寿司ストライカー初週7627本wwwwwwwwwwwwwww
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13 Switch 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 5,235 5,235
20 3DS 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 2,392 2,392
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180613082/ CM見てもあまり面白そうに見えないんだよなあ
980円になったら買ってやってもいい Steamでタダで配られても要らないレベル
こんなのに金かけるならFeコレクションとか出してくれよ まぁ、ハナっからこれ売れるの?って感じのソフトだったしこの結果はしょうが無いな
体験版やっても案の定スマホの無料ゲーレベルの内容だったし
てか何で任天堂がこの価格でOK出したのか分からん 今の市場なめんな
ノリで作ったようなものが通用するような市場じゃない あの糞ストーリーで損したな
フリーモードだけの1200円なら買っ…
いや買わんなwww 何人か言ってるが
これ日本のCSが死にかかってるかもしれんね もう山上はゲームのクリエイティブな部分には絶対に口出ししない方が良いわ
#FEの次に自信満々で出してきたのがこれじゃ言い訳出来ない、クリエイターとしてのセンスが全く無い 山上「(株ポケとかISに対して)どんな判断だ、金をドブに捨てる気か」
山上「メチャクチャ面白い企画が出来た!売れたら次回作も作る!その名も#FE!寿司ストライカー!」
子会社には「製品」としての結果を厳しく求めるくせに、自分はアーティスト気取り(しかも超滑ってる)で製品として成り立ってない物を大プッシュして大コケ
ISの社員とか裏で指差して笑ってそう 誰がパズルゲームにストーリーとかムービーとか求めるんや 一番の原因は値段だろう
インディーゲーの価格に慣れ切った国内Switchユーザーにフルプライス価格はきつい
これが2500円くらいならこの10倍は売れたと思う 丁度良い背丈のライバルゲームが出て良かったじゃん
今度から寿司ストライカーを引き合いにイキり回ればいいよ 普通メガテンとFEを足したら魔神転生擬きができるはずなのに
合体事故を起こして何故かアイドル+ RPGになったから
素直に出したら売れるものを捻くれて売れなくする才能があるんだろう なんでこんな売れてんだよ
累計5000本が精々だろ >>11 switchばっかやってるけど、任天堂ダイレクト見たときから周りでは全く話題になってなかったし自分自身やろうと思わないから逃げるで フルプライスでこれはちょっとな
2500円のDL専用が妥当 挑戦するから外れもあるが当たりも生まれるんだよなあ DS、3DSで許されてたようなゲームが全く許されなくなってるし、そりゃサードも逃げますわ プレイ動画見てきたけど、これはいいとこ2000円のゲームだわ
980円ならそれなりに売れそう ユーザー→WiiDSバブルでフルプライスで買ってたライト層は安価なソシャゲインディーズに流れたか、より高品質なゲームを求めるコアゲーマーになった
製作者→WiiDSバブルで現場で働いてたスタッフが年取って要職につく、センスが10年前のままで老害化
こう言う構図なんだろうなぁ
しかも#FEで既に失敗してるコンビが再登板って、思ってる以上に任天堂の病巣は深いのかも知らん >>423
これにつきるよな
わざわざCSでこんなもん今更出すなよと
どう考えてもタッチ操作向きなのに 幻影異聞録といいあの女はマジで会社の癌になってるだろ あれだけCM打ってこれかい
そりゃサードも無視するわ >>442
普通にタッチ操作あるよ
TVモードでは使えないけど スティックでやるとイライラしかないんだよな
携帯モードでタッチでやればいいにしてももうちょいなんとかならなかったものか >>429
豚天堂は年間枠で買ってるからへでもないだろうが
・・・・・・なんであんな出来でフルプライスという凶行に走ったのか >>446
末尾pよりアホな奴なんていないし多少はね パッケージで作品をたくさん出したいっていう事情があるのはわかるけど
それでもスニッパーズプラスとかバイオリベとかの値段で出せたからな こんな見るからにスマホの基本無料ゲーレベルのものでも
任天堂マークがついてりゃ5000円で7000本も売れるのは凄いよ
どっかのサードがPSでまったく同じもの出しても700本も売れなかっただろう CMしてたわりには売れなかったな
1万本未満ってことは大して出荷もしてないんだろうけど むしろ7000人も買ったアホがいるってことに驚きを
信者力やべーな 安藤検索路線の誰がおもしろいと思うのかわからないシリーズ お布施用でしょ。2018年にもなって誰がこんなゲームやりたいと思うんだよ… 面白いとか言ってた豚まじキモかったわ
こんなのまずやろうと思う時点で本当にソフトないんだなとしか >>462
面白いかどうかは個人の感性によるしそこに文句つけるのはおかしくね?
問題は面白かろうが面白くなかろうが中身がスマホの無料ゲーとそう変わらないと言う事だろ
今の時代に合った売り方じゃない >>461
デトロイトやグリムドーンの合間の息抜きに遊んでる PSはソフトが出ることだけで実績なんだぞ
国内で売れるかなんて問題じゃねーんだよ 任天堂のゲームでもつまらない糞ゲーは全く売れないんだな
キャラデザもゴミだから騙され買う子供もいない 買おうかと思ってたけど主題歌がいわゆる「歌い手」みたいな気持ち悪い声だったせいで買う気が失せた
1000円だったらそれでも買ったかもしれんが高すぎるな 独創性を勘違いして客が望まない物を出す
任天堂はいつまであの女性社員を優遇するつもりなんだろ 3DSの潜水艦ゲームで痛い目を見たから任天堂ゲームでも有名どころ以外信じないことにした パズルゲー出すなら山上自ら新作パネポンでもプロデュースした方がよっぽど良かったな
アニメムービーやらにカネかけるなら妖精キャラのがええやん 井上はまだ良いとして安藤にはもうゲーム開発させない方が良いと思う 体験版やった奴なら分かると思うけどスティックでやると爽快感よりストレスが上回るんだよな
価格も操作性もこんなんだったらスマホでいいだろってユーザーに思わせるだけ
任天堂による公式Switchネガキャンみたいなゲーム これなら似た雰囲気でインディーズのオーバークック買うわな
今時このグラと内容でフルプライスはユーザー舐めすぎでしょ >>471
これだわ
独創性とかヘンテコな世界観押せば売れると思ってて金を出す客の方を全く見てない、#FEの二の舞
発売前にこれを指摘すると「任天堂の多様性を否定するゴキブリ!」とか叩くバカが沢山いた CMやってたけど、あれに4000円とかは流石にないなーって
1000円以下ならワンチャン 寿司道とは死ぬ事と見つけたり
─The Way of Sushido >>464
くら寿司のびっくらぽんでDLコードが出てくるとかなら面白かったかもな ゲハで不人気なら大成功だなw
流行はいつも老害ゲハの反対意見からはじまるw 「今は売れるから」と値段に色つけて出してるゲームは大体爆死してるな。
さすがに甘かない。 8800円が次世代機の相場だろ
移植じゃないのに5000円は安すぎたなw >>301
すまんこの内容のどのへんが外人にささるのか教えてくれ
主人公が金髪なところ? >>485
SUSHIを題材にしたところとか
主人公がNINJAっぽかったりするところじゃないかなぁ >>476
TVモードは不要だと思う
グラ的に携帯モードで十分だし
携帯モードだとタッチ操作できるし 据置携帯機両用にした弊害が出てきてるよな
本来は携帯機相応の画質でタッチ操作で遊べれば十分なのに
据置でも遊べなきゃいけないから余計に開発コストが掛かってソフト価格が上昇し
しかも据置モードで遊ぶとつまらないという誰得仕様 アマゾンで税抜き4200円かw
安すぎるなw
価格は問題なしw むしろ携帯機モードは一度も使ってないな。
「このゲームの事だけ」の話と本体の仕様は全くの別問題。 2000円だったら神ゲー扱いされるんだから問題ないw
そのうち下がるんだからw パズル1種で5000円とか今どき誰が買うんだ
ぷよテトは一応2種だしどっちも知らん奴はまずいないだろ >>488
元々3DSのみで発売だったのがswitchとのマルチになったからその指摘は的外れ 2機種マルチにして7000本のソフト作った方が的外れなんじゃないの
じゃあマルチにせずに予定通りにして出したら何本よ クソみたいな寿司ストーリーを見るために
クソ面白くない変なパズルをクリアするゲームとか
売れるわけないじゃん
早くまともなゲーム出せやホント ニンジャスレイヤーが寿司食うゲームなら海外で評価されたぞ >>495
このゲームがクソ企画から生まれた誰得ゲーだということとswitchの特性は別に関係ないってことね
E3で発表した時点では3DSオンリーだったからマルチにせずとっとと発売して爆死しておきゃ良かった 寿司とダンボールの開発費や宣伝費をマリカやピクミンみたいなもっと安定したソフトに注いだ方が良かったのに
CM流しまくったり寿司屋とコラボしたりこんだけ宣伝したって事は本気で売れると思ったんだろうな… ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4
2018年6月12日頃に、ソニー社員が公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立ててしまう
という事件が発生。この件で5ちゃんねるのゲハ板でソニー社員が任天堂等の他社の悪口やネガキャンを
100%行っている事が確定されることになりました。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528759563/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています