TSUTAYA 1位マリオテニヌ 2位ガンダムブレイカー 3位マイクラ
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あと個人的に
ルーブル美術館3Dガイドってルーブル美術館でもマジで観光客向けに配って使ってたソフトは買っとくと良い勉強になるからオススメ
3D立体視でルーブル美術館の間取りや芸術品が見れて良い経験になる
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/al8j/ >>277
中学生ってPSが一番強くて、任天堂が一番弱い年代じゃん
あと帳簿やガーデニングなんて中学生が思い付いたら怖い >>279
アイデアにPSも任天堂も関係ないでしょ
まあファミコン、スーファミ今振り返ると糞つまらんかったから任天堂の企画する部署もいくらかマシになってるのかな >>277
脳死状態で同じようなRPGやFPS作り続ける大人より、よっぽど賢い中学生だ? ガンブレ前作が初週14万だからなあ
少なくとも10万は出荷してるだろ
ほんとおそろしい >>280
お前が言い出したんのに、お前自身の考えを自分で否定するのか… >>277
遊びって言うのは考えれるだけなら考えられるもんだ
それを面白いもの売れるものにするのが大変 >>278
何でそんな安直なもん出すのかなぁ
ひねりが無いんだよ
そこそこ需要があるのは認めるが、クリエイターに誇りは無いんだろうか
PS1の尖ったアイデアのソフトに全然敵わない >>286
PS1のは「子供の遊び」を求めてて
任天堂のは「実用性」を求めてるからだろ
あと任天堂の実用系ソフトは開発がクックパッドとか、ルーブル美術館とか、日商簿記とか、その専門の人達だから
色んな意味で明らかに方向性が違う PS1のゲームは今ほとんど時代の中で取り残されたな 普遍性のあるゲームは少ないし
作ってた連中を業界にいられなくした(SCE(ハード担当)がSME(コンテンツ担当)の力をPSから排除するためにつぶした) >>289
SMEをどうやって潰したの?
そもそも音楽部門がどうしてゲームに携わったの? そういう発想力がある人達はひと足早くスマホに行っただろう >>286
PS1のゲームってほとんどSFCの延長で、尖ったゲームはサターン、革新的なゲームは64の方が多かったぞ? >>290
PSの産みの親の久多良木はSME出身やぞ
そもそもSCEは最初、SMEの子会社だった PS4みたいに全てのゲームが爆死するハードは記憶にない >>295
一部のソフト以外売れないってのはWiiと同じ特徴だが、Wiiと比較してミリオンソフトの質も量も劣ってる
ついでに言うと普及スピードも糞遅い(Wiiは3年で国内1000万台突破) サードが本編ださずに外注に外伝作らせて爆死させてたwiiと違って
正真正銘本編ナンバリング集めてことごとく爆死させてるPS4こそ
真のサード殺しではないだろうか new専用だから3DSは置いておくとして
まともな勝ちハードにでるの初だなマイクラ このマイクラの売れ行きの良さってvita版マイクラ勢がスイッチに乗り換えてきてるんじゃないか? >>113
新品はだいたい3割だな
値下げでだいたい15%オフがデフォだから
残りの15%が利益になる
ほとんど儲けがないから中古がないと小売が死ぬ 先週もそうだがツタヤスレがもたなくなってきたな
ゼルダホライズンの時の4スレ伸ばしが懐かしい 他に話題があるときはそっちを荒らすのに忙しいから伸びないのがこのスレ
それにコング蔦屋で分ける必要もないわ >>295
それより、独占の良ゲーが皆無なのが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています