[6/13]Switch 40,834 PS4 26,671 3DS 6,842 Vita 3,955 XboxOne 126 ★2
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スナックワールドがまだランキングに居て、夏休みには10万突破しますな >>9
10万で良いならダンボール絶好調だなw
実際は10万如きじゃ全然売れてないよ >>99
まあ、早死にしないでランキングに残り続けていれば、いずれ売れた事になる
switchならこれで50万〜100万の望みはあるけど
PSWの場合はどんなにジワ売れしたとしても20〜30万が限界だからね……
ましてやただのリマスターじゃあ限界突破など難しかろうな 3DS後継機俺だったら出すわ
今ならVita後継機にもなるし >>99
なるほどな、10万程度は爆死レベル
ファミ通PS4売上2018年中間
1位 モンスターハンターW 1944083
2位 パワプロ2018 208222
3位 北斗が如く 167338
4位 真・三国無双8 162205
5位 ディシディアFF 142346
6位 ファークライ5 141282
7位 SAOフェイタルバレット 112856
8位 スパロボX 102135
9位 ダークソウルリマスター 95788
10位 ゴッドオブウォー 93921 値下げでも売れない事実からの現実逃避で
今日もクソスレ、乱立させてるなw
アホやで、ゴキ switchのマリパやスマブラが過去作の全プレイアブル使用可能になるみたいだしマリカ8DXもDLCで同じことしてくれ SWITCHはマイクラで待望のレンタルサーバー対応になるし、6月以降も地味に数字をのばす気がするなあ。 >>106
PS4が圧倒的だと思うぞ
そもそもVITAが売れた時期ってあったのかな?
PS4にはドラクエ11とモンハンWがあるしね お寿司は一応体験版落としてみた
明日やってみるよ
スシローとのコラボでどれくらい認知されたか
コロコロなどのメディア展開はされるのか否や
推し具合で動きは変わるんじゃないかな
お寿司がもし大幅に動くようなら関連する企業多いし経済効果はデカイね
ゲームよりそういうのが面白いから個人的に頑張ってほしいかも >>108
wiiu時代はvitaが毎週一番売れていなかったっけ? >>93
今日本のMHWが200万だろ?
その200の中で「今までPS4持ってなかったけどモンハンが出るから本体を買う(proを買い直す)」なんて何割になるんだよ
すでに持ってる本体でそのままモンハン遊ぶ奴のが大多数だろ >>112
その通りだと思うんだけど
(ハードが普及しきった後にAAAタイトルを出しても、ハード普及率・他のソフト販売率共に上がらない)
なぜか上がると主張してた人が多かった感じ MHW無しだと週販4万くらいの感じだから、前後5週だけで20万は増えてる
MH4が大体40万くらい牽引してたし、ソフト半分と考えると健闘してる >>113
累計600万台なら普及しきってないとでも思ってたんだろ
だが現実はチカニシ 2DSだけ切り出せば勝てた!っていう涙ぐましい努力にワロタ 3DSユーザーとしては、Switchの3DS撲殺、Switchユーザーへの3DSへの心無い言葉、
そしてE3での体たらく、株価暴落、マジでSwitchに腹が立ってるんだが 3DS自体がDSの長所を引き継ぎきれなかった微妙ハードだからな
よく今まで持ったよ モンハンは販売本数も凄いが
それよりやり込む人の多さが他を圧倒してるソフトだったんだがな
どうしてこうなった 俺も久しぶりに据置モンハンやったけど今時あんな
繰り返しゲーをこの時代据置でやるのはナンセンスだと思った
急速に値段が下がったのも20時間ちょっとでクリアして
さっさと売っちゃう人とか多いんだろうな >>119
3DSはDSの互換のせいで2画面必須になったのがまずダメだったわ 3DSが駄目とか言い出したら流石にVitaちゃんに対する流れ弾が洒落にならんからやめたげて >>120
モンハンは癖もあるし歯ごたえもあるけど、ハマる人はハマるってのがヒットした理由だけど
開発者が「ユーザーにストレスや不便を強いることがモンハンに必須な歯ごたえだ」と思い込んで
難しいけど越えたら達成感を感じられるハードルじゃなくて
あえて不便さやストレスを感じる操作を組み込んでモンスターと戦わせるゲームとして何作も出してきたからだろ
だからワールドで回復薬ガッツポーズとかの過去の面倒な不便さを一新した代わりに
丁寧に新しい不便なストレス要素を組み込んで飽きられた >>26
岩田元社長はDL専用ゲーを出すときに
今まではシンプルなゲームはパッケージで出すためにいろんなモードを付けて4000円とか5000円のソフトに仕立てなければならなかったけど
DLゲーならそういうことはしなくて良くなる、
みたいな話をしていたと記憶していますが、この商品はその考えに逆行しているんですよ。
もちろん別に今の任天堂が岩田さんの教えを守る必要なんてありませんが、
インディーズからヒットがいくつも出ている昨今では完全に時代錯誤ですよ。
ゲーム部分だけ作り込んでシンプルに1000円以下で良かったんじゃないかな? 電撃ソフトシェア
PS4 39.6%
スイッチ 39.9%
おしい >しかし、安定したセールスを続けているものの、2018年に入ってからの販売推移を見ると、年初の1月1日週以外は週販3〜5万台の範囲を行ったり来たりで大きな山が作れていない
さすが電撃 電撃ってどうやって見るの?
リンク更新されてないんだけど >>132
トップページからなら行けると思う
ランキングまとめページへの反映は遅い 電撃「無理、発表できない」
↓
PS4限定モデルの値下げが行われたにもかかわらず、期待されたハード販売台数は振るわずニンテンドーSwitchには今週も及ばなかった。
同時に満を持して発売されたMHWの効果は一時的なものとなり価格の下落も激しいものとなった。
とかね >>131
それ以下のハードは終わってる、って言ってると気づいてない説 ポケモンやスマブラでて年末きたら何書くか楽しみだわw ソフト年間売上(電撃)
2017 2018
PS4 3,787,759 5,643,400 +1,855,641
PS3 112,472 *27,812 -*84,660
Vita 1,241,490 723,265 -518,225
--
合計 5,141,721 6,394,477 +1,252,756
2017 2018
Switch 1,570,550 4,015,343 +2,444,793
WiiU 373,129 *21,277 -351,852
3DS 4,888,203 1,547,808 -3,340,395
--
合計 6,831,882 5,584,428 -1,247,454
集計期間 23週
2017 17/01/02-17/06/11
2018 18/01/01-18/06/10 ソフト年度売上(電撃)
2017 2018
PS4 842,536 1,409,795 +567,259
PS3 *34,578 ---,--- -*34,578
Vita 343,418 325,593 -*17,825
--
合計 1,220,532 1,735,388 +514,856
2017 2018
Switch 898,010 1,423,117 +525,107
WiiU 101,881 ---,--- -101,881
3DS 1,378,651 382,794 -995,857
--
合計 2,378,542 1,805,911 -572,631
集計期間 10週
2017 17/04/03-17/06/11
2018 18/04/02-18/06/10 ゴミステ完全スルーでスイッチ叩きとか
電撃マジで終わってるな
叩いてるスイッチよりゴミステの方が売れていないのに >>127
1000円なら多分買ってたし、ポケモンピクロスみたいに課金上限ありの無料ゲーで良かった気がするんだよね >>96
3DSはかなり失敗失敗と叩かれまくってたが2400万台いけば充分商売になってるわな >>143
電撃プレステが月刊になったのスイッチのせいとでも思ってんじゃねえのw 電撃なんか読んでないからどうでも良いよ
読まない雑誌は同人以下 PSの雑誌が限定カラー本体値下げに触れないのは逆に不自然だよな
なんでやろ
4万台売れてるSwitchには無理矢理ツッコミ入れてるわりに >>118
あっしもアンバサダープログラム持ちの3DS発売月ユーザーだが
スマブラでアイスクライマー動かせないスペックだったせいで
WiiU版にまで影響及ぼしてハードごと早死にさせたのは極刑レベル
実際2016年上半期の任天堂の調子ひっでえもんだったし >>118
知らねーよ
古いハードは勝手に消えてゆくから
switchのせいじゃない
DS→3DSの時も、おまえみたいなのが湧いたわ
「DSで3DSのソフトが動くんですか?」とか聞いてきたヤツは今でも忘れられねー >>147
問題はそこよなw電撃自体の存在が危ぶまれてるのに
自らの存在をアピールするために目立っているものを蹴落とすって発想はPSの伝統なのかもね こういう現実スレから離れて
現実逃避スレばっかり乱立させて、何がしたいのやら
「値下げしても売れなかった」
この事実は重い >>155
一応値下げしたんだっけ?
だーれも知らんかっただろうなあ
CMでもやらん手抜きっぷりだし
それでこのザマかあ
面白いねえ やっぱ値段じゃないんだよね。
遊びたいソフトがあるかどうかなんだよね。
MHWですら神速で飽きる出来のハードじゃね・・・・。 5年もたってモンハンドラクエ出ても買わなかった人らが今更値下げしても買うかね
結果論だが値下げするならドラクエ出たタイミングのほうがよかったんじゃね キングダムハーツ3が完結するなら買うかも
完結しないのならどうせ別ハードで出るから買わない >>159
一応今までのストーリーは3で完結するよ
ソラの冒険はまだ続くって言ってるから別タイトルになるかもしれんが完全に終わるってわけでもない 終わるってスクエニが言ってるだけだろ
ゲーム会社の言葉なんて全く信用できんので中身を見て本当に確定するまではガセだわ >>159
13機関とかゼアノートあたりは決着つくってことじゃない?ぶっちゃけ信用ならんけど >>156
MHW後の品薄といいSIE自体が売りたいと思ってないようにしか見えない
正しくは「日本で売れまいがどうでもいい」ってところか 電撃のランキングではfifa18やゼノバース2のサードソフトはps4より売れてるみたいなんだがなあ マルチソフトはどれも売れ行きにたいして差がないよなあ
PS4は普及台数のわりには勢いないが
どっちにしてもマルチやめたら売り上げ半減しそうなのがやばい >>166
アジア合算な上に生産出荷なのはPSだろ
本心ではヤバいと思ってるからなすりつけるんだねw >>171
FIFAとか見ればわかるが、スイッチが売れてるんじゃなくてPS4が売れてなくて追いついただけだしそんなもんだ メディクリってハードのコメントはしない主義だったっけ?
https://www.m-create.com/ranking/
メディクリコメント
総販売本数は35.8万本、前週比121.57%。新作はマルチタイトル中心の7本で、合計14.5万本(前週比257.61%)を販売し、全体の4割を占めている。
『フェイト/エクステラ リンク』は2機種合計で11.7万本を販売したが、
2016年11月に同じくPS4およびVitaで発売された前作『フェイト/エクステラ』(2機種合計の初週販売本数15.9万本)には届かなかった。
機種別で比較すると、Vita版は3.8万本を販売し、前作7.3万本から半減。初週消化率も72.73%と前作(82.47%)を下回り、勢いに欠く出足となっている。
一方PS4版では、初週販売本数7.9万本と前作の6.7万本を上回る好スタートとなった。
前作では両者の差は僅かだったものの、今作はPS4版がVita版の初動を大きく上回っており、過去ハンドヘルドで実績のある本シリーズにおいても、コンソールの割合が大きくなっていることがわかる。 スイッチのハード売上に触れないやつを全員敵認定して回ってんのかw
大変やのぉw もはや恒常的すぎていちいちハード比較する意味もないけど
PS4が一時値下げしたタイミングだから分析屋なら触れるべきではあるかもな >>174
フェイトのPS4版が前作より売れてコンソールの割合が大きくなってることをポジティブに捉えてるけど
P4版は1.2万本増、Vitaは3.5万本減でVita版の減少が大きいことによる差だから全然良い話じゃないという FateはもうGOだけで永遠に食っていけるからなぁ >>175
逆じゃないの?スイッチは平常運転、PS4は専用モデル用意して期間限定値下げなのに
スイッチが平常運転続いてるの問題視してPS4はスルーとか首かしげたくならん? PSWではPS4の売上に疑問を持つのは罪
逆に任天堂が売れるのは何かの間違い
スカウターの故障か何かw >>117
馬鹿野郎、New2DSは最新モデルだぞw
※3DSの劣化版と言うのは禁句な >>131
これ見ようによっては、PSを論外としてディスってるのと、スイッチへの
大きな期待とも受け取れるなw Fateはしばらくしたらswitch版出すだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています