ソニーPS4さんの今年のラインナップがすごすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4のゲームチートで気楽に遊びたいのにチートできなくなってからあんまりゲーム買わなくなった >>79
PS4が完全に洋ゲーハードと化してるな
過去に散々箱を叩いてた奴らがこれを持ち上げるという滑稽さ >>87
というかスイッチは何もないがな
モンハンも無い
ドラクエもない
キンハーも無い
バイオもない
あるのは知恵遅れのゲームだけ >>81
GOWってパッケージ10万超えで前作から増やしてるんだが
あとまだスパイダーマンがQTEとかデマ吹いてんのか >>85
そんだけソフト買ってて良くやるわな
ワイは同棲始めてからテレビでゲームし辛いわ >>87
こんなリスト作っておいて他所では箱はソフトまったくない!って言ってるからな
ここから箱マルチのゲーム抜いたらスパイディとデイズゴーンしか残らないがさぞ売れるんだろうなあ ニシくん悔しかったのはわかるけどこらはさすがに…w >>1
飯屋で一人で食ってたら、50代ぽいのにDQN丸出しの集団が入ってきて
カウンターに並んで座ろうぜとか話してて、いきなり俺の肩叩いて
ごちそうさま!ねっ!!
とか言ってきた(俺がのかないと席数が足りなかった)
目が合った瞬間にガチでやべー奴だと直感した俺は
はいー!!
とか裏返った声で叫んで、半分以上残して逃げてきた
その時俺を指さして笑ってた店員2名
後日食いに行ったら、その内1人が、相棒が(前述の)DQNに態度が気にくわないと激しくヤキを入れられて
何かの大会に間に合わない怪我を負った、とか言ってきやがって
更に語気を強めて、あんたがやべー奴だと気付いたのに教えてくれなかったせいだ!と言いやがったから
店長が解雇すると約束するまで粘って文句言ってやった
俺が強かったら相棒とお揃いになるまで殴る蹴るしてやったのに 海外ではまだまだPS4が強いと思う
国内はSwitch一強だけどな
マルチ外されてて大手サードが付いてこないからSwitchにPS4の7000万台は超えられないだろ
https://i.imgur.com/fT4eRoS.jpg >>85
なんでやアクション気持ちいいだろ
まぁ俺もメインガッツリやらずに
ヴァルキュリアとかムスペルヘイムやってたけど >>95
国内もWiiDSあたりまでは強かったけど、一強ってほど強く無くね?
スイッチはモンハンもないし週販も3DSより圧倒的に低い
任天堂の弱体化が激しい >>96
アクションはかなり面白いと思うんだけどストーリーが良くわからん&つまらないで
先に進めてストーリーを見たいって気持ちがこれっぽっちも湧いてこないんだよね
というか俺の好みの問題だと思うんだけど洋ゲーやると大抵この状態に陥るんだよね >>95
switchがカートリッジにしたのは後の携帯後継機に繋ぐためだったのかな
switchミニよりもswitchソフト使えるds形みたいなのならいいんだけど >>97
据え置きと携帯機のハイブリッドって考えるとまだまだSwitchも微妙な気はする 豚はスイッチ一強と思い込みたい病みたいだな
まぁ国内だけは何とか戦えてるけど
欧米だとピークアウトで株価もナイアガラだけどね ピカブイスマブラ、そして来年のポケモン本編と
来るであろうぶつ森新作でどこまで伸ばすかだな >>98
好みの問題だしなしゃーない
ただクリアした後に次回作のストーリーとか
まだ明かされてない伏線とか本スレで
妄想したり話し合ったりするのは結構楽しかったぞ >>98
洋ゲーでストーリーが良いゲームならホライゾンがおすすめ
個人的にかなり日本人向けのストーリーだと思った
序盤は少し退屈かもしれないが PS4に遊べるソフトが無いなんて言ってんのはドラクエやモンハンでPS4を買った奴らと豚だけだろ 最近PS4はAmazonプライムビデオ見るためにしか使ってないわ 今年のポケモンはあんま売れないとは思う
Switch本スレの人達ですら2019年末のが本物だみたいな扱いだし
だいたいゲーフリが来年にあるって逃げ道用意して、ピカブイ程度のクオリティで出してるのがあかんわ
望まれてた機能は付けますみたいなコメントを石原がしてたけど、今出来てないことを信用できるわけ無い 美少女ゲーと洋ゲーだらけになるといよいよ箱って感じがするな >>98
そりゃ良く分かるわ
GOWやらホライゾンやらストーリーなんて一切興味が湧かないし、続編に繋げられても尚更なぁ
ダクソなんてストーリー無くても面白いし、求めてるのはゲーム性であって映画性ではないんだよね また敗北宣言
殻に込もって「コクナイコクナイ」で行くのか(笑) >>112
映画みたいだったらゲーム性が無くなる理屈を説明して >>105
ホライゾンはトロコンまで遊んだよ
ホライゾンは洋ゲーにしてはストーリーわかりやすいし面白いと思ったわ
っていうか洋ゲー全般に言えるんだけど出てくる言葉が馴染みのない言葉が多くてストーリー意味不明になることが多いんだよね >>87
Switchなら和ゲーがいっぱいあるって思わせるような発言はNG 現状買うと決めてるのはRDR2・BF5・アンセム・対馬
ローカライズされるのならFO76が1番期待してる 10万本売れるソフトがそれなりにあるとしてもそんなんVitaと同じようなもんだよなあ >>109
でもアレ途中の石碑見て気づく人は気づくよな
実際俺はずっとそうだと思ってて
ヘルヘイムでその事知ってもやっぱりとしか
思わなかったわどっちかって言うと
ヨトゥンヘイムに行ってからの次回作への
伏線とかフェイの秘密とかの方が燃えたわ >>41
キッツいなあ
こんなに下がってるのかPSのゲームって >>110
レートないしやり込み要素もなさそうだしね
FRRGのナナシマとかバトルタワーあるならまだな…
ポケモン数少ない分絞ったポケモン毎に細かい仕様あったりとかバトルファクトリーの調整しやすそうに見えるけど
既存ファン向き要素弱そうなんだよな >>109
Go W面白かったわ
モンハンよりハマった
鎖のスキルもうちょっと使いやすいのあれば良かったんだがなぁ >>109
終盤面白くなるならちょっとは期待するわ
まだ序盤の山頂へってところまでしか進めてないからな コクナイ限定売上勝負をしかけるのはいいけどさあ
今年一番売れてるのってPS4のモンハンなんだけど
ニシくんはそこのところどう言い訳するの?w >>130
全然まだまだじゃねーかw
それで良くストーリーがどうとか言えたな >>131
今年度の年末商戦の話にモンハンWはないんだよなぁ…
今年度はドラクエ11とモンハンWの埋め合わせを何でするの? Gowはストーリーじゃなくてアトレウス君の成長を見守るゲームだから >>131
スマブラとポケモンが200万ライン軽く飛び越える可能性は十分ありえるし煽りになってるのか?
スマブラが12月発売だからモンハンがギリギリ逃げ切る希望はあるけど年末年始の人気はクソ強いからなぁ >>132
まぁあくまで序盤のつかみが悪かったって事で
ホライゾンは序盤から引き込まれるものがあったからね
これ多分続き物なんだろうけど主人公がいきなり人外な動きしてわけわからんかったし
奥さんと子供の関係性もよくわからんし弔いのために山に向かうってってのも何でそうなったかも
よくわからんしとにかく置いてけぼり感をすごい感じてるんだよね ポケモンとスマブタが200万超える可能性がある!あくまで可能性だというのに!
これでコクナイ限定売上勝負仕掛けてるんだから豚って頭悪いよなほんとw >>98
むしろアクションがくっそつまんねえんだけどな演出頼りで 後世界観もなんかよくわかんないんだよね
世界樹とか出てきたけど平行世界物なんか? >>136
それ話聞いてないだけちゃうの?
大体息子との会話とかで明かされるやん
今作はアクションと同じくらい会話楽しむ
ゲームでもあるぞ スパイダーマンとコードヴェインがまったく話題にならないなw モンハン出したPS4に比べてブヒッチって今年なんもしてないに等しいのにな
追い詰められた敗残兵が最後に立て籠もってる要塞みたいな国内限定戦ですらソフト売上惨敗ってもうなんもいいとこねーじゃんブヒッチ まあでもライト層の認識もこんなもんかもな
今年だとPSはMH1本でスイッチは何もゲーム出てない認識なんじゃないの >>143
任天堂の今年発売のソフトだとラボも含めて120万ちょいぐらい
2018年でいうと任天堂vsモンハンでもまだモンハンが勝ってる状態 >>9
ほんこれ。
ゴキちゃんがどこの国籍なのかはたまた2重国籍で本国では別の本名有るのか知らないけど仮にも今は日本で生息しててソフト買うなら日本国内なわけでしょ?
なら自然と売り上げの話したらそれは日本国内の売り上げの話だよね、なぜとつぜん海外の売り上げは?とか聴いてくるんだろ?w >>145
ええ・・・
モンハン一本に負けてるって想像以上に売れてないんだな任天堂
この惨状で豚はなんでウキウキで勝利者(国内限定)気分キメてんの?w >>115
なんでゴキブリはこうやって
ゲハ民「ストーリーよりゲームせいだよね」
↓
ゴキブリ「ストーリー重視だとゲーム性がおろそかになる根拠を言えニダ!」
って発狂すんの?w
マジ会話にならんよゴキちゃん...... >>147
こんな状況でも週販ダブルスコアだもん
PSはハードの収穫期なのに >>146
海外というか全世界の売り上げさえよければ国内死んでてもメーカーに利益入るし
ローカライズ費用も回収出来ない売上なら国内ゲーマーに直接ダメージ入るけど
最近の洋ゲー売上は右肩あがりだし >>147
MHw売れてる連呼したって半年前に出てるスプラの背中見えかけたけどスタミナ切れでぶっちぎられてるじゃねーかよw え、PS4はちゃんと収穫してんじゃん
モンハン一本で任天堂全体をボロカスにするほどにな
ブヒッチはハードだけ売れてソフト売れてないっていう不自然で不気味な状態なわけ?w >>152
国内の売り上げだって利益ですしおすし。
言いたいことは、邦楽の話ししてたのに何時までも「ビートルズ良いよねぇwで?その邦楽アーティストは世界でどんだけ売れたの?w」
見たいに空気読まねぇなゴキちゃんって話なんで。 >>155
まぁコクナイコクナイに閉じ篭った現実が
今年のE3と株価なんだけどな >>154
うん、それは売れてるハードが他社製品なら言えることだね。
任天堂はハードも売ってソフトも売ってる企業なんだわ、ゴキちゃん知らなかったかな? >>157
ゴキちゃん任天堂の株価は下がっても、ハードの価格がだだ下がりなのはPS4とPSVRなんやでw まだカイガイカイガイに逃げるつもりならもうアメリカに移住したら方がいいんじゃないのw
もう日本ではゴミステはスイッチに勝てないしその方がいいと思うよ負け犬のゴキブリさんw >>141
そうなのかもしれないけど俺的にわかりにくいと思ったんだよね
まず主人公が神様だって設定を知らんかったからえ?何こいつ人間じゃないの?って思ったし
主人公が子どもと奥さんほったらかしてゲーム開始前何をしてたのとか最初に襲ってきた人誰?わけわからんとか
奥さんは何で死んだの?とか主人公が神様ってことはその子供も神様なのとか?
わけわからんことだらけで置いてけぼり食らった状態でゲームが始まってポカーンってなった コンシューマではPS4でのみ発売する予定の主な和ゲー(2018年6月〜12月)
・バンナム
6/14 グランクレスト戦記
6/21 New ガンダムブレイカー ※PC版あり
8/30 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
9/13 ブラッククローバー カルテットナイツ
2018 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン
2018 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 ※基本無料
2018 ONE PIECE WORLD SEEKER
・スクエニ
2018 LEFT ALIVE ※PC版あり
・セガ
8/02 ボーダーブレイク ※基本無料
8/09 龍が如く3 ※PS3移植
秋 龍が如く4 伝説を継ぐもの ※PS3移植
2018 龍が如く5 夢、叶えし者 ※PS3移植
2018 シェンムー I&II ※DCリマスター
・コナミ
8/30 ウイニングイレブン 2019
9/06 ANUBIS:ZONE OF THE ENDERS:M∀RS ※PC版あり
・スパチュン
8/09 FIRE PRO WRESTLING WORLD ※PC版あり
・マーベラス
秋 閃乱カグラ 7EVEN -少女達の幸福-
・ファルコム
9/27 英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-
・アクアプラス
9/27 うたわれるもの斬
・コンパイルハート
7/12 神獄塔 メアリスケルター2
9/27 勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!
10/11 竜星のヴァルニール
・グランゼーラ
2018 絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- BFV RDR2 FO76 メトロエクソダス 対馬 TLOU2 サードも入ってるけどE3で興味持ったのこれくらい。まぁファースト以外は箱かPCで買うけど
Switch持ってるけど少し興味あるのはいつ出るかわからないポケモン新作とメトロイドくらい。
ずっと電源切れてるし。発売当初は期待してたけどな。
まぁ携帯機これしかないしこのままwiiUコースにはならないで欲しいけどなぁ キングダムハーツは50万余裕じゃないか?
既にブランドイメージがズタズタだったFFでさえ初週70万弱だったんだから。
ゲハ民が思ってるよりもキングダムハーツって一般受け良いし、支持層も男女共にライトゲーマーからハードゲーマーまで幅広いぞ。 50万は卑怯だろ
せめて20万とかにしろや
あ、それでもないっすかw >>162
うーん、いかにもPSって感じがしますよねw
タイトル数だけはそこそこあるってのがいかにもな
>>167
FF13が300万→70万に激減
KH2が200万→○○
50万の壁はわりと厳しいんじゃね switchに対してWiiUコースがどうとか言ってる人は実際のWiiUがどうだったのかをまるで把握してないよね
ちなみにパッケージソフト数は
WiiU 発売から5年で全108本
switch 発売から1年3ヶ月で91本
こうだからね ちなみにPS4は発売から1年3ヶ月時点でパッケージソフト94本
switchとほぼ変わらないというね >>167
仮に完結しないとして次がいつになるかわからないゲームだぞ
一作完結が多いFFとシリーズ物のキンハーじゃ別物でしょ キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ
初週137,797
累計181,216
うーん… >>174
キンハー3もう予約済みの自分でも2.8はスルーしたぞ 俺の言ってるWiiUコースはEAやUBIなどの海外サードがソフトを出す→売れない→離れて行く
とかWiiU版だけ発売遅れたり無料DLC削除だったりとか色々あったでしょ
ソフトの数が多くても幅広いシェアに対応していないのは間違いないだろ
ソフトの発売数多くて喜んでるのは実際ゲームの内容に関心のない株主だけ
ゴキでも豚でも痴漢でもないけど。正直、発売当初ゼルダ遊んでた頃はもっと盛り上がると思ってたけど今のところは期待外れだよ 2.8の元になった3DS版
キングダム ハーツ 3D
初週213,579
累計355,136
すべての作品が繋がっているシリーズなのにここだけ未プレイな人が多数出てくるようなことになるものなのかねぇ
>>176
独自の理論でWiiUコースとか言われましても… >>177
定義付けられてない限り、あなたの言っているソフト発売数も独自の理論なのだが・・・ >>177
妊娠だがさっきからゴキみたいなことしてんじゃねぇよカス ゴキ達は発売する前にしこたま盛り上がって
発売したらどーでもよくなっちゃうからなぁ ゴキちゃんたちさあ…現実を突き付けられたからって暴れるなよ 実際問題今年というかこれからPS4はどうすんの?
本気で洋ゲーメインで行くつもりなのか?
日本でそれは無理があるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています