【終戦】SwitchがWiiUコースでPS4の大勝利でいいよな?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
E3ではっきりしましたがやっぱりこうなってしまいましたね
任天堂はいつになったら前の失敗から学ぶのでしょうか >>838
WiiUを買ったほとんどの人が任天堂ソフトがやりたいからWiiUを買った。
しかし、ソニーのゲームをやりたいからVITAを買った???
つまりWiiUとVITAじゃ前提条件がまるで違う。
それを分かっているのに真顔でそのような主張をしているの? WiiUコースってか64以降の任天堂ハードって全部弾なし失速エンドじゃん
携帯機と統合してもその呪いは健在ってのがやべぇわ
しかも3DSの後継機がないし、Switchは3DSを潰す 携帯機という逃げ道すらなくなった過去最悪の修羅場 >>839
でスイッチはソフトは出ないがハードが売れるから凄いと自慢する? >>844
ユーザーの為を思ってっていうか
ことの発端は任天堂がゲーム事業に再投資しないって話だからね
>WiiUの立て直しにムダ金つかってもSONYを喜ばすだけだ
>切り捨てた任天堂ファンを思っての発言に見せかけてるけど
>触角が隠しきれていませんよ?
うんやっぱ任豚って病気だわ
ユーザーのはずなのに何故かユーザーではなく任天堂目線
何になったつもりなんだろうねこのキチガイは 特に任天堂のゲームが好きという相手じゃなきゃメインのゲーム機としてはPS4オススメするわ。
switchも好きなんだけどな。 効いてる効いてるw
君主は豹変するというじゃん?
素早くSwitchに切り替えて、それが大成功したのがそんなにも悔しいんだね >>840
4年は認識違いだったけど7年というのも嘘だな
据え置き平均で5.75年でWiiUが一番短いが極端と言うほどでもない
FC__ 1983/07/15 7.5年
SFC_ 1990/11/21 5.7年
N64_ 1996/06/23 5.3年
GC__ 2001/09/14 5.3年
Wii_ 2006/12/02 6.11年
WiiU 2012/11/18 4.3年
Switch 2017/3/3
GB_ 1989/4/21 12.2年
GBA 2001/3/21 _3.7年
DS_ 2004/12/2 _6.3年
3DS 2011/2/26
Switchは任天堂ハードの集大成的に据置と携帯の需要の受け皿になりつつ新しい需要も開拓してるけど
VITAの客は代わりに提供されるソニーハードなく完全に切り捨てられるよね。
WiiUがすこし周期がはやく終わったのは悪で、ソニー携帯機ユーザー完全切り捨ては許されるの?
しかもファーストタイトルをだしてこなかったというやる気の無さで 任豚目線だと自社利益のために平気でユーザーを切り捨てる行為を咎めると
ゴキブリになるらしい
こういうのが本当の信者
ゲハはお仲間のキチガイしかいないから自分の異常性に気づけない >>852
それは同意
自分の異常性に気づいていたら
28レスなんてこんな勢いで付けないもんな >>851
何が嘘なの?
お前がもともと任天堂ハードは4,5年周期って言い出したんだろ
ファミコンとスーファミのころの周期が「もともと」の周期だろ
日本語わかりますか? 企業の行為の善悪はマーケットが審判を下すことだからねえ
Switchの大成功を見る限り、切り捨てられたと感じるユーザーは
君らが思うほどには多くないみたいだぜ?
逆に言えば国内市場でPS4がいまいちパッとしないのは、方針が
どこか決定的に間違ってるんじゃないかなあ
SONYハードファン的には今のPS4の状態に満足出来てるの? >>676
クソニーがスイッチだけ兵糧攻めしようとしてるからだよ たしかに一つのゲーム機にタイトルが出続けるのもユーザーの利益のひとつだけど
新しい遊びを提案することもユーザーの利益なわけでそれが成功し喜ばれるものならなおさら。
コスパ視点で語るならいまだにWiiは3DSについて遊ばれているゲームハードという調査もあって、
一度クリアしたら終わりになりがちなPSと違って玩具的に遊び直しやすい任天堂ハードはもともとコスパが高いとも言える。
新作をがんがん消費できないと満足できないユーザーってのは任天堂アンチが思うほど多くはない >>855
なるほどな〜売れてれば正義になるっていう任天堂信者特有の価値観だな
じゃあお前のそのままの理屈で発売わずか1年あまりでピークアウトしてるスイッチは
任天堂なら何でも飛びつく人たち以外からはダメだったと判断されてるってことでいいのかな?
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201806130239
>「いずれもはっきりした売り材料とは言えない。ただ、もともと米国ではスイッチの売り上げがピークアウトしている状況で、海外投資家の潜在的な売り圧力があった。 「WiiUユーザーを切り捨てた報いを受けてスイッチは失敗する」って言われてたけど
結果はご覧の通りだし切り捨てガーはあんまりあてにならんじゃない? >>854
俺の言葉の選択が悪かったな。
言葉尻をとらえる不毛なレスさせてごめん >>859
結局は提案が魅力的なら飛びついてしまうのが消費者だからな。
PS4でもPS3でotherOSやSACD機能削除で集団訴訟まで発展したり、
法規制されるきっかけとなったステマをやらかしたり
史上最大規模の情報流出をやらかしたり散々で信用が地に落ちるとこまでいったかと思ったのに
xboxOneの敵失だけで運良く生きながらえてこれだけ売れるんだからな >>858
ありゃー。匿名のアナリストの発言が君にとっての最後の砦なわけか
株に関しては素人だから株価の上下ではなんともコメントしかねるな 切り捨てというならPS4ノーマルの方もけっこうなもんだと思うね
ウィッチャー3をノーマルの方でやってみたら友達の持ってるProと読み込み時間や処理速度が全然違うんだもの
PS5が見えてる今となっては今更Proを買うのも馬鹿らしいし、ノーマルでやるには最近のゲームは重すぎて
真三國無双8もノーマルじゃ無理って諦めたわ
長い目で見たら誰にとっても得が少ない安易な延命策だった気がする だから「『再』投資しない」って言ってるんじゃないの?
WiiUの立て直しに資金を投入すればそれは再投資になるが
新ハードであるSwitchの立ち上げに資金を投入すればそれは新しい投資であって再投資ではない
という理屈も成立しなくもない >>865
再投資 って何?
造語使うなら定義を先に教えてよ >>866
>>828の人が言ってたからその人に聞いてよ
俺もよくわからん
なんか自分が気持ちよくなるための理屈をひねくりだした感じがするけど >>867
>>865で語ってるのによく分からんはないだろ
俺はあなたと話してるんだからあなたの定義でいいから教えてよ >>868
ハードごとに投資の新旧というのを定義して発売するまでの投資を新投資、
発売した後の投資を再投資と彼は呼んでると俺は思ったけど ゲーム事業という単位でみるならば明らかに再投資してるし >>1
64の頃から任天堂のソフトしかやらないから今回もそれでいいと思う >>863
これやってないな
すぐにわかる
BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
Fallout 76 PS4/One/PC
DOA6 PS4/One/PC
Generation Zero PS4/One/PC
Star Wars: Jedi Fallen Order PS4/One/PC
Unravel 2 PS4/One/PC
Sea of Solitude PS4/One/PC
Anthem PS4/One/PC
SEKIRO: Shadows Die Twice PS4/One/PC
We Happy Few PS4/One/PC
Tom Clancy’s The Division 2 PS4/One/PC
Shadow of the Tomb Raider PS4/One/PC
Devil May Cry 5 PS4/One/PC
Dying Light 2 PS4/One/PC
Just Cause 4 PS4/One/PC
Cyberpunk 2077 PS4/One/PC
DOOM Eternal PS4/One/PC
Wolfenstein: YoungBlood PS4/One/PC
Starfield PS4/One/PC
The Elder Scrolls VI PS4/One/PC
METAL WOLF CHAOS XD PS4/One/PC
The Quiet Man PS4/PC
Skull and Bones PS4/One/PC
Transference PS4/One/PC
The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC >>551
マジでニコ動観るのにしか使ってないやw
昨年末に買ってゼルダやったけど自分には合わなくて序盤で放置
正直売り払いたいけど、どこも19000円買い取りなんだよなあ… wiiUと同時発売のPS4が2019年に1億台行くとはさすがに予想できなかったなw
圧勝ですなw UnkoとPS4って同時期っていうにはちょっと微妙で一年くらい離れてるよ
まあかたや撤退かたや1億台で明暗分かれすぎだわな 今年ももう折り返しに近いけどスイッチにソフト何があったかまるで印象がない
PS4には今年のCSゲーでぶっちぎりで売れてるモンハンがあったのにな
国内ですらソフト日照りによる失速がやばすぎる
まじでwiiuコースじゃんね ここ最近の豚の発狂がすさまじいなwwwwwwwww
目を覚ますなんてことは一生無いだろうから珍天堂と一緒にくたばれよw 絶対にWiiUと同じ流れになると思ってたけど、やっぱりなって感じ
ただ、Switchは携帯機の側面も持ってるから、その需要もあって勢いあったけど、
信者に行き渡った時点でやっぱり勢い止まった
俺みたいな任天堂のゲーム大嫌いなものにしたら、全く魅力感じない糞ハードだわw 最初から大嫌いなものを好きにさせるくらいのハードなんてあるのか… 結局ハードを牽引するのはGOTY級ソフトだ
スマブラはWiiuで牽引しなかったのが証明されてる メガテンのゲーム画面分かるPVがクソでつまらなそうなら即売りに行こうと思ってる
早よ出せや Switchに携帯機需要なんてない
携帯機ってのは持ち運びのしやすさがないと
やはり3DS後継機は必要 任天堂のソフトだけでは牽引できないのは分かってたのだからサードを籠絡するか
新しいビッグタイトルの2つか3つを開発しないといけなかったのに作ったのがダンボールとArms
そりゃコケますわ スイッチはやっぱりでかすぎるよな
でかいというよりでかすぎる
あとオンの有料化は今からでも撤回したほうがいい
今回はこれのせいで買わないって人が多い
据え置きなくして携帯機一本にしたのに3DSよりかなり下げると思われる ps4とxb1だけで二世代撃破とか任天堂本格的に終わってるな。 WiiUコースの定義って煮詰めるとどうなるなろうな
Wiiはハードコンセプト大成功/初期からAAA級マルチはなしだが爆売れ/初期はサードの独占タイトル多数、後半減少
WiiUはハードコンセプト失敗/初期のみAAA級マルチがあったが牽引なし/サードタイトルも少ない
Switchはハードコンセプトはすくなくとも失敗ではない+携帯機需要とポケモンが合流/初期はAAA級マルチなしだが爆売れ/インディーズなどが好調
DSはハードコンセプト大成功+携帯機需要/初期からAAA級マルチはなしだが爆売れ/サードの独占タイトル多数
3DSはハードコンセプトやや失敗+携帯機需要/AAA級マルチタイトルはなしで序盤低調/サードの独占タイトルはDSほどじゃないがある
これからいうとやはりAAA級マルチの有無だけでWiiUコースといっちゃうのは雑過ぎるよな。
サードの高予算タイトルで牽引された例がここ数世代ではほぼないと言えるわけで。
WiiやDSなどの成功例もほぼ任天堂タイトルだけで牽引されてるわけで、
ハードコンセプトの失敗が足枷になってたWiiUの一例のみで任天堂タイトルだけじゃ牽引できないとするのも乱暴。
なによりポケモンを筆頭に携帯機タイトルが合流するのを考慮できてない
DSコース>>>>>Wiiコース>>>3DSコース>(今のSwitch)>>>>>WiiUコース
いまのところこんな感じでむしろ3DSコースに近いといったほうがだいぶ適切だよね
ここから仮に失速したとしてもポケモンあって4000万台こえないってこともないだろうし 3DSって曲がりなりにもソフトは出てたからな
今回は何もないスカスカでWiiUの雰囲気には似てる
3DSまではPSと競うってレベルでもなく圧勝だったけど、今は微妙な感じだし 8月までのソフト発売スケジュール
6月
吾妻邸くわいだん (PS4)
Minecraft (Switch)
THE 密室からの脱出 〜運命をつなぐ35の謎〜 (Switch)
THE 麻雀 (Switch)
New ガンダムブレイカー (PS4)
マリオテニス エース (Switch)
ルミネス リマスター (Switch/Xbox One/PS4)
死印 (Switch)
イースVIII -Lacrimosa of DANA- (Switch)
Fighting EX Layer (PS4)
となりに彼女のいる幸せ ?Winter Guest?(PS4)
ISLAND (PS4)
真紅の焔 真田忍法帳 (PSV)
DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition (PSV)
ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス (3DS)
ザ クルー2 (PS4/Xbox One)
斑鳩 IKARUGA (PS4) 7月
ザンキゼロ (PS4/PSV)
セヴンデイズ あなたとすごす七日間 (PSV)
シャイニング・レゾナンス リフレイン (Switch)
神獄塔 メアリスケルター2 (PS4)
OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) (Switch)
進め! キノピオ隊長 (Switch/3DS)
フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム (PS4)
ソニックマニア・プラス (Switch/PS4)
不思議の幻想郷TOD -RELOADED- (Switch)
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!(Switch)
CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア) (Switch/PS4)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version1-version4 (Switch/WiiU/PS4/PC)
ロケットリーグ コレクターズ・エディション (Switch/PS4)
ウルフェンシュタインII: ザ ニューコロッサス (Switch)
大図書館の羊飼い -Library Party- (Switch)
ひぐらしのなく頃に奉 (Switch)
ロックマンX アニバーサリー コレクション (Switch/Xbox One/PS4)
魔界戦記ディスガイア Refine (Switch/PS4)
テニス ワールドツアー (Switch/PS4)
わくわくどうぶつランド(Switch)
まいてつ -pure station- (PS4)
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION (PS4)
スピンタイヤ:マッドランナー (PS4)
ケムコRPGセレクション Vol.1 (PS4)
Collar×Malice -Unlimited-(カラーマリス アンリミテッド) (PSV)
Switch23本 PS4 17本 AAAもないし、携帯ゲーだったモンハンも消えた、ドラクエとかも無くなっていよいよ何も無くなった >>896
こりゃあどっちもゴミだな…
夏はそんなもんか 羅列して頑張ってらっしゃるがスイッチは他機種で発売済みで、さらにインディーズ系のタイトルしかないからな
そりゃ失速するでしょっていう
NPDはもっと悲惨だし スイッチはDL専用も入れても新しいものが何も無いな WiiUはギミックに失敗したせいで、単純にPS4やxboxOneの低性能版+ギミックの足枷の二重苦の劣化になっていた。
(個人的には好きだけどねWiiUの試みは)
その状況でも売れていた任天堂タイトルが異常だったともいえる
Switchはギミックは今のところ好評だし、従来の携帯機的需要も取り込めていれば持ち運べるWii的にも遊べる。
ハードコンセプトの相乗効果で任天堂タイトルも単純移植でもWiiUより売れているし、
スマブラにしても足枷ギミックがなくなって子供が持ち運んで友達と二人対戦とかもできるわけだ。
Wii的な太鼓の達人やジャストダンスなどの体感ゲームやマリパみたいなパーティゲームとも相性がいい
仮に似たようなタイトル群だとしても実現できてることが全然違うから同じ結果にはならないだろう。
その違いがみれてない人はゲーム機をDVDプレイヤーとかみたいにただの再生機としてしかみれてないんじゃないかな。
もしくは子供やファミリー層がどう遊ぶかの想像力がないか というよりスイッチは2画面じゃなしNvidiaだからマルチが増えるのでPS4死亡やら、
ダンボールは成功するやらそういう頭だからこの惨状を理解できないのだと思う
事実決算でもスイッチのタイトルシェアの93%が任天堂で過去のハード最高
任天堂の信者しか買ってない状態 >>902
そのなにをもって惨状とできるかが知りたいんだよね。
WiiUコースというレッテルも雑すぎるというのは書いた通りだし
「信者しか買ってない」というのも適当すぎるレッテル貼りで
低年齢層やファミリー層を無視しすぎてる。
ハードの世代ごとに新しい客や休眠層を獲得できてる任天堂ハードはむしろ他ハードよりも層が流動的と言えるだろう。
「信者しか買ってない」という言葉が一番似合うのは国内PSじゃないかな >>903
決算の数字だし
任天堂しか買わない信者しかスイッチを買ってないし、任天堂以外のソフトを買う人はスイッチを買ってない
そしてサードば出した答えがスイッチ総ハブ
徐々に国内でも任天堂シェア弱くなってきてるしな
ひとつ前の世代は無敵だったのに >>904
君の世界観では低年齢層やファミリー層は任天堂ハード買わないの?
それとも子供でも任天堂信者扱いってことになってるのかな?
あと記憶と確認した限り、決算報告書で自社タイトル比率を公開したりはしてなかったと思うけどどこの数字をひらってるのだろう。
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
ここの販売数の合計は4084万本で3月時点でのソフト販売数累計が6897万本だから
ここから6897*97%-4084=2330万本もミリオン未満の細かい任天堂タイトルが売れてるとも思えないのだけど >>905
その区分けに意味はないので信者でいいよ
にしが息まいて言ってたことがすべて外れて、どうせ今言ってることも外れる
希望観測が強すぎる
あと決算で自慢してたことも都合が悪いと忘れるのがニシ
いつものことだが議論にならんからな
どうせマルチになるってうるさかった豚だろうし邪魔だわ アークライズファンタジア2とラストストーリー2がそろそろくるだろうw
テイルズ新作も独占で花澤とboaちゃんに歌ってもらおうw 望月安田と同じでゴールポストを動かすけど、動かした先が見当はずれでそれでどうやって実現されるのかがないからな
にし君が初期に言ってた携帯できる据え置きとしてAAAがプレイ出来てたら強かったと思うけど、
今はモンハンもない携帯向けのゲームでさえも発売されない出来損ないのコンセプトの外れた携帯機でしかないじゃん
ディスガイア以下のスカイリムとかいろいろ臭いし 信者御用達ハードだから任天堂のファーストタイトル途切れたら、息切れしてるじゃん
PS4みたいにサードのタイトルでハード引っ張れないわけで、信者のための専用ハードでしょ 棚卸資産が1000億いきなり増えてるのも怪しすぎる
この時期のこの巨額の在庫はスイッチ関連以外ではないし
300万台以上が在庫に眠っているが出荷には計上されている
嬉しそうに発表してた実売発表をやめたあたりから怪しかった
スイッチでも動きそうなEAのゲームとかもハブられてたしスイッチはもっと実態を見たほうがいいわな
大抵のにし君は去年の10月の据え置き最速から情報が止まったまま
株価が下げ止まりしない理由もいまいちわかってないし 2018年の合計
switch 1,069,372
( ´・ω) PS4 925,619
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…モンハンデタノニゴメンナサイ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
2018年の合計売り上げ[06/13]
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
21週目 *17,482 *36,590
22週目 *18,171 *40,587
23週目 *26,671 *40,834
合計 925,619 1,069,372
台数差 -143,753 >>911
全てにおいてレッテルの貼り方が雑すぎるというか、
単純に思考停止してレッテルを使いまわしてるだけで自分のちゃんとした考えはないのかもしれんね >>911
もうそれで差支えが無いな
今後信者層以外を拡大する術もないし ぶっちゃけ訳の分からん洋ゲーなんて出なくても
俺ら日本ユーザーにはほぼ影響ないよな
出てもどうせ売れんし >>916
そうなるとモンハンとかがスイッチで出なくなる
国内でもスイッチの大半の和ゲーより洋ゲーのほうが売れる時代
いろいろと情報が遅れているなあ
2006年のWiiから遅れて12年差だししゃーないけど >>915
任天堂信者しか任天堂ハードを買わない た
任天堂ハード買う人が任天堂信者 では意味が全然違うんだが
ちょっと難しいかな >>918
スイッチングハブの現実を前にして言葉遊びしてももう変わらんって
なんというかにし君って安田望月と同じくそういうのが多いな 海外サードがほとんどSwitch向けソフト作ってないのがE3で判明したわけで
今後は任天堂だけでSwitchを普及させるしかないのだが
任天堂自体が相変わらずソフト開発スピード遅いのがなあ
PS4の2年目なんてサードからばんばん大作が発売されて
勢い加速して行った頃なのにSwitchは早くも失速してしまってるんだから
そりゃ投資家も悲観するわな マルチがでなくてもSwitchも任天堂も楽観視できるのも現実だからな。
「SwitchがPS4コースじゃない=WiiUコース=失敗」という理屈がそもそも成り立たないものだし >>917
モンハンはSwitchで新作出せば数百万規模で売れるんだから出すだろ
DMCやSF新作作るよりもWの素材流用するなりしてコスト落として
儲けが出せるんだからやらないわけが無い >>923
Wの素材流用して動けば出すかもな
でもそれよりWの素材流用してPS4/XboxOne/PCで新作作ったほうが
さらに売れそうだからわざわざSwitchだけに出すかな? >>923
去年のE3前にも今年のE3前にも同じことを聞いたぞw >>924
普通に出すんじゃね。
MHWは他者がルートボックス課金に目を向けてる合間をついたのと
ひさびさの据置機のクオリティーのインパクトもあって売れたけれど
次回で同じインパクトを維持できるかは他者AAA級タイトルとの真っ向勝負になっていく。
地力に左右される殴り合いに一点賭けできるほどカプコンは自信家ではない印象。
国内の持ち寄りによる一狩りいこうぜ、というスタイルはモンハンの強みの源泉になってるところもあるから
固有の強みである部分をあっさり無かったものにもしないだろう × 次回で同じインパクトを維持できるかは他者AAA級タイトルとの真っ向勝負になっていく。
〇 次回で同じインパクトを維持できるかはあやしいし、他社AAA級タイトルとの真っ向勝負になっていく。 スイッチの1GHzのA57をなめ過ぎてるな
PS4のセカンダリ程度の性能しかないのに スイッチはWiiUコースだけど
PS4はすでに死んでた それでいいよ 絶対王者のps4様がスイッチに死体蹴りしないなら スイッチの次世代機もARMにならざるを得ないだろうけど、
A76がSkylakeとほぼ同等やら言ってるがその指標として命令回数を増やす方向にしか強化してないから次世代機でもゲームが出せない
A76だったとして360やPS3のGTA5が厳しいまま スイッチの次世代機が出る頃はPS5が出てるから
性能的にはますます差が開いて厳しいだろう
結局バッテリー駆動前提のモバイル用途に縛られる限り性能は期待できない
これはSwitch発売前からわかってたことなのにPS4とのマルチがしやすいとか
必死で擁護してた人たちがいたよなあ 今の技術でPS5出て同等の値段で抑えられるのかしら・・・
まあいいものなら10〜20万位出すけどさ・・・ ARMはA72が一番ゲーム的に強化されたけど、失敗でA73以降は追加命令削除してブラウザとアプリの高速化のためにFPUの増加しか強化されなくなって、
いろいろと用途が狭くなってしまったな
PS4世代のJaguarにあるNNPもARMでは別のCPUで補うって方向性に決定してモバイルでは使えないからね >>756
MSやSIEまずはコスパのいい高性能機をユーザーに売る、赤字でも売り付ける
ユーザー得する&シェア広まる
そこからソフト会社との契約で金をとる
サードもシェアが大きいから売れるwin-win-win
任天堂は自社ソフトだけで生きていける企業ではあるとはいえ
ハードでユーザーに得をさせようとかないからな
ハードもちゃんと利益を出す売り物として考えてる
(=性能的にはユーザーは損する、まぁ任天堂のブランドを買ってるのもあるが)
結果、他社は後から利益を回収するもくろみでハード作ってるから、即時に利益を得ようとする任天堂機は敵わない
サードもダウングレードはほぼ作り直しだから、箱PSPCでまとまった市場を選ぶ
ま、こんな感じだね
俺は現状見て、MSやSIEの方が賢いやり方だと思うが
SIEやMSから見たら任天堂機の性能が追い付いてきたときが怖いよな どんどん相対的な差がつまってきてるのも事実だけどね。
多少の劣化はあろうと一般人にとってはほぼ無いも同然レベルのものだし
高性能機のゲームを差し置いて低性能機からオールタイムベストとまで評価されるゲームもでる時代になった >>924
IPを1つに絞る理由がないからやるでしょ
カプコンの社長もW発売後に「モンハン含めSwitchの独自性に各IPを
どう適応させるか我々の課題」って言ってる言葉からモンハンを
1機種に絞るつもりは毛頭なさそうだ
>>925
俺はそんなこと言ってないから知らんし
っていうか去年のE3はWが発表されてそこに新作を被せる訳ないだろ
今年のE3だってまだWが出て半年経ってないのに発表するかよw なんか意図してないのに>>936へのレスみたいになった 30円のガリガリ君の価格を守ろうとする庶民の味方レトロゲーの任天堂
200円とか高級なアイスを作るソニー
どっちも必要だなw >>920
あなたがこういうのを指摘されるのが多いのは
あなたが日本語をまともに使えてないからだろうな 次世代機(PS5やXB2)との差はあまり気にする必要がないと思える
PS3→PS4はグラフィックが1段階上ったが、次世代機は今のグラフィックを4K出力にすることを目標としていると考えている
だからかなり長い期間は縦マルチが主流になると見込んでいる >>937
むしろ出る出ないがはっきりして多くなってきた
WiiUあたりまではそれぞれPowerでFPUの差は大きくても命令セットは踏襲されてたからマルチになったけど、
今後はAVXとNeonで差が大きすぎて動かせない
AVXはNNPにさらなる拡張が入ってるけど、ARMはA72からも縮小してFPU特化になったから次はさらに厳しい
今世代でも大半が動いてないのでハブが多いけども >>938
モンハンが800万本も売れる市場があるのにそれより売れないSwitch市場専用の
モンハンなんて作るでしょうかねぇ?
例えばPS4/XboxOne/PCに加えSwitchもマルチに入れるというならわからなくもないが
性能的には厳しそうだし
クラウドでなんとかマルチするのがせいぜいでは? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。