【終戦】SwitchがWiiUコースでPS4の大勝利でいいよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
E3ではっきりしましたがやっぱりこうなってしまいましたね
任天堂はいつになったら前の失敗から学ぶのでしょうか >>780
ニートタイムに書き込むしてるからだぞニートw >>781
やめてくれブゥ……
その術は俺に効くブゥ…… 豚の料理の仕方
1 豚が煽って来ます
2 ほぼブーメラン発言なのでオウム返しします
3 追い詰められてコロコロゴキゴキ鳴き始めます
4 完了 世界アマラン見る限りピカブイとスマブラは相当売れると思うぞ。2000万台なんてゴキ君は煽るが普通に行くと思うよ 任天堂が低リスクローリターンで堅実にやってるってのは変わらんやろ
世界でPS4に大敗してるとは言えWiiU並の意味不明な赤字になる気配はしないしな >>783
Switchの名前とコンセプト全否定でワロタ Switchのコンセプトって品薄詐欺でどこまでユーザーを騙せるかだろ? ソニーはサードパーティ製がすべてだから必死だよ
任天堂は任天堂製ゲームでやって行けるのが強い 任天堂は任天堂製がすべてだから必死だよ
ソニーはファーストとサード、セカンドに恵まれて幅広くゲームでやって行けるのが強い >>790
流石に2000万は当時から強く出過ぎと思ってたしこの反応みたら株主総会で取り下げるやろ
あの頃はある程度サードマルチ貰えてラボで新規ユーザー確保できて自社ソフト開発もスケジュール通りにいった想定してたやろうし >>797
Wiiが任天堂製ゲームだけでやっていけたか?
一通り出し終わったらジリ貧になったろうが
Switchがそうならないとどうして断言できるんだ? >>797
はい論破w
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ 発狂コピペペタ貼りぶーちゃん悔しそうww
論破されてそんな悔しかったか?w >>808
イライラしすぎでしょw
これからも貼るんでよろしくねw
ステルスマーケティング ソニー
はちま起稿を始めとする任天堂ネガティヴキャンペーンブログと何故か仲の良いソニー広報さん
糞ブログとの懇親会を企画する程の仲良いソニー広報
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/cbcd4680.png
刃絶賛するSCE(SIE)吉田修平http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/e75a2955.png 末尾でNGにする方法教える
IDNG(正規表現)に
^.{8} と入力した後NGにしたい末尾を入力する
例えば下のID
ID:HGLQrUY5d
をNGにしたい場合は
^.{8}d をID正規表現に入れると末尾dが消える 末尾dは消しといて損しないぞ
キチガイしかいないし >>810
ソニー社員顔まっかやんw
無駄やでwww スイッチングハブ→ゴミダイレクト→コピペ発狂
豚の心情がよくわかるw 末尾dは本当にカスだな氏んでほしいわ
ステルスマーケティング ソニー
はちま起稿を始めとする任天堂ネガティヴキャンペーンブログと何故か仲の良いソニー広報さん
糞ブログとの懇親会を企画する程の仲良いソニー広報
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/cbcd4680.png
刃絶賛するSCE(SIE)吉田修平http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/e75a2955.png まぁあれだけサードからハブられて肝心の任天堂ダイレクトはスマブラによる水増しダイジェストだったし >>749
現実に、WiiU後継機のSwitchで国内のPS4市場は駆逐しつつあるな。
順当に性能アップしていけば海外市場にももっと食い込めるだろ。
ていうか、PSは次世代の国内の立ち上げどうするのかねえ。
FFが100万ドラクエが150万モンハンが200万タイトルに成り下がって、任天堂のソフトに対抗できる弾がないよね。 まあ去年は凄かったけど今年はね…
新規はいいけど特に発売日に買った人は何をしてるのか気になる
スマブラもポケモンも要らないんだけど >>819
国内サードのビッグタイトルがPS4で総崩れというのも妄想の中の出来事なら良かったのになw >>634
お前こそ何言ってんの?
スイッチはREエンジンに対応してるんだから
クラウドじゃなくてスイッチ用ソフトとして移植すりゃよかったって話だろ
クラウドなんてゲーム機である意味すらないんだし
なんでだろうねー(笑)
あ、そういやREエンジン製のバイオ2リメイクもスイッチハブだったね
出してあげりゃいいのにカプコンもw >>820
妄想ソースからのマウント取り
テンプレ通りの豚の動きだなw 伝家の宝刀であるFFでもドラクエでもモンハンでもSwitchは倒せないばかりか返り討ちだもの。
サードが何をやってももう倒せない。
任天堂は独力で国内市場を制圧できることが証明された。
海外に関してはPS4は確かに強い。
ゴキちゃんは箱ユーザーのように海外での躍進を誇りに思いながら飢えて渇いてくたばればいい。 >>801
未来予測の話をし始めるのはなにかの病気だと思う いや、寿司と比べられるほどには堕ちてないだろ
どんだけ売れてないって言ってもよ
いちおうミリオンは超えてるんだし >>781
switchは値下げもしてないし堅調なんだけどどこの世界の人?
まさかコピペ変え忘れたとかマヌケなオチか? >>740
任天堂はゲームで巨額の利益を出してもそれをゲーム事業に再投資しない。
WiiUみたいにダメと思うとあっさり見捨てる。
巨額のキャッシュあっても外貨運用で利益を出している。 >>748
スイッチ2というのはスイッチの筐体の大きさを引き継ぐのかな?
普通にスペックでPS4に遠く及ばない性能になる気がする。
言い方を変えれば出す意味がない。 一部のメーカーがクラウド使って低性能を解決しようとしているけど
正直無理矢理過ぎる罠… >>763
1年目はWiiUでソフトを出さないでストックした。2年目はそれがないという話では?
3年目はスマホゲーとマルチが主軸とか? >>823
スイッチがWiiUコースになるかどうかって話で
国内限定勝負持ち出してなんの意味があるの?
>ゴキちゃんは箱ユーザーのように海外での躍進を誇りに思いながら飢えて渇いてくたばればいい。
まーた都合によって箱のこと貶してて草
飢えるどころかスイッチより圧倒的にソフト多いぞ
スイッチなんてお前が馬鹿にしてる箱よりソフト少ないだろ
現実見ようぜ >>830
クラウドなんてただのストリーミングなんだからゲーム機である必要すらないからねw
本体に処理させずにネット上のコンピュータに処理を任せるのがクラウドなのに
スイッチの場合は低性能で出せないタイトルを無理やりリリースするための手段になってるw
スイッチ専用のクラウドってw >>828
「任天堂はゲームで巨額の利益を出してもそれをゲーム事業に再投資しない。 」
のソースは? >>835
横だけどWiiであぶく銭儲けたのに
WiiUが死んで存在が邪魔になると簡単にユーザーと共に切り捨てたよね
Wiiの巨額の利益で建て直せばよかったのに 世界で売れまくりでも国内のPS4ユーザーは現実に満足できてないんだと思う
日本市場が見放されつつあるという不安感やファーストの冷淡さに対する不信感、絶賛するAAAタイトルを口で言うほどには楽しめてない(国内のソフト売り上げを見れば明らかだ)疎外感
だからSwitchを目の敵にしてこんなスレを立てちゃうんだ >>836
無理に金注ぎ込んで維持するだけがユーザーの利益じゃないし、
ソニーもVITA不調で速攻見限ってファーストタイトル供給止めてるから五十歩百歩じゃね。
むしろあとの受け皿を用意しないほうが酷いといえるかもね
もともと任天堂ハードは4〜5年周期でやってるんだから言うほど切り捨てがはやいってわけでもないだろう ライバルがいる商売だから相手の嫌がることをするのは基本でしょ
WiiUの立て直しにムダ金つかってもSONYを喜ばすだけだ
早めに見切りをつけてSwitchに全力をだしたら、ほらこの通り
SONYもSONYハードファンも苦虫を噛み潰してるw >>838
WiiUの1年前に発売したVITAは未だにソフト出続けてるよ
全然50歩100歩じゃないうえに誰もVITAの話なんてしてないという
受け皿を用意しないとは?スイッチは何の受け皿なの?w
DSともWiiUとも完全に独立してるよねw
とにかくVITAに擦り付けようとして失敗して草
>もともと任天堂ハードは4〜5年周期でやってるんだから
ファミコン 1983年発売
スーファミ 1990年発売
ロクヨン 1996年発売
どう見ても元々7年程度の周期なんだけど何で嘘つくの? 今年のE3は任天堂の弾なしと全サードがハブッチという今後の展開が決定した瞬間だったな
いつものごとく、スマブラポケモンが出たら次世代機というパターン >>839
まあゲハで暴れるような任豚はそうかもしれんけど
普通の人はあんな最悪な形で切り捨てられて
「ソニーが苦虫を噛み潰してるから問題ない(ニチャア」
なんて思わないと思うよ?ゲハに居過ぎて感覚狂ってるみたいだけど
ちなみに既にPS4に週販抜かれてるような状況だし多分ソニーは眼中にすらないと思うよ^^ >>843
お為ごかしとはまさにこのことw
切り捨てた任天堂ファンを思っての発言に見せかけてるけど
触角が隠しきれていませんよ? >>838
WiiUを買ったほとんどの人が任天堂ソフトがやりたいからWiiUを買った。
しかし、ソニーのゲームをやりたいからVITAを買った???
つまりWiiUとVITAじゃ前提条件がまるで違う。
それを分かっているのに真顔でそのような主張をしているの? WiiUコースってか64以降の任天堂ハードって全部弾なし失速エンドじゃん
携帯機と統合してもその呪いは健在ってのがやべぇわ
しかも3DSの後継機がないし、Switchは3DSを潰す 携帯機という逃げ道すらなくなった過去最悪の修羅場 >>839
でスイッチはソフトは出ないがハードが売れるから凄いと自慢する? >>844
ユーザーの為を思ってっていうか
ことの発端は任天堂がゲーム事業に再投資しないって話だからね
>WiiUの立て直しにムダ金つかってもSONYを喜ばすだけだ
>切り捨てた任天堂ファンを思っての発言に見せかけてるけど
>触角が隠しきれていませんよ?
うんやっぱ任豚って病気だわ
ユーザーのはずなのに何故かユーザーではなく任天堂目線
何になったつもりなんだろうねこのキチガイは 特に任天堂のゲームが好きという相手じゃなきゃメインのゲーム機としてはPS4オススメするわ。
switchも好きなんだけどな。 効いてる効いてるw
君主は豹変するというじゃん?
素早くSwitchに切り替えて、それが大成功したのがそんなにも悔しいんだね >>840
4年は認識違いだったけど7年というのも嘘だな
据え置き平均で5.75年でWiiUが一番短いが極端と言うほどでもない
FC__ 1983/07/15 7.5年
SFC_ 1990/11/21 5.7年
N64_ 1996/06/23 5.3年
GC__ 2001/09/14 5.3年
Wii_ 2006/12/02 6.11年
WiiU 2012/11/18 4.3年
Switch 2017/3/3
GB_ 1989/4/21 12.2年
GBA 2001/3/21 _3.7年
DS_ 2004/12/2 _6.3年
3DS 2011/2/26
Switchは任天堂ハードの集大成的に据置と携帯の需要の受け皿になりつつ新しい需要も開拓してるけど
VITAの客は代わりに提供されるソニーハードなく完全に切り捨てられるよね。
WiiUがすこし周期がはやく終わったのは悪で、ソニー携帯機ユーザー完全切り捨ては許されるの?
しかもファーストタイトルをだしてこなかったというやる気の無さで 任豚目線だと自社利益のために平気でユーザーを切り捨てる行為を咎めると
ゴキブリになるらしい
こういうのが本当の信者
ゲハはお仲間のキチガイしかいないから自分の異常性に気づけない >>852
それは同意
自分の異常性に気づいていたら
28レスなんてこんな勢いで付けないもんな >>851
何が嘘なの?
お前がもともと任天堂ハードは4,5年周期って言い出したんだろ
ファミコンとスーファミのころの周期が「もともと」の周期だろ
日本語わかりますか? 企業の行為の善悪はマーケットが審判を下すことだからねえ
Switchの大成功を見る限り、切り捨てられたと感じるユーザーは
君らが思うほどには多くないみたいだぜ?
逆に言えば国内市場でPS4がいまいちパッとしないのは、方針が
どこか決定的に間違ってるんじゃないかなあ
SONYハードファン的には今のPS4の状態に満足出来てるの? >>676
クソニーがスイッチだけ兵糧攻めしようとしてるからだよ たしかに一つのゲーム機にタイトルが出続けるのもユーザーの利益のひとつだけど
新しい遊びを提案することもユーザーの利益なわけでそれが成功し喜ばれるものならなおさら。
コスパ視点で語るならいまだにWiiは3DSについて遊ばれているゲームハードという調査もあって、
一度クリアしたら終わりになりがちなPSと違って玩具的に遊び直しやすい任天堂ハードはもともとコスパが高いとも言える。
新作をがんがん消費できないと満足できないユーザーってのは任天堂アンチが思うほど多くはない >>855
なるほどな〜売れてれば正義になるっていう任天堂信者特有の価値観だな
じゃあお前のそのままの理屈で発売わずか1年あまりでピークアウトしてるスイッチは
任天堂なら何でも飛びつく人たち以外からはダメだったと判断されてるってことでいいのかな?
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201806130239
>「いずれもはっきりした売り材料とは言えない。ただ、もともと米国ではスイッチの売り上げがピークアウトしている状況で、海外投資家の潜在的な売り圧力があった。 「WiiUユーザーを切り捨てた報いを受けてスイッチは失敗する」って言われてたけど
結果はご覧の通りだし切り捨てガーはあんまりあてにならんじゃない? >>854
俺の言葉の選択が悪かったな。
言葉尻をとらえる不毛なレスさせてごめん >>859
結局は提案が魅力的なら飛びついてしまうのが消費者だからな。
PS4でもPS3でotherOSやSACD機能削除で集団訴訟まで発展したり、
法規制されるきっかけとなったステマをやらかしたり
史上最大規模の情報流出をやらかしたり散々で信用が地に落ちるとこまでいったかと思ったのに
xboxOneの敵失だけで運良く生きながらえてこれだけ売れるんだからな >>858
ありゃー。匿名のアナリストの発言が君にとっての最後の砦なわけか
株に関しては素人だから株価の上下ではなんともコメントしかねるな 切り捨てというならPS4ノーマルの方もけっこうなもんだと思うね
ウィッチャー3をノーマルの方でやってみたら友達の持ってるProと読み込み時間や処理速度が全然違うんだもの
PS5が見えてる今となっては今更Proを買うのも馬鹿らしいし、ノーマルでやるには最近のゲームは重すぎて
真三國無双8もノーマルじゃ無理って諦めたわ
長い目で見たら誰にとっても得が少ない安易な延命策だった気がする だから「『再』投資しない」って言ってるんじゃないの?
WiiUの立て直しに資金を投入すればそれは再投資になるが
新ハードであるSwitchの立ち上げに資金を投入すればそれは新しい投資であって再投資ではない
という理屈も成立しなくもない >>865
再投資 って何?
造語使うなら定義を先に教えてよ >>866
>>828の人が言ってたからその人に聞いてよ
俺もよくわからん
なんか自分が気持ちよくなるための理屈をひねくりだした感じがするけど >>867
>>865で語ってるのによく分からんはないだろ
俺はあなたと話してるんだからあなたの定義でいいから教えてよ >>868
ハードごとに投資の新旧というのを定義して発売するまでの投資を新投資、
発売した後の投資を再投資と彼は呼んでると俺は思ったけど ゲーム事業という単位でみるならば明らかに再投資してるし >>1
64の頃から任天堂のソフトしかやらないから今回もそれでいいと思う >>863
これやってないな
すぐにわかる
BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
Fallout 76 PS4/One/PC
DOA6 PS4/One/PC
Generation Zero PS4/One/PC
Star Wars: Jedi Fallen Order PS4/One/PC
Unravel 2 PS4/One/PC
Sea of Solitude PS4/One/PC
Anthem PS4/One/PC
SEKIRO: Shadows Die Twice PS4/One/PC
We Happy Few PS4/One/PC
Tom Clancy’s The Division 2 PS4/One/PC
Shadow of the Tomb Raider PS4/One/PC
Devil May Cry 5 PS4/One/PC
Dying Light 2 PS4/One/PC
Just Cause 4 PS4/One/PC
Cyberpunk 2077 PS4/One/PC
DOOM Eternal PS4/One/PC
Wolfenstein: YoungBlood PS4/One/PC
Starfield PS4/One/PC
The Elder Scrolls VI PS4/One/PC
METAL WOLF CHAOS XD PS4/One/PC
The Quiet Man PS4/PC
Skull and Bones PS4/One/PC
Transference PS4/One/PC
The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC >>551
マジでニコ動観るのにしか使ってないやw
昨年末に買ってゼルダやったけど自分には合わなくて序盤で放置
正直売り払いたいけど、どこも19000円買い取りなんだよなあ… wiiUと同時発売のPS4が2019年に1億台行くとはさすがに予想できなかったなw
圧勝ですなw UnkoとPS4って同時期っていうにはちょっと微妙で一年くらい離れてるよ
まあかたや撤退かたや1億台で明暗分かれすぎだわな 今年ももう折り返しに近いけどスイッチにソフト何があったかまるで印象がない
PS4には今年のCSゲーでぶっちぎりで売れてるモンハンがあったのにな
国内ですらソフト日照りによる失速がやばすぎる
まじでwiiuコースじゃんね ここ最近の豚の発狂がすさまじいなwwwwwwwww
目を覚ますなんてことは一生無いだろうから珍天堂と一緒にくたばれよw 絶対にWiiUと同じ流れになると思ってたけど、やっぱりなって感じ
ただ、Switchは携帯機の側面も持ってるから、その需要もあって勢いあったけど、
信者に行き渡った時点でやっぱり勢い止まった
俺みたいな任天堂のゲーム大嫌いなものにしたら、全く魅力感じない糞ハードだわw 最初から大嫌いなものを好きにさせるくらいのハードなんてあるのか… 結局ハードを牽引するのはGOTY級ソフトだ
スマブラはWiiuで牽引しなかったのが証明されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています