【朗報】Nvidiaさん、Nintendo Switchで約9億7千2百万ドル儲ける
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>>128
ファンが付いててもバッテリーの問題あるしな >>102
>チップ自体も大した利益が出るとも思えない。
スレタイ見てみ
チップで儲かりましたー、ってスレだよここ
1のソースが粉飾決済orお前の前提がおかしいのどっちかだ
おそらくお前の前提がおかしくて、チップで利益が出てる >>1,11
2018年度に1,779万台売ったから計算上1台あたり約55ドルじゃないかと言われてる
Nintendo Switch Contributed 18% of Gaming Revenue For Nvidia In Fiscal Year 2018
https://gearnuke.com/nintendo-switch-gaming-revenue-nvidia-2018/ >>117
いやだから前の書き込みで原価はともかくって言ってるじゃん 俺は記事から抜き出しただけ
少なくともジョイコンにかなりコストがかかってるのは確実
>>125
結局これなんだわswitchは悪い意味で中途半端
携帯ゲーム機として考えると値段は高すぎる
据え置きゲーム機として考えると性能が低すぎる
性能下げて携帯機として安く売るか性能上げて据置として売るかした方が良かった >>1
でも足元見られてるから自由にチップのシュリンクさせてもらえないんでしょ?(´・ω・`) >>125
PlayStation Vita
発売日2011年12月17日
CPU Cortex-A9 333MHz 4コア 6.4gflops
GPU PowerVR 111MHz 14.2gflops
RAM LPDDR2 512MB 4GB/s VRAM 128MB 12.8GB/s
ROM 1GB
ディスプレー 5.0型 900×544
ボディ材質 初代型のみ金属 現行型樹脂製
防水防塵機能 非対応
メインカメラ 30万画素
バッテリー容量 2200mmAh
現行販売価格 18,748円
ぼったくりなのはVITAだろ
2018年にもなってこの性能でこの価格は詐欺だわな >>98
カスタマイズできるってどういう意味?
Switch用のチップはピンの配置からしてTegra-X1用のものとは違うのだから、完成したTegra-X1用のチップをどうカスタマイズしてもSwitch用にはならないと思うんだけど
せいぜいチップの設計を流用する程度では? Newニンテンドー3DS LL
発売日2014年10月11日
CPU ARM11 4コア
GPU PICA200 4.8gflops
RAM 256MB VRAM 10MB
ROM microSD4GB付属
ディスプレー 4.88型 400×240 4.18型 320×240
ボディ材質 樹脂製
防水防塵機能 非対応
メインカメラ 30万画素
バッテリー容量 1750mmAh
販売価格 18770円
ACアダプタ 別売り 800円
ハード性能だけでみると3DSにいたっては5000円の価値すらない Vitaはただの劣化スマホなのに
液晶2枚、折り畳み付きの3DSより高いってのがぼったくりだろ
原価なんてノーマル2DS程度でしょ これでだいたいのTegra X1の卸値の価格帯も計算できてしまうな
年度1500万パーツ出荷なら1基あたり64.8ドル
年度2000万パーツ出荷なら1基あたり48.6ドル
任天堂買い叩いたなぁという印象 お互い良かったね
PS3wiiu以上の性能だろ、PS5世代でPS4を超える性能のswitch2が出る可能性があるよなw >>141
>>131
通常nVIDIAの利益はチップ価格の30〜35%、Xbox向けチップは25%程度らしいが、Switchだとどうなんだろう
ゲーム部門の利益の18%がSwitchらしいから、別に悪くなさそうだけど vitaも当時からして格安中華スマホとそう変わりないものだったし
switchにしてもshieldタブにジョイコンつけただけのようなもんだし
コストかけられないゲームコンソールはだいたい出たときから型落ちだわな >>144
普通に何千万個の同じ製品を作るのに25%というのはおかしくないですか? 半導体でべらぼうに金がかかるのは
初期開発研究費だからね。SCEはcell
のせいで会社潰してるくらいだし。
元々開発してあったモノを流用する
なら後は稼ぐだけだからnvidia的には
ウハウハだろうね… 仮にswitch2が出た場合、ジョイコンは現在の物を使い回しで本体のみ販売とかあるのかな
それなら買い替えも捗るんだが >>149
ギミック命の今の任天堂が2回同じ事を続けるとは思えん
オプションとして売る事はあるかもな >>151
携帯ゲーム機と据え置きゲーム機の統合のスイッチ。
この路線は変える事は無理じゃないの?
今度はスマホも統合ならありそうだけどね。 Zen2とNaviのPS5が出てまたマルチハブになるだけ 任天堂が高性能なゲーム機出せばゲーム機の高性能化についてのネガキャンをマスコミが一生懸命してくれる スマホと統合したら便利そうだけど
osに無駄に処理取られて重くなりそう
重くならなけりゃ是非ともやってもらいたいところだが ゲーム市場の6割以上はスマホだぞ
その比率は増えてく一方
スマホの上位機並みの性能があればもう十分だろ >>157
性能ないとソフトでないじゃん
switchはそのせいでソフト不足だし
スマホ層は手軽に
cs層は性能と価格がそこそこでコスパが良いハードでリッチなゲームをやりたいんだろ ソニーやMSとはもめて別れたけど任天堂とは上手くいってるのか
これでちょっとは任天堂に譲歩するだろ >>153
AMDは次世代機ではマイクロソフト独占との噂がある
インテルはPS4の時さかんにアプローチしたが相手にされずじまい(カ多分スタムチップは作ってくれないだろう)
nvidiaは任天堂
次世代機出せないんじゃないの?もしくはceleron辺りのエントリークラスのigpu搭載の低価格帯の市販のCPUを使うか パスカル使えばps4の8割くらいの性能は出せるんかな 今年中に新型Switch出る可能性はどれぐらいなんや? >>144
この9億7200万ドルというのは利益じゃなくて収益だから
=任天堂への売却総額と考えてよさげ >>165
電力と冷却の問題があるから少なくも携帯モードでは当面無理じゃね?
ドックにセカンドGPU付けていいのならコスト考えなけりゃ据え置きモードではそれこそハイエンドPCクラスの性能だって可能といえば可能だろうけどまあ割高になるだろうな パスカル使えば
同じ電力でもワンランク上のグラになるんじゃねーの
8割になるかは置いといて 新型もよりローパワーハイパフォーマンスを追求してくれれば買うよ
フォートナイトとかやってるとすぐ電池なくなるから >>165
性能を上げようとすると発熱量が多くなる。
スイッチみたいな筐体の大きさで性能を上げようとすると
少ない消費電力で高い性能を発揮できるチップが必要になる。
それでも上限はさほど高くないと思うけどね。 そりゃあ型落ち低性能コスパ重視製品押し付けてりゃ利益出るわな 据え置きはwiiUの失敗で諦め
3DSが低性能過ぎたから少し性能を上げた携帯ハードSwitchを出すも
海外ではやっぱり携帯ハードは弱く、ポークアウト
据え置きハードも終わり、携帯ハードも失敗
もうソフトメーカーやるしかなくね? >>166
10%かな。値下げの可能性のほうが高いと思う。 >>147
なにがおかしい?なにが言いたいのかわからんわ
>>168
55ドルが利益じゃないのはわかってるよ、55ドルで何%がnvidiaの利益になってるんだろうって話しをしたかった >>174
まーたソフトメーカーになってクレクレかいな
任天堂のゲームやりたいなら変な宗教やめてSwitch買えば良いのに
両機種持ちは沢山ゲーム出来て楽しいよ? どちらにせよNvidiaはTegraX1の脆弱性を修正したものを出す補完はすべきだな
新しい次世代チップでそれをするのか、X1をフィックスするかは分からんが、任天堂はこの点でNVに強くいって値切りはし安くなるだろう まぁ今年のブラフラで値下げせんと数捌けるのは厳しいと言わざるをえないだろうな
ただでさえ洋ゲー少ない上にpsにしても箱にしても値下げしてくるのは確実
日本は...はい >>174
仮に任天堂がソフトメーカーになったら
真っ先に死ぬのはSIEだってなぜ想像がつかない? >>182
死なないよ。ゲハじゃないんだから特定のゲーム機にはソフトを卸さないとか
株主が許さないよ(´・ω・`) 2年後でいいからCPU強化したNEWswitch出して 任天堂は株など買って貰う必要のない数少ない企業だがな >>181
テグラ214搭載の改良型Switchね SONYがSwitch作ったら3万円超えるんじゃなかったのか?同じ発売日に
エヌビディアが特別価格で提供したあの値段であの価格帯に収めてるって話だよな? 別にソフトメーカーになる必要はないが
wiiあたりから任天堂はプラットフォーマーとしてダメだわ
だから今後性能問題やソフト不足をどう改善していくかだな もしかしてSwitchって携帯モードでも発熱とバッテリー考えたらVITA後継機よりも性能高いやつだったんか? そろそろゴッドイーターとかSwitchに来そうじゃない? >>183
バカだねえ。
ソフトメーカーになるんだからどのプラットホームに作ろうが自由だし
任天堂はいくつものプラットホームにマルチするほどの開発規模は無い。
任天堂 「明日からソフト専業になるわ」
Apple 「ウチに出してや(札束ドカッ)」
MS 「ウチに出してや(札束ドカッ)」
Google 「ウチに出してや(札束ドカッ)」
任天堂のソフトの大半は高性能スマホのスペックでも十分なんだから
なんの見返りも無しにPSにソフト出して貰えると思ったら大間違い
SIEは任天堂に土下座する立場になるんやで 今年中に5000円値下げされる可能性あるんか?Switch 今さら16nmのTegraX2も無いだろうし、
次はXavierベースのデグレードカスタム品か、
それの7nmシュリンク版か。
nvidiaも自動運転用高性能SoCって
自慢してるけど、2,3年後に自動運転車が
大量に販売されるわけもなく。
Tegraはまだまだゲームで稼がにゃならんはず。 任天堂はもうCSで争うのは無理だは
スマホでほそぼそとやるか、ソフトメーカーになるかしかなくね
Switchコケたあとに誰が3DSの後継機買うよ、誰がwiiUの後継機かうよ
周回遅れの性能でさw 状況的には
任天堂にハード事業に拘り続けて貰わなきゃ困るのはSIEだし
仮に任天堂がソフト専業になったら
ゲームプラットホームとしてのiOSやAndrodが一気に拡大して
据置ゲーム機史上はPSもろとも衰退する もう永久に日本ではトップハードなのに
やめる必要はまったくありません >>197
元々ハードを爆発的に普及させることを前提にしたものじゃないからね
少なくとも逆ザヤで売るようなことはやらん
任天堂の予想以上に売れちゃってるだけで ゲハではあまり知られてないが、アップルフェローのアランケイの名言、
「ソフトウェアに対して本当に真剣な人は、独自のハードウェアを持つべきだ。」
任天堂は遊びとゲームに真剣だから独自のハードを持ち続ける。ハードを捨てた連中は真剣さが足りないのさ。 >>202
ほんと現実を見てないわな
そもそもCSゲーム機の市場そのものが任天堂が持つ概念の上に成立してるのに
任天堂がその概念捨てたら、シェアトップだろうがなんだろうがCS市場ごと衰退してしまう
仮想的がCS機同士だったからこそ争いが成立してたわけで
任天堂がソフト屋になれば市場規模から行って完全にモバイルOSやWindowsに移るのは当然で
そうなったら、PSだけでCS市場なんか守り切れるわけないだろう
たぶんSIE自体はそのことを分かってるのに、信者が分かってないっていう >>194
今時、UE4かunityで作ってるだからコンバートは楽だよ
ソフトメーカーが見返りないからソフトを出さないって
見返り=ソフトがより多く売れるってことじゃん馬鹿なの?(´・ω・`) >>206
まだ国内のPS4で余裕ぶっこいてた頃の吉田だか盛田が
国内CS業界元気ないからswitchでもいいんで買ってくれって言ってたからな >>204
いやハード持つのは構わないけどソフト不足すぎるんですわ
プラットフォーマーとしてそれじゃあダメでしょ >>207
いや、PSに出したところで売れないじゃん
第一ここ数年後にそれが仮に起こったら、出すのはPS5だよ?
スマホ市場と同じくらいの見返り(売上)を提供するなら
少なくともPS5はPS4の半分は普及してくれないと何のうまみも無いけど
無理でしょそんなの >>176
同じ製品を何千万個も作る場合は年中無休の24時間体制。
つまり同じラインで変更なしで生産が可能になる,。
生産性が上がる上に不良品が出にくくなる。
コスト自体が極端に軽減できるので薄利多売でも利益が出やすい体制。 >>206
仮にに任天堂がモバイルOSやwindowsに移ってもCS市場は残ると思うよ
任天堂がいなくなっても別の企業が参入するだけだし。 >>180
在庫のチップをどのようにカスタムするんだよ。
大体去年と今年で4000万個ぐらいいるよね。そのような巨大な在庫を抱えているの? >>182
>>真っ先に死ぬのはSIEだってなぜ想像がつかない?
出来れば理由を教えてくれるかな? >>207
ゴキちゃん任天堂ソフトなんてPS4で出しても埋もれるだけって散々言ってたのにw >>211
その理論が正しいとだと世界的に売れてない箱に
switchよりマルチタイトルが多い理由が
説明できないよ。頭大丈夫?(´・ω・`)
ソフトメーカー的には多種多様なハードに出してソフトの総数を稼ぐが正義だから。 どっちにしろ、チップ自体に脆弱性があるらしいし
SOC変えてくるんじゃないの?
来年後半には、新型スイッチに切り替えになると思うな >>212
極端に軽減できる?
具体的に何パーだと思ってんだお前 第2世代Switchはおそらく12nmにシュリンク+脆弱性潰したverで出ると予想
なぜ12nmかというとAMDが7nmGPUを今年出すと予告して
NVidiaも7nmで対抗しなきゃいけないけど
TSMCの12nmはNVidia専用でこのラインを使わないとTSMCに怒られる
だからこのラインを埋めるために12nmを使うと思われる >>186
>>任天堂は株など買って貰う必要のない数少ない企業だがな
半分くらいは外国人投資家が持っているよね。
買ってもらっているから現在の任天堂があるのだよ。
株式を新規で売る場合は増資になるよね。
それが頻繁に行われることなどないよね。
任天堂みたいに新規に投資して事業を拡大することがないので、
増資で新規の資金を調達する必要性はない。ある巨額のキャッシュも
投資先がないから外貨運用で利ザヤを稼いでいる。
そのような意味で株を買ってもらう必要はないよね。
増資しても運用先がない。 nVIDIAは儲かったと言うか在庫処分で助かった。
ゲーム機のチップは言うほど儲からないからな。
出荷台数は多いけど、相手もそれを盾に仕入れ値値切るし。
ゲーム機以外でもってどこも言うけど、結局ゲーム機以外で使えた試しがないっていう。 >>38
Switchのってシュリンク済みじゃなかったっけ? >>214
こいつらアホだからシールドの在庫
が山ほどあってそこから一個一個
チップ剥がしてると思ってるんだろう
nvidiaが工場持たない設計開発専門の
会社だってことも知らんのだ >>200
確かに任天堂がハード撤退したとしても、ソニーの競合プラットフォームに行かれたらPSの方が終わりかねないのかw
その展開は考えたこと無かったわ >>225
任天堂はマルチプラットフォーム推進派だしスプラとかプレハブになるな >>194
マルチにするのはその方が利益が出るからだよね。
任天堂の開発規模でマルチにできないなら
今ある無数にあるマルチソフトはなんなの? SwitchのTegraカスタムチップの売上で1000億円強の売上って
1600万台で割ったら7000円くらいが一台あたりの売上か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています