■■速報@ゲーハー板 ver.48375■■
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GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/ 電撃オンライン http://dengekionline.com/ 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ ファミ通.com http://www.famitsu.com/ 前スレ ■■速報@ゲーハー板 ver.48374■■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530060352/ ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>526 ケースに入れるとは、軟弱ですね(´・ω・`) >>518 暑くてゲームする気が起きない 暑い日にやりたくなるゲーム出して(´・ω・`) DMCVはまーたレッドオーブやらなんやらで技解放かね、あれメンドイ(´・ω・`) サトミキ「字が小さくて読めなーい!(オーバーアクションでタブレットを放り投げる)」 日本一がまたイース関連でやらかしたみたいだけど(´・ω・`) この前のといいもうさすがになにもないだろうってタイミングでまたしてもやらかすとかもはや尊敬の域やな この分だと発売後にもう一波乱、二波乱くらいあってもおかしくない >>517 オンラインで他人と遊んでもなにか虚しいんだよな 結局NPC、BOTと同じ オンラインなんか大失敗だったんだよ、結局は やっぱりゲームの楽しさって隣同士で息遣いとか人のぬくもり感じながら遊ぶから面白いんだわ ロールプレイングゲームとは、参加者が各自に割り当てられたキャラクターを操作し、一般にはお互いに協力しあい、 架空の状況下にて与えられる試練を乗り越えて目的の達成を目指すゲームである ってあるけど、実際にRPG=LV制で経験を積めば勝手にドンドン強くなるゲームって位置づけだよね(´・ω・`) >>467 朝起きた時のあったかい布団から出たくない感も良きよね(´・ω・`) 最近のスマホ引っ掻いたくらいじゃビクともしないからマジでスマホはピカピカなのにケースだけがどんどんボロっちくなってく(´・ω・`) ARPGが一番好きだから最近ちょっと増えはじめてて嬉しい(´・ω・`) >>537 この定義からいくとADVもアクションもRPGですからね(´・ω・`) >>527 ターンだけど制限時間の間だけアクション出来るとか そういうのもいいかもね レッドオーブはステージ評価の項目になってる意外は特に不満ないかな(´・ω・`) 時間かかるしなんで派手なアクションで椅子や机壊してるんやってシュールだし >>540 いや箱の二つどっちもPS3より難しいから余程ゲーム得意なんだなって(´・ω・`) 正しい意味でのRPGって殆どのゲームに当てはまるよね(´・ω・`) むしろ一人で複数のキャラを操作する一般的なJRPGが一番RPGらしくないまである ロールプレイはデフォルトネームの設定義務化して(´・ω・`) ジャガは1と2は無茶苦茶やったけど3はあんまり面白くなかった(´・ω・`) >>433 パンツ画像見逃して悔しい(´・ω・`) KHのカードゲーやってるけど普通におもんないな さっさとおわらして2行きてぇ(´・ω・`) しょぼさんってハナクソくんと似たようなキャラだな(´・ω・`) laノワールをps4に出してRDRは出さない無能(´・ω・`) >>535 いや別にオンライン楽しいよ 時間合わせなくてもいいから逆に楽で楽しい ドラクエとかストーリードリブンで分岐もほぼない上基本的にキャラメイクもないのに 頑なに主人公喋らせないよね(´・ω・`) アクションRPGというのは糞なんだよな なぜならRPGってのは仲間との旅を楽しむ物語なのだが アクションゲームのゲーム性では1人しか操作できないんで 仲間がいてもアホなAIで動くオマケ程度にしかならない 仲間と一緒に戦っているという感じが無い ビッグバイパーについているオプション程度の存在になってしまう 『スーパーボンバーマン R』に『MGS』『魂斗羅』『ときメモ』などコナミの人気キャラが大量参戦 最新アップデート配信 https://www.gamespark.jp/article/2018/06/27/81900.html コナミデジタルエンタテインメントは、アクションゲーム『スーパーボンバーマン R』のVer.2.1 アップデートを2018年6月27日に配信しました。 アップデートの目玉として、他のコナミ作品とのコラボキャラが多数追加。『メタルギア ソリッド』 シリーズからはソリッドスネーク、ネイキッドスネーク、雷電が、『魂斗羅』シリーズからはビルと ランスが参戦しているほか、『ときめきメモリアル』から片桐彩子という異色のキャラクターも。 他にも『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』からビックバイパー零、『がんばれゴエモン』シリーズから エビス丸、アニメ「ボンバーマンジェッターズ」にも登場したシリーズキャラのマックスが追加。 またアメリカのプロレス団体WWEから、大のゲーム好きとして知られるエグゼビア・ウッズが 参戦しています。 PS4R 、Xbox One、Steam(PC) 用ソフト「スーパーボンバーマン R」 大型アップデートプロモーションムービー https://www.youtube.com/watch?v=pTfguz9IHVE 「待たせたな」って声も出るんか(´・ω・`) ネトフリてOP飛ばさない様に設定できない?(´・ω・`) かつての帝王が僕レベルに落ちたのか 僕が既に速報の帝王となったのかさて(´-ω-`) >>556 所詮ゲームボーイアドバンスのゲームじゃけんのぅ(´・ω・`) オープンワールドが流行ってるから それに一番合うアクションが増えるのは当たり前やな(´・ω・`) >>556 KHで面白いのって2FMとBbSくらいだよね(´・ω・`) >>560 オンラインって仮に相手が高性能のAIであっても気付かないんだよな 人間である必然性がない モンハンWなんかで入ってくる連中が仮に人間のフリしたBOTであっても気付かない 所詮その程度でしかないんだよな ヒロ君の新連載がいきなり81ページもあって草(´・ω・`) >>553 リアル寄りのエロリ絵はちょっとね・・・(´・ω・`) >>543 コーヴェマジで早くやりたひ(´・ω・`) アサクリとゴッブウォ見てるとRPG的なデザインが正解なのかなと思う(´・ω・`) コマンド式ターンRPGの戦略性と比べたら、アクションRPGなんか本当にゲーム性は酷い 1ターン1ターン最善手を熟考する緻密なゲーム性がない ただ今のリアルなグラフィックでターン製をやると見た目が不自然だから 見た目だけは良いアクションRPGばかり量産されている >>567 シューターの方が増えてる気がする(´・ω・`) >>563 ボンバーマンってswitch以外でも出てたっけ? >>573 コーヴェ本当に楽しみですね(´・ω・`三´・ω・`) じゃあSwitchのゲームだけオンラインプレイ抜いてもいいね(´・ω・`) >>525 デビューしたての頃ならアキラメロン レンタルでチャンピオンシップに出されてからが本番や(´・ω・`) ゲームは頭を使う遊びじゃない(´・ω・`) 反射神経と判断力で遊ぶんだ(´・ω・`) >>293 海外だと龍0とかあったんだけどな(´・ω・`) 神戸はマップ次第だな、ボリュームと言ってもいいか(´・ω・`) アクションと育成は別にトレードオフじゃないからね(´・ω・`) アクションに加えて育成要素も楽しめるならそっちの方が面白いのは当然 >>577 費やした時間や手間が目に見える形で残るのが好まれる感じかな(´・ω・`) >>562 ビックバイパーな間違えんな(´・ω・`) >>569 現実って仮に相手が高性能のアンドロイドであっても気付かないんだよな 人間である必要性がない スタバなんかで隣に座ってる連中が仮に人間のフリしたアンドロイドや宇宙人であっても気付かない 所詮その程度でしかないんだよな 違和感無いですね(´・ω・`) ファルコム商法 昔から商売だけは上手い(´・ω・`) ウーー ワーーー って適当に動かすだけで何か格好良くそれっぽく見えるが 実際は適当にドッジで回避しながら攻撃ボタン連打してるだけでやってる事は浅い 河津のサガ・スカーレットグレースなんかやってみると ターン性RPGの圧倒的な戦略性を再認識できたわ アクションRPGとはぜんぜん違う、あれは おう高性能のAI用意して >>575 嬉しくねー!( ˘ •ω• ˘ ) シューター増えたというか和ゲーふがいなさで洋ゲーが増えたかなて やるゲームないから早寝してる(´・ω・`)明らかに体調が良い >>574 勝手にOPもEDも飛ばされるんよ(´・ω・`) 主人公がしゃべらないのはそういう文法だからそれでいい その方がプレイヤーと主人公間の温度差が生まれないし うじうじ悩んだり感情的に叫んだり生理的に合わない主人公に当たると目も当てられないしな フリプ ベスト盤 これ出てソニーのゲーム買うバカいるの? というかPS4のゲームいらなくね? モンハンももう2500円だよ トリコもほしいけどフリプかベストに来るんだろ??? なんか変なのに触れてしまったな 新手のニシくんか? E3ショック以降任天堂の株価全然下げ止まらんな 3.8万台ぐらいで踏みとどまるかと思ったらもう3.5万台まで下落しとる(´・ω・`) >>598 700ページの設定資料 こんなの業界初よ。買わない奴は後悔するであろう >>579 ・・・・時止め!そうだよ。プレイヤー側のキャラは全員時止め能力者という設定にしたらどうか そうすればコマンド式ターンRPGの不自然さも「時止め能力中なので空間が固定化されている」 で説明がつくのではないか(´・ω・`) 前々から思ってたけど鼻フックって何がエロいのか本当にわからない(´・ω・`) >>607 昔OVAのDVD目当てにイースエターナル買ったわ(´・ω・`) >>605 今どきオン否定だから多分そうだろうね 新手でもなんでもなく昔からこんな感じだ(´・ω・`) >>596 気付くよ ぬくもりがないからね 汗ばんだ肌のにおいや息づかい、肌を密着させながら隣でコントローラーを握ってる相手の心臓の鼓動 それを感じながらゲームをするのが本来のマルチプレイってもの >>604 PS4のゲームいらないなら値段関係ないじゃん(´・ω・`) >>517 ソニーって他社のネガキャンばっかだな そら嫌われるわな >>608 時止めRPGの9割はニセモノらしいね ネガキャンさせたらリアルチカニシ同盟には敵わないよなあ? ドラクエビルダーズ2はSwitchだけネットマルチなしでいいみたいだね(´・ω・`) やっぱりスマブラはforの流用なのか、シリーズ物で前作の流用とか普通はないよね(´・ω・`) b8だし貧者ナフだろ。1円も払えないゴミがオン対戦とかしたことないだろ。エアオン対戦にエアフレンドだよ 集まってモンハンするのが楽しいんだブヒーって言ってたもんね(´・ω・`) ガストちゃんの5万円の限定版はなに商法って言うんですか?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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