【アトラス】メガテン5に期待・要望したいことってある?【Switch独占】
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ハトホルを角つきチャイナねーちゃん仕様に戻してもいいのよ? >>59
ペルソナマルチだと発狂するゴキブリは何言ってんだ >>209
モンハンWがswitchにいったくらいで
XXで楽しんでる人いるのを忘れてモンハンディスりだす信者いたからどっちもどっちだわ 昭和臭の金子絵と鳥山絵が苦手でなぁ
ソシャゲのように ガチャとフレンド機能実装しておくれ >>213
はっw無知晒してるバカは黙ってろよw
リベレーションズの悪魔は全て金子絵だよ
何も知らない無知はアトラススレには寄り付かない方が良いぞw >>214
D2は金子絵だよ
お前もリベレーションズ遊ばずに批判すんのはやめとけ
俺様がお前ら丸かじり D2みたいに烙印を装備できるように
なれば悪魔のカスタマイズに幅が
出来そう。回避ショウキには笑ったわw 軽めなのが続いたから5はヘヴィな話がいいなぁ
3みたいなぶっ飛んだやつもいいけど日常が浸食される系希望 その金子絵で全くユーザー釣れずにセルラン即死してるんだから、結局は十把一絡げの無名デザイナーと変わらない絵でしかないってことでは 真5はリベレーションズでメガテンに触れたユーザーを惹きつける力を持たせないとな
今最も活発にメガテン遊んで投資してるのはリベレーションズユーザー
このスレでハードの代理戦争に担ぎ出したりしてる口だけで買いもしない役立たずなハード信者、懐古趣味で変化を否定し大してメガテンに金を使わない老害信者
どちらもアトラス、メガテン、そのユーザーの役に立たない害悪でしかない >>219
トレーラー見るとそんな感じだから楽しみだな。 アトラスに期待してるのはSJのアニメ化のみ
ペルソナとかどうでもいいんだよ マーメイドとかは土居氏のデザインじゃなかったっけ? >>219
最初から此奴はロウで此奴は顔進めみたいな極端なキャラは出さないで、情勢の変化や体験で揺れるキャラを描いてくれると面白そう
あと悪魔との会話パターンに仲間悪魔やキャラのスタンスが影響してくれると面白そう >>226
ああ、モンハンがプレステにの間違いだわ
つか思いっきりswitchユーザーですが?きちがい信者きっしょ >>220
セルランw
セガの決算でリベレーションズは今後も大きな収益の柱になるよ
その為に恥や批判を恐れずにバランス調整繰り返してる セルラン200位圏外まで落ちてるソシャゲでこんな威張り散らしてる老害がいるってのがもうメガテンの将来の暗さを感じさせる
言うほどお前ら金持ってねーんだなーって感じ >>225
あんなのよりデビルサマナーのアニメ化だろ
デビルサマナーのリブートのスターターになる様な骨太なの頼みたい
ヨシツネとかのサブストーリー絡めて日本神話取り込んだ濃いやつ頼みたい >>227
そうなの?それは知らんかったよ
俺が無知だったすんません
しかしリベレーションズの悪魔の9割以上は金子絵なのは明らか >>230
けどこのゲーム無課金でやった方が面白いから課金してるユーザーいるんかな? >>226
お前みたいなハード信者は買いもしないタイトルのスレにシャシャリ出るなよ
大人しく仲間の基地外達とハード祀り上げテロよ 多分この一人で必死な信者が思ってるほどあのソシャゲやったからって本編買うような新規層なんていないと思うよ(笑)
シリーズが追い詰められてるって自覚があるからって流行ってもいないソシャゲに夢見過ぎだな リベもやってるけど半年たってもアウラとデュエルしかやる事ないからなぁ
フレもどんどん居なくなってるしノンビリしてたら取り返せなくなるぞ山田 >>217
あのシステムは悪魔の育成が幅広くなるからいいよね、5にも実装してほしいな。 >>234
物理貫通デフォのコウテイ来てから課金者増えてるでしょ
あとデュエルで出会う異能クーフーリンと星5複数持ちとかが無課金者だったら恐ろしいよw
星5合体に300万magとか廃人プレーヤー以外は実現出来ない
全アマラ参加してるような強者ししか星5を一体合体で作るのもキチーよ >>236
確かにswitch買ってまで遊びたいって人は少ないかもな。 >>236
少し汚いが任天堂のポケモン二本商法とか、モンスト商法とかを見習って、リベレーションズユーザーが真5買うとメリットが有れば良いんだよ
ただ買うだけじゃなくて、真5クリアややり込めばリベレーションズにメリットが有るとかね
逆にリベレーションズユーザーなら真5でメリットがあったり、デュエルをtvの大画面で楽しめたりとかね >>220
妖怪ウォッチワールドと勘違い
してるんじゃないか?
メガテンは初動セルラン9位だぞ
ここまで霊鳥、マンセ、ジャンヌ、アリラト
アティス、コウテイ、キングフロスト
しか新悪魔追加していないのに
月平均セルラン90位という安定の勝ち組 >>238
フレがリミット以下に成るのは自分で切った時くらい
アクティブじゃないフレを数人切ったら、その日のうちに新規フレ来て埋まる
お前は大してやってないだろ >>242
そう言うのは流行ってるゲーム同士でやるから相乗効果があるんだろ
コンシューマもソシャゲも両方流行ってないのにそんな集金丸見えの仕掛け誰もが相手にしねーわ >>243
俺はリセマラで手に入れた防魔クーフーリンと鉄板のオセ軸に犬や馬や朱雀を入れ替えて何とかデュエルで毎回1500位程度
上目指すには課金してコウテイ引かないと難しそうだけど、同レベル帯の人らとデュエルするだけでも頭使って面白い >>246
無課金ザコで悪魔育成を楽しんでるけどデュエルもなかなか面白そうだね、ザコなりに頑張ってみるか。 >>245
仮にもメガテンのソシャゲのアクティブユーザーを真5に呼び込むメリットもわからねーの?
真5パケ数十本分の金を注ぎ込んでるユーザーも居るし、既に真5一本分程度の金は突っ込んだおれもいる
こんなユーザー拾わないとかアホやろw >>242
その手の案をFEHスレでしたことあるけど
その手の商売は禁止で無理っぽいような事きいたぞ ユーザー増やすなら4FとDSJをスマホに移植したらいいと思うんだけどどうなんだろう。 >>247
無課金や微課金でも充分楽しめるのは俺らユーザーにとっては良いバランス
デュエルでコウテイとかヨシツネ見つけたら戦ってみるとモチベーション上がるw
いつかは衝撃貫通の異能クーフーリンと、防魔ヨシツネを連れて歩きたいw
当分先だけど、時間さえかければ異能クーフーリンは手に入るからね 俺はギリギリダイヤ勢ですわ
今やギリギリダイヤでも50位台という
厳しさ。課金はガチャするより
スタミナ課金に使ってチェスマラした方が
安く最高レアを揃えれます。 >>249
やり方だろ
例えばパケとソシャゲのリンクしたユーザーは、経験値やmagの増加タイムを設けたり、一部悪魔の遭遇率上げたり、既にどちらかで仲間になっている悪魔との会話交渉率上げたりとかね
悪魔プレゼントとかガチャ券配ったらアウトかも知れないけど、プレーのモチベーション上げる方法は沢山有る >>250
それに限らず過去作のスマホアプリ化はやった方が良いね。
ffやdqもアプリ化で新規層集めてるのは明らかだしね
問題はリメイクコストだけど、今ならリベレーションズの利益で実現出来ない話じゃないと思うよ >>250
DSJ自体が懐古が持ち上げてたのに全然売れなかったじゃん
あれよりはるかに金かけてないデビルサバイバーの移植の方がよほど売れたぞ 京都、大阪偏も頼みますわ
四条、鞍馬とか新世界の通天閣、天満辺りに強そうな悪魔が居てそうやし
森ノ宮にヒデヨシっていう外道も居るんでない? クーも持ってないやつに対してやってないって言われて悲しい >>252
マジっすか
俺は夜間だけ2時間くらいCODの合間にやって来だだけだけど、リベレーションズはやめられないw
課金は合計1万チョイしかしてないけど、確かにガチャ券引くよりアマランのが良さそう
勉強になります >>259
それは申し訳ありませんでした。
俺も真っ直ぐ異能クーフーリン目指してたら先月には手に入ってたんだけど、何故か血迷って色々作って大失敗したんだよね
デュエル防衛でボロクソにされて悔しくて異能ショウキとかビャッコとか作って、アマラ楽したくてフェンリルや馬作ってと、溜まってたmagを無駄遣いしちゃったのさ
異能クーフーリン作っても、オベロン作って衝撃ブースト欲しいから先が長すぎる 懐古は「ペルソナに寄せるな」って言うけど、ペルソナに寄せないってのはイコールで売れ線から外れろって言ってるのと同義だから、
こう言う連中の言うことを聞けば聞くほど単なる逆張りのニッチゲーになって爆死するしか未来が無いんだよな
鉄血のオルフェンズと同じ失敗してる >>262
じゃあもうメガテン出すのやめてペルソナと統合しろよ
メガテンのブランドイメージが売れないんなら何で出すんだよ >>262
dqやffも時代に合わせてテイスト変えて来たからね
芸術品じゃなくて商品なんだから時代に合わせる事は必要だね
リベレーションズのストーリーはすっからかんだからアレだけど、現在中二真っ盛りの年代に受ける要素は必要
古参相手の商売は限界が早まるだけだからね
折角リベレーションズで新規を増やしてんだから繋ぐ努力はするべき プレスターンは4Fでもう極まったし限界になってる
普通のターンバトルでいいよ >>263
メガテンだから変わっちゃいけないってのは正に古参ユーザーの我儘
お前が歳食ったのに合わせろと?
年代別ユーザー層を考えたら現在若年層のユーザー増やさなきゃならない事もわからないのか? タルカオート→威圧の構え→テトラカシフト→威圧の構え
(メギドラオンとマハザンダインを準備しながら)
ほらカカッテコイ!щ(゚Д゚щ) ペルソナは二週目とかで良いからメガテン方式選ばせて欲しい
アレだけ悪魔作れても使うの限られて来るし
特に4とか5辺りは難易度下がって使い分けできなくてもクリアできるし 真4とリベで大分ユーザーも離れていっちゃったよな
ソシャゲ界隈まで落ちて回復したipて無いような
アクティブ少なくそうだし >>265
其れこそメガテンの席は残ってないだろ
dq11が示したのはオーソドックスなコマンドタイプの限界
逆にff15が示したのは、日本ではアクションでは限界が低いって現実
リベレーションズでもプレスターンだが、新規層取り込んでる
現実にそぐわない意見だろきみのは 本家が分家に負ける例って日本だと稀だね
海外だとよくあるけど >>267
アマラ深層で恩恵の金色烙印集めておっそろしい火力なんだろ?
絶対デュエルで避けるからw
強い人ほど防衛パーティ弱くしてるよね
あー怖い怖い >>263
出た出た、老害特有のシリーズを私物化してるような勘違い発言
シリーズはお前のものじゃなくてメーカーのものなんだから古臭くて売れない路線に付き合う義理はないぞ
お前が今すぐ卒業しろよ >>266
お前の言い分は新規を増やすための革新ではなくペルソナが受けてるからそれをそのままパクる後追いなんだよ
変わるんならメガテンのまま変えるかペルソナとは違う人に受ける雰囲気や世界観を提示してみろや
ペルソナのバッタもんになる事が新規を増やすなんて思ってるならお前はとんでもないバカだ リベが若者に大人気て訳でも全然ないしな
ペルソナあればメガテン無くても会社的にも困らないし
switchの5が爆死してメガテン終了じゃね? >>268
それは同意見
ヨシツネツエーとかね
デビルサマナーでヨシツネ使ってから大好き過ぎだけど、八艘跳びとかただのバランスブレイカーだからね
リベレーションズではランダム物理は命中率でリミットかかってるから良いけどさ
ペルソナはやりこむ時の戦闘のモチベーションの作り方が下手
リベレーションズみたいなハクスラ要素と、デュエルみたいな天井の無いオン要素は欲しいね >>274
じゃあ「ペルソナと全く被らずに新規層を獲得する」って具体的に何やれば成功すると思うわけ?
今の売れ線超ド真ん中のペルソナから敢えて避けて通ろうとしたら単に需要の無いゲームにしかならんよ D2はD2で面白いけどやっぱり世界観にどっぷり浸れるのはCSならではなんじゃないかな >>269
逆だろ
dqもffもソシャゲ無かったらもっとひどい結果だよ
お前が思う程、何年も同じゲームシリーズを絶え間無く遊んでくれるユーザーは居ない
CSはクオリティと密度を上げ、ソシャゲはアクティブ率を高める
両方なければ縮小は免れない >>280
ペルソナをなぞる事にも需要があるとは思えない
だいたい古参は黙ってろと言うからにはその新しいやり方が成功すると確信してるんだと思ってたのに単なる思考停止でこれしか手がないだろと自棄になってるだけか? >>282
じゃあアトラスのメガテンシリーズおしまいですね
スタジオゼロに期待するしかない >>274
誰がそんな事書いたよ
時代に合わせたら真シリーズが丸ごとペルソナに成るのか?
バカは休み休みな
俺らは若いユーザーが増えなきゃメガテンの新作にありつけなくなる被扶養者なんだよ
新しい若いユーザーが増えて、メガテンや派生の新作にありつけてると自覚しないとな
お前の狭小な価値観を提供者側に押し付けたら、間違いなくメガテンやペルソナは廃れて終わる >>284
具体的なアイディアなんて何も無いくせに「ペルソナは糞だ!寄せるな!」連呼しか出来ない奴が言っても何の説得力もないよ >>283
それはdq,ffほどのネームバリューがあるからだろ
リベはなんかあの辺の界隈でもパットしないし ペルソナ系と真系で住み分け出来てるシリーズなんだから寄せていく意味がないよ いや、だからペルソナに寄せた結果が4fなんだけどな
4fやった人少ないんだろうな メガテンに足りないのは世界観の作り込みとテキスト量だろ
pillars of eternityみたいな洋ゲーファンタジーRPGと比べるとカジュアル過ぎる ペルソナよせは俺も反対
ペルソナみたいなゲームでいいならそらペルソナをやる、やればいいじゃんになる
折角路線をわけてる以上、ペルソナとはまた別の売りを作ってかないと
劣化○○状態になってしまったらそれこそシリーズ終わるぞ >>290
真シリーズと一纏めに言ってるけどさ、真1と2、真3、真4が同じ物だと?
お前の言う真シリーズって何なの?
お前の中に創り上げた俺様のメガテンでしかないだろうがw >>288
逆も然り
考えなしが言えることは「お前も同じだろ」しか有りませんでしたとさ >>294
何が言いたいのか分からんから3行くらいにまとめて? しかし、セガもペルソナみたいな有料ipだけ引き受けたかったろうにな
リベもこの先パットせず5も爆死したら任天堂にipごと売り払うつもりかも
カルドとか少し違うけどベヨとか先例は複数あるし >>298
あれはキャラゲーだから成り立ってた部分もあるからな
そのまま持って来れるもんでもないように思うけど >>293
ペルソナ寄せって何を指してんの?
システム?キャラ?デザイン?
メガテンの肝は悪魔交渉、合体、育成のループを如何に楽しめるかだろ
真シリーズはどちらかと言えば随所とラストのストーリーの印象以外は悪魔ゲー
ペルソナはキャラストーリーを楽しみながら準悪魔ゲーを楽しむゲーム
俺はよりやり込める悪魔ゲーを、楽しみたいけど、新規を増やすためにストーリーや雰囲気を現代の最多ニーズに合わせるのは大賛成
要は悪魔のが魅力的なら良いんだよw そもそも4・4Fのキャラデザが土居とかいう副島パクリ野郎だし
今のペルソナチラついて嫌だから変えてほしいわ めんどいし、むずいから、ファンの為のファンのゲームだからな
未経験者がやりたくなるような、ヒントをくれ、とか言ってるんだろ >>297
なんやメガテンを任天堂に欲しいんか?
本音はそれかよwww
ゼノナントカで我慢しとけ。 悪魔との会話パターンの増加
仲魔や仲間のスタンスや育成度合いで交渉成功率やパターンが変化
合体法則はシンプルにして新規でも挫折しない様に
育成した悪魔の合体にはランダムなPlusαを
特定合体などの隠し要素を増加
戦闘時の悪魔の行動パターンに性格を反映して制御しきれない存在として奥深さ(過去作にもあるけどね)
スキルはできるだけ各悪魔に固有の物を与えて差別化を強く
如何なる悪魔も最終戦やクリア後ダンジョンに連れて行ける可能性を
リベレーションズみたいに自分の悪魔達を連れて戦えるオン要素を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています