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小島監督「今のゲームはマリオのような超人が活躍するものばかり。デスストはその真逆をいく」
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0353名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:05:53.22ID:aO2CSlpY0
ゲームと映画の表現の違いをもっともらしく語っているが
映画みたいにしたいけどゲームではどうやるか?という古臭い発想のまま
カットシーンをどうするかではなく
カットシーンそのものに疑問を持てよ
0354名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:11:12.66ID:sOOTzIx8a
マリオよりネイサンとかスネーク挙げるほうがあっちの人にはわかるし ネタになった
0356名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:20:47.52ID:h5rKLDVY0
>>308
ゾンビU面白かったよな
アイテムも以前の主人公倒して奪う仕組みとか、
『自分が死んだ直後から始まる』ってそのままだわ
0357名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:23:05.23ID:lTbYG3tU0
>>355
前半ずっと歩いてるだけ、独立して数年経ってるのに
今回のPVでゲームシステムすらわからないって惨状でそりゃなかろう

完成まで何年かかるのよ
0360名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:55:55.45ID:9mAaIB2BH
もしかして小島の作りたいように作ったゲームってクソゲーなんじゃ…
会社に指示されてこういったゲーム作れ!って言われた方がおもしろいゲーム作りそう
0361名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:10:39.41ID:wYsHwtwX0
とりあえずMGSまでは面白いゲーム作れてきてるが
今度のデスストで小島自身の真価が問われるね
グラで面白さを誤魔化してない事を望むわw
0362名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:10:56.69ID:Kpqo5UuL0
そんなノムティスみたいなことになる訳ないやろ
……ないはず
0363名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:30:58.44ID:IO2izspQ0
>>360
これはまじであり得る

と言いたいけどコナミはコナミで小島監督が居なくなった後にサヴァイブというどん判のゴミを産み出したから何とも言えないな

MGS1〜3は本当に面白かった
4もゲームとしては微妙だったけどストーリーは集大成って感じでよかった
デスストランディングは今のところ不安しかない
テーマやメッセージ性に拘りすぎてゲームとしてすげえズレてる感じ
0366名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:51:11.70ID:1tCXLpxFd
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0367名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:53:05.25ID:m0s4j+qX0
マジつまんなそ
何をするゲームか全くわからん
影におびえながら荷物を運ぶゲーム?
アランウェイクのパクリか
0369名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:55:33.75ID:PPLYyLKP0
ぼくがかんがえたさいきょうのリアルすぎてクソなゲームなんてSteamで掃いて捨てるほどあるだろっていう
0370名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 15:01:37.48ID:6WjbVCzT0
自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい
0371名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 15:01:57.38ID:h5rKLDVY0
何が面白いかは触ってみるまでは分からない

とは言え、ピーターモリニューの「The Trail」は山道を歩いて、道端に落ちてる道具や動物を拾って、
次の拠点まで歩くだけのゲーム(自分の拠点で道具作ったりはある)
スマホの限られた表現の中で面白みが無いとは言えないにしても、
それに何時間耐えられるか、継続するほど面白みを感じるかは人に拠るとしか言えない出来

The Trailがフォトリアルになっても、自由に道を選べたとしても、
そこにあるゲーム性が変わらないとしたら、同じ印象だと思うんだよな
0372名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 15:02:21.94ID:2SHimzwZa
>>97
ゲームの始まりはPCだろ
0373名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 15:03:01.61ID:LlX9x1ve0
超人じゃない一般人をゲームでやって面白いかっていう…
0374名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 15:10:29.61ID:gGK9UqTHd
ウィルスとかワクチンの入った物を背負って、どこかに運ぶ任務を任された
とか、小島ならこんな話だろ
なんか想像つく
0378名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 15:30:56.86ID:H5FrrftY0
>>360
まるで鳥山明だな
制御すれば他が作れないほどのいいものを生み出すタイプってのがいるんだろうな
0379名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 15:31:47.28ID:vYzHQ+S+0
小島が他の海外動画で言ってたけど、シューター向けに銃で敵を倒せるって言ってるな、それが好きな人もいるからって、でも正攻法じゃないのでお勧めしないってさ。
言ってることはMGS5と同じだな。
0383名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:15:55.56ID:EaTwRKzsd
MGS4の時も命の重さを感じられるようにするみたいな事言ってたけど結局アレだったから
まともに取り合わない方がいい
0384名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:16:09.04ID:vRUjwJp+a
大丈夫かなぁ
ゲームで一般人を操作しても何も面白くないと思うが
0386名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:13:34.61ID:LsEMQGOJa
>>380
コナミ時代の部下が優秀だった説
0388名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:22:44.94ID:mjTgKPscd
普段は冷ややかな目で見ているがこれはフリプ待ちしても良いと思ってしまった
こんなんAAAレベルでやる内容じゃねーぞ
0389名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:46:39.99ID:UtJg0IeS0
>>386
なおライジング
0390名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:50:18.50ID:gWHgTRXLM
マリオはあまり人って感じにとってないな
カービィやピカチュウみたいにキャラクターなんだよなマリオって
超人に当てはまるのはむしろお前が作ってたメタルギアのスネークだろう
0392名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:04:36.55ID:fEy7pdCG0
凡人が何もできずに殺されるゲームになるってこと?
そんなの現実と何も変わらないじゃないか・・・
0393名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:06:16.54ID:oq73/a6Jp
>>356
開始直後にほとんどの人が一回なすすべもなく殺されるようになってるのも良かったね
3回くらい引っ掻かれて即死して、えっ、今ので死んだの?マジ?ってなった
0394名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:16:21.98ID:baob5FYp0
ある程度超人じゃないとプレイが苦痛になりそう
リアルすぎて足が遅いとかすぐ疲れるとかやねてほしい
0395名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:44:27.31ID:I8lTV+7C0
無駄にリアルなゲームやるくらいなら近所冒険する方が楽しそうじゃね
0396名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:45:28.78ID:NVApxpPqd
セガ「人じゃ無ければいいんだろぅ?」
0398名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:49:34.85ID:EZSCYvsX0
グラフィックがリアルになってきたから設定や物語にもリアリティが求められるようになってるんだよな。
マリオみたいなしょぼグラなら10mくらいぴょんぴょんはねてもなんとも思わないけど
デスストみたいな実写レベルの美麗キャラが助走もなく跳ね回ったら違和感半端ない。
よりリアルな人間的な見た目ならキャラの性能もよりリアルな人間的なものが求められる。
監督はそのあたりをよく理解しているよ。
0400名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:54:11.40ID:EZSCYvsX0
グラフィックに関してもそう。
バイオ2リメイクのグラを暗くて見づらいといって叩いてるやつがいるけど
あれもリアルな暗さに合わせて暗く調整してるんだよな。
リアルな夜の屋内ならあれぐらい暗いのが当たり前、ゲームだからといって見やすくしたら
リアリティが失われ、「あれ、これってゲームじゃん」って没入感を削ぐことになってしまう。
まるで現実のようなリアルな暗さだからこそ、現実のような没入感が得られるんだよ。
0401名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:54:30.35ID:zZH0r09XM
今更急にリアルグラフィックになったわけじゃないのに何言ってんだろうと呆れる
0402名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:54:36.09ID:h5rKLDVY0
>>393
マップも目的地も分からないまま逃げなきゃならないパニック状態だもんなw
最後までクリケット用バットが有用だったのもポイント高かった

コジマさんはねえ、、、
昨今の映画業界の流れに流されて、ポリコレに毒された説教しない事を願う
0404名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:56:18.62ID:NbO2qnp00
>>30
実際問題フォトリアルのゲームは、まあ常人に比べれば優れてると言っても
人間の域を出ない程度の動きしか出来ないゲームが多くてガッカリするよな。ジャンプすら出来なかったり

アクションゲームってのはマリオみたいに動き回れるからこそ面白いのによ
0405名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:56:32.27ID:mATpsqd40
つーかあんな所をあんなに荷物かついで登るってじゅうぶん超人だろ
0406名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:57:11.16ID:rX83xj+e0
ていうかこれはマリオをディスっているのではなくマリオ(任天堂)を好敵手として認めているってこと。
「マリオなんて大したことありませんよ」とか言いそうなセなんとかの人と比べたらよっぽど大人な対応だと思う。
0407名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:59:37.55ID:NbO2qnp00
>>398
だからこそ俺はフォトリアルは絶対的な正解ではないと思っている
フォトリアルになると不自然さが際立つからね。超人的な動きをさせるのに不自然になり
それで自然とゲームが地味になって行く。グラフィックのためにゲーム性を殺すなんて本末転倒ではないか
0408名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:00:20.51ID:VMXz3ngsa
>>406
いやいや、マリオ側は相手にしてないからw
ブランドも販売実績も格が違うw
0409名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:06:06.30ID:2U/a+KeDM
アランウェイクのパクリ路線か
0410名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:06:47.62ID:wYsHwtwX0
流石の小島でもマリオを好敵手なんて思ってないだろ
そこまで天狗になってるならもうダメだろw
0411名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:08:01.56ID:JN+fa9AE0
あれだサイコブレイク1を思い出した。
三上が自由に作ったら黒帯に
バランスもストイック過ぎてつまらないしで。
小島もそのタイプぽいなあ。
本当に一撃で、大分前にもどされたりするんだろ。
0413名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:12:04.09ID:SjPdDxtK0
例えにマリオの名前出しただけだろ
0415名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:13:19.81ID:0x+wgNX1d
リアルにしようとすると余計に違和感が生まれるぞ
ってつれぇわさんが言ってた
0416名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:15:07.50ID:i0443LTmM
>>414
>自らがゲームクリエイターとなるきっかけとなった作品に『スーパーマリオブラザーズ』と『ポートピア連続殺人事件』を挙げ、宮本茂と堀井雄二を師匠、目標として尊敬する旨を度々公言している。
また宮本のみ、彼を公の場で共演する際にも呼び捨てにしている様子が見られる。

アンチ乙
0417名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:15:58.59ID:iWJE/Cza0
>>2
これ如何に
0418名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:16:51.60ID:jXt2AMtY0
>>416
それ小島が一方的に発言してるだけだろ…w
実際に宮本の下で働いてから弟子扱いにしろよバーカw
0419名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:18:01.91ID:LhvEMdmta
自分のゲームに超能力者出してたステマ監督が何言ってんの?
0420名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:20:10.31ID:pElvME7W0
映画のような、流れはダメだな、一本糞のシナリオが一番ダメ
ものすごく自由度の高い、なんでもやれるようなシナリオでないと受けない
0422名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:25:53.50ID:xn3XQchM0
タイムパラドックスって言い方にはユーモアあるけどクソだよな
0423名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:30:19.12ID:WbNKO8qO0
>>419
過去のゲームと関係ないだろ
過去に超能力者出したらもう主人公が弱いゲームを出しちゃいけない決まりでもあるのか
馬鹿豚は引っ込んでろよ
0424名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:35:07.69ID:OJ10WgbJ0
洋ゲーは普通のおっさんみたいな主人公も多いだろ
バトルばっかりじゃないんだし
0425名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:38:07.92ID:INFCwf6G0
完全にSONYの子になって任天堂に攻撃しても問題ない、と考えてたらアホだよな
当のSONYでも社交辞令は弁えてる
0427名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:42:42.08ID:CKjxC/es0
やばいな
ゲームとしての面白さではなく逆張りに気合入れる奴が作る物は確実に駄作になるよ
0429名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 20:51:25.84ID:rIhe/4bv0
コジカンはゲームろくにプレイしてないから毎回例えがイマイチ
0431名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 21:20:43.12ID:fMyZCsI0a
>>399
知るか豚www
0432名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 22:05:50.25ID:40gWL6sD0
>>416
それでいいなら稲船も宮本の弟子ってことになるなw
直接学んだこともないけど自称弟子やぞあいつw
0433名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 23:07:26.80ID:FTx9yvLVa
ただの映画大好きおじさんだしゲームじゃなく映画監督になればよくね?
0435名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 00:54:08.94ID:Iy3KPiAw0
>>425
動画では

ボクのゲーム体験の基礎はマリオ
マリオに衝撃を受けてゲーム業界に来た
普通ゲームでは超人のようなことをしてカタルシスを得るのが普通だが
デスストはその真逆をいく

って言ってるだけだよ
0436名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 01:59:43.26ID:dCGF2YkY0
まぁ別に動画見てもわかるよそんなこと一々言われなくとも
マリオみたいに跳ねたりしそうには到底見えなかったし至極当然なことでは
むしろマリオみたいに跳ねたり飛んだりしますって言うならわかるけども
0437名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 02:53:41.61ID:3HBJ/qol0
普通の身体能力の人間がファンタジーの世界に放り込まれたらどのくらい生存できるのか?みたいなゲームやりたい
3mの高さから飛び降りたら骨折して動けなくなるし、剣で斬られたらHP減るとか生半可なダメージじゃなくて、大量に出血して放置したら30分ほどで死ぬ
魔法使い雇ってたら回復魔法で血を止められるけど、自分はあくまでも普通の人間なので自力で魔法は使えない
0438名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 02:56:31.26ID:h49Xey4f0
そんなゲームストレスしか感じなさそう
SIRENみたいな
0439名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 03:06:00.98ID:3Bu00G0R0
あの赤ちゃんがホントの主人公だからね
自分の足で歩くことから覚えていくゲーム
0442名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 06:06:30.22ID:lr0bZciA0
>>352
ソニーを筆頭に周りが持ち上げまくったからな
そら凡人も勘違いするよ
0443名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 06:13:29.06ID:lr0bZciA0
>>428
MGS5の演出にはウンザリした
つまんねーし
0445名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 06:47:19.34ID:CGxPIJIL0
アランウェイクのパクリ路線
0446名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 07:06:17.44ID:Zgf4m+Hid
>>433
本当に映画を作ると才能がないのがバレるし
だからゲームという別のジャンルで映画監督ゴッコに興じてる
0448名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:04:31.93ID:vLDQsM13a
出来ないことが出来るから素晴らしいってソニーさんが言ってるんですが…
0449名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:07:10.43ID:vLDQsM13a
というか最近の流行りの分析も間違ってない?
今は超人が活躍するゲームが人気というより、横並びなバトロワものの方が人気やん
0450名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:13:17.16ID:o3ZgB0mdM
>>386
部下じゃなく上司の方だろ
MGS3までは小島に意見言える人がいたんだろうけどMGS4以降は小島がゲーム開発部門トップになって誰も何も言えなくなってしまった
0451名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:18:07.31ID:XtvVJ5NB0
>>437
暗い洞窟で身長の半分の高さから意図せず落下したらアウトだという超リアルなゲームはあったぞ。
0452名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:19:43.79ID:0Sk7k5FG0
ゲームは生身でできないことができるのが楽しいんだと思うがなぁ
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