[7/4]Switch 50,762 PS4 18,811 3DS 7,323 Vita 3,470 XboxOne 287★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
任天堂は3DSの後継機は発売しないでこのまま放置するだろう
switchの部品を使ったスマホを発売してスマホアプリでの商売にシフトしていくだろうな
PS5や次のXBOXが中古禁止ならそっちにソフト供給はあるかも >>828
9月に黄金の国イーラ出たら素直に引き下がらないか?w
ソフト+エキスパンション、万券でお釣りくる >>563
たしかに3桁常連になったから一時期の10倍近く売れてるな >>845
だからサードが「この先も」ずっと勘違いし続けると思う根拠を示せと言ってるんだが…
現実にはサード各社もPSだけでは厳しい現実を認めざるを得なくなったから
開発規模の小さなところからどんどんスイッチに移ってきてるんですよね? 実際のところスイッチとPS4の開発費の差ってどれだけ違うんだろう
サードがスイッチに来ているのは売れてるからであって、開発費自体はどっちもあまり変わらない気がするな ロンパは好きだが、ザンキゼロはキャラデザに魅力がない
ロンパファンを引っ張ってくるなら、せめて同じ絵師を使うべきだった
まあロンパファンもV3で冷水ぶっかけられて
けものフレンズみたくメーカー側のせいで沈静化した感があるが >>822
「5月に一度以上遊んだプレイヤー」だから、子供が多くなるのは当たり前だぞ
友達の家に集まって遊ぶからな
高校生以上になるとそういう機会は激減する いかに任天堂が圧倒的シェア率になろうとPSに残るサードは結構いるだろ
金も技術力もないところはPSに残って騙されやすいユーザー相手にする
PS3初期もそんな感じだったし >>860
強いて言えば携帯機モードとTVモード両方で視認性の確認をしなきゃいけないスイッチの方が工程が増える気もする
まぁ一度作ってみれば大体わかりそうだけど ハーネスにズボッとさして自動検査かけるだけなんやが >>859
VITAが切られるからその分マルチ先がスイッチになっただけって気がするわ。
まあ海外AAAや国内でもFFとかのでかいタイトルは今後もPSと箱とPCのマルチだろうけど
国内中小はスイッチマルチも増えるんじゃないかね。 >>848
なるほどクレカはリスクがありますもんね
過去にそういうことがあったなら当然かも
となると、尚更、DL販売数が公開されないと実態はわからないですよね
私はPSの累計販売本体台数から勘定し、PSカードの販売状況から判断するに、タイトルの内訳は不明ながらもソフトはそれなりに売れてるはずだと思います >>859
俺は想像出来んよ、PS5優先やマルチはあっても任天注力の未来が
じゃぁ一社例えてみるか、「龍が如く」、お前来ると思うかw
こうヤツはそれは「層が違う」とか頓珍漢な結論付けで反論するのがオチ あのANGINが壊滅寸前なのにいまだサードのPS信仰の存在を信じてる奴は目を覚ませ
SIEがアメリカの会社になった時点でそんなもんとっくに消え失せてんだよなあ >>797
レビューに「こっちのファンが初めて触るガンダムブレイカーがこれで残念だ」とか言われて草も生えなかった >>867
カードはPSN会員費で使われてるだろ
加入率高いしそのほとんどがカード買って払ってたらそりゃ売れまくる (3年で国内1000万に到達できなかったから実質)負けハードにFFDQMHを突っ込んだ場合どうなるか
っていう今後一切起こりえないであろうレアな実験の結果を見せてくれたって点では PS4にも価値はあった >>636
辻本がウラガンキンに似てるのを再認識するための物? 龍が如く?出ても別におかしくないんじゃない?としか言えんが
そう思う根拠を示せっつってんのにだって俺がそう思うんだもんってお話にならんな…
昔とはCS業界を取り巻く環境も何もかもが違うのに
これまではこうだったから今後もずっと同じことを繰り返すはずと考えるのは愚かだよ
なあなあでやってきていよいよ立ち行かなくなった結果が「今」なんだから
どんな無能でもドラクエFFモンハン揃えても駄目だったのを見りゃ
あ、これは本格的にヤベエやつだなと気づくわ Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
l | l | l 、_ 、_, \ \ ウッ…
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| | | / // / ミ●
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
: :
: :
: :
: :
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86999 *10,078
39週 145,200 *15,537
40週 124,770 *12,430
41週 164,908 *13,489
42週 221,210 *15,971
43週 269,684 *68,041
44週 134,519 *30,951
45週 146,006 *33,150
: :
: :
: :
66週 *40,587 *12,096
67週 *40,834 *12,272
68週 *48,062 *11,763
69週 *48,944 *10,822
70週 *50,762 *13,850
Switch 70週累計 4,529,759台
PS4 70週累計 1,537,321台
PS4 160週累計 4,518,034台
(switchロンチから2週目、値下げ後75週分、薄型新モデル、
再値下げ分25週分含む、PS4 Pro発売18週分含む) 今は国内売上だけで語るのはアホ、海外こそメイン市場
とか言ってる奴を見るが、そう簡単に海外で売れるソフトが出せれば苦労はしないんだよ
名越主導のセガを見ろ、バイナリードメイン の大爆死がトラウマになって未だに積極的な海外展開ができないんだぞ 実際、DQ11やMHWをPS4に投入した事は、各メーカーにとって良い勉強になったと思う
「あ、ドラクエモンハンでも流れは変えられないんだ」
「もうPS2の頃には戻れないんだ」ってのをソニーもサードも実感して
それが今後の経営方針に反映される
具体的には、SIEは日本市場に見切りをつけ
和サードは、これからCSで生き抜く上でSwitchマルチは不可避と考えるようになる
PS市場に抱いていた淡い夢を砕いたという点で
DQ11とMHWは非常に良い仕事をしてくれた >>874
もう任天堂陣営から奪えるサードの大型ソフトってほぼ残ってないんだよな。
後は妖怪ウォッチくらいでしょ。
その妖怪ウォッチが仮にPS4で出ても3DSのように売れるとは思えないし……。 >>874
お話にならんのはお前だよ
おかしくないんじゃない?じゃネーヨ、ハッキリ言えねーじゃん「来る」と
はっきり言ってこの先は妄想の域だぜ、それはお前も同じで根拠を示せちゃない
開発期間を結びつけちゃって‥
だから言ったんだPS5で明確になると >>619
2018年の一週目を抜いてPS4が勝ってるとやり始めて、
それでもモンハンブースト終わって貼らなくなったからSwitch逆転まで勝手に引き継がれた
それが面白くなかったのか今度はVitaも足したPS系全部で勝ってるとやりだしたけど
また劣勢になって貼らなくなったから逆転までまた勝手に引き継がれた >>878
日本一はディスガイア5の海外販売本数にすっかりご機嫌で力入れてるみたいだけどな
イース8やルフランが売れるといいんだが 海外向けに力入れるのはいいけど
売れるソフトは数百万本売れる日本市場を端から捨ててる奴はアホだわ
なんだかんだアメリカの次にでかいCS市場なのに つか海外スイッチユーザーはJRPGがわりと好きなんだろうか
ディスガイア5もそうだがゼノブレ2も海外ミリオンだし、オクトラもアマランでいい位置につけてる
良作を地道に供給できればそれなりな本数が売れる市場を作れそう 海外で売れればいいって奴は自分でプレイしないのだろうか
それとも俺は世間と趣味が違うんだと主張したいのか 実際日本一は上手くやってるよ
MHWやニーアみたいな成功例ももちろんあるが、ムダ金注ぎ込んで中途半端に海外ライクなの作るより、
安く上げてようと和ゲーらしさ前面に出した方が海外でもずっと売れるって実例作ったからな >>886
ポケモンがあれだけ売れる市場だし
スイッチでJRPGが人気でもそうおかしくはないけどな。 >>827
だからそれが出来ないメーカーはSwitchでは出せないってなるんだよそこは任天堂の土俵だからね
んで大半のメーカーはゲームはもう大人にも売らなきゃやっていけない、しかもマルチでって考えで作ってるからね >>880
サードは分からんが実際モンハン出てから露骨にソニーのやる気なくなったと思うわ
かつてのMSKKと同じような諦めを感じた
何かがぽっきり折れる音がしたというか まあヤクザよりテトぷよが売れてるのに海外もないもんだ >>890
ユーザーの過半数が成人のゲームで大人に売らなきゃいけないメーカーが出せないってどういうことよ ゲームをゲームとして楽しむにはSwitchぐらいがちょうどいいのかな >>886
海外ユーザーは日本メーカーには和ゲーを求めてるんだと思うよ
決して海外に媚びたなんちゃって洋ゲーじゃない
他のハードでもニーアやP5が売れる・評価が高いってのがまさに表してる 大人向け?のヤクザだろうが
子供向けのヒーローバンクだろうが
同じようにしか売れないのは売り方とかに問題あるんじゃね
任天堂機で大人向け?が売れないってのとは違うな は?ps4の台数まじ?
これ個別ならヨンケタンか? 最近はコンビニにファミ通置いてある気がする
今週はスマブラ特集って書いてあったんで買ってきた
特別定価530円 夏のボーナスもらって売り上げ増えたSwitch
夏のボーナス支給日だったのに売り上げ減ったPS4
ゴキちゃんもしかしてボーナス…もらえないの? 俺の時代のファミ通は290円だった気がしたが、今はそんなに高いのか スマブラ(しかも既に出ている情報)しかまともなスクープないのによくゴミ通買う気になれるな >>904
桜井コラム読んでないの?
あれだけで金払う価値あるよ プレステはボッタクリの癖にこれだけ売れるのが不思議だわ サードにとって国内市場はソニーによるメディア工作やゲハブログ活動がセットになってるからな
ソニーの国内軽視は確定したけどどんな風な付き合いになるやら >>296
PS4はスペック史上主義で作られたものじゃないんだよね
PCゲーがほしいけど金がなくてPC調達できない層へ向けて安価で環境を提供する形でリリースしている
ソニーは自分でムーブメントを作る方針は捨てて勝ち馬に乗る戦術に出たのだよ >>908
そうだよ
読んでないんだね
遅れてる奴だな 週販2スレ目ってゴキだ豚だの台詞が飛び交いつつも業界全体を冷静に話すから好き
WiiU現役の頃だと1スレで終わって煽り倒しただけで終わる印象しかなかったから余計に >>878
和ゲーに関してはSwitchの方が海外で売れる可能性も高いけどね
なにせハード牽引する任天堂ソフトが和ゲーなんだから、和ゲー好きか集まりやすいのは明白 昔はゲーム雑誌やPC雑誌、ジャンプ辺りをよく買ってたが
気がつけばもう10年以上買ってないかも
漫画の単行本は全部Kindleだし、書籍で買ったのって実用書くらいだなぁ >>915
ゲーム新作情報はWebで十分だし、漫画の新連載はしばらく経ってからの1巻無料で十分になってしまったな >>914
向こうでさえ任天堂は和ゲーカウントされないことが多い
FEみたいなコテコテなのは割とそういう扱いだが任天堂メイン級の扱いは「任天堂ソフト」だわな >>91
クーゲルえぐすぎてスプスピとハイドラ死んじゃってる
クーゲル弱体化しろとは言わんからスプスピとハイドラもっと強化してほしい ついでに壊れにならない程度でバレスピも微強化 週販ぼろ負けだからって話題逸らしか、まーた豆大福がゼノブレ2ネガキャン始めたぞ
アホだわ… >>923
最近は豆大福のID無しスレを、保守キラーてのが潰してるな
別に放置しておけばいいのに >>885
アメリカに次いで大きな市場である上に返品制度なしの買い切り、しかもアメリカのように小売にソフトの値段の上限を決められてない
メーカーにとってこんな都合のいい美味しい市場を軽視するなんてありえない
実際のところはメーカーが国内を軽視しているのではなくて、度重なるガッカリにユーザーに見限られて
海外に目を向けざるをえなくなってるってだけだと思う >>914
任天堂ゲーは海外では和ゲーとは少し違うっぽいよ
去年のE3の記事で海外記者にインタビューってのを確か電ファミニコがやってて、その総括でそんな感じのこと書いてた
任天堂のゲームは日本のゲームではなく、ワールドワイドなゲームと認識されているようだ、って
ゼノブレみたいなのは任天堂でも和ゲーにカウントされるんだろうけど ハード市場では、5.1万台を販売したNintendo Switchが首位を守っている。
こんなこと書いて大丈夫?
それともまた消す?w >938
文章が違和感出るほどにめっちゃザク切りだから
既に検閲は入ってると思う ファミ通更新したか
たかだか16kのクルー2を大幅に上回るスタートと表現するのは苦しいな >>939
そうなのか
でも一応スクショしとくかw 文章スカスカやの
マイクラの消化率ヤバない?
急いで追加分作らないと夏休みに機会損失するぞ >>683
残念だがデモンエクスマキナはめちゃくちゃ売れるよ
俺が保証する FIFAが売れる ←ワールドカップあったしわかる
switch:1847本
PS4:1562本
国内アクティブユーザーはもうswitchとPS完全に並んだんだろうな
今サッカーゲーとか完全なカジュアル層だし >>937
任天堂のゲームの中で、ブランドが確立されているシリーズはワールドワイド、ということであれば合ってるね
問題は、耳タコだろうしおれも言い飽きてるけど、その超AAAタイトルの隙間を埋めるべき何かを継続して用意出来ないってこと
インディーズでは枯れ葉も山の賑わい的なインパクトにしかならない >>943
統合版でこれまでのCSとは別物とはいえ散々色んなハードででた挙句SwitchはDL買ってりゃ無料でDLできてその数も相当だったろうからまさか初っ端からここまで売れると予想できなかったんだろ つーかラボとアームズやばいな
絶対ランキングに食いついて来る >>800
CSは最低でも2倍以上の性能向上がないと
意味がないからね
20nmからだと7nmでないと2倍以上は
消費電力的に厳しいから生産が安定する
20年ごろではないのかな FIFAがだらだら売れてることにコナミは危機感持てよ
日本でeスポーツ認定とかくその役にもたってない >>949
国内もDL派が増えてるからね
ウンコ掴まされて売ることもできない、数字には出ていない数万人はブチ切れだろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。