小島監督「今のゲームはマリオのような超人が活躍するものばかり。デスストはその真逆をいく」
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ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい
https://youtu.be/dkL_Adx0NRM 結構注目してたけどイライラゲーになりそうだ
抱えてる子どもも怖いわ >サムの特殊な能力により、プレイヤーは肉体を離れ、周囲を探索し、
>アイテムを集めたりすることができる
めちゃくちゃつまんなそう 原始サバイバル的な凡人ゲームってもう結構あるよね
ARKとかマイクラとか
今更凡人ゲー作っても珍しくもなんともない >>153
でもでっかい箱背負ってロッククライミングは許すんだな小島 コジカンは映画製作をしたいだけやん....ゲームを作りなさいゲームを....意識高い系中高大生あたりにはウケそうだけどよ スペランカー先生を舐めすぎだろ
リフトやトロッコを念動力だけで動かし
吊るされたロープを圧倒的な握力と腕力と脚力で次々と飛び移れるんだぜ >>158
イベントかもしれんが歩き過ぎで足の爪剥いでたシーンあったから
疲労度とか目に見えるように出てきそうな気がする 革新的なゲームになることを散々臭わせた後に
理解不能なPVとありがちなコンセプト発表されてもな
見てどういうゲームか分からない
面白そうに見えない
駄目なやつだよ マリオが最も超人たる部分は予備の命があること
小島のゲームはここを逆にするべきだな
つまりノーコンティニュークリア以外は死んだら最初から >>100
その究極がノムティスだな
自分で造語作って周りがナニソレ?って思うことに快感を感じるまさに変態
そしてこういったナルシストが作ってるゲームはいつまでもゲームが完成せず、開発が難航したら他者に丸投げ
ほんといい加減にしろと >>161
ああいうある程度想像できる痛みはなんかキュっとする 調人じゃない伝説の配達人てのはまあいいんだけど、あんな超低空で飛行しながら移動出来て、自動追尾までできる装置が開発されてるなら
人間が運ぶ必要性なくね?てところが現実感を喪失させる
その辺の説明ってあるのかな趣味のウォーキングならわかるけどそうじゃないよね 逃げゲーってだけだと、言うほど革新的なんかな?
青鬼とか魔女の家とか、フリーゲームでは一昔前に一通り流行ったし
ホラーゲームだと割と普通じゃね?
P.T.だってそうだし ダッシュしたら10秒で息切れ荷物背負ったら3キロ毎に10分休憩とか? なんでマリオをライバル視してるんだ?
超人かどうかも意味不明だけど スネークだって立派な超人だったけど、こっちはいいのか >>132
いやすでに正しいだろ
これだけハリウッド俳優起用してたら間違いなく赤字だ >>163
また初めから出来たらそれも予備の命じゃね?
一度死亡で再起動不可にしよう
死んでももう一度なんて超人だろ 真逆を行くと語っているけど、やってることや見た目は他の洋ゲーと同じなんだよね >>147
だったら最初から買い取るでしょ
小島監督が作ったゲームでの売り上げより
PSNの出す収益の方がめちゃくちゃデカいだろ なんか理想があんまりにも高すぎて開発難航からの挫折が多そうだしでかそう あの装置が浮いてる仕組みってなんなんだ
ミノフスキークラフトしか思いつかないんだがあってる? 凡人が普通に活躍しないゲームだろ?
そういうクソゲーよく知ってるわ >>170
わかりやすいからでしょ
スネークに置き換えたって意味は通じるけど
マリオとして表現した方が伝わる人が増える
知ってる人が多いから 普通の人がいろんな武器持って戦うようなのばかりな気がする 映像の途中で足怪我してたろ
あの傷から破傷風になって死ぬエンドあるよ
もちろんリアルにするために生き返ったりしないから、最初から再スタート >>154
小島様の作品に文句付けられてイライラし過ぎw >>100
小島の場合は自分が大好きすぎてみんなもそんな俺を大好きなんだと思っていそう
昔ビールのCMであった
「客は野球を見に来てるんじゃない。俺を見に来ているんだから。伝説の男原田をさ」
っていう、まさにあれと同じくらいのこと思ってるんじゃないかな
客はゲームを遊びたいのではなく「オレの作った世界」を体験したいんだとか >>147
小島ファンてやたら小島にメタルギア作らせたがるよな
小島はもうずーっとメタルギアから離れたくてやっと独立して自分の好きなゲーム作れてるというのに
死ぬまでメタルギア作らされようとしてる小島がかわいそうだ 本当にこれが作りたかったというよりは
何がやりたいか分からなくなっちゃったからとりあえず他ゲーとの直接対決を避けるべく変なゲーム作ってみてます感 スネークは高所から落ちると死ぬしあくまで訓練した人間の能力しかない >>174
そこは考えたんだが
主人公を別人にすることで解決しそうな気がする メタルギアじゃないゲーム作りたいって言ってる奴のゲームの声優がメタルギアと同じってなんのギャグだよマジ >>188
でも、銃で打たれようが刀で斬られようがミサイル直撃しようが、ピンピンしてるぜ? 歩くだけで足をくじいてそのまま餓死したりするのかな 凍傷で指切断とかあんのかな。不謹慎とか言われんのかな 普通のおっさんはダンボール箱被っても敵の目をくらませられないよ >>103
そういうことだよ
動画見てない奴多すぎる >>195
その理論だとマリオも落ちたり敵に当たっただけで死ぬな 逆に普通のリアルなおっさんがマリオ並みに飛んだり落ちたりしたら気味が悪いだろうな >>197
だよな、マリオやアベンジャーズやスネークをディスってるわけでは全くないのはよくわかる ゾンビUはやられたら別の人に切り替わるけどそれがやりたいのかな? リスペクトしてるが故にというよりは敢えてね、敢えて、の方が近いと思うがw ストレスゲーだけはやめてくれよ
期待してるんだから >>188
凡人からしたら十分超人だろ
そんなこと言い出したらアサシンクリードの主人公だって普通の人ってことになるぞ 超人じゃないからこそ、ちょっと外れた時にスゲー面白く感じる(お笑い的な意味で)というのはあるかもしれない。そういうのこの人大好きだから入れてきそう
所謂、緊張と緩和やね
最後の方になるとビルくらいあるアホみたいなデカさの荷物背負って運ぶとか マリオはあの世界だと凡人の方だろ
その代わり何度死んでも復活出来る >>188
あの世界だと凡人ではないけど超人でもない感じだよね
めちゃくちゃ訓練された兵士 SIE「マリオを名指しで発言したらボーナス1億!」 数時間動くと汗や付着物の発する臭いで、敵から発見されやすくなるとか位はあるのかね
それでゲームとして面白くなるかは知らん 今のところまったく面白そうに見えなくて、小島監督の自己満オナニーゲーム(ゲームというよりテーマ重視の映像作品)っぽくて爆死しそう
E3のあの映像、長い割に全然ワクワクしなかったんだよな・・・心配だわ メジャーの反対いくだけで頭使ってる気になる中二病患者って思いつき広げたところで行き詰まってるタイプにありがちだけどさ
結局有名作品の当てつけみたいにしながら肩貸してもらって後付けするしか打開策見つけられないんだろうけど
そのにおいがプンプンする コジカンは本宮ひろしの「まだ、生きてる…」がやりたいのか リアルだったら面白いと思ってんのかコイツw
何年前から止まってんだよw 中二でも反対勢力でもドクジノセカイでもなんでもいいからプロならさっさと作れ。アーティストじゃねーんだからよ。 マリオって配管工なんだからめっちゃブルーカラーだし、
しかもキノコにぶつかっただけでヒャッホーイ!みたいな声あげながら
死んでしまうじゃん。どこが超人なんだろう。
大組織、体制、旧弊、そういったもののシンボルとしてマリオの
名前を出して反対軸に対局に自分を置くことで
あたらしい時代を作る反逆者みたいな心地いいポジションに
身を置く感覚を得られるみたいなことじゃないの? マリオは別に超人でもないよな
クリボーに一瞬触っただけで絶命するのに・・ プレイヤーをどう遊ばせたいかっていう根元がないまま表面的なことばかりに始終する
ふんわりとしたストーリー()作って作家気分に浸る
↓
結果積み上がったものがちぐはぐになり制作に無駄と時間がかかる
こだわりと銘打ってアーティスト気分でちぐはぐを直し続ける
↓
結局かかった年数に見合わないものができてくる
ってスクエニもこれやな PVなら次から次に用意できるんだから、
ゲームなんて作らないで映画なりドラマやるほうがいいんじゃないのかね。 スネークやレオンなどの超人度とマリオの超人度ではレベルが違うぞ
フォトリアルの世界でマリオのような超人にしたらギャグでしかない 大塚さんがゆるキャンに出てた理由がわかったよ!マツボックリがしゃべるゲームなんだな! マリオの名前を出しただけでこんなにも怒り狂えるのか >>209
どっちかっていうと、超人にかかるのは
その、何度も復活できる、ってとこの方だと思うがね
このゲームだと、凡人で死ぬんだけど
死ぬ度に意味のある(?)死に方をして>>97
復活するらしいから
その何度も死ぬのに背景・ドラマを持たせたいらしいよ?
マリオだと穴に落ちちゃいました
はい、無かったことにして最初からです、じゃなくて
死んじゃったけど、つづくよ、それには意味があるよ?
なんでだろうね?っていうのがストーリーとも続いてると
何度もトライさせて死ぬことも演出にしたいんだろう こういう発言とスマブラスネーク再参戦みると
ほんと小島って小せえ人間なんだなって >>234
たとえばオール・ユー・ニード・イズ・キルみたいな? 小島はマリオをいつも誉めてるよ、マリオがなかったら今日の自分はなかった、偉大なゲームって言ってる。
今回はマリオやマーベルキャラみたいな超人とは逆のゲームだよって説明してるだけ。 小島って巨人が他球団の有力スラッガーを大金にモノを言わせて抱え込むのにちょっと似ている。
で、違う点としては、小島って別にすごいスラッガーではないんだよな、多分。
大した事ない奴を更に食い殺しとか、もしかしたらソニーって凄い超企業なのかもなw 近年はゲームの紹介よりもユンケルの紹介のほうが多くなっている 荷物背負ったらジャンプ力が20センチぐらいになるとか
そんなリアル方向行ったら操作にストレスしか感じない お化けに捕まったらスタート地点に戻されてリトライみたいなシステムかな? 別にマリオを馬鹿にしてるとかそういうのはどうでも良くて
あの赤ちゃんとかやっぱりグロい部分ある世界観で
主人公が超人ではない(≒爽快感はない)ゲームって
言われても個人的には触手の反応すらしないなという感想 >>238
大したことないやつをクリエイター様というブランドに仕立て上げて売るのがSCEの戦略だからね 求められてるがスネークなのにgotyの後追いしてる印象しかない馬監督 >>234
死んだ後に死なないのは「超人」だと思うんですけど…… リアルにしすぎてイライラする糞つまらんやつになりそう 小島の中ではマリオは超人で、スネークは一般人なんか
てかマリオは人といえるのか?w マリオや任天堂の機能優先の(ゲーム)デザイン論とか
マーベルの超人的なパワーを持つ普遍的な人間として描く事のすごさは
一生理解できんやろな、このアホには ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています