【朗報】デモンエクスマキナ、ACとゼノクロを受け継いだ神ゲーだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>277
大ヒットしたらstarlinkにも(笑) マーベラスって大抵企画やプロデューサーが自社で開発は外部じゃなかった?
マーベラス開発って聞いたことないな >>304
塗料収集してカラーリングとか言ってたね
受注クエクリア後の帰還残り時間中に取りもらした素材回収したりーの
4人出撃できるっぽいとか なんか本当にモンハン的な楽しみ方も出来そう 裸一貫で放り出されて全て現地調達わらしべ長者なミッションを成功させよ!
という軍事作戦しよう 期待してるからちゃんと作りこんでくれよなぁ
ロボゲーって数無いし言うほどどれもよくないからなあ 俺のACは3で止まってるんだけど特徴としては
・車とか物を掴んで投げることが出来る
・ビル倒壊とか地形破壊で敵を倒せる
・倒した敵の残骸からリアルタイムで武器を奪うって使うことがが出来る
・男女からアバターを作ることが出来る
・ガレージでは人間キャラが操作できる
・ミッション中もロボから降りて行動できる
・ガレージには所持してる兵器が飾られるのでコレクションしてもいい
・4人マルチプレイが出来る
・日本語フルボイス(赤い機体でシャアの人を確認)
こんな感じかな ロボットゲームて
カスタムのし甲斐を感じられるかどうかが肝なんだろうから
そこをちゃんと出来てれば
ルックスが、任天堂ユーザーにもとっつきやすいものになってるから
そこそこちゃんとなるんじゃないの?
兵器として愛でる場合は肌の質感とか大事になるけどさ 最近フロントミッション5のプレイ動画みてたけどやっぱあれもいいなあ
カスタマイズ凝らせてくれよなぁ頼むよ 生身で移動が敵機体を操作出来るようにする為と思うと楽しみすぎる そこら辺はゲームデザインとUIによるんじゃね
本当に良作ならちゃんとジワ売れするだろうし 流行らないのは分かって作ってくれるのが任天堂くらいしかないんだってばよ >>327
まるで昔は大流行りしていたかのような発言 アーマードコアは買った事無いが、オメガブーストとZ.O.Eは好きなので買ってみるか。 寿司ストライカーをフルプライスで作る任天堂にこの手のゲームは流行らないとか言っても無意味
だがマベはよくGOサイン出したな 最後はロボ捨てての白兵戦だな
自由度がどのくらいあるか楽しみだ 任天堂機のモンハンポジが空いたから突っ込んで来たのか? まあ見かけはあからさまにモンハンとは似てないから
こういう形で出したのかもしれんな 生身のときに地雷仕掛けたり
ビルに爆弾仕掛けて遠隔爆破できたりしたらいいなぁ なんか本当にACやったことあるのって奴がAC持ち上げてて吹きそうになる これで機体がガンダムならビルドダイバーズみたいなゲームになったな CO-OP中に乙って機体擱座したやつは、生身でも支援できるのかね? 生身で味方が倒した敵のパーツ拾い集めたら復活したりして >>342
結構出来上がっているから開発開始から時間がかかっている
そんなタイミングじゃなかっただろう かなりクオリティの高いアクションソシャゲみたいな感じだなw
別に悪い意味ではなくて、ゲーム自体は面白そうだとは素直に思ったわ 期待はしてるけどグラフィックがトゥーンなのがどうしても気になるな
ゼノクロのフィールドが綺麗だったからどうしてもそのイメージがチラつく
極端な話、ゼノクロの素材そのまま使って作って欲しいと思えてしまう
まあ開発が任天堂じゃなくてマベだから無理な話だけど トゥーンでも買って、派生とか続編でリアルなレンダーのゲーム出して貰うんだ リアルとかトゥーンとかカッコよければどうでもいいよ トゥーンのアニメ的演出がかっこよく表現出来てたじゃないか砂地ダッシュとかさ
ゼルダでわかってたけど見せ方でどうにでもかっこよく出来るんだよな
センスがすべてだよ 低スペでリアルな表現やられても旧世代のグラになって見苦しいだけだからこっち路線でいいよ
リアルなのやりたきゃPCゲーでもやるし ツリーハウス放送時にスレにゼノクロぽいって書いたけど
格納庫部分のシーンがNLAの雰囲気バリバリだったからなだけで
別にゼノクロみたいなゲームだなんて話されてなかったと思うんだけど >>364
弧を描いて砂の上を旋回する時すんごいかっこよかったな トゥーンシェーダ使った絵作りは全体的にとても良い感じだけど
機銃の着弾エフェクトだけ極端に漫画記号化しててかっこわるいな
まあ処理の軽さと視認しやすさを優先したんだろうけど トゥーンだから軽いってこともないだろうけどね
どちらかというとロボ部分より人間のためのトゥーンって気がする
髪とか皺とかかなり簡略化できるし トゥーンはその分センスが要求されるけどな
リアルは緻密で地道な作業力 ビルから柱を引っこ抜いて投げるまで出来るなんて。あれは製品版でもっとデカくして欲しい
敵からドロップした装備を即使用可能にするのは良いな。デカい敵の大型キャノンを引き剥がしてお返しに叩き込むとか、デモプレイの敵の大型剣を投げ返すとか出来たら絶対楽しい ボスみたいなのが届かないのにずっと同じモーションで剣振り回してるのがちょっとやばい感じする 新しい情報はないみたいだけど
Switchならではの遊びって言ってて楽しみ >>375
上の方でも書かれてるけど
段ボールでコックピット作って
ジョイコンぶっ挿して操縦とかだったりして >>366
俺はハンガー見て同じトゥーンの絢爛舞踏祭思い出した
あとせっかくパイロット居るんだからゼノクロのコクピット視点とかやって欲しい >>377
続報はあまり遅くない時期に出すってあるね ACはMoAまで強化人間引き継いでやったわ
サイレントラインで一度離れてリンクス編もやったけど操作が複雑になりすぎてあんま面白くなかったな
沈没王子の一世一代の沈没シーンまでは頑張った >>357
ゼルダで培ったノウハウを任天堂が支援したんだろうな
まぁ金銭的な支援も当然してるんだろうけど 言うてもE3ダイレクトの先陣切ってるわけだからな
まあ期待するわ 拾った武器を使うのは動画見るまでは何だかなあと思ったけど以外と面白そうだな
ガンダムは仲間の武器すらほとんど使わない印象なんでそっちには全くないガンダムがザクのマシンガン奪って使うようなのを想像してた(実際にしてたらゴメン) 個人的には立体の照準が良いと思った
ああいうゲームって他にある? ちゃっかりモノリススタッフも支援派遣されてねーかなー ACって時点でアクションできないアホしか興味ねーだろw 爆発のエフェクトしょぼい…(´・ω・`)
改善して欲しい >>118
ロボをメカ娘に換えて装備剥ぎマッチか…
売れるな! これ面白そうだし期待してるけどタイトル変えた方がいいと思うw PVみた感じでは解りづらくてイマイチだったけど、めっちゃ面白そうやん!
これは買うかも試練 これ、売れるで。
ファミコン世代&初代ガンダム世代の自分が、購入予定に決めたから間違いない。
(90年代はセガ派だったので、「アーマド・コア」は友人宅で遊んだ程度)
これから「赤い機体のパイロットの声がシャアと同じ」だと広まったら(仮面姿なら更に最高)、
初代ガンダム世代=ファミコン世代が大挙してスイッチを購入する大移動が起こるで。
(この世代に再び家庭用ゲームを手にとって貰う為に、ファミコン・ミニを売り出している)
国内30万本も見えてきたわ。 つまり、続編がスイッチで続くのでビッグタイトルに育つで。
「デモン・エクス・マキナ」を応援して売れて欲しいと思っているファンは、
ガンダムファンが集まる場所で「赤い機体とシャアの声のゲーム」を拡散すれば、効果絶大や!
スイッチは国内では「圧倒的な勝ちハード」で、来年3月頃にはPS4の普及台数を抜くので、
バンナムの「ガンダム」が出るのも時間の問題や。スイッチはスーファミ再来の勝ちハード。
バンナムは肩の力を抜いてサターンで出した「ガンダム外伝 戦慄のブルー」みたいなのを、
作ってくれれば、OKや。 あれは面白かったから「3作セット」のリメイクでも売れそうや。
「ギレンの野望」でもイイで。携帯モードでサクッとプレイできるから、ベタ移植でも売れそうや。
元セガファンでドリキャス撤退後にゲームを卒業し、
去年、約14年ぶりにスイッチの「ゼルダ」でTVゲームに復帰したスイッチャーより愛をこめて。 >>84
でも看板タイトルがなくて業績も低迷してるマベがきのこるとしたら、
規模縮小して任天堂のセカンド化するって結構現実的な選択肢な気はする tree houseのデモプレイ何だあれは?
あの後退しながらチクチク撃ち込んでいくスタイル大嫌い。もっと魅せろよ、ゲームなんだからさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています