スト2で春麗が初登場した時ってどんな反応だったんだ?
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スト1あんまりヒットしなかったけど
自分たちの周りじゃ人気あった 効果音がいいんだよな
特に大攻撃のドシュゥッっていうヒット音 初登場時のつんりーのことは印象に残ってないけど
SFC版のポーズ音は強く印象に残ってる ホームが繁華街にある薄暗いゲーセンで
店の奥にあるマージャンやポーカーの台でヤク中がラリってる様な所だった
春麗使うオタ勢とザンギ使う半グレ達やガイル使うガチ勢で
日に何度も流血沙汰の喧嘩が起きてたけどギャラリー含め朝方まで人が凄かった
プリクラやUFOキャッチャーが増えてきて
店が女性客向けになって行く過程や
バーチャ2辺りから大会の賞品が豪華になった格ゲー最盛期は楽しかったな 伝わらんだろうが、
まずゲーム画面のなかに生きた人がいる驚きがあった。
春麗はエロいって印象は無かったな
ゲーセンのゲームらしいカッコいいキャラデザインだなって憧れはあった。 当時出たゲーメストのスト2ビデオでキャラ紹介コーナーの時
普通に「しゅんれい」って紹介されてたんでしゅんれいしゅんれい言ってたら
ダッシュの頃にはもうチュンリーが公式な読み方になってて
ゲーメストはビデオですら間違うのかと憤慨した小学生時代 >>257
誰がわかるんだよそれ…
スカロドリーム! カプコンとARIKAがケンカしたからストリートファイターEXplusαはアーカイブで出なかったね。 >>249
ブランカステージBGMのベースも結構響いてた印象 ストリートファイターEX最新作の
ファイティングEXレイヤーがとっくに発売されてたのと、まったく話題になってないのが衝撃
動画サイトにろくに動画上がってないし配信サイトでプレイしてる放送もほぼ皆無
去年エイプリルフールとみせかけ実際に作ってますとアナウンスあったときは少し話題になってたのにどうしてこうなった?
ストキャラいないとはいえEXのキャラも少しは人気あったしゲームシステムもそこまで悪くなかったよね?
PS2のEX3はいろいろ残念な出来だったが
PSで出たEX1はハーフミリオンくらい売ってきったっけ ファイティングレイヤーは一作目が大コケしたのになんでや… ARIKAはシューティングの移植とか凄く頑張るのにな…
格闘ゲームに思い入れのあるスタッフとかおらんだろうに、意識だけは高い(笑) 音楽がどれもすばらしかったな
キャラクターそれぞれのテーマ曲があってどれも耳に残る
ケンとかガイルとかバルログとかは特に名曲だな >>267
アニメでは水中で全裸でドンキーコングのマリオのやられモーションばりに
グルグル回ってたのが印象的だった >>262
まず見た目からくる印象よくないだろアレ
なんていうのかちょっとダサさみたいのが強い
あとまぁEX然とした動きとかも古臭く見える可能性があるな ポリゴン時代では死語になったけど、デカキャラって言葉があった。
当時の感覚だとスト2は全員デカい。
で、そのデカキャラが無操作でも軽快にフットワークしてる。
ほんと生きてるみたいだった。 ストリートファイター2と3ではキャラパターン自体は3で増えたが、
動きの自然さはスト2の方が良かったな。
スト3はそこまでせんでいいやんって気がしたし、
チュンリーも2の方がエロかった。 3になってリュウの投げがリアルになっておおっと
思ったけど大足までリアルにされても 大足からキャンセルで削らせろとまでは言わなくても、
大足ガードされてSA確定なのはやり過ぎと思った スト3はアクションの1コマ1コマのパターンまでリアルになったけど
ヴァンパイアはそこまで行ってないというかコミカルな感じだったな
ストZEROはパターンはリアル寄りで枚数はスト2時代に戻った >>279
保存した
下のはSFC版か。
転ばされ始めの顔が違和感。ゾンビみたいだ >>274
リュウケンの強足払いとかデランッ!って感じで気持ち悪いよね https://youtu.be/2-3G4djGpFc
これは80年代だからチト古いが90年代は格ゲー多くてスト2や餓狼やら龍虎やらゲーセン内の環境音が今も耳に残ってる
格ゲーじゃないが出たなツインビーとかパロディウスにゼクセクスとかもかなりうるさくボイスが聞こえてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています