【終戦】SwitchがWiiUコースでPS4の大勝利でいいよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
E3ではっきりしましたがやっぱりこうなってしまいましたね
任天堂はいつになったら前の失敗から学ぶのでしょうか >>743
現状を把握してる君は、どうやって任天堂が今年2000万台売る予定なのか説明してくれる? 任天堂は仮にマルチできるレベルの据置特化出しても他の劣化は免れないし携帯機とのマルチ路線はベターな選択肢だと思うよ
PS4無印レベルの性能で値段3万台を両立できるくらいにハード技術が超進展することを願うほかない >>742
WiiUはそもそもハードコンセプトが失敗していてほとんどのゲームでシナジーが得られなかった。
Switchはハードコンセプトに成功していてサードタイトルやインディーズも相乗効果を得ているタイトルが多い
そもそもテレビの前に設備を追加するにとどまってたWiiUと違い、
Switchは3DSに近い性質も持っていれば、持ち運べるWiiでもある。
仮にサードAAA級タイトルがでないにしてもコースとしては3DSに近くなるだろう、ポケモンなどのタイトルもあるわけだし。
「サードAAA級タイトルがない」一点だけでWiiUコースとするのはレッテル貼りとして雑過ぎる 今回はPS4の勝ちでswitch2で勝てばいい
据え置き路線は捨てたら日本人は買うと思う >>3見れば分かる通り、PS4絡みの方が売れると判断されて、
これからのサードメーカーのリリース先は圧倒的にPS4というわけだ
今の地点でもPS4で出すゲームが多いということは、
去年からswitchが売れているのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いとサードメーカーは判断したわけだ
そもそも昔から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないわけだし、当然の判断とも言える 13 Switch 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 5,235 5,235
20 3DS 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 2,392 2,392
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180613082/
まああれだけ宣伝した寿司がこれだし >>748
任天堂はマイペースにリスクを低減したギャンブルやってればいいけど、
ソニーPSは世代ごとに生死をかけた大博打しないといけないから大変だよな
特に業界のルールの変化があったときに対応するだけの地力がソニーにはないからな。
今世代は前世代がギミック路線だった揺り戻して古典的なハードが支持を得たけど
そうなると次の世代は逆に大きな変化がおこるというのが娯楽産業ではありがちだし >>752
生死をかけた博打w
64時代から負けっぱなしの任天堂の方が博打なのでは?
Wiiみたいに一山当てないとな >>752
あ、もうお前のいうことが信用無くなったわ
博打してるのは任天堂だろ 「ソニーPSは世代ごとに生死をかけた大博打しないといけないから大変だよな」
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
━ cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( ) 任天堂はゲームビジネスをギャンブルだと割り切ってローリスクハイリターンの博打をしてる
ソニーはゲームビジネスを市場を維持管理するものと捉えてて実体はハイリスクローリターンの博打をしてしまてる
任天堂はあたれば一兆クラスで大外れでも数百億程度のダメージしかないけど
ソニーは当たったときの収益はともかく、外れた時のダメージが数千億レベルで尋常じゃないからな。
しかも市場を維持するという発想だから、一度失うとリカバリーが効かない展開もありえる >>1-1000
ソニーゲートキーパー事件を知らない世代が入ってきている今こそ必要なスレ
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 >>756
はいはい
PS4に負けた今の気分はどう?w >>756
Switch 1400万
PS4 8200万
ローリスクハイリターンねぇw 任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/
これと同じ匂いがするなこいつID:WETfSBpH >>744
マリパポケモンスマブラで行けるだろ
お前の見限るってのが随分、他人任せで笑っちゃうんだけどw >>756
うん、で、Switchは一年目は大当たりだったが、二年目は大外れだった
それは認めるな? VRがこけた段階でもう売り逃げしか残されてないんだよねPS4は
危機感は段ボール失敗の比じゃない >>761
ポケモンなんてクソグラのリメイクじゃねえか >>764
よぉニートw
【悲報】バイオハザード2のレオン・S・ケネディさん、突如ケツアゴになる
631 :名無しさん必死だな[sage]:2018/06/14(木) 10:59:55.93 ID:ERYSHQMy0
スト5から酷いよなカプコンのデザインセンス
理系しかいないとこうなる
スマブラに出ると喜ばれるキャラって何が残ってる?
122 :名無しさん必死だな[sage]:2018/06/14(木) 11:46:05.45 ID:ERYSHQMy0
円堂守 とりあえずPS4は年末商戦どうするの?
マリパ(10月)
ポケモン(11月)
スマプラ(12月)
このミリオン三兄弟に勝てる弾ある? >>767
圧勝してすまんな
BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
Fallout 76 PS4/One/PC
DOA6 PS4/One/PC
Generation Zero PS4/One/PC
Star Wars: Jedi Fallen Order PS4/One/PC
Unravel 2 PS4/One/PC
Sea of Solitude PS4/One/PC
Anthem PS4/One/PC
SEKIRO: Shadows Die Twice PS4/One/PC
We Happy Few PS4/One/PC
Tom Clancy’s The Division 2 PS4/One/PC
Shadow of the Tomb Raider PS4/One/PC
Devil May Cry 5 PS4/One/PC
Dying Light 2 PS4/One/PC
Just Cause 4 PS4/One/PC
Cyberpunk 2077 PS4/One/PC
DOOM Eternal PS4/One/PC
Wolfenstein: YoungBlood PS4/One/PC
Starfield PS4/One/PC
The Elder Scrolls VI PS4/One/PC
METAL WOLF CHAOS XD PS4/One/PC
The Quiet Man PS4/PC
Skull and Bones PS4/One/PC
Transference PS4/One/PC
The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC >>759
ゲーム業界なんてどこも博打だと思ってるけど、こんだけ本体出てるならもっと強気に出ても良いのにねソニーは >>769
正直羨ましい
Switchソフトなさ過ぎ ここでSwitchで勝ち誇ってる人達のみで会話させたらどうなるかちょっと興味ある PS4批判するといっつもID検索されんだけど
こうやって批判を減らしてくのがソニーの手口なんだろうな
だから嫌われるんだよ >>758
勝ち負けなんて定義次第だし、仮に次世代でPSが消滅しても今さえよければ勝ちと思えるならそれでいいんじゃない。
Switchや任天堂のこれからに不安なくワクワクできるうちは負けたという気持ちは個人的にはないかな。 VITAがコケて
PSVRがコケて
FFDQMHを出し切ってPS4がピークアウト
値下げしたのに週販が落ちていくこの現実 午前中に書き込みするとニートなのかw
高校生かな?変な宗教拗らせないようにな 3DSがコケてアンバサダー
WiiUがコケて永続的
ゼルダマリオスマブラを出し切ってSwitchがピークアウト
値下げしたのに週販が落ちていくこの現実 >>775
任天堂ファンだけどこれからの任天堂が不安だし、わくわく出来ねえよ >>763
もっとニンテンドーラボに続く博打が欲しかった気持ちはあるけど
大外れなんて結論をだすには根拠もないしまだまだ早すぎるんじゃね?
そもそもSwitch自体、大外れしたときのために携帯専用Switchや据置専用Switchに派生できるようリスクヘッジしてるハードだし
テコ入れ策もまだ温存しているだろう >>780
ニートタイムに書き込むしてるからだぞニートw >>781
やめてくれブゥ……
その術は俺に効くブゥ…… 豚の料理の仕方
1 豚が煽って来ます
2 ほぼブーメラン発言なのでオウム返しします
3 追い詰められてコロコロゴキゴキ鳴き始めます
4 完了 世界アマラン見る限りピカブイとスマブラは相当売れると思うぞ。2000万台なんてゴキ君は煽るが普通に行くと思うよ 任天堂が低リスクローリターンで堅実にやってるってのは変わらんやろ
世界でPS4に大敗してるとは言えWiiU並の意味不明な赤字になる気配はしないしな >>783
Switchの名前とコンセプト全否定でワロタ Switchのコンセプトって品薄詐欺でどこまでユーザーを騙せるかだろ? ソニーはサードパーティ製がすべてだから必死だよ
任天堂は任天堂製ゲームでやって行けるのが強い 任天堂は任天堂製がすべてだから必死だよ
ソニーはファーストとサード、セカンドに恵まれて幅広くゲームでやって行けるのが強い >>790
流石に2000万は当時から強く出過ぎと思ってたしこの反応みたら株主総会で取り下げるやろ
あの頃はある程度サードマルチ貰えてラボで新規ユーザー確保できて自社ソフト開発もスケジュール通りにいった想定してたやろうし >>797
Wiiが任天堂製ゲームだけでやっていけたか?
一通り出し終わったらジリ貧になったろうが
Switchがそうならないとどうして断言できるんだ? >>797
はい論破w
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ 発狂コピペペタ貼りぶーちゃん悔しそうww
論破されてそんな悔しかったか?w >>808
イライラしすぎでしょw
これからも貼るんでよろしくねw
ステルスマーケティング ソニー
はちま起稿を始めとする任天堂ネガティヴキャンペーンブログと何故か仲の良いソニー広報さん
糞ブログとの懇親会を企画する程の仲良いソニー広報
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/cbcd4680.png
刃絶賛するSCE(SIE)吉田修平http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/e75a2955.png 末尾でNGにする方法教える
IDNG(正規表現)に
^.{8} と入力した後NGにしたい末尾を入力する
例えば下のID
ID:HGLQrUY5d
をNGにしたい場合は
^.{8}d をID正規表現に入れると末尾dが消える 末尾dは消しといて損しないぞ
キチガイしかいないし >>810
ソニー社員顔まっかやんw
無駄やでwww スイッチングハブ→ゴミダイレクト→コピペ発狂
豚の心情がよくわかるw 末尾dは本当にカスだな氏んでほしいわ
ステルスマーケティング ソニー
はちま起稿を始めとする任天堂ネガティヴキャンペーンブログと何故か仲の良いソニー広報さん
糞ブログとの懇親会を企画する程の仲良いソニー広報
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/cbcd4680.png
刃絶賛するSCE(SIE)吉田修平http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/e75a2955.png まぁあれだけサードからハブられて肝心の任天堂ダイレクトはスマブラによる水増しダイジェストだったし >>749
現実に、WiiU後継機のSwitchで国内のPS4市場は駆逐しつつあるな。
順当に性能アップしていけば海外市場にももっと食い込めるだろ。
ていうか、PSは次世代の国内の立ち上げどうするのかねえ。
FFが100万ドラクエが150万モンハンが200万タイトルに成り下がって、任天堂のソフトに対抗できる弾がないよね。 まあ去年は凄かったけど今年はね…
新規はいいけど特に発売日に買った人は何をしてるのか気になる
スマブラもポケモンも要らないんだけど >>819
国内サードのビッグタイトルがPS4で総崩れというのも妄想の中の出来事なら良かったのになw >>634
お前こそ何言ってんの?
スイッチはREエンジンに対応してるんだから
クラウドじゃなくてスイッチ用ソフトとして移植すりゃよかったって話だろ
クラウドなんてゲーム機である意味すらないんだし
なんでだろうねー(笑)
あ、そういやREエンジン製のバイオ2リメイクもスイッチハブだったね
出してあげりゃいいのにカプコンもw >>820
妄想ソースからのマウント取り
テンプレ通りの豚の動きだなw 伝家の宝刀であるFFでもドラクエでもモンハンでもSwitchは倒せないばかりか返り討ちだもの。
サードが何をやってももう倒せない。
任天堂は独力で国内市場を制圧できることが証明された。
海外に関してはPS4は確かに強い。
ゴキちゃんは箱ユーザーのように海外での躍進を誇りに思いながら飢えて渇いてくたばればいい。 >>801
未来予測の話をし始めるのはなにかの病気だと思う いや、寿司と比べられるほどには堕ちてないだろ
どんだけ売れてないって言ってもよ
いちおうミリオンは超えてるんだし >>781
switchは値下げもしてないし堅調なんだけどどこの世界の人?
まさかコピペ変え忘れたとかマヌケなオチか? >>740
任天堂はゲームで巨額の利益を出してもそれをゲーム事業に再投資しない。
WiiUみたいにダメと思うとあっさり見捨てる。
巨額のキャッシュあっても外貨運用で利益を出している。 >>748
スイッチ2というのはスイッチの筐体の大きさを引き継ぐのかな?
普通にスペックでPS4に遠く及ばない性能になる気がする。
言い方を変えれば出す意味がない。 一部のメーカーがクラウド使って低性能を解決しようとしているけど
正直無理矢理過ぎる罠… >>763
1年目はWiiUでソフトを出さないでストックした。2年目はそれがないという話では?
3年目はスマホゲーとマルチが主軸とか? >>823
スイッチがWiiUコースになるかどうかって話で
国内限定勝負持ち出してなんの意味があるの?
>ゴキちゃんは箱ユーザーのように海外での躍進を誇りに思いながら飢えて渇いてくたばればいい。
まーた都合によって箱のこと貶してて草
飢えるどころかスイッチより圧倒的にソフト多いぞ
スイッチなんてお前が馬鹿にしてる箱よりソフト少ないだろ
現実見ようぜ >>830
クラウドなんてただのストリーミングなんだからゲーム機である必要すらないからねw
本体に処理させずにネット上のコンピュータに処理を任せるのがクラウドなのに
スイッチの場合は低性能で出せないタイトルを無理やりリリースするための手段になってるw
スイッチ専用のクラウドってw >>828
「任天堂はゲームで巨額の利益を出してもそれをゲーム事業に再投資しない。 」
のソースは? >>835
横だけどWiiであぶく銭儲けたのに
WiiUが死んで存在が邪魔になると簡単にユーザーと共に切り捨てたよね
Wiiの巨額の利益で建て直せばよかったのに 世界で売れまくりでも国内のPS4ユーザーは現実に満足できてないんだと思う
日本市場が見放されつつあるという不安感やファーストの冷淡さに対する不信感、絶賛するAAAタイトルを口で言うほどには楽しめてない(国内のソフト売り上げを見れば明らかだ)疎外感
だからSwitchを目の敵にしてこんなスレを立てちゃうんだ >>836
無理に金注ぎ込んで維持するだけがユーザーの利益じゃないし、
ソニーもVITA不調で速攻見限ってファーストタイトル供給止めてるから五十歩百歩じゃね。
むしろあとの受け皿を用意しないほうが酷いといえるかもね
もともと任天堂ハードは4〜5年周期でやってるんだから言うほど切り捨てがはやいってわけでもないだろう ライバルがいる商売だから相手の嫌がることをするのは基本でしょ
WiiUの立て直しにムダ金つかってもSONYを喜ばすだけだ
早めに見切りをつけてSwitchに全力をだしたら、ほらこの通り
SONYもSONYハードファンも苦虫を噛み潰してるw >>838
WiiUの1年前に発売したVITAは未だにソフト出続けてるよ
全然50歩100歩じゃないうえに誰もVITAの話なんてしてないという
受け皿を用意しないとは?スイッチは何の受け皿なの?w
DSともWiiUとも完全に独立してるよねw
とにかくVITAに擦り付けようとして失敗して草
>もともと任天堂ハードは4〜5年周期でやってるんだから
ファミコン 1983年発売
スーファミ 1990年発売
ロクヨン 1996年発売
どう見ても元々7年程度の周期なんだけど何で嘘つくの? 今年のE3は任天堂の弾なしと全サードがハブッチという今後の展開が決定した瞬間だったな
いつものごとく、スマブラポケモンが出たら次世代機というパターン >>839
まあゲハで暴れるような任豚はそうかもしれんけど
普通の人はあんな最悪な形で切り捨てられて
「ソニーが苦虫を噛み潰してるから問題ない(ニチャア」
なんて思わないと思うよ?ゲハに居過ぎて感覚狂ってるみたいだけど
ちなみに既にPS4に週販抜かれてるような状況だし多分ソニーは眼中にすらないと思うよ^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています