【朗報】デモンエクスマキナ、ACとゼノクロを受け継いだ神ゲーだった
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精神的続編でうまくいってるパターンもあるだろ
プロデューサーが精神的続編って言い張ってるパターンはやばいやつ
デーモンはメンツ的には危うい方ではある やはりこの手のゲームはトゥーンがいいね
ロボが地上を移動する挙動なんか見るとセンス良く見える 後は目立つ大型ボスの挙動はもっと細かく増やしてほしい
大型ボスは目立つが故に超単調に感じるので これは好みになるけど
俺は映像をフォトリアルにして近未来な現実世界を描くガンヘッドのような世界観は何て言うか
ロボアニメとは別物に感じてしまうたちで
ガンダムやマクロスを思わせるロボアニメ独特の挙動で動いているデモンエクスマキナは王道を行ってる気がして好き ゼノクロハンターに一番期待したロボモンハン要素を満たしてくれそうなんで
モノリスにはドールじゃなく2のブレイドハンターでも面白いかもしれんなあ
共闘作る前提で言ってるけどw
あるいはクロスをDQ10みたいなMMO化もいいなあ (個人的にマベにそんな悪い印象ないけど)
メーカーのマイナス印象払拭してくれるような楽しいゲームになるといいな
各誌のインタビュー記事見ると楽しそうに作ってるみたいだし マベとかおっぱいのイメージしかないから不安も期待もない
これがちゃんと面白ければ好印象しかない マベは牧場物語ルンファクの印象が強いな
デバッグの予算次第でバグゲーになったりする ガンダムブレイカーに望んでた形がこれかな
あんなんじゃなくてなんで無双ベースになるんだ?
期待してるわ 日本でのパブはマーベラスだけど
海外では任天堂がパブだし
何よりダイレクトでの扱い見る限り
任天堂が相当バックアップしてると思うがな ゴキちゃんはクレクレしないようにね?
いっぱいソフトがあるんでしょ? グラがなんか汚い
ゼルダなんかはキレイなのに
これはなんか汚くて見難いんだよなぁ 撃破時の黒煙もうちょい晴れるの早くして欲しい
あとスピード感欲しい >>484
ぱーつのつけかえありなんだからそりゃあるだろ 河森氏のデザイン画の時点で中量級とか書かれてるから
基本形態から何パターンかありつつ さらにパーツ毎のカスタマイズで悩めそうだねえ >>489
出たら出たで更に嬉しいじゃないの ロボゲー新作2つも楽しめるなんて モーションになめらかさと重みがあっていい。素早いモーション入れると、一気に嘘臭いゴミアクションになるから、スピード感は一切いらないゴミ >>489
あれこのニュースに危機感感じたゴキちゃんよりのメディアが勝手に行った予想記事よ 元ACスタッフってしっかり宣伝してるし 作るほうは当然ACより売ろうってか
AC好きだった人を楽しませつつ更に多くの人にも楽しんでもらおうってつもりで
作りこみしてるんでないかな 空飛ぶロボットじゃなくて
fo4のセントリーボットみたいなのを動かしたい カスタマイズ次第で ACぽくもアヌビスぽくもバーチャロンぽくも
遊べるようになるといいなーと期待膨らみまくり
4人で組んで 近接アタッカーが巨大ロボの足元でチョロチョロ動いて動き封じて
上空から遠距離系がチクチク攻めて削ってってソコへロマン武器担いだ奴がドーン とか
そんな遊び方してみたい 超巨大ロボは出てくるの確定してるから
どうやって倒すのかだね 動画見た感じ風景の彩色がちょっとキツすぎる気がする
ガチャフォース並に目が疲れる
トゥーンにしてももうちょい彩度落とした方が良いと思う ダイレクトの押し方が異常に強かったから期待してるわ んでもハイコントラストの画面のほうがトゥーン映えしそうだし
ナラデハの色使いはこのゲームの個性になるんでないかな
かといってソレで遊び辛くなっちゃ本末転倒だけど 調整難しそうだねえ ボスの行動パターンをもっと増やした方がいい
何もない所で剣の空振り連発はやばい いいねいいねえ
こういうソフトもスイッチに来るとなると
統一ハード感が増してくるわ >>515
E3用言ってるし どうも序盤のチュートリアル延長上のステージっぽいし
スゴ腕傭兵の顔見せシーンにも繋がるところみたいだし
周囲に友軍機もチラチラ見えるし プレイヤー狙ったガチな行動はとってないのかもね 人間のアバター作って飛行モードの
ドール乗ってる感じはクロスぽいな ゼノクロはアバターがストーリーで絡まなさすぎてイライラした
そのくせキャラとの絆を深めないと次のステップにいけないのがめんどくさくてリタイアしたわ
もっとシンプルにするかゼノブレみたいに一本道をしっかり練って欲しかった。
あとフライトユニットはいいけどつけはずしできるほうがよかった。
DXMもアバターだからそこらへんは不安だけどアーマードコアラみたいに依頼を自分で選んでいく感じならサバサバしてていいかもな 操作してるやつが下手くそすぎて魅力が伝わりにくいが、面白そうではある >>523
あの一隊員として物語に参加できるのがいいのに ゼノクロのサブクエは自分で依頼を選んで世界を広げる感じで良かったよ
メインクエもあんな感じで進行したら良かったんだけどな マキナだけに、真希波・マリ・イラストリアスが主人公でハイラルを駆けずり回るゲームだったりして…。
ちなみに、マリでも高所から落として、地面に叩きつけさせれば死にます。
ピンク色のプラグスーツの格好で始まりの塔のてっぺんから落として落下死させるのが面白い。 どんなスレだろうと運営ちゃんがアゲないとマジでレスもつかないもんな
だが運営ちゃんは何故か中立ではないから業者だと晒される保守側がある
一方の保守アゲは指摘されると決して業者とは言われずキチガイを必死にアピる
デモンマキナは敵がAIっていう設定的に面白そうだ ダイレクトトップバッター任されるくらい推してるんだもの
定期的に続報だしてほしいね 期待してるがタイトル名もう一度練り直したほうがいい 任天堂はダイレクトで自信あのるタイトルをトップに持ってくることが多いと見てる これは任天堂じゃないから特別ダイレクトとかはないか… しかしE3でトップに持ってくるとこ見ると相当押してるイメージだよな
外人はいきなりこれ出されてドギマギしてたがw PVに出たNPC傭兵みたいなニヤリとするキャラ他にも沢山いるんかな >>547
スペイン人辺りは俺らと一緒で合体ロボ好きよ ACみたいなマイナークソ狭ジャンルのファン層なんて何も期待でけんわ
新しいファン層開拓してこ 老害ACキッズはキレるだろうけど
人間キャラ推して新規ゲットして欲しい 自分はID:7BSaZ34l0ですが無職独身のおっさんです
普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 436万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 641万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 441万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 643万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 裏切ってUBI怒らせた結果、売れなかったノーモアヒーローズ2 >>565
いや、ダイレクトでの扱い見る限りは
相当任天堂マネー入ってると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています