ゴッド・オブ・ウォー空気すぎない?
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PSだとゲームソフトは1週間でクリアして売るもの。 GOTYの時期になればまた話題になる可能性はあるな GOWは任天堂から発売されていたら未だに粘着していただろうな
ゴキは任天堂ソフトの話題が大好きだから
今頃ゼルダ叩きで盛り上がってるし >>1
糞ゲー評価のゼノ2、カービィ、ダンボール、マリテニへの死体蹴りやめたれよwww そりゃお前ら散々日本じゃ洋ゲーなんて無名w売れないw言ってるのに何を疑問に持つ必要があるんだか >>10
日本じゃその糞ゲーに太刀打ち出来なかった情けない神・・・ >>10
それらはゴキブリが話題に出すおかげで空気じゃないんだよね >>15
画期的な要素がないから
同じ洋ゲーでも逆の性質のTES系は粗が多くても話題が未だにつづいている オッサンだし
しかもHGで半裸だぞ国内のPSで売れるわけねー バイオハザード4視点で斧投げる青い顔したヒゲのオッサンはちょっとそそられないなあ ローカライズもめちゃめちゃしっかりしてて、良い意味で和ゲーっぽくてすげー良かった ゴキちゃんは今でもゼルダとゼノブレに夢中
PS4のゲームなんて眼中に無いだろうよ 明らかにラスアスの影響受けたチャイルドバディ制取り入れてて萎える ダクソの影響受けた戦闘システムとか、今のトゥームレイダーの影響受けたゲーム性もあるな
でもひっくるめておもしろい 移動して殴るだけ
やってる事はアンチャと大きく変わらない
よって途中でやめた おもろくないねん ジャンプして敵を踏むだけのゲームよりはゲーム性が高かった >>25
なんだそれ(笑)
ダクソもゼルダも移動して斬るだけになっちゃうな(笑) 最近クリアしたけど1年後にはストーリーも何もかも綺麗サッパリ忘れてるだろうなってゲームだった
70〜75点ぐらいのゲームだった クレイトスに父性なんていらんのだよ
少なくとも無駄にパンドラ殺しといてやることではない 今年のGoty最多候補の一角であることは確かだろうね >>27
お前やってないだろ
ダクソともゼルダとも違うわ 新しいGOWは探索要素とか謎解き要素あるんだけど移動して斬るだけに見えるのか すぐ売ったわ 見た目がダメ
散策してもバトルしても敵倒しても何一つ面白くない
達成感も無し 話にもキャラにも興味なし
それくらい見た目が悪い >>36
去年CEDECでの任天堂の講演で各サードの人達が絶賛してましたが あとに何も残らないしまたやりたいとも思わないけど、楽しく濃い15時間過ごせるゲーム
すごいいい商品だと思う ゲハで空気になるゲームは凡ゲーという事は知っている マジで演出だけのゲームだからな
アクションも謎解きもクソだし クリア後のトロフィー埋めのやりこみもめんどくさすぎるのが多くてちょっとやってもういいやってなって辞めた チーフの時あんだけ騒いでてクレイトスさんの件に一切触れないのすんげ〜違和感 ストーリーが半端な終わり方だからそこでの満足感はないよな >>40
結局人殺しゲーが外人に受けてるのと同じだよな
攻撃したときにいちいち一発ごとに画面でドーン!と強調して
迫力あるでしょ?みたいな演出をするんだがプレーしてて何も楽しくない
この手の暴力を強調するゲームは日本人に合わない シングルゲーなのにps4の配信がまだ結構あるのがすごい >>32
???
いや待って!(笑)
文脈を読もう? 底が浅いんだよなぁ
探索したところでその見返りが薄いから別に楽しくないし
戦闘も成長要素あって変化をもたらせようとしてるんだろうけどなんかおもろく無いんだよなぁ アクションも良い感じに敵が強くてヴァルキリーとか試練とか燃えたなぁ ゲハ的には正しいかもしれんがソニー系のこの手のスレって立ってもメタスコアだったり海外での売り上げばかり主張されたりしてゲーム内容について言及する人もいないしゲームについての雑談で批判の声が少なくなったりすることってないよな これが最多とるってことはRDR2もスパイディーもがっかりな出来ってことだし、そうはなってほしくない >>52
一角な
RDR2もそうだろう
スパイダーマンはそこまでじゃないと思ってる、多少は取るかもしれないが GOWが現状最も最多GOTYに近いだろうな
スパイダーマンとRDR2も期待通りの出来ならかなりいい勝負になると思う
今年はこの三本やらないのはニワカすぎる 良いゲームだと思うけどね
でもそれだけっていうか
75〜85点くらいのゲームで期待し過ぎなければ楽しめる
SIEのゲームはこういうの多いw アクションは下手だからヴァルキリーは諦めた
ストーリーがよかったかな。息子かわいい首おもしろい
アクション下手でも装備とスキルで強くなっていくARPG要素で助かった
探索やサブイクエはもっとやりたかったかな
北欧神話知ってるとラストうおおってなる >>55
そうなんだ
世間の感覚とかなりずれてるね 発売からわずか1ヶ月でゲオで新品半額セールされてたしな RDR2はGOWを圧倒する快作であってほしい
じゃないと今世代ロックスターなにしてたのってなるわ
GOWおもしろかったけどこれが今年のトップは悲しくなる でもこりゃあこのゲームだけだわ!ってポイントは無かったかな
良作止まりと思う人はこの辺で減点なんじゃない?
なんというか、すげぇ面白かったんだけどクリアしたら後ろ髪引かれることなく中古屋に売れるみたいな そのゴッドオブウォーに勝ってるゲームが1本しか無い任天堂Switch・・・ 俺はめちゃめちゃ嵌まって二周するほどだったけど友人に貸したら全然合わんかったらしくて序盤でやめたと聞いてビックリした 良く出来ててクソゲーじゃないんだよね
全く面白くないだけ 発売からしばらく経ったゲームを話題にし続けるのなんてソフトが出ないハードだけだろ >>63
両方やってる身として恥ずかしい発言はやめてくれや
お前の場合どっちもやってなさそうだけどな >>68
いまだにゼルダとゼノブレ2のネガキャンスレで粘着しまくってるゴキブリが話題に上げてくれてるだけなんすよセンパイw このクオリティでGOTY取れなかったら悲しいだろうな 図抜けて高品質なゲームだけど何も新しいことに踏み込んでないから話すこと無いわ
ただのアクションとしかいいようがない GoWは特に批判できるポイントも無いからな
かと言って日本で爆売れした訳でもないから
PS側が煽りの材料にしにくいのも有るだろうな
ただ実際GoWは神ゲーだった >>72
新しい事って言ったらロード無しだけど
確かにロードは無かったけど世界樹歩かされた
せいでイマイチ武器にしづらいな 小島監督も同じ作り方してるって言ってたけど始まりから終わりまでワンカットでロードがないってのはかなり難しい技術みたいね 発売前は5万も売れないと煽られてたがローカライズが凄く丁寧だったから日本でも10万売れたんだと思う >>74
でもあそこは首が小話してくれるからうまくごまかせてたと思う
すごく気が利いてるゲームだったよ
間違いなく秀作 >>72
いや、会話の区切り方、再会の仕方
物凄く新鮮だったぞ >>77
確かにアクションの次に会話が楽しかったわ
ただトロコン目指すくらいの終盤になると
大体無言だから世界樹とかの移動は辛かった思い
まぁそれを差し引いても問題なく神ゲー なんか違う感じがした
グラフィックはすごいんだけれどもなんか違う…。 GOWはいろんなゲームのいろんな要素パクってみたんだろうけど、かえってまとまりが無いチグハグさが気になったな GOWらしい闘いがヒゲとドラゴンくらいしかなかったのも減点かな
神らしい超越した戦闘がほとんどなかった
このへんは退化 充分堪能したし高評価も分かるんだけど
ストーリーは終わってないしマルチプレイもないからなあ
アンチャ2やラスアスレベルかと言われると微妙かなあ クリアしたけどダクソのほうが面白い
ダクソに勝てる要素だったシナリオが弱くてちょいガッガリした 美人の尻がでてる女の子主人公なら日本でももうちょい売れたし話題になった ゴッド・オブ・ウォー、ゴッドウォーズ
間違えやすいけど、両方共、神ゲー ゴッドウォーズは神様が出てくるゲームってだけで良ゲーって意味の神ゲー は無理だな
メタスコア 74点
ユーザースコア 6.9点程度のゲームだし 明らかに今年を代表するゲームになるな
バトルアクションゲームの段階を一段階引き上げた 怒り狂ってたクレイトスも良かったけど父親のクレイトスも凄く良かったわ
初めは戦い方しか教えてあげられないダメダメな父親で息子ともぶつかる事があるけどだんだんと親子の絆が深まっていく演出が凄く好きだった 今のところ今年出たゲームでこれ以上に面白かったゲームなかったけどな
期待してたMHWもデトロイトも残念クオリティだったし PSでは発売日までが本番だからな
週販出たら終わり UKのAmazon=任天堂ゲームだらけ
UKの現実=週販1位ゴッドオブウォー 山行って終わりは拍子抜けだったな
ボスの種類少なくね? >>54
前作日本じゃ3000本だぞ?
やらない奴がニワカじゃ無く、お前がめちゃくちゃ濃いマニアなんだよ
いい加減理解して欲しい 実際おもろいん?
メタスコアめっちゃ高いけどラスアス初プレイ時並の衝撃とかあるのだろうか 普通におもしろい
特に独自の面白さは無いから衝撃は無い
演者がアメドラそのまんまだからラストまでストーリーに引っ張られる >>96
本当は15〜20人のボスがいたけどそれだと開発に20年くらいかかるからカットしたらしい
God of War Director Addresses The So Called Lack of Boss Fights « Video Game News, Reviews, Walkthroughs And Guides – GamingBolt
https://gamingbolt.com/god-of-war-director-address-the-so-called-lack-of-boss-fights でもこれとかデトロイトって任天堂でいうところの
マリオやポケモンみたいに売れなきゃいけないソフトなんだろ
実際海外では売れまくってるらしいし
こういうことだからe3は同時翻訳無しねなんて言われるんじゃねえの 面白いのか面白くないのかは人によるけど空気なのは満場一致なこの感じ オフソロ専用ゲームなんて大抵1ヶ月で存在感薄くなるし2ヶ月もすれば完全に空気になるのが普通だけどな
BotWやマリオデが異常なだけ >>60
クレイトスに愛情が生まれてしまったせいだと思う
セガールやシュワルツネッガーみたいに
憤怒の塊が進撃を続ける無慈悲な様が痛快だっただけに
余計なマスコットがくっついて味噌がついた
初代マスコットのパンドラを唯一許せるとしたら3がラストであった場合のみで
続編商法を続ける為のグダグダでクレイトスのアイコンが薄れた ダンボールより売れなかったのね。ダンボール以下の需用 >>5
その割にはゼルダとゼノブレ2話題にするの好きだよな。 ヴァルキリーのわかってても避けられない感は異常
そしてカオス入手は最高にテンション上がる
それを持ってこそのクレイトスさんや! PS4の大勝利は
箱1かPS4
どっちか購入選ぶ人がPS4選んだことだと思う
その選ぶ基準は
MSの独占か?PS4の独占か?のどっちを選ぶかの勝負だろうね
サードのマルチタイトルが集まって
ノーティやサンタモニカのソフトが遊べる
これこそがMSと任天堂がソニーに負けた原因なんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています