【任天堂大勝利】オクトパストラベラーが神ゲー評価、海外でも傑作と太鼓判を押される
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https://twinfinite.net/2018/07/octopath-traveler-preview/
もし君が古典的なターン制JRPGが好きならば
ほぼ確実にオクトパストラベラーを楽しめるだろうし、
これは君にとって必需品となるだろう。
私は今1週間以上にわたって、今作を体験したのだが
これほど心を奪われたJRPGは他にないと断言できる程だ。
この期間、私は起きてる時間は常にこのゲームについて考えてしまっていた。
パーティーをどう構成するか考えたり、オクトパストラベラーに興味を持つ人に
同作の魅力を話したり、それは率直に言ってとても良い時間であった。
体験版をeShopで購入しているならば、
既に今作がどんな内容か、ある程度分かっているかもしれないが
オクトパストラベラーの戦闘システムは現代的なアレンジも加えたターン制で
開発者が同じである事が指し示すようにブレイブリーデフォルトの影響が強い。
戦闘ではBP(ブースト)という溜めの動作があり、
これが上手く作用すると強力な攻撃が行える仕組みになっている。
また相手の弱点を攻撃できた場合、ブレイクという状態に敵が陥り
これは敵の防御力を低下させたり、君の戦闘回数を増やしたりするなど、
プレイヤーには大きな恩恵が与えられるだろう。
特に相手の弱点を突く「ブースト」というのは今作の鍵である。
そして一旦、敵の弱点を発見したら、君は全てのBPを注ぎ込んでそこを突くべきだ。
それによって状況が有利になり、大ダメージを敵に与えられるはずだからだ。
ただBPをすべて費やすというのは、状況によっては賢い判断ではないかもしれない。
それによって、今度は逆にプレイヤー側がブレイクし敵から大きなダメージを受けるという事も考えられる。 スイッチにはこんな神ゲーくれるんだもんなぁスクエニ
プアステには…あっ、そっかもしかしてソニーってスクエニに嫌われてるのかもねw >>186
これ、当たり前の事じゃないですかね
ゲハに出入りしてる年齢層から言って、オクトパストラベラーみたいなのが好きな人は多いだろ
何がウケるのかよく分からん
まあ「騒ぐ」の定義もよく分からんけど
ダンボールも「騒いでた」ぞ 1章終わったらバトルジョブは早めにとっておいた方がいいぞ 所謂「思い出補正」をかけたまま現代に蘇らせたSFC時代のゲームって感じ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!ボケ!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! これ、客層的にはPS4なんだよな
そう考えると、Switch版でテストして
その意見を取り入れたPS4版が出てくる可能性が高い これ「こんなもんだろう」ってラインを3割以上軽く超えてきた思ってたより完成度が高かったゲームだからね
対抗がいなきゃ神ゲー扱いされるようになるかも FF6を目指したって言ってた意味は分かったわ
細かく挟まるイベントシーンで物語を作っていくのはまさしくFF6 >>199
PS4ユーザーなんてフォトリアルのAAA以外見向きもしねーよ
インディーズも売れない市場でドットゲームが売れるわけない 売れるかどうかはどうでもいいよ
出さないのが問題
出した上で、買うか買わないかはそこから決めること
出しすらしないのは許せない ゴキちゃんさぁ・・・売れないものは出せないでしょうよ
スクエニの中の人だって商売なんだからさぁ・・・ Switchで稼いだ金があるからPS4は仮に売上0でもノーダメだがな
なんのためのSwitch版よ コピペ狙いならもっとぶっ飛んだこと言わなきゃダメだぞ
頑張れ! >>201
ボイス消してプレイするとドットFFとロマサガをいいとこ取りした完全新作って感じやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています