ハードで重要なのってマルチタイトルじゃなくて、「そのハードでしか遊べない独占タイトル」じゃない?
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PCでも他機種でも遊べるマルチタイトルだけじゃ
そのハードである必要性がまったくないよね
ユーザーも売上も分散するだけだし
「マルチタイトルが多い!」と誇らしげに言う
理由がまったくわからないんだが >>1
うん、だからSwitchが売れているんだよね。 >>46
PS4にフルボッコにされてピークアウトしてるじゃんswitchってw >>21
PCは敢えていらんな。
常人ならPS4があればいい。
スイッチとか箱とかPCって頭おかしい奴用だろw >>21
PCマルチはなんかすごく増えた気がするなぁ
(CSでは)PS4独占なら色々便宜を図るよって事なんかなぁ 3DSはほぼ独占ソフトで占められてるが、トータルでPS4どころかPS3の半分もソフトが売れてない
マルチだろうがなんだろうがソフトの質が大事 自分のやりたいソフトを一番多くカバーしてるハードが重要なんだぞ。
世に出る全てのソフトをプレイするなんて物理的に無理なんだから、自分がやりたいソフトがそれなりに出てればメーカーなんてどこでも良い。 任天堂がマルチを増やしたいって言ってるんだから、マルチも必要よ。 独占はいいんだけど、3頭身以下のキャラのゲームはやる気がおきん(´・ω・`) ガンダムゲーとかカプセル戦記やナイトガンダム物語の頃から
SDゲーの方が遊べるの多いと言うのに そうだよ
だいたいマルチソフトになると決め手はそうなる 独占タイトルがある上に
マルチタイトルも揃ってる方がいい レジー「全てのメジャーなサードパーティタイトルをSwitchに持ってきたい」(2017年6月15日)
http://jp.ign.com/nintendo-switch/14750/news/switch
スカイリムの発表時にこう言ってたくらいだからな
レジーを信じろ
今年のE3は忘れるしか無い 同じソフトならこのハードで遊びたい、というのならある ロンチ時期に独占タイトルがないと本体が売れないね
国内のPS4がまさにそれだった マルチってメリットよりデメリットのが多い感覚しかない マルチが重要やな
マルチからハブられるのほど惨めなことはない かろうじてうごくからハブられない!!
wwwwww 和ゲーを最近やらなくなったけど
switchの手軽さを知ってまたやりだしたわ
わざわざモニターで和ゲーやるのは億劫
携帯モードならいいやってなる 世の中のその機種しか持ってない大半はライトなんだからマルチの方が大切に決まってんだろ
ほんとゲームばっかやってる奴ってガイジだよな >>1
別にオンリーワンである必要性は無いんだよ
いくつかの選択肢の中の一つでマルチタイトルを遊ぶプレイヤーの何分の一しかそのハードを選ばなかったとしても
独占タイトルを好む層に比べて何倍ものユーザー層を抱えているから
独占タイトル主体でセールスをかけるハードより普及することが多いしハード寿命も長いことが多い
ただオンリーワンではないから競合ハードに魅力面で劣ると悲惨な結果に終わるデメリットもある
・魅力的な独占タイトルが遊べること
・豊富なマルチタイトルが遊べること
これらは双方ともそれぞれメリットがあるから一概にどちらが正しいとも言えない
どれだけ普及させてどれだけプラットフォーム寿命を長くできたかが大事だと思う PS4 X1 NSw PC
○ ○ × ○ BFV
○ ○ × ○ FIFA19
○ ○ × ○ マッデン19
○ ○ × ○ NBA Live19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ ○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ × × TES レジェンズ
○ ○ × ○ メトロエクソダス
○ ○ × ○ division 2
○ ○ × ○ DMC5
○ ○ × ○ Dying light 2
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk2077
○ ○ × × RDR2
○ ○ × ○ RAGE2
○ ○ × ○ DOA6
○ ○ × ○ ソウルキャリバー6
○ ○ × ○ Life is Strange2
○ × × × Project Gonjiro
○ × × × Xenocomp
○ × × × KICHIGAI
○ × × × But I Will Not Buy It
○ × × × ID koro koro
○ × × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × × Account Pollution Policy
○ ○ × ○ We Happy Few
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × KH3
○ ○ × ○ THE CREW2 独占が多くても、従来のシリーズ物しかないし、マルチがハブられすぎ
そりゃ、株価も下がるでしょ 独占かではなく他より出来るソフトが多いことが重要
他で出来ることはできて当然
他で出来ることが出来ないのは論外 全てのマルチタイトルのリリースが保証されているハードとスイッチングハブと、どちらが良いと思う? >>1
だからソニーファーストが強いからPS4がトップで売れてるんでしょ
正直言ってMSと任天堂はファーストかなり弱いと思う
情弱の客寄せは任天堂が一番だと思うけどね
消費者もそろそろお利口になってきて任天堂もキツイ状況 自分の持ってるハードで遊べれば、独占でもマルチでもどっちでもいいよ >>75
弱いと思うのは君の主観だし、ps4でしかゲームしないというのは自分で自分の楽しみを奪う行為に他ならない
ゲームが好きなら全機種揃えようぜ PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × A Plague Tale: Innocence
○ ○ × GreedFall
○ ○ × ゆらぎ荘の幽奈さん >>81
haloとforza horizonとマイクラBTUとstate of decay2とかが無いな 「そのハードでしか遊べないタイトルが大事」なのは
「マルチタイトルがちゃんと出ることを前提」としてる考えだぞ
マルチがないならただソフトが少ないだけだアホ >>6
ロックスター、アクティビジョン、EA
「お前は自分の数字を語らんのか?」 >>14 >>29
>そんなカニはこのソフト上げてるのあるし
その中に箱のソフト挙げてるのあるし
だと思う
勢いだけで書かれても読めんて 実際にはマルチタイトルですら、ハードごとに独自要素があったりフレンドシステムなどで差別化を図ってる
マルチタイトルの時点でノーカンになるというバカな考えのやつがたまにいて困る 今後スマホの高性能化や、steam携帯機等の可能性を考慮したら、ハードの独自(独占)IPは結構重要だと思うけどね。 マルチが出たら差別化できないから独占が重要になるんだよ
独占しかないのは選択肢が少ないだけ >>88
言い分はわかるけど、独占「しかない」ってのは単純に現状でしょ?
ここ最近の流れからも、後発移植なんてざらだし、特に最近のゲームなんか開発に時間がかかってるんだから、上のリストのほとんどがスイッチ発売前から開発してるからでしょ。 マルチタイトルが揃っている前提じゃないと「そのハードでしか遊べない独占タイトル」の重要性が活きてこない
そして現状はマルチタイトルが揃ってない そういう意味では、逆独占?みたいなもんだから、今後も現状が続けばそうかもね。
まぁ、多分今年後半から来年にかけてスイッチも含むマルチタイトルは増えてくと思うけどね。
昔ならともかく、今のハード市場からスイッチ無視とかさすがにサードもそこまでバカじゃないだろうし。 スレの趣旨で言えば、マルチタイトルを誇っているのではなく
どこのハードもマルチタイトルが前提でそれプラスアルファで戦ってるってことやね
Switchにとってみればどの段階でマルチタイトルが来るかってのはとても大事 ユーザーがおおよそ同じ環境である事がCSの強みだし
一つの機種に最適化されたゲームの方が良い >>94
改めて考えると、今後のマルチタイトルは問題だよね。
大作は今世代?ではPS4、箱1、あとPCもブルーレイ基準だったから50gb越えと肥大化が激しいから、50gbクラスは物理的にスイッチ含めた単純なマルチ化は難しいと思うわ。
スカイリムはもともと360時代のDVDで収まってたからできた訳で、バイオ、PSO2はクラウドで無理やりだからなぁ。
テクスチャ解像度を落としたり、音質落としたりでハードに合わせて最適化させるのか、容量も考えてゲームは作りをするのか、それこそスイッチ無視か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています