PSNフォートナイト騒動で大手メディアも激怒、世界中が #fucksony🖕★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチ版フォートナイト配信
↓
例によってPS4以外でクロスプラットフォーム
↓
フォートナイトアカウントを一度でもPS4と紐づけているとスイッチ版で遊べないSONYの呪いが発覚
↓
ハッシュタグ #fucksony 誕生
Switch版『フォートナイト』無料配信開始。PS4除く全機種とクロスプラットフォーム対応
https://japanese.engadget.com/2018/06/12/fortnite-ps4/
ニンテンドースイッチ版Fortnite(フォートナイト)無料配信開始。PCや他機種とマップも武器も同一で、Win/Mac/Xbox/iOSとはスクワッドを組んで一緒に遊べます。
キャラや課金アイテムも共用可(PS4除く)。
ただし、一度でもPSNとリンクしたアカウントはスイッチで遊べません
https://twitter.com/Ittousai_ej/status/1006899928164007937
フォートナイトをPCで遊んできたプレーヤーでも、一度でもPSNとリンクすると「ニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないゲーム機アカウントに紐付いています」でログイン不可。
解除してもリセットしても、このアカウントではSwitchやXboxで遊べない制限はもう消せません
https://twitter.com/Ittousai_ej/status/1006899928164007937
フォートナイトの「一度でもPSNと接続したアカウントは以後スイッチやXboxで遊べない」件、スイッチの日本語ログイン画面は誤訳。
元の「サイトでもサポートでもどうにもできません」が逆の「変更できます」に。
恐らく翻訳チームにも、エラーで予め「サポートでも無理です」宣言は想定外だったのかも
https://twitter.com/Ittousai_ej/status/1006899928164007937
#fucksony というハッシュタグが作られる
https://twitter.com/search?q=fucksony&src=typd&lang=ja
※前スレ
PSNフォートナイト騒動で大手メディアも激怒、世界中が #fucksony
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529009164/ >>303
創業時からサクラやステルスマーケティング、FUDで消費者を騙すための目印 >>151
まさにこれなんだよな今回の問題
例のSOEのもとCEOの発言とも一致するしね 客の為とか平気で嘘つくから仕方無いね
社会的制裁をうけておけ ソニーとファンボーイは世界のゲーマーの声をちゃんと聞け ソニーが相手にしているお客様は“金”だぞ
だからお客様のためという言葉に一切の嘘はない >>322
今回の騒動でその金を落としてくれるお客様がPSから離れていくのが笑える >>206
フォートナイトでは 課金して手に入れるアイテムの内、殆どが期間限定で、今後手に入らない。
お金の問題だけじゃないんよ。 >>325
大草原やな
Epicのハラが決まったんだろ、マインクラフトみたくPS4ハブにしていくんじゃね 俺も昔は冒険者ソニーだったがラストレムナントとインアンから本格的にXboxユーザーになったな
ps3累計3台と箱2台壊れたけど、2chにたまにネタっぽくこの事書いたら
PSファンボーイから袋叩きにいつもされたわ こんだけ世界中で問題視されてる中で
SIEのこのツイートはサイコパスとしか思えん
https://i.imgur.com/pNKGF0D.jpg >>335
すげえ
大本営自ら煽っていくスタイルか 入ることが出来なくて、出ることも出来ないなら問題にならなかったかもしれない
入ることが出来るのに、出ることが出来ないってのが技術的な問題ではなく意図した行為であるって事になり問題になる このゲームやり込んで手に入るのって見た目的なもんだろ? ほっといたら各所(ソニー含む)から燃料が補充され続けそうだな 結構まじでやばいよな。
このままFortnite人気続くなら、
早めにごめんなさいして門戸を開いた方が良いよ。
グローバルでSNSな時代の炎上なめたらダメ。 ソニー阿呆なことするなぁ…
PS4ユーザーだけど流石にこれはない
過疎ったら終わりのゲームでユーザー減らすようなことしてどうすんの? >>56
これなんかねぇ
Switchも買おうと思ってるけどマルチならSwitch版の方がいいかもしれん
元々グラに拘るゲームじゃないし 全然収まらないなこの件
案外SONYとPSの命取りになるかもな EUにDPGR制裁食らいそうになるまで放置だろ
制裁食らったらごねてまともに対応もせず感謝とか謝罪会見を開いてごまかそうとするだけだよ
個人情報お漏らしを何度も繰り返した時がそうだったし、
rootkitウイルスを全世界にばらまいたときなんか完全に発信源特定されてもしらばっくれてたしな 他社のアカウントを拉致して返さない、ゲーム業界の北朝鮮 海外まだ炎上続いてるのに日本は鎮火させたくて必死w アカウント汚染も対応してないの?
SONYってマジでキチガイやね Sonyが「PlayStation」のクロスプレイ問題に言及、“多くの可能性に目を向けている” - https://doope.jp/2018/0678186.html 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 436万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 641万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>390
ケツに火ついちゃったんだからしょうがない。 >>390
どうにも反応が鈍いけど仕方ない気もする
CSだけしか将来プランを持たないSIEにとってプレイヤー拉致は絶対条件になるから、クロスプレイ化が進む中ではアカウント汚染が唯一の他社対抗手段だったからなぁ PSNからフォートナイトのクーポンきてて笑ったわ
このタイミングでやるかよ PS4でのフォートナイトの稼働率落ちてるのかもね。 どの程度かは知らんがそりゃあんだけユーザーに喧嘩売って
下がらないわけがないな アンフェアってのは海外じゃ結構効くからな
あと現時点でのアカウント汚染はswitchだからゲハから見たらハード戦争だけど、要は「ライバル叩く為にはユーザー権利なんて無視」って訳で
今後スマホ市場が伸びたらそっちも汚染すると思われてるのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています