[7/4]Switch 50,762 PS4 18,811 3DS 7,323 Vita 3,470 XboxOne 287★2
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>>228
やっぱり組長の「ハードはソフト買うために仕方なく買う。」は真理だよなw
確かに任天堂のソフトがAAA並みか?って言われると疑問だが、それを任天堂は徹底的に低年齢ユーザーをつかむ事で成功してるだけ。 ゴキブリ「スイッチのイースは爆死」
現実
NDS イースIIDS
初週 0.1万本
NDS イースDS
初週 0.2万本
NDS イース・ストラテジー
初週 0.2万本
スイッチ イース8
初週 0.6万本
任天堂ハード最高の出先だった 更新
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 2週間で25万本売れていたことが判明
『Darkest Dungeon』……想定より大幅に売れていると発言 発売2カ月で開発スタジオ総収入の7%に達する
『返校 -Detention-』……ニュース記事に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『殺戮の天使』……『返校 -Detention-』と同様に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『Fox n Forests』……発売から1カ月半経過時点で、PC版の3倍、PS4版の4倍売れたと開発者が発言 ← New! >>238
正直かなりのファンが成仏してるわ
キンハファンの大半が腐女子か学生だったからみんなゲームから離れてるまであるのに おおswitch5万乗せてる
PS4はぎりぎり2万維持から落ちたな
マイクラ2週目も結構売れてるねー >>241
浅い見識だな
ドンキーコングやマリオカートのWiiU版との差は何だと思う?
やっぱりハードも重要だと知らせてくれたのが今世代
任天堂が子供を取ったんじゃなくて、ソニーが全くいないだけなんだが? >>236
基本無料。
テーマ曲BUMP。
ヒカキン起用。
なんと言っても「あの」妖怪ウォッチ。
でどうなったかもう忘れたのか? ゴキブリが推すフォトリアル洋ゲーとは違いPSユーザーが本来やりたかったはずのキャラクター物の和ゲーだからなキンハ
年に1本のコレシカナイ需要でアクティブユーザーさえ残っていればミリオン前後は狙えるかもしれない >>219
カプコンは大手新作はこの2本だけで国内200万本達成する予定だからな
きっと売れるんだろう(白目) スプラが本体に合わせて伸びてて嬉しい
早くクワトロ達成してくれ ソフトのために仕方なくハード買うなんてのは
当の任天堂すら化石みたいな思想だと思ってるよ >>241
低年齢層を育てることはファンボーイの育成に繋がるからな
そこを曲げなかったのは流石 KH3は結構売れそうな気はするけどあくまで既存のPS4持ちにであってmhwやDQ11のようなハード牽引は期待できないし今後期待できるソフトはないよ やっぱ今年何が出るかってのが分かってるのは買いやすいよな switch5万凄いな
もう日本じゃゲームは売れないのかと思ってたわ パワプロはコレシカナイ需要でかなり売れると予想していたんだけどダメだったのでKHも売れないと思う ソフトのために仕方なくハードを買う理論は娯楽の選択肢が多くなった今の時代では通用しないだろうね >>218
ソフトの価格も1本数万円〜数十万円にすりゃいいんだよ
映像美こそゲームって考えてるくらいのお客様ならそれくらい安いもんでしょ
自分らで 「それこそがゲームだ」 って言ってんだからさ >>239
CS向けのゲーム機が斜陽産業
ソニーの敵は任天堂ではなくスマホだよ >>232
半年以上前なのにコングの予約は少しずつ増えてるしハーフ以上は普通に売れると思うぞ
ミリオン超えるかは未知数だけど イカはどこまで売るつもりなんだよ
240万でいまだ衰えなしとか頭おかしい >>256
まさしく金の鉱脈を掘り当ててるわ
てっきりソシャゲで死んだものかと
携帯機機能は重要だったんだな >>230
子供が中2だけどPS4は男子20人で二人しか所有してない
うちみたいに親がやるから所有してるだけ
FIFAを友達とやるくらい
最近はFIFAも友達に合わせてswitchメインでやってる
SONYは本当に小学生くらいから引き込まないと日本では終わる KHはコレシカナイでかなり売れるとは思うけど
落ちぶれたとはいえFFブランドを上回るとも思えんがな
だからミリオンは厳しいと思ってるよ キンハはハーフ売れたら売れたで評判落ちそうで怖いわ。 >>262
ハード450万台に対して240万本ってのも頭おかしいよな
同梱版再販も控えてるし終わりが全然見えない >>262
スマブラ、ポケモン発売するし
同梱版も発売するから300万までは >>263
スマホ普及で自室にテレビ無くなってきてるからね 3DSのモンハン4が350万本は売ってるしスプラもこれ位は行くんじゃないかな あくまで自分の周りという狭い範囲でいうとKHは意外にも訴求力ありそうな雰囲気だわ
このためにハード買うか検討してる知り合いの女がチラホラいる
男はいない >>265
俺の世代の間隔だとメガドライブやPCエンジンだな >>265
それな
プレイステーションって高齢化問題に直面してるよね
switchでも萌ゲー出てきたらもうずっとPSに
触れないまま大人になる >>273
ポケモンで1000万本くらいだったはず
単独ではスーマリの680万(出荷)かnewスーマリの640万辺り KH3からやっても楽しめるかね
FFは半分くらいディズニーはほとんどのキャラ知らないけど >>262
Switchで出るかわからないけど3発表するまで売れ続けるでしょ Switchはマリテニとマイクラ効果が出てるな
四天王がまた増えるのか >>273
ポッキーゲームに使われるからポッキーが最強やな
何箱売れたかは知らん >>265
実際問題終わってるじゃん
今さら手をつけた所でもう遅い
て当のsieも気付いてると思うぞ >>281
KH初プレイは特に問題ないと思う
たとえ全作やってても話が全然分からないから
ディズニー知らないならやる意味はない もともと
「ゲームの進化は映像の進化だ」 「本当に最高のゲーム体験」 だの
4KでVRだなんて事を本気で言ってるなら
数十万円〜数百万円クラスの機器で良し悪しを語って初めて成立する話なんで。
たかだか3万4万のコンシューマ機器の良し悪しを語ってる時点で矛盾してるんだよね
そのクラスは質の違いよりも利便性で消費者が動く市場だからさ。 スマホゲーに客取られたのって明らかにPS系のが多いだろう
中高位が入り口でメインだったのがもう二番目三番目くらいの位置じゃないか >>281
楽しめないから全部入りを今更売ってるんだぞ >>273
初代ポケモンが三色で1000万越えてた
単独なら初代スーマリが650万から700万くらいだったような
>>276
PCEですら5人くらいは居たぞ
MDは3人くらいかなw
PS4は中学生には少なくともそのレベル
親もPS4与えるくらいならiPhone与えるからな >>281
以外とやってみれば楽しいよ
スクエニのガチチームがガチで取り組んでるゲームだから
軽快アクションでガッツリのめり込めるのがキンハの特徴
あとディズニーキャラはそんなに話に絡んではこない
ただ人を選ぶ作品にはなった
腐女子向けの演出多すぎてギブアップしますわとか >>288
サンクス
ディズニーメインなのかそれは厳しいな おい!!PS4の初年度の累計とSwitch比べるAAが貼られてねぇぞ!
あ!オワステさん19週連続でダブルスコア差でぶっちぎりの敗北おめでとうございますww もう国内は完全に決着付いたと見て良さそうだが
注目のPS5もPS4の完全互換機能でも無ければ国内はおろか世界各国で盛大にコケる未来しか見えんのがなぁ
お得意のスペック至上主義路線続けるにしても
どうせまたグラが微妙に綺麗になった今世代と似たようなソフト量産されるだけでマルチなのは変わらんだろうし
そもそも本気出したMS相手にコスパや性能で上回れるとも思えない
稼いだ普及台数もリセットされるから最早売りが何も無い状態になる >>265
小中学生だと持ち寄って遊べるスイッチには勝てないだろうな >>291
そこまでやる気がない
>>293
アクション楽しいのは良いな体験版待ってみる 「これしかない需要」と「買取保証」
この精神安定剤があれば一生戦っていけるから大丈夫 よくゴキブリが馬鹿にする項目で
任天堂のハード買ってまでマリオする奴wwwwとか言ってるけど
まさにその通りなんだよ
低年齢層は兎も角、いい歳こいてマリオ、ゼルダやってるような奴なんてガッチガチのゲーマーしかいないんだよ
逆にps4買ってまでマルチの洋ゲーだったりこだわる奴はps4にはいない専ゲーでも売れない
それがブラボだろうがモンハンだろうが 同時期のオワステww
PS4 *70週累計 1,537,321 (2017/3/3~2018/7/1)
PS4 160週累計 4,518,034 (2014/2/22~2017/3/5)
はよAAで作ってる人だしてくれ! >>294
ディズニーがメインってわけでもないけど、最大の売りだからね
アクションやりたいとかストーリー性の高いゲームやりたいとかなら他の選択肢がいくらでもあるよ >>296
呪いまでかけてアカウント囲い込んだPSNという唯一の売りがあるんだよなあ 1はけっこうだるいがディズニー成分多め
2はアクション面白いけどノムリッシュ強め
3がどうなるかはわからんけどもいきなり買うよりかは一度過去作やってみてもいいとは思う スマホはソシャゲがメインだが
ソシャゲだっていつかは鈍化する
ただでさえ既に色々騒動起こしているし
一世を風靡したパズドラも運営のやり方ミスったからな
そうなった時、開発力が衰えたサードはどうなるだろうか >>305
数はでないけど名作の典型例だよなキンハって
ゲハで数煽っていい作品では絶対にない ぱったりとピークアウトピークアウト言わなくなったな >>297
部活の遠征とかちょっとした集まりにはswitch持っていってるからな
あれだけ3DSでみんなでモンハンやってたのにMHWには誰も興味ない… >>310
セツコ それPSや
品薄解消()で売れてないだけや >>308
ピークアウトしたのはスイッチじゃなくてゴミステだからなw >>308
switchもソフト弱いから前年割れはするだろ >>306
賢いところはそろそろ据え置きに戻りつつあるぞ
お上の都合で規制かかったら1発ドカンは目に見えてるし >>316
賢いとこは大作ipにお金かけて海外に活路を開こうとしてるよな
カプコンしかりスクエニしかり >>315
スプラ分で夏は前年割れするかもしれんけど年間で去年より売れないのはありえないわ >>315
前年割れはないと思うよ
ポケモン、スマブラで去年後半の大作ソフト分余裕で補える上に去年のソフト群もまだまだ支えてる
供給も潤沢だし >>247
それイカを全く考慮してなくね?
「最初からイカがあった」スイッチとWiiUの比較でその結論に至るのは思慮が浅すぎる 相手を扱き下ろしているうちに鏡を見ると自分が落ちぶれているパターン そういえばこれまでや約2:1だったのに、
3:1くらいの数字になってしまったな
差が埋まるどころじゃない
>>318
カプさん、あなたは単純にスマホゲーでヒットを出せなかっただけですよw 新規でポケモンやるには3DS買うしかないから
今でも3DSとポケモンが売れているのかな 3DSとVitaとPS4が落ちぶれた分スイッチに流れてくるだろうし
3ヶ月オン付きのスプラ同梱版も売ってブーストさせてくるし前年割れは無いわな >>318
うまくリスク分散しながらやってくれたらいいけど
大作1本転けてカプもスクエニも無くなるとかなんやかんやで寂しくなるわ また最初からイカがあればWiiUも売れてたとかいうクソ理論出たよ
WiiUは何してもスイッチはなれてないよ カプは海外でもっと売りたいなら丁寧な仕事した方がいい
Steamのバイオ7のリリースノートのコメントにVR Pleaseコメゾンビ沸いてたのはは引いたぞ >>319
それらのソフト分だけではマリオデ分が補えない
大体上半期のソフトてを抜き過ぎた 11月のピカブイ周辺のハード売上が予想つかないんだよな
すげえ売れそうな気もするし案外行かない気もする >>329
マリオデ>>ポケモン+スマブラってこと?
さすがにないわ >>329
力関係はスマブラ≧ポケモンレツゴ>マリオデだぞ
マリオデ過大評価すぎだろ >>329
ポケモンとスマブラがあれば充分マリオデ分は売れるやろ
っていうか両作品ともマリオデより売れるタイトルやろw だってFIFA面白いもの
チームクリエイトでレジェンド選手の出現や現役選手の復活があればいいんだがな >>327
Wii Uは何出そうと売れなかったろうな
すぐに切られたのには腹立ったが、switchやりながらMii広場のワラワラが無いだけで良かったと感じる
最近は早々と次に移行したのを賞賛してるわ ハブリスト(笑)貼ってた荒らしのゴキちゃんがゲーム興味ないこと露呈して発狂してるけど、なんで任天堂アンチってマジで障害者ばかり集まるの?
なんかトラウマでもあんの? >>330
WC需要さまさまですよ
セールしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています