【朗報】カービィ スターアライズでカービィ64のアドレーヌ&リボンが復活!
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星のカービィ @Kirby_JP
ジャマハローア。
前回緊急報告のあったドリームフレンズの真相がわかったぞ。
その正体は…「星のカービィ64」に登場したアドレーヌだ!
しかも、あの妖精リボンも一緒だぞ!
でこっぱちアーティストとチビッコ妖精、まさかこの二人にまた出会える日が来るとは!
#星のカービィスターアライズ
https://twitter.com/Kirby_JP/status/1015060355213475840 >>162
先にやったスパデラが面白すぎて3もやったら期待してたものとは違ってガックリした思い出
結局完全クリアしたんだけどな >>158
必死見てにわかのゴキブリって一発で分かるわ
死ねカス 友達とやったらスパデラの方が面白い
3は一人でやった方が面白い 3はコンプのヒント少なくて結局無理だった
真ラスボスとかネットで初めて見たわ 64もクリスタルの一部がやたら難しい所に隠されてたりしたな
WIIからはそれ系のアイテム一定以上集めないと先に進めないようになったな
でもスタアラで廃止
収集アイテム全て集めないとバットエンド&真のラスボスは現れない形式復活して欲しいなぁ バッドエンドは苦労してやっと表ラスボス踏破まで行ったプレイヤーの努力と期待を最後の最後で裏切るから、
娯楽選択肢が多くて客がワガママな現代じゃ、(プレイヤーにとってもカービィブランド・HAL研にとっても)リスクが高過ぎ
そもそも進ませない形式の方がゲームの障害物として比較的納得しやすく、客を騙さない分だけ心理ダメージが少ない
増して突破条件がオールコンプリートだと各人の能力差によって詰むリスクも跳ね上がる
「どれが取れないか分からない」リスクは「特定の収集を必須にせず、一定数をハードルにする」TDX/ロボプラ形式で緩衝する方が当然安全
桜井がカービィに込めた理念を思い出せ
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171130b/2
お前がバッドエンドを踏み越えて真エンドに辿り着いた時の達成感は、それだけ弱者を屠るリスクを踏み台にして生まれたものだ 表エンドで最後に黒いアレがちらっと出てくる系のヤツ、
あっまだラスボスおるんやなよっしゃ多分アイテム集めたらまた変わるんやろ!って
むしろ燃えたもんだが今はそんな時代じゃないのか... スターアライズは本編がバッドエンド説出てるね
まだ散らばったジャマハート集めきってないし リアルタイムでも子供でもない立場だけど
スーパーデラックスって何が面白いのか全然わからなかった
一人だとつまらないのかな
3と64は面白い だいぶ前のゲームでストーリーのアップデートあるわけでもないのに異常にキャラ追加していくな
これ裏でエアライドか何か作っててそのおまけで3Dモデル作ってるんじゃね?コスト配分がおかしいだろ あわよくば新規というか今はカービィやってない過去ファンを取り込みたい思惑があるのかも >>173
いや第1弾のアプデでラスボス前座のハイネスの儀式の背景が神々しい物に変化してる
第2弾でも何かしら変化がありそうだからこのゲームはまだ何か隠してる 昨日シャケバイト無くて暇な時にやっとスタアラのストーリークリアしたわ
星のアドレーヌ&リボンが遊べるんですねありがとうございます というかアド、ダメタ、団長アプデ以外にも新要素あるって書かれてるんだよな
スタアラの配信ニュースには
今までのソウルボスと戦えるモードとかあると思うわ >>170
今の時代ネットで攻略すぐ見れるんだからむしろ積極的にバッドエンドにした方が良いよな
TDXとか収集物全部手に入れて貰えるのがラスボスのキーホルダーとか脱力だよ
真のラスボスとか存在自体がワクワクするんだよ >>179
ドリームフレンズなどって宣伝が上手いよなドリームフレンズ以外にも再現ステージとか追加要素あるんだから チュチュナゴピッチはクリーンで出演してるから... 64再現ステージはアングルが64っぽいといいなもしあのステージあるなら音源はロボボのアレンジから持ってきてくれ >>1
これアルティメットチョイスでデデデ3人おんぶしてる画像あげられるだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています