2018年 GK顔面ブルーレイニュース その260
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
2018年 GK顔面ブルーレイニュース その259(ワッチョイ無し)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528037428/
2018年 GK顔面ブルーレイニュース その259
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528040135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蹂躙もハンデもあるかよ
承知したうえで選んだ道だろうに
それで勝てないならさっさと商売畳むこったな その任天堂の超有名なIPも、任天堂が時間かけて育ててきた代物だが >>851
和サードは任天堂にサーイェッサー!であれば良いとな?
まぁその任天堂自身が和サードとは比べ物にならない位懐が深いという無理ゲー強いられてるレベルW 任天堂の場合、スマホはあくまで据え置き(今の場合Switch)への動線だってのも強いし
廃人からかっぱぐ方法を取らなくていいってもの強い ソシャゲはそこそこの知名度のある素材さえ使ってれば超クソゲーでも集金できるからなぁ
某FG〇みたいに IP育てる気がない、有名IPよそから借りて来て濡れ手に粟で楽しても受けたいなんて奴らが
自ら手間暇かけて育て上げられたIPに蹂躙されるなんて当たり前じゃん
そんなんで不条理だなんて思うこと自体おこがましいわ 元々ソシャゲはそういうIP関係無く勝負できる場所だったのにね
パズドラとかモンストとか
いつのまにかゲームのアイデアじゃなくて大量の広告宣伝費をつぎ込んで知名度を上げることを重要視してきたツケですな DSで頑張れなかった奴等がスマホで生きていけますか?
という話だな
タッチ操作とか任天堂が一から確立させてきたやり方に
おんぶに抱っこだからな、ゴロプラは最悪な例だが これはあれか、任天堂が参入で健全に売り上げ伸ばしてる中爆死し続けてるSIEに対するフレンドリーファイヤーかな?
顔面ブルーレイ過ぎてつれぇわ >>857
市場が大きくなっちゃうと宣伝広告に金かけないと良ゲーでも見落とされちゃうからねえ。
ゲームシステムが受けたらすぐパクリゲーが出てしまうなんてことも良くあるし。
企業側も痛し痒しでやってるところが多いと思うんだけど。 いつもの中立もしくはファンを装ってdisる即バレ芸をやらずにいきなりグロ貼りから入る辺り余裕が無いようだ。
Vitaを口に咥え稼働中のPS4を額に当てるのだ。PS4の温もりで任天堂の恐怖が浄化されるぞ(適当 今日はPSのTGS向けカンファの日なんだからドンと構えておけばいいのに あ、もうTGSの時期なんだ。ここ最近はツイでも開催期間中でもないととんと話題にのぼらなくなったな… 第2四半期VRヘッドセット市場、出荷台数が33.7%減少--IDCは今後を楽観視
ttps://japan.cnet.com/article/35125330/ 誤送信してもうた...
そりゃもういつもの通りコスプレと限定グッズでしょ(偏見
ちょいと調べてみたら2016は最多の614社が出展してたようだが、どんな年だったっけ?と年間ランキング発掘したら
1位 『ポケットモンスター サン・ムーン』 324万6222本 3DS
2位 『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』 139万7436本 3DS
3位 『ファイナルファンタジーXV』 86万127本 PS4
4位 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』 74万3388本 3DS
5位 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』 62万3083本 3DS
6位 『妖怪三国志』 56万3395本 3DS
7位 『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』 50万9667本 3DS
8位 『星のカービィ ロボボプラネット』 47万9698本 3DS
9位 『Splatoon(スプラトゥーン)』 39万8251本(146万3148本) Wii U
10位 『Minecraft: PlayStation Vita Edition』 39万7607本(87万6085本) Vita
こんなんだった。 FFCCリマスターはSwitchとのマルチ
ですよねー PS4の新作ソフトは悪い意味でヤバい奴ばっかりだなw元バンナム馬場の新作RPG、キムタク、PUBGの丸パクリと、クソな会社の周りにはクソ蝿しか集らん感じだなw 順調にPS4は市場拡大してるね
>本作はPS4専用のソフトにもかかわらず、売上記録はPS4、Xbox One、Windows対応のソフト『ファークライ5』を超え、2018年最大作とされた『ゴッド・オブ・ウォー』のおよそ2倍。
>マーベル原作のゲームとしては、『LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ』に大差を付けるほどの売れ行きだという。
>具体的な売上数値は公表していないものの、同記事は2017年11月に発売されたヒット作『コール オブ デューティ ワールドウォーII』以来の最速売上記録であると伝えた。 「具体的な売上数値は公表していないものの〜」
はい終了 >>882
市場の拡大について全く書いてないんだけど… これはいわゆるファーストが数字大きくてサードが縮小という
ゴキが長年毛嫌いしてたやつなのでは? なんちて >>884
PS4ユーザーが増えてるから史上最速なんでしょ
8000万台超えてもまだまだ成長してるね
Swichiに全然流れてないね >>886
そりゃ流れる訳ないわ
ジャンルが違うから購買層が被らないんだよ
…とゴキちゃんが以前言っていたけど、どーなんだろ どこに史上最速って?
あと毎回言うけど「Switch」な ゴッド・オブ・ウォーの2倍かぁ…あまり大した事ないな スペルミスとかグロ貼りとか毎回やってるから単なるレス乞食だよ
レスすればするほど喜ぶだけだから UKチャート見たけどGOWは初週96233だな
てことは20万には届いてないの確定だね またグロ貼りするのかな?
それにしても惨めにならんもんかね 任豚のトラウマを刺激するテイルズの新作の情報来ましたぞw
【静止画】
https://www.4gamer.net/games/372/G037214/20180910125/SS/003.jpg
https://www.4gamer.net/games/372/G037214/20180910125/SS/001.jpg
https://www.4gamer.net/games/372/G037214/20180910125/SS/002.jpg
【ニュースソース】
『テイルズ オブ』シリーズで知られる馬場英雄による
新規RPGの映像が公開! - PlayStation 4
https://jp.ign.com/ps4/28831/news/rpg
昨年の2月、スクウェア・エニックスはSTUDIO ISTOLIA
(スタジオイストリア)という新開発スタジオを設立した。
代表取締役はバンダイナムコの『テイルズ オブ』シリーズで
知られるあの馬場英雄であるということで話題となった。
スタジオ発表当時、『Project Prelude Rune』という
新規RPGプロジェクトが稼働していることも発表された。
それから約1年半、『Project Prelude Rune』かどうかわからないが、
STUDIO ISTOLIAによる新規RPG作品の映像がTGS2018に
先立って行われたPlayStation LineUP Tourにて初公開された。 トラウマ植え付けられたのはゼスティリア購入者じゃないんですかね
ゼスティリアは任天堂ハードで出てないから君の言う任豚は被害に遭いようが無いよ >>897
TOβ以来、ずっとPSのターンだからずっと怒ってたと思ったよ
TOBがβと判明した時の恨みはもう忘れたの?
あれは企業としてやっちゃいけないよね。いくら任豚が相手でもさ 薬切れた?
発言がイミフ過ぎて何が言いたいのか分からなくなってきた ごめんねえ俺がグロ貼りすんの?なんて聞いたから逃げられなくなっちゃって
まあ言わなくても自殺レベルで惨めだからねえ 逆説的に言えば、発売時期もタイトルも何一つ公表してないこんな発表で勝ち誇る辺り、
今日のTGS向けのカンファのどういうものだったか良く分かるというものではある。 箱独占だったTOVがPS3独占で完全版出した辺りから
風向きが変わってほかのサードも他機種で出たRPGをこぞって
完全版でPS3に出し始めたんだよな。それが今のPS4が8000万台につながってる。 >>904
昔たくさんいた痴漢は箱がどうしようもないから
任天堂ファンとしてPSに突撃してるぞ テイルズシリーズがPS独占に舵切ってから、TOX以降シリーズはクオリティ低下しまくり、テイルズスタジオは債務超過で消滅し、プロデューサーの馬場はスクエニに逃亡し、挙句にTOVリマスターは全機種マルチでPS独占すら出来ず。
PSの風向きは確かに変わったよね、ANGIN(インドネシア語で風)も脱Pの嵐だし、自称8000万台も売れてんのにソフトは売れてないしボロ丸出しだもんねw なんだおまえの妄想に基ずく図式だったのか、どうりでイミフなわけだわ >>902
お前だいぶ前日本市場切り捨ててるよね? その8000万台とやらだけど、
株主総会とかの公式の場では販売台数の具体的な数値を言ったことなんて一度もないよなw
あ、ゴメンゴメン
もし「本当の数字」バレたら平井会長おロープ頂戴だからねwwwwwwwww 自分がソースをよく読まないでコピペ貼ったの指摘されたら逆ギレし
相手に対してレッテル張りしながら妄想国内市場で攻撃
しまいにはきちんとした数字でない物に引きこもる
並べて書くとつくづく情けない こんな大事な時にPSnetworkで障害起きてたという
ある意味通常運転w ソニーとPSメインのゲーマー含めて全部Fuck野郎共しかいないからなぁ。PSNハッキング事件とか過去のソニーの所業を見ても未だにPSに金注ぎ込んでる奴の方がバカ。 まぁそんな奴らの絶対数も少なくなってきてるから今だけでしょ
昨日のラインナップじゃ大衆はやってこないし、吠え面かかせておきゃいいさ この画像が日本発じゃない時点でワールドワイドで認識が共通なんだよな
https://i.imgur.com/mHlTC8P.jpg >>915
あちらからもソニーだけ「ゲームがやりたいから」って感じがしないんだろうな… 昨日のやつ、改めて見ると松田ちゃんとガングロだけが頑張ってる感凄かった
特に松田ちゃんはロクに予定も決まってない馬場の奴引っ張り出してきた上、案の定未完成感凄かったし 馬場ってテイルズブランドをエクシリア、ゼスティリアという超クソゲー二本で急転直下させた大戦犯じゃん
よく恥ずかしげもなく名前出せるな
コイツといいかりんとうといいPSWに関わるやつは羞恥心欠乏症が必要資格にでもなってんのか メンタルケア(PS9)を怠って無いからな
そりゃもう無敵よ
客は皆痩せた犬に見えてるんじゃね 昨日のやり取り見てて思ったんだけど、もしかして新潟君は馬場ちゃんの事知らずにテイルズって単語だけで煽りコピペ貼ったのか?
というかTOGの略称間違ってるしテイルズの事も知らない可能性が… グロ潟は馬場ちゃんの悪名知らないな確実に
俺ですらテイルズスタジオ潰した張本人だと知っているのに
あとラスレムリマスターは笑った。 ラスレムセンパイようやく卒業の兆し
またカンゼンバン連呼するのかな?
それでもPC版から何周遅れだって話だけどw スクエニ松田のPSに対する忠誠心は凄いね。ラスレムは箱○とPC、FFCCはGCにしか出してないのに、社長の信仰宗教でこうも簡単にPSをねじ込めるんだから、そりゃソニーもあらゆる方面に接待漬けするわけだわw
でもFFナンバリングやKHみたいなワールドワイドなソフトは箱一にも出すと…そんな舐めた商売して赤字上等だから中国企業に目をつけられるんだぞ。あっ、もしや中国企業に吸収されるのが主目的なのかもなw テンセントと戦略的提携だっけ?
あれどう見てもスクエニの終わりの始まりにしか見えないんだけど... そうそう、提携という名の中国人の得意技「気付いた時には乗っ取られてた」の前段階と言っても過言じゃない事柄。
つーか今回のPS LineUpで欲しいと思ったのがサムスピ新作しかなかったわ。今回発表された目玉扱いの新作ソフトがスクエニ、セガ、サイゲとPSシンパ系ばかりなのもお察しだったなぁ。 >>922
仁王先輩でも気が遠くなるくらいに遅かったのに、これは更に長い留年だな
仁王先輩は遅咲きながらそこそこ評判良かったが、こちらは元があるからどうなるやら ラスレム、PC版潰して出すくらいだから、はんぱねーなw 今更興味持った人が買おうと思ったらもうPS4版しか選択がないという風にしたんだな
さすがやりかたが 最近のスクエニリマスターリメイクばっかやな
いつだったか過去の遺産食い始めたら終わりの始まりって聞いた気がする まだキングスナイトやマリちゃん危機一髪を温存してるから平気へーき ソシャゲ乱発して半年以内に終了とか何作もやらかしてるしβ不評でリリース延期とかもしてるからその辺の人員が余ってて移植担当してるんじゃないかなと思うわ 上層部も接待だけじゃ食っていけないし。立場を維持できんからな。 オメガラビリンスとかSwitchに要らんなぁ。ドリクラか地球防衛軍の移植か新作なら興味あったのに。 ドリクラ新作はTGS発表あるんじゃないの
ナンバリングでもないEDF IRのためだけに後藤邑子を呼ぶとは思えん もうゴトゥーザ様に無理させんなよ…難病持ちで且つアラフォーになっちまったんだぞ… >>903
モーションのおかしさとかもそうだけど、何が一番アレって最後の求人が…
ようはこれ求人用のPVよね ドリクラはSwitchで出て欲しいね
酒を扱う内容だしガキしか居ないゴミステで出しても意味無いよ プレステユーザーがガキなのはメンタルだけで実年齢は中年なんだよなぁw >>932
アレもゲームとしての出来はゴミで評価されてるのはアニメ会社に頼んだバトルシーンだけという、
■が何故破滅したかの根底はここにありますよという代物だったそうだなw ドリクラあれだけブランド崩壊しまくってたのに、復活させても不幸になるだけでは ドリクラはTGSでのステージイベントのブルーレイ出したほうが売れるわw >>944
調べてみたけど酷いなこれ、詐欺ムービーはこの時代から健在だったのか www.famitsu.com/news/201809/11163653.html
新潟君の持ち上げてたテイルズの新作の情報が出たよ!
確かにスイッチじゃこれは遊べない...ぐぬぬ(棒 キムが如くがかりんとうの隠し球だったみたいだけど
コレで引き込む層っていわゆるドルオタジャニオタでしょ
一時的に売れるかもしれんけど後に続くとは思えないなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。