「それまではこうだっただけ!今はゲーム以外からも出さなければ誰も驚かないんだ!」「桜井は直ぐに前言撤回するから今度は漫画やアニメからも来るのは確定、間違いない!」←これしか言えないのか?

そもそも権威云々なんて「逆」だろうが、単純にゲストキャラの方が「メーカーの垣根を越えて」任天堂のゲームに出られるような超大物だっただけ、権威があるとしたらそれは「ゲストキャラ」の方だ
ついでに言うならその権威に加えて「同じくゲームキャラ」だからこそメーカーの垣根を越えることができた

残念だが地球上の人類60億人全員が原作とアニメを見ていて話題の共有すら出来て、
同じく60億人が必ず一度はその主人公の技を真似した経験があって、
作品が終わったときの経済損失を試算したら『世界経済終了のお知らせ』で国連が真っ青になる…例えそんな作品名だったとしても、
それが「ゲーム以外の生まれ」である以上は漫画やアニメ、ゲームのキャラは出ることができない