小島監督「今のゲームはマリオのような超人が活躍するものばかり。デスストはその真逆をいく」
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ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい
https://youtu.be/dkL_Adx0NRM FF15みたいにならないことを祈る
あれも旅をテーマにしたゲームだがあの出来だったし トレイラーがほぼ登山ゲーだったけど
マジであれ長時間プレイさせられたり
MGS3のサバイバルビュアーみたいなのまたやらされるの? 普通の人間がアイテムで一気に回復するとかもないし、ゲームなんてみんな超人なわけだが、この監督はおれたちと生きてる世界線が違うのか? ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲーム
糞つまんなそう それでゲームが面白くなるなら超人じゃなくてもいいよ
マリオは超人だからこそアクロバティックな動きができて楽しいに繋がってると思うがな MGS5みたいにまた駐屯地以外無人の地になるのかね
作りかけだったからとか言ってた奴いたが
この世界観を作りたかっただけでは
荒廃的なのはいいが、せめて挨拶出来るぐらいの同業者は置いとけよ 長時間歩いたら足のタコが潰れて数日動けなくなったりするんですね ステルスのルールが違うMGSにしか見えないな
メタルギアでも運び屋はやらされたし 隠れんぼゲーム化で大ウケしたから
今度はモヤモヤ幽霊とだるまさんころんだするゲームやるんか イケメンな時点で普通じゃないし死体担いで崖登ってるし >>23
自分のことは超人を超えて神だと思ってるくせにね 世界的超豪華俳優陣と一流声優揃えてどこに普通のおっさん要素があるんだ
ただのカッコつけゲームだろ いや、スネークだしたらそれこそ叩かれると思う
ただ、2Dの2頭身で飛び回るおっさんを指してフォトリアルキャラと比べて超人ってのは何か違う気がする
じゃあ3Dフォトリアルの代表キャラって誰よと言われても困るが >ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲーム
くっそつまんなそう >>41
おっさんは腸が弱いからしょっちゅうお腹ピーピーになっちゃうぞ 太陽のしっぽみたいにスライディングしながら寝だしたら評価する ここまで辛辣なコメントばっかで草おまえらやっぱコナミ駄目にされて恨んでんの? リアルだと数十センチ踏み外しただけでも足にダメージ入るがそのへんどうなんだ 映画コンプがレヴェナントとおっさんずラブに触発されたか… こうなったらやだな
ジャンプ出来ない走ったら息切れする
崖登れても休めるとこなかったら落ちる
レベルアップもしません。戦えません倒せません
何度同じ行動をしても驚異的にスキル上がりません
ひたすらしゃがんで息止めてひっそり歩いてください
どうや、リアルやろ←そういうのは求めてない >>56
「普通のおっさんだが原始時代に転生してマンモス狩って骨を積み上げて太陽を目指すことになった」 ちょっと前まで出来ないことが出来るって最高だって言ってたのはどこだ? >>63
真逆をいくならそんなんだろうな
上でも書かれてるが排泄等の縛りもあるしな なんか異次元殺法コンビのコピペを思い出すな
良い子の諸君!前人未到!今まで誰もやってない!みたいなのは先人があえてやらなかったものだ!
的なやつ 共感できるような普通のおっさんがグロ世界生き抜くとか
そういう需要がゲームにあるか?映画ですら娯楽作品で
グロとかバッドエンド見せるなって層は間違いなくいるのに 頼むからまずプレイ映像を見せてくれ
コジマ監督様の言ってることは人類の100パーセントの人が理解できないんだから
形にしてくれないと何言ってんだコイツ状態だ "The Long Dark"みたいなもんか?
革新性が皆無。 このヒゲは超人と言わざるを得ない
よくこんなめんどくさいこと出来るな 今まで出た情報から推測すると変則エネミーゼロ的な物に見える
上手くやれば面白くなるかもだが難しそうだ
ディレクター小島の力量が問われるな 腹減りメーターもあってお腹鳴るとお化けが一斉に来てガメオベラとか
アカン 映像はすごいがゲーム内容が見えてこないのでこんなこと言われてもハァそうですかとしか しっかしまあ、まだ出してもいないものをよく自慢げに話せるものだ
結果出してからほざけ 超人で無くなったマリオがジャンプしてもクリボーの頭の上までジャンプできず
そのまま体当たりして死ぬ1-1もクリア不能なゲームをコジマは作っているのか
ストレス溜まりそう これ全部見ると期待値かなり下がるから見ない方が良いよ まあ自分と同じ等身のクリボーにのしかかられたら死ぬわな このゲームにはゲームオーバーが無いらしい
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」
「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」
「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。
そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。
監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。
小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。
「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」
それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。 インターステラーとかオデッセイとか戦闘能力ない人間の惑星サバイバル映画あったろ
流石に科学者みたいなインテリだとは思う
パワードスーツ装着でおっさんでもパワーあるし、そこそこ戦える設定 ちょっと高い所から落ちたら簡単に死ぬ
ゲラルトおじさんみたいな感じ? 日焼けしてヤニ臭くてペンキで汚れた作業服着てるブルーカラーを操作して楽しいのか? 能書きはいいから、まずは1-1を完成させろ。そして全体完成までのロードマップを作れ。 動画見たけどマリオリスペクトしてる故にみたいなニュアンスじゃないのこれ >>97
死んで覚えろ
パターンゲーってことかいね。マリオやん 映画製作みたいな話しだな、カメラワークは1カメラでずっとノーマンを最後まで追いたいとか むしろマリオで残機コイン制のおかげで殺されまくったが 単独で複数人相手にするんだからゲームなんて全部超人なのに
真逆を行くってスペランカーより弱いキャラにでもして、一対一で目が合っただけで死ぬのか 動画見たけど、マリオの事めっちゃ評価してるじゃん。これはスレタイに悪意があるな。 小島って今こんな顔なんだな
白髪になるとパヤオみたいになりそう 単純にステルスに飽きてんだよなあ…幽霊パート絶対イライラするだろ
こ、これじゃあステルスゲーじゃなくてストレスゲーだよ〜 MGSの逆を行くってコンセプトはありそうだな
スネークを持ち出すと角が立つからマリオで例えたと 自分が作ってるゲームの主人公がどれだけ超人か分かってないのか?
それとも他所は駄目だけど自分はオッケーって独自ルールか? >>103
それであってるね。リスペクトしてるが故に、あえて逆のコンセプトで作ってみたって感じか。
まあ、実際に面白いのかはともかく、試みとしてはいいんじゃないか。 開き直って
九龍城みたいなの作り込んで
看板めっちゃあったりネオンとかパーってなってるエリア作って欲しいわ
ごちゃごちゃさせてよ!ごちゃごちゃさせてよ!広大なうんぬんはもう自粛してぇぇ! >>97
マリオを例えに出してる割には十分ぶっ飛んでないか?
こいつの中の常人ってなんだよ 逆にしたところで過去に誰かが作ったようなおをキレイにしただけやろ >>114
クソ重そうな荷物持って山登ってる所が、すでに超人だけどな このゲームはちゃんと衣食住の要素があるってことかな?
まさか飲ます食わずで生存できる超人のゲームじゃないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています