4gamerレビューでオクトパストラベラーを大絶賛!『こういうRPGが遊びたかった!と思わせる仕上がり』
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ゲーマー必携の一本になりそう
>2018年7月13日に発売を控えた,スクウェア・エニックスのNintendo Switch用RPG「OCTOPATH TRAVELER」。
>発売前に製品版をプレイする機会を得られたので,レビューをお届けしていこう。
>1コマンドの選択に重みのある戦闘,想像力を刺激するグラフィックス,
>町の人々にさまざまなアプローチができる「フィールドコマンド」といった要素が絡み合い,
>「こういうRPGが遊びたかった!」と思わせる仕上がりとなっている。(以降はリンク先で)
https://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180619012/ コンプ発症してID無しスレ等乱立させるからやめろよな・・・ 日本だとひたすらに丁寧な作品が求められるから、パッと見でそれがわかるこの作品は期待高くなっても仕方ない よかった
ブレイブリーセカンドみたいなのは
だーれも望んじゃいなかったってことか (´・ω・`)ケムコに毛が生えた程度の出来なんでしょー 金積んでんなー
体験版やったけどどうにも微妙だったからやる気ないわ
絶対にブレイク前提の戦闘が中盤から面倒になるぞこれ Switchユーザーでいられることの幸せ、優越感を刺激する内容 例によってKPDどもは中身に対するネガキャンとサード製であることからPSで完全版の2段構えでネットで暴れそうだな
もう暴れてるか >>1
点数無し、ほめるだけ、明らかにクソレビュー。価値はない >>16
ネタバレ爆撃もあるぞ
ブレイブリーの時酷かった >>23
ADVだとアレだけどRPGのネタバレってあんまり意味無いよな そりゃ個人のブログじゃないんだからマイナス面なんてあったとしても書くわけないじゃん 雰囲気好きだけどランダムエンカウントほんと苦手なんだと認識させられたわ
ポケモンは好きだったがあれはガチャ的だからな 買う予定だけどランダムエンカウントは本当きらい
フィールド探索してる時に宝箱開けたいだけなのにエンカウントするとチッ(舌打ち)てなるからな 体験版でプレイ可能な第1章はオープニングイベントも兼ねてるからキャラ同士の
絡み合いが全く無いのと、好きなストーリーから遊べるイコール、他キャラを仲間に
しなくても遊べるならメインキャラ同士の絡みが全く無いのではと心配されたけど、
パーティチャットの存在でそんな心配は無いって分かったのが収穫かな。 >>29-30
俺は逆だな。シンボルエンカウントって避ければ無傷でボスまで行けるから
消耗しながら先に進む焦燥感を遊んでても感じられないから嫌いだよ。
例えば3DS版DQ11、あれは2Dと3Dでシンボルかランダムかが切り替わるが、
3Dのシンボルエンカウントの方で遊んでると、進行度同じでも中盤以降になると
10〜20くらい低レベルでゲーム進んで驚くからな。このゲームの場合、序盤は
回復アイテムに困らないから、今のところそこまででもないけど。 自分もDQ11を2Dでやってた位シンボルエンカウント嫌い
アクションじゃないとシンボルって敵がうじゃうじゃうろついてるだけですげーアホっぽい 全く買う気なかったけど、体験版やったら面白かったんで予約した。
体験版では、学者と騎士でプレイしてみた。
本番は、盗賊で最初からスタートするつもり。 これで七千円は高すぎるからもうちょっと安かったら買ってた 実際に体験版が面白かったから嘘はないと思うけど
4Gamerは提灯記事が多いから信用もしてない
RXN-雷神-の先行プレイ記事は絶許 完全に煮詰まってドロドロのFFよりも
ユーザーもレビュアーも開発メーカー自身も期待と高揚感MAXだな Switchユーザだけどクズエニには二度と金を落とさないと決めたのでこれもスルー
生粋のドラクエユーザだった俺がDQ11を完全にスルーできたのもDQ10の有能なPと歴代Dのおかげだ
本当に感謝している >>28
今回はラスボスがいつ見つかるかってラスボスも8人なんだろうか真のラスボス裏ボスネタバレ来るかね DQユーザーなら11はやっとけよDQユーザーからも高評価だぞ ゴキから見たらショボグラなんだろうな
クレクレしないよね? >>36
いややりこむ気ないなら即クリして売ればいいじゃん これはゲーム史に残る大名作の予感がする
本当のゲームは任天堂ハードでしか遊べないんだなぁ 体験版本セーブの巫女?、狩人、学者で始めるか
オートセーブの商人、盗賊、薬師で上書きして始めるか
全く新しいデータ作るかめっちゃ迷ってる
くそ楽しみだ >>7
グラはあのままでよかった
中身が浅野のオナニーだった IGNJも「後に語り継がれる作品」と言ってたし…期待していいのかも トレサでスタートして買取りしながらのんびり仲間集める予定 >>49
ジョブグラに関しては文句なしだからな
好き嫌いは分かれるだろうがボスをオートで倒せるようにセットアップするようなのも
プログラム系ゲーム連想して良かった(バランスがいいとは言っていない)
キャラシナリオはほんま下の下だけども セカンドは最終的に適当な奴が適当な魔法をベントリロキズムでレイン付加した後に
魔法特化が魔法防御貫通メテオ打つのが強かったな >>17
箭本をしんじろ
シンプルで奥深いシューティング「RXN -雷神-」独占プレイレポート。テンポよく遊べ,Nintendo Switchとの相性も抜群
http://www.4gamer.net/games/387/G038707/20171214057/ 「こういうRPGが遊びたかった」はわりとよく見かける言葉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています