ゲーム開発代表「クロスセーブに対応したかったけど、なんちゃらステーションの会社のせいで頓挫した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクア代表「任天堂の買取保証?そんなもんないからね!TODRのswitchDL数はPS4vitaのDL数とほぼ同じ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531112305/
79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/07/09(月) 14:25:41.75 ID:6Ot5akgg0
1:26:15あたりから
ていうかさ、俺それよりもさ最近さ話を変えるんだけどさ
クロスプレイってやつ、もうちょっと何とかなんねーかな
これ本当俺Twitterで声を上げなかったけどすごい闘ったんだよ
スイッチ版出す時にセーブデータの移行に関しては。
もうあとはお上のOKが出れば全て通るってところまでやったんだよ
セーブデータのロンダリングが出来るように。
でも出る?のはいいけど出ていくのは許さんって状態じゃん、かのメーカーは
あれキツかったなぁ、すっごい頑張ったよ、ものすごい頑張った
色んな人に根回し出来ないかとか何とかお願い出来ないかって
PCからプレイステーション・・・なんちゃらステーションとかに行く時に
すげー大変だったじゃん、あれも当時を知っている人はどんだけ残っているかは知らないけど
あれも何とか頑張ったくらいだったからさ、相当な事だったもん、あれも
そっから出ていくのはねぇ・・・うーん、本当に厳しいね、あれね
何とかなんねーかなー、グローバルセーブデータの方式までは作ったんだよ
プログラムの中に入っているんだよ、すげー頑張ったんだけどなぁ
いかにアクアが暴れん坊でもそこだけは駄目だったね 2レス目から早速スレ違いのレスして馬鹿にされる>>5の図
ゼルダBoW、アームズ、ウルスト2、イカ2、ゼノブレ2、マリオデ、FE新作、メガテン新作、ドラクエ11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1490834816/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 09:46:56.55 ID:ZklW6GKF0 [1/16]
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1484284373/
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 09:47:56.31 ID:ZklW6GKF0 [2/16]
ゴキブリが週販でSwitchとPS4を比べないのはなぜか?
34 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/30(木) 09:54:51.99 ID:mCk/7z28d
>>4でいきなりゴキガーかw
ゲームが楽しみとかじゃないのが笑うww 一時期ポエムにハマっていた>>5
その時の1番の力作がこれである
さあ任天堂様の御心に触れるのです。任天堂様は明るい方向へとあなたを連れて行ってくれます
雲の形が何かに見える事はありませんか?任天堂様はこうおっしゃっています「それはあなたの心が決める事だ」と。私
はその時はっと目覚めました。わかったのです。任天堂様がこの世界を構成する理を持っているのだと。楽しさのすべて
を持っているのだと。そう感じました。だから私はこの一生をささげようと誓ったのです任天堂様に。さあ高らかに謳いあげ
ましょう。任天堂様を賛美するのです。今日も任天堂の方向に1礼をしてまいりました。あなたもしましょう、いやすべての
人がするべきなのです。任天堂万歳と全幅の信頼を捧げましょう。それに足る威光をお与えになってくださるでしょう。 私はID:KGjgQEHo0です さあ行きましょう
http://hissi.org/read.php/ghard/20180709/VjRpK2xrN08w.html?thread=all
普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 427万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 637万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂
私は、絶対にPS4を買いません。
ここに誓います。
同意するゲーマーもいるかと思う。
ソフトメーカーもそれを考えて展開すると嬉しい。よろしく哀愁。
ソニー製品が壊れたときは?
まちがい
ソニサポに電話
※ソニサポに電話するとまさに泣きっ面にハチになることが多いゾ!
それはソニサポが黒字達成させるために色々こちらが悪いという事にして責めてくるからだ!
せいかい
http://blog-imgs-19.fc2.com/s/o/k/sokuhougeha/uporg1684663.jpg
http://blog-imgs-19.fc2.com/s/o/k/sokuhougeha/iup694649.jpg
ろくなソフト | ろくでもないソフト
─────────┼───────────
マリカ .| 信長の野望・大志
ゼルダ .| The Surge
スプラ | ゲーム天国 CruisinMix
マリオ | モンハン
ゼノブレ2 .|
-ニ三 リトアカ
/ ̄  ̄\ /1111111 SONYがスクエニをないがしろに!!
敏腕プロデューサー「ドラクエ10PS4版の条件任天堂と同じでいいですか?」
SONY「うちSONYですよわかってます?」
敏腕プロデューサー「そうするとユーザーに負担が」
SONY「ユーザーから金をとってでもうちに多く金を支払え」
PS版10発表会にて
敏腕プロデューサー「SONYさんのせいでPS版は1500円コースしかありません」
堀井さん「僕も早くswitchでドラクエやりたいですね」
開発陣一同「ドラクエ10の開発はswitch優先で進めていきます」 セーブデータやり取りするだけでセキュリティやばいとかソニーどれだけ技術低いんだよ
そりゃサーバのセキュリティパッチすら当てられなかった訳だわ
ソニーのサービスでクレカとかとても使えねーな 無線のスイッチとクロスとか絶対にやめてほしいね
全ゲーマーの願い >>505
switchが割れてセーブデータ解析されて、セーブデータが共有できてたらPS4側のセーブデータの鍵まで解析されるだろ。アホかばっかだな。 >>507
Vitaとクロスセーブされているのに?w クロスセーブが保存されてる鯖ってPSN鯖でしょ?
そりゃあかんわ >>510
ローカルストレージか自社サーバにすればいいだけだろ
それでもダメだと言ってんじゃないかな >>324
スマホのレイトンMJとかは、ローカルのデータをユーザーが任意にレベルファイブIDへアップロード、ダウンロードしてiOSとAndroidを行き来出きるけどな >>507
ゲーム持ってない癖にほざいてんじゃねえよ そういうクロスセーブ物の鯖の維持代はメーカー同士で出し合った方がコスパいいと思うの
どうせAWS使うだろうし アクア?知らない会社だなぁ
弱小メーカーは逝ってよし そんな事言ってるから看板だけ立派で中身クッソのゲームばかりになるんだよ PC→PSNのコンバートは許可して貰ったのにそれを同人サークルのサーバーに戻させろとか無茶言うな >>149
今では知る人も少ないが、元々Microsoft ExcelはMac版がオリジナル
ExcelがMacのビジネス分野での普及のための大役を果たした恩義があるから、Appleがofficeを締め出すなんて選択肢がない
それはMicrosoftにとっても同様なのでAppleから引き上げる理由にもならない >>507
PS4ほんとセキュリティゴミなんだなw >>507
ほんとこれ
この意味のデカさがわからないバカばっかり セガ「PSO2も全員交流に対応したかったけど、なんちゃらステーションの会社のせいで頓挫してる」 >>508
VITAもかなり堅牢だよ
そのせいで重いんだけどなw ドラクエ10ってどうなってんだっけ
PS4のアカウントのセーブデータってSwitch等では引き継げない?
スクエニのサーバだから関係ない? >>507
https://imgur.com/rkbXUZZ.jpg
中身は知らんがセーブエディターってのがだいぶ売れてるみたいだけど大丈夫? >>527
確か料金が別なだけでデータはどれでも使える >>517
バ◯ナム「中小がどんどん潰れていってるご時世にNEWガンブレみたいなでも出してやってるだけありがたいと思えや >>529
自社鯖方式ならクロスセーブも許すのか、メーカ毎に判断するのか、どうなんだろうな >>528
うーん、これはニシが自演で買ってるだけなのでセーフ >>531
いやそもそもネトゲだからクロスセーブとかじゃなくスクエニ管理のデータ1つだぞ >>507
PS4自体も既にセーブデータの改造による改変可能だしなぁ… >>533
うん、ネトゲでスクエニ管理のデータ1つってのはわかってる
結局は、どのサーバに保管するか、そのセーブデータを誰がどこで作るか、に集約されるかなぁって >>532
ニシとかいうやつの購買力並みじゃねえな ソニー信者ってマジでアホなんだな
セーブデータ触るのに割れる必要すらないこともしらないとか
クライアントで処理されてる意味がわかってない
オンラインセーブでも変わらん
どっちで処理されるかにすぎん >>1
ダメと分かってて作って、いざダメと言われたときの腹立たしさ。 ソニー系の企業サイトが記事にしてスゲー叩いてるけど、これ叩く所有るんか?
コメントを否定しただけでしょ
肯定したら良かったのか? PS4って何年も前からデータ改造出回ってるし
チートも普通にされてんだけど
ゴキブリが知らないのってハード持ってない上に、はちまとかでしか情報仕入れてないからだろうね フォートナイトの1件は有意義だったな
あれがなけりゃゴキは未だに「そんなことはない」って言い張っていただろう >>540
セーブデータの改造は本体のセキュリティとか関係なく簡単やしな 同人屋だから黙っても泣き寝入りすると思ったんだろうなと 東方っていう他人の褌付けてる癖に随分偉そうな開発者やな PSやビタカスで出してる分際で買取保証契約なんかするわけねえだろ
独占を条件に買取保証してくれるんだから
無いんじゃなくてお前のマルチ稼ぎしようとしてるからそうなる
大して売れないとわかってるなら日本一とインディ達と同じようにやれ 任天堂はクロスセーブに対応してんの?
これから出るゲームも対応するの? >>545
他所のIPなんていろんなところが使ってるだろ >>545
カプコンとかスクエニが東方のゲーム出したり出来ないのかね
個人製作のみ許可されてるんやろか >>548
他は使ってるから偉そうな事ほざかないやん >>548
よう代表
完全新規のオリジナル作品でそういうこと言おうな
嫌ならパソコンで出しとけ >>487
超絶ネタバレ
ダイヤさん=ミス・ダイヤモンド EXPチャンネル #20 (2018/4/1)
https://freshlive.tv/experience/200908
42分過ぎから
千頭代表「なんか、こんな事もやろうかな、なんて思っております」(Xbox ONE 死印のボードを掲げて)
安宅D「うん」
千頭代表「ちょっとね死印をブランディングしていくのに対して、現存するプラットフォームでなるだけ多く出していこうかなと思いましてですね、実はもう開発に入っております」
安宅D「作り始めちゃった」
千頭代表「ただ、ですねぇ、某、某M社さんから"いらねーよ"とか言われたんだよね、ハハハ」(苦笑)
安宅D「ほんとにね」
千頭代表「まったく…」(苦笑)
安宅D「きっとね、ちょっと早いエイプリルフールだったんだよ」
千頭代表「そうだね、ツンデレなんだよね、きっとね」
安宅D「そうそうそう」
千頭代表「だと思いたい、はじめて言われた」
安宅D「うん」
千頭代表「今までどこ行っても、出させてくださいって言うんだけど、"いらない"って…」(苦笑)
安宅D「大丈夫大丈夫、わかってくれる」
>>44
公然と片方を印象操作して扱き下ろすってのはこういう連中のことだぜ? Vita:8,200本
http://dengekionline.com/elem/000/001/535/1535285/
PS4:2,040本
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/668/1668001/
なおPS基地外は死印を買わなかった模様 >>553
MSも新ハードで殿様みたいになったなw
一個前のハードだったら何が何でもウチでも出して!
と縋っていただろう ゲーム市場も
プレステ、箱、パソコンの3強になったな
どこからもハブられたSwitchだけこの先生き残るにはどうするのかw アクアスタイルって聞いたことあるなーって思ったけどダイゼンラー=ジュニャさん(EXVSシリーズプレイヤー)のとこだったか
まあ同人サークルでコンシューマハードに出せるところなんて限られてるよ
今回出したゲームの売上でクソニーと裁判起こせばいいよ 大手大作神ゲー群「「「「ブヒッチングハブ!!!!!」」」」ドーーーーン!
スイッチ「くそぉ…くそぉ!……くそぉ!!!くそあああああ!!!」
オトメイト「ったく…いつまでも泣いてんじゃねーっての…スイッチ、安心しな、俺が守ってやるから」
日本1「日本一凄いゲームをスイッチにお届けします!」
インディー「はっ!われわれはスイッチにすべてを捧げます!」
スイッチ「……おまえら………い………いらねえぇえええええw」
その後
日本一「あひっ…ふひひ…か、買い取り保証…さ、さいこー……あひゃひひゃひ
…」
ファルコム「……日本一…… おれやっぱ任天堂いやだよ…このままじゃ共倒れだよぉ…現に日本一よ、任天堂に忠誠誓ったくせに出たソフト、結局爆死しているし 僕のイース8スイッチ版……ランキングが……うぅ…みたくない…ランキング見ただけで気持ち悪くなる…」
日本一「なにぃぃぃ!!?きさまぁ!任天堂に逆らうのかぁ!!このぉ!!」ボゴォ!
ファルコム「ぐべっ!」…
日本一「か、買い取り、保証、カイトりホショウ…もっと、、かいとれ…かいとって、くれ……ひひ…w」
買取保証で繋がった絆w そのうちMSやソニーの垢もAmazonに飲み込まれそう SIEさん スイッチ出たとたん子飼いしてた中小から完全に舐められてますよw
だっせーw 【死刑ブーメランが安倍に刺さる】 オウム麻原彰晃 <刑死←2018→復活?> 世界教師 マ1トレーヤ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531186354/l50
安倍はユダ! 大変な間違いを犯した! 知らないぞwww >>560
MSは最大手の1つだから消えはしない
SIEはそのうちテンセント辺りに切り売りされると思う、AmazonやMSは不要だろうし >>560
アマゾンの利用者の半数がMSのWindowsからネットにつないでるのに
そのWindowsのアカウントがアマゾンに駆逐できると本気で思う?
そもそもMSアカウントをアマゾンがどうやって駆逐するの? >>295
マップの広さが全然違うけど、プレイヤー側に蓄積されるデータそのものはほとんど共有できるんじゃないか…?
言うなら3DS版だって2Dと3Dで実質違うマップなのに完全に共有してるわけだし
10もPS版対応に時間かかって、わりと「何にそんなに時間かかってるんだ?」って言われてたけど、
技術的な面以外の要因も有りそうだって言われてたな…実際PS版だけなんかプランがおかしいし
陰暴論乙だけど、案外switch版11がロクに出る気配すらないのも、本当にこういうとこなんじゃないかって勘繰ってしまうよ >>367
既に似たような仕組みの構築が済んでて、後はソニーがOKすればサービスが始まるはずだった。 タイムリーなことに、マイクラswitch版のrealms対応来たね
アップロードダウンロードもできるし、自動的にバックアップも取ってくれて便利だ
確かにこういうサービスあるといいねえ 暴れん坊なのにNSはPCからすらも対応しないらしいね。
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php?FAQ#Convert
『今作の体験版(前述)』または前作『不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE- (VITA/PC)』から
今作『不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- (PS4/VITA)』へ引き継ぐ場合のみ可能です。
それ以外の、PCで出ていた過去作からは引き継ぎ不可能です。
また、NS版に関しては前作および他ハード版からの引継ぎは一切不可能です。
また、NS版に関しては前作および他ハード版からの引継ぎは一切不可能です。
また、NS版に関しては前作および他ハード版からの引継ぎは一切不可能です。 >>568
そりゃそうよ
知らない人多いけどPC→vitaのデータ移動もPSN経由だった
アクアスタイルのアカウントにPSNアカウントを紐付けしてダウンロードする方式
箱やPSでは割とメジャーな方式で採用してるタイトルはいくつかあるけど任天堂は経験がないから色々準備が必要
同人ゲーの為にそんな労力は割かないよ >>569
任天堂はその辺の技術が無いから、最近MSと協力してカバーしようとしてるのかな? 技術のあるないじゃなくて、協力してくれるかどうかでしょ
うちソニーですよ分かってます?って言うだけだぞ これ昔小島もやろうとしてなかったっけ?
PSPのMGS:PWのデータをPS3箱○両方に持っていける奴、結局箱○は駄目だったけど まぁハード商売だしソニーが間違ってるとも言わんが
フォートナイトみたいなアカウント汚染だけは擁護できん こんなの普通の経済観念持ってれば普通じゃん
NTTやauやソフトバンク見ればわかることだし まずPCからSwitchに行けるようになってから騒げよ
それすらできないんだからPS→Switchなんてできるはずない >>578
俺はそれに期待してswitchでインディ買ってる 出来るけどやらせてもらえないって言ってるやん
結局PS紐付けのせいなんだろ >>578>>580
> もうあとはお上のOKが出れば全て通るってところまでやったんだよ
> セーブデータのロンダリングが出来るように。
> でも出る?のはいいけど出ていくのは許さんって状態じゃん、かのメーカーは
> あれキツかったなぁ、すっごい頑張ったよ、ものすごい頑張った
よく読め、としか言いようがないな さんざん言われてるけどスイッチとpcでクロスセーブ出来ない理由も出してほしい
それもできないのにソニー批判は
ただポリシー騒ぎに便乗してるだけに見える
まさかソニーが「うちから出してるソフトが劣化版になるのは許さん」ポリシーでも掲げてるというわけでもないだろ >>582
それとPC→Switchに移行できないのは話が違うだろ
何言ってんだ なんで無線しかないスイッチとクロスしなきゃいけないんだよ
いい加減にしろ >>586
PS→SwitchとPC→Switchは別件ですよ(小声)
PC→Switchの事情は知らんが、PSに関してはお上からやるなと指令が下ってるので、PCの話しされてもこのスレの趣旨とズレてます 同人上がりが
クロスセーブの準備したけど出来なかった
なんて言われても信じるわけないじゃん
だからPC→PS以外の実績探してるのに
それがないからPC→Switchは?
とか言われてるんだよ >>586
どこが発売してると思ってんのこのゲーム
ソニーが自分だけハブになるような仕様許可するわけないじゃん >>591
こわいこわい、当事者の発言なのに難癖付けるとは >>593
実績がないのに信じてくれってほうがおかしい
別にゲハ関係なく PCからPSにデータ移行は許可された←この時点で改造がーセキュリティガーは関係ねーよな
そもそも現状データ改造やチート蔓延してんだし
「出ていくのは許さんって状態」←これフォートナイトでも同じだし完全に囲い込みの方針なんだな >>590
PC-Switchが出来ないということであれば問題はSwitch側にもあるともとれるから趣旨からずれてないよ
現状では、セーブデータのバックアップも出来ない機械だし
ソニーを何がなんでも叩くのがこのスレの趣旨と言うなら別だけどw PC→PSが先にあって、そこからの→switchなのにどうしてPC→switchなんて話になるんだ?
話の流れ理解出来てないよ >>597
あのーPS持ってないPCユーザーはPC-PSなんて関係ないんですわ
理解できる? 今ソースがあってスレの主旨になってるのは、
PCでもSwitchでもなく、なんちゃらステーションからNoが突き付けられた、ってことではないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています