プラチナ稲葉「AAAタイトルは『数の暴力』。ユーザーも疲れてスタジオも倒産するし誰が得をするの?」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。
稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。
神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?
稲葉 それは、あるんじゃないかな。
神谷 トリプルAは確かにすごいのですが、フォトリアルを突き詰めていったところの先にある絵って、だいたい全部いっしょじゃないですか。
よほどの“カラー”を持ってこないと。その点で、これは僕が関わってないから自慢ではないと思うので言いますが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が海外で受けたのは、そういうところなのかなと思います。
あれはトリプルAというカテゴリーではないと思いますが、日本のヨコオタロウさんが作ったカラーというか、ケレン味みたいなものが色濃く出ていて、そういう尖った部分に評価が集まったのかなと思いました。
稲葉 開発スタッフのリーダークラスの面々と話しているときに「そもそもトリプルAとは何だろう?」みたいな話になったことがあって、それに対して僕は、「数の暴力」って答えたんですよ。
トリプルAは数の暴力なので、ビジュアルに関しても数の暴力、ゲームボリュームに関しても数の暴力と、とにかく暴力満載なんです。
それは、そればかりで押し寄せられたらユーザーも疲れます。ただ、数の暴力なのでエスカレートするのがやめられないし、借金してでもタイトルを作ってスタジオが潰れるという。
誰が得するのかな……というのは、ずっと前からありますけどね。
――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。
神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。
稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。
https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html 最近のAAAタイトルの意味はとにかくコストが莫大でペイラインのクソ高い作品って感じ >>773
>>777
バーカ
おまえは洋ゲーのビジネスモデルの破綻という現実が見えてない
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ デトロイトなんてメタスコア70点のゴミ洋ゲーを持ち上げるバカがいて噴いたw
デトロイトなんて、ゴミ同然の洋ゲー持ち上げてるバカの正体が見えたけど、
あえて言わないでやるよw >>1
数の暴力というのがマジックワードになって都合よく使われてるだけだな 俺はユーザーなんだが全然疲れてないし毎回感動してる
神谷は自分に出来ない事だから僻んで否定的な事言ってそう
スケイルバウンド潰した言い訳いつまで続けるんだろ
こいつにはもうなにも期待してないし偉そうな事ばかり言う口だけ野郎という印象しかないね >>856
頭悪そうなレスだなあ
実際に洋ゲーAAAタイトルのビジネスモデルは破綻してきているんだから、てめーの主観言ってもしょうがないじゃん こいつら、特に神谷とか
ボーダーランズすらやったこと無いんだろうなあ >>838
お前の考えとか知らんわ
映画から来た用語ってこのスレでもソース貼られてんだろ能無し >>1
これは良質のゲームエンジンを開発できない二流会社の言い訳だよなぁ
カプコンのRe EngineはAAAタイトルの開発期間が半減したという
"世界最速の開発"を可能にする!
『バイオハザード7 レジデント イービル』を支えるカプコンの新ゲームエンジン「RE ENGINE」とは?
https://cgworld.jp/feature/201702-cgw222T2-bio.html
Re Engineで開発期間は半減したお陰で高騰する開発費は大幅に削減できたし、
しかもフォトリアルなグラフィックも可能としたことで一挙に欧米ゲーに追いついてしまった 今海外AAAは省力化に向かってるからな
モブなんかはAIが自動生成して自立行動させたりとかマップも自動生成
だからますますハード性能が要求される いつになったらフォトリアルになるの?ハリボテはもうやめろや >>860
>>861
わかってないなコイツ
日本で安く作れても欧米で安く作れるとは限らない
制作環境の違いや、デフレの日本とインフレの欧米の違いを理解してないな
例えばアニメなんかだと欧米で作ると日本より制作費が10〜100倍くらいかかる >>863
人海戦術の部分に外注使ったり、人件費安い国にも系列スタジオ作ったりとか
やってるよ >>863
分かってねーのはてめーだよバカw
ゲーム制作コストの大半は人件費
その人件費は開発期間が長引けば長引くほど増える
よって開発期間が短縮できれば開発コストは、「全世界どの国でも低下する」
日本がデフレとか関係ない
たとえばアメリカで作られるAAAタイトルの製作期間が半減すれば開発コストは半減近く下がるだろ
こんなしょうもない事も理解できないとかバカなんか?w
んで>>1は、まともな自社開発のゲームエンジンも持てない二流会社の戯言
AAAタイトルは開発費ガー、なんて言ってねーで仕事しとけ >>743
お前、よくここまで頭の悪いレスができるな
洋ゲーAAAタイトルが無様にビジネスモデルが破綻してきているという現実をお前は見ていない
なんか洋ゲーヲタっていまだに洋ゲーが2000万本とか売れてた時代の幻影に浸ってるみたい
今年世界で一番売れたゲームはカプコンのMHWの800万本だよ
洋ゲーはもうかつてのように売れてない >>866
負け犬洋ゲーオタのてめーの妄想はどうでもいい
海外で洋ゲーAAAタイトルがそんなに安上がり作れるようになっているのならソースだせよw
海外ではそんなに簡単にコストダウンできる状況じゃねーんだよバカ
アメリカではユニオンとかあるし 最新のソースで吉田がAAAタイトルは制作費がかかり過ぎて失敗できないと言ってるのに負け犬洋ゲーヲタって本当に現実を見ようとしてないなw
https://www.mcvuk.com/business/shuhei-yoshida-triple-a-titles-feel-too-big-to-fail
10日から開催予定の「Develop Awards 2018」にてレジェンダリー賞(Development Legend)を受け取る、ソニーの吉田修平氏。
数々の名作PlayStationソフトを世に送り出してきた氏が海外メディアMCVUKの取材に応じ、AAAタイトルは「大きすぎて失敗できない」と語っています。
吉田氏へのインタビュー内容を抄訳
・AAAタイトルの開発や規模は近年大きく成長したので、新規プロジェクト開始時はいつも”大きな賭け”をしている感覚になる。(中略)投資が大きいので、どのタイトルも失敗できないという思いがある。
AAAプロジェクトのマネージングにかかるプレッシャーは非常に大きい。
・その一方、インディも黄金期を迎えていると思う。(中略)AAAタイトルはリスクを避けるため同じようなゲームになってきているし、数も減ってきている。この状況下でインディは様々な挑戦ができ成功にもつながるだろう >>870
金がかかりすぎて失敗できないから洋ゲーAAAタイトルはみんな似たような企画ばかりになるんだよな
そういう傾向はハリウッドにもいえる
もうアメ豚のコンテンツは終わってる
アメ豚の作る重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてない
ネット時代は安価に良質なコンテンツを作れる日本コンテンツの時代 >>869
PC版がもうすぐにでるからMHWは800万本どころじゃなくて最終的にはもっといくよ 洋ゲーのどこが似たようなものばかりなのか理解できないんですけど
和ゲーは下手くそが作ったようなゲームでゲンナリするけど たいして苦労も金もかけて作ってないのに7、8000円するのはおかしいと思わないのか? 洋だから和だからってまとめてこき下ろしてそれこそ誰が得するんだよ 一定のクオリティは越えてくれないとな
グラフィックショボいくせにモーションやAIやゲームデザインは時代遅れなんて評価対象にもならん
外面は書類選考みたいなもんだ
本番の審査はそれから >>873
洋ゲーが似たようなゲームばかりなのは
欧米のもってる文化的なソースが貧弱で幅がないから
和ゲーだったらフォトリアル以外にもリアル系の漫画タッチとかデフォルメ系の漫画タッチとかいろいろな選択肢があるけど、
洋ゲーってフォトリアルの比率が高すぎ MSからお金もらってAAAのスケールバウンドを作りきれなかったくせになんで寝言ほざいてるんだろうか
単にプラチナ、特に企画や采配をする稲葉や紙谷無能なだけなのに フォトリアルのなにがダメなんだ?
ゲーム性はそれぞれ違うんだからいいだろ
フォトリアル問題になってるのなら売れないだろ フォトリアルの話してるのはただのアホだから無視していいよ 低能洋ゲーオタが「洋ゲーのどこが似たようなものばかりなのか理解できないんですけど」とか低能丸出しのことをほざくから、
洋ゲーのフォトリアル率が高過ぎと言われたんだろ
873 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/11(水) 22:20:28.03 ID:kDCPC0ao0
洋ゲーのどこが似たようなものばかりなのか理解できないんですけど
和ゲーは下手くそが作ったようなゲームでゲンナリするけど グラフィックは外面
大事なのは中身
これが前提なのわかってるのか?
なのに洋ゲーの話するときっていつも外面のことしか話さないよな 和ゲーはグラフィック豊かとか言うがアニメ調ならアニメそのままで動かせるくらいしろよ
アニメ調を理由にショボいのを擁護すんな
ショボいのは認めろよ >>883
洋ゲーはその中身がないじゃん
ご自慢のグラで誤魔化してるハリボテばかり
ハリウッド映画と同じ類w >>882
な?
じゃねーよ低能
要するに洋ゲーの表現の幅の無さが問題なのであって
表現のレベルが低いんだよ洋ゲーは >>886
その中身は各ゲームで違うだろ
セインツロウとGTAじゃまるで違う グラフィックはフォトリアルで一緒だから中身も同じってか? >>887
ゲームって中身が大事だろ
洋ゲーは表現の幅が狭いとして中身が良ければそれで良くね?
それとも表現の幅が広れりゃ中身はいらないか? 今暴れてるのってこの人だよね?
末尾0IDコロコロ
>>791によると他の関係ない話題でも日本マンセーで海外叩いてるみたいだけど
有名人なん?
759 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/11(水) 04:54:34.30 ID:cD2bmHsO0 [1/2]
洋ゲーにしろハリウッドにしろ、
アメ豚のコンテンツが日本のコンテンツに惨敗したのは製作費の問題が大きい
アメ豚って直ぐにユニオンとか作って人件費が肥大化して製作費が過大になる
洋ゲーにしろハリウッドにしろ、アメ豚のコンテンツの製作費は三桁の億が基本だからな
そういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、
リスクをとれなくなるから似たような企画ばかりになる
洋ゲーが銃モノばかり、ハリウッドがアメコミやリメイク・リブートばかりになる理由はそこ なんか洋ゲーって男文化ばっか描く割にその男文化が妙にレベル低いのが気になる
池上遼一のヤクザ漫画とかのレベルに足元にも及んでない >>893
結局、欧米の文化レベルの低さ、幅の無さが洋ゲーがつまらない原因だから、洋ゲーが面白くなる事は永遠にない 一例だけど、洋ゲーのファンタジーの世界観っていまだにコナン・ザ・グレートとかそのあたりだよね
なんというか欧米っていまだに物語作りとして「一周目のコンテンツ」のレベルをやっている
ペルソナ4〜5とかはもう物語作りとして三周目のコンテンツ 四周目のコンテンツやってるのにさ >>895
欧米の文系力の弱さってなんなんだろうね?
単に文学的な蓄積が弱いからなのか、キリスト教といった宗教的な問題なのか ペルソナ4ってなんか犯人が面白いからやったとか言い出した奴だっけ >>892
そいつ有名だよ。
デトロイトを知らなくて、ずっとデトロイ「ド」って言ってるヤツ。 洋ゲーはフォトリアルで、銃でバンバン殺しあうのばっか
こんなイメージ
中身は知らんが、外見の幅はほんとねえなって思う >>899
バーカ
あえておまえ=ソニー社員のこと追及しないでいてやったのに
この板に湧いてる和ゲー叩き、洋ゲーマンセーのキチガイ洋ゲーヲタがソニー社員だというのは大スキャンダルに発展するぞ
そんな事もわからない低能かてめーは なんだろうこの釣りとも煽りとも言えない低レベルな主張
プラチナ関係者がスレを埋めたくてバカのフリをしてるんじゃないかとまで思えてしまう こいつデトロイトってメタスコア70点クソ洋ゲーの発売日から猛烈にマンセーしてSONY社員だとバレた低能なんだけど、
1ソニー社員がプラチナを敵に回していいと思ってんの?w
バカがw
774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 06:51:38.57 ID:40x6xujJ0 [1/3]
>>773
やめたれw
780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 07:17:43.14 ID:40x6xujJ0 [2/3]
AAAは置いといて、プラチナって同じ感じの連打ゲーしか作れない印象だけどオープンワールドとか世界に受けるRPGとか作れるの?
899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 23:31:38.96 ID:40x6xujJ0 [3/3]
>>892
そいつ有名だよ。
デトロイトを知らなくて、ずっとデトロイ「ド」って言ってるヤツ。 >>902
低レベルなのはおまえじゃんw
実際に洋ゲーAAAタイトルは無様にビジネスモデルが崩壊してきてんだしw デトロイドの事言うとすぐ火病発症するのほんと草。
低学歴の糖質怖すぎw >>905
完全論破されて生き恥晒した低能ソニー社員のおまえ、よっほど悔しかったんだねw
おまえみたいな低能が無様に泣き叫んでも洋ゲーAAAタイトルのビジネスモデルが崩壊してきてるのはソニーの吉田も認めてるし、
おまえみたいな下っ端の雑魚社員が発狂してどうなる負け犬がw 負け犬洋ゲーヲタって論破されて下らないいちゃもんばっかな
けっきょく「洋ゲーAAAタイトルは制作費かからなくなってきている!」
っていう頓珍漢な主張も最新のソースの吉田発言で否定されたしw
https://www.mcvuk.com/business/shuhei-yoshida-triple-a-titles-feel-too-big-to-fail
10日から開催予定の「Develop Awards 2018」にてレジェンダリー賞(Development Legend)を受け取る、ソニーの吉田修平氏。
数々の名作PlayStationソフトを世に送り出してきた氏が海外メディアMCVUKの取材に応じ、AAAタイトルは「大きすぎて失敗できない」と語っています。
吉田氏へのインタビュー内容を抄訳
・AAAタイトルの開発や規模は近年大きく成長したので、新規プロジェクト開始時はいつも”大きな賭け”をしている感覚になる。(中略)投資が大きいので、どのタイトルも失敗できないという思いがある。
AAAプロジェクトのマネージングにかかるプレッシャーは非常に大きい。
・その一方、インディも黄金期を迎えていると思う。(中略)AAAタイトルはリスクを避けるため同じようなゲームになってきているし、数も減ってきている。この状況下でインディは様々な挑戦ができ成功にもつながるだろう 洋ゲーヲタ
洋ゲーの売上見ると、日本だとほぼいないに等しい存在だけどなw
ゴキもAAAがどうたらいっても、買うのはモンハン、ドラクエ、FFだし
実はロクにやってない奴らばかりで語られる洋ゲー >>910
洋ゲーだけじゃなくてハリウッドも洋楽も終わってきてるし、アメ豚のコンテンツ全体がもうオワコンの時代なんだろうな >借金してでもタイトルを作ってスタジオが潰れるという
PS3の頃から言ってた >>912
欧米は日本と違ってインフレだし、数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 IDコロコロしてるのに
口調も書いてる内容も全部同じで即バレするのがかなc このスレで論破されて泣き喚いてる負け犬洋ゲーヲタって
PlayStation4スレに張り付いてる低能ソニー社員のまんまなんだけどw 彼マジで糖質入ってるよね。
同じような書き込み色んなスレで見る。
何と戦ってるんだろう。
彼には何か巨大な敵が見えてるんだろうな。
可哀想に。 でも脳内設定では彼の好きな和ゲーや日本の萌えアニメが世界座感してて
彼の圧勝だから
巨大な敵なんていないはずなんだけどべ >>916-917
「IDコロコロしてるのに口調も書いてる内容も全部同じで即バレする」ってまさにおまえの事だよねw
PlayStation4スレに張り付いてる和ゲー叩き洋ゲーマンセーの低能ソニー社員さんw
論理的に反論できないで、中傷でしか返せない所がまんまなんだよw >>917
おまえが現実を直視したくないだけだろw
てめーが無様に泣き喚いたって、
人口大国の多いアジアで人気が日本コンテンツ>アメ豚コンテンツの時点で
負け犬のアメ豚コンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
特に14億人の中華圏では同じ漢字文化圏ということもあって永遠に人気は日本コンテンツ>アメ豚コンテンツのままだろう
米中経済戦争でますます中国でアメ豚コンテンツやハリウッドは死ぬし
悔しかったら14億人の中華圏で偉大な日本コンテンツに勝ってみたら?w
劣等な負け犬のアメ豚コンテンツには永遠に無理だけどねw >>913で、洋ゲーAAAタイトルがどんどんビジネスモデルが崩壊している事実をソース込みで突きつけられて、
負け犬洋ゲーヲタの発狂度が一段上がったなw >>788
ほれ、日本のコンテンツはあらゆる分野でアメリカに圧勝している
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
ポケモン 6兆円以上(2017年3月末現在)
スターウォーズ 419億7900万ドル(2015年時点。約5兆778億円)
アンパンマン 1500億円以上 (2015年までの30年間のグッズの年間市場規模。30年間の合計で4兆5000億円以上)
くまのプーさん 年間50〜60億ドル(2002年からの年間売上。2006年までの5年間で約3兆円)/57億ドル(2010年、年間、全世界。約5130億円)
ハリー・ポッター 250億ドル(2016年時点。約2兆6100億円)
ジェームズ・ボンド 130億ポンド(2015年時点。約2兆3600億円)
トランスフォーマー(映画、シリーズ全体) 2兆円
コールオブデューティ(シリーズ全体) 150億ドル(2015年時点、全世界。約1兆8000億円)
バットマン 約212億5000万ドル(コンテンツ全体の売上。約1兆7860億円)
トイ・ストーリーだのザ・シンプソンズなんざナムコのパックマンにすら負けてんぞ
しかも1位のポケモンが化け物すぎる6兆円w
全世界熱狂()のスターウォーズすら超えてんじゃんw
ポケモンはんぱねぇw 日本のコンテンツまじすげぇよなぁ
反日極左は認めたくないだろうけど、
ウルトラマンですらスタートレック超えてっからねw
>>921の続き
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
スペースインベーダー 139億ドル (2015年。約1兆6680億円)
ハローキティ 3000億円/4000億円(1996年〜1999年、年間売上。4年で1兆6000億円)/年間50億ドル(2013年、約5000億円)/年間70億ドル (2017年、約7200億円)
マリオ 153億9640万ドル(2013年時点。約1兆5400億円)
パックマン 128億ドル (2015年。約1兆5360億円)
トイ・ストーリー(1〜3) 約140億ドル(商品売上。約1兆4800億円)
1・2 40億ドル(キャラクター商品売上。2009年時点。約3800億円)
3 約100億ドル(商品売上。2014年時点。約1兆1000億円)
スポンジ・ボブ 130億ドル(2014年時点。約1兆4300億円)/120億ドル(2015年時点。約1兆4100億円)
マーベル・シネマティック・ユニバース 120億ドル (2017年時点。約1兆3500億円)
ドーラといっしょに大冒険 130億ドル(2014年時点。約1兆3300億円)
ザ・シンプソンズ 120億ドル(2014年時点。約1兆2800億円)
ストリートファイター 106億ドル (2015年。約1兆2720億円)
ライオンキング 約101億6800万ドル(コンテンツ全体の売上。約1兆1720億円)
ファイナルファンタジー 102億7500万ドル(2017年時点。約1兆1500億円)
World of Warcraft 8億1400万ドル(2015年、年間。約976億円)/92億6800万ドル (2015年時点。約1兆1000億円)
ウルトラマン 74億ドル近く(1966年〜1987年。1987年当時のレートで約1兆700億円)
スター・トレック 100億ドル(2016年時点。約1兆500億円) 日本の(特にアニメ)コンテンツは本当に凄まじくて、
全世界の人類が日本のコンテンツを通じて成長してきたと言っても過言ではない状況にある
たとえば↓の外人のコメントを見てみよう
depends on where you grew up.. in some regions of the world.. dbz was bigger than religion
(お前はどこで育ったんだよw 幾つかの国じゃ、ドラゴンボールは宗教より影響力あんぞw草不可避w)
https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/8iezrc/according_to_bamcos_fiscal_year_results_of_2018/
宗教を超える影響力とか異常なまでに持ち上げられてるけど、これが現実なのよ
下手すりゃイスラム教徒がアラーじゃなくてシェンロンを崇拝しそうな勢い 欧米人ってキリスト教の影響なのか、日本人ほど発想が自由じゃなくて、欧米人の作るコンテンツってなにかイライラしちゃう。 >>924
日本人が生み出した文化は何でも世界的に大ヒットするからね
独創的にすぎるんだよなぁ
たとえば最近じゃ日本のファッションも世界的に影響を及ぼしていて、
パリコレでニッカポッカ穿いたモデルが闊歩し、欧州じゃ「オシャレ」だと言われて大人気
ランドセルも欧州のサラリーマンやアメリカのセレブに大人気だし
今じゃ世界中のファッション関係者が渋谷・原宿に押し寄せてファッションの勉強をする時代になっている
また、「暴走族」というサブカルチャーもアメリカを席巻しかけた事がある
短命に終わったアメリカの「ジャパニーズ・チューニングカー」ブーム
メディアが書かない“日本ガラパゴス系カルチャー”輸出失敗の真相
https://diamond.jp/articles/-/14801
>当時、西海岸LA周辺ではシャコタン(車高短)のホンダ「シビック」、
>漢字で「暴走族」と書かれたステッカーを貼ったトヨタ「AE86 カローラ・レビン」(通称ハチロク)、
>日本から中古輸入された右ハンドルの日産「R32/R33/R34 GT-R」などが存在感を増していた
短命に終わった理由は、あまりにも日本風の暴走族が増えたため、
アメリカでの取り締まりが徹底された
あのまま日本風暴走族が取り締まられなければ、ロンドンっ子みたいに、
特攻服を着た「オシャレ」なアメリカ人が増えただろうな
日本人が生み出したものは、あらゆる面で世界中に影響を与えている
これ事実だから受け入れるしかない
https://www.elle.com/jp/fashion/trends/g126498/fpi-2017fw-snap-milano-london-buzz-brand-street17-02/
>ロンドンコレクションのオフランウェイで、“特攻服=最先端モード”と注目を集めた 因みにニューヨーカーはオシャレ()だと思われていて、
そういう事を主張しているブログやTV番組は腐るほどある
たとえばモデルの「マリエ」もNYにファッションの勉強をしに留学したけど、
実はニューヨーカーはむちゃくちゃダサい人が多い
その理由は、黒系の服しか着ないで、誤魔化してるだけなんだよなぁ
それは地元アメリカでも指摘されているほどだからね、これも現実だから受け入れよう
Why New Yorkers Have Always Worn Black
(なんでヤンキーは黒ばっか着てんだよw色彩感覚ねーのかよw大草原不可避w)
https://www.thecut.com/2016/05/why-new-yorkers-have-always-worn-black.html
見りゃわかるけどニューヨーカーなんて黒ばっかw
黒は無難な色だから誰が着ても落ち着いた印象を与えて無難に「オシャレ」だと思わせる事が可能
こんな所にファッションの勉強ってw
よく日本すげー系のTV番組をキモいと批判する奴が居るけど、それ全部事実だから素直に受け入れましょう
世界中の猛者が逃げ出して対戦相手を見つけるのも困難な「井上尚弥」が俺は天才だと言っても異論はないだろう?それと同じ事
アメリカを驚かせた井上尚弥の力。
世界ランカーが逃げることしか……。
http://number.bunshun.jp/articles/-/828848 「マクドネルが井上に吹き飛ばされた」 1回TKO負けに英メディアも衝撃/BOX
http://www.sanspo.com/sports/news/20180525/box18052522420013-n1.html
10年無敗の王者マクドネルも、一瞬でぬっころされてるw
因みに日本人は知性だけでなく身体能力も高い部類に属する
ボクシングの世界チャンピオンの排出数も極めて多いし、野球は事実上世界一で、
World Baseball Classicでは2大会連続の優勝を果たしている
大リーガーがどんだけ凄いと言っても3割が南米系外国人で、しかもそれらは大リーグの中軸選手w
【MLB】“他”国籍選手は3割に。止まらぬ国際化、スター予備軍も中南米系ズラリ
https://www.baseballchannel.jp/mlb/31294/
南米系が居なかったら大リーグなんざ日本プロ野球の敵じゃないわな
日本すげーキモいって?でも事実だからしゃーないw 思うに日本のゲームは強みが多いが、まだ本気出せないw
まず人口爆発+経済成長著しいアジア圏において、
日本の様々なコンテンツが親しまれていることが大きい
そのため、日本の何らかのキャラクターを用いただけでヒットしちゃう
なので来年出る『ジャンプ・フォース』なんてアジア圏で爆発的に売れると思うよ
ただ東南アジアはまだ所得が低いからハードも含めて和ゲーが浸透するのは時間がかかる
次に、アジアはキリスト教圏ではないから、欧米のような中世ヨーロッパの雰囲気のあるロー・ファンタジーより、
JRPGによくみられるハイ・ファンタジー路線のが受け入れやすいだろう
ただ、これもやっぱり東南アジアの所得上昇待ちな面がある
いずれにせよ2020年代になってから和ゲーが世界を席巻するんじゃないかな
まずは全アジアを制覇すると思う こんな下請けの発言伸ばして妄言語らなきゃいけないほど追いつめられてんだなジャップって 映画とかポリティカルコレクトネスで問題ないように作るからな
(ただしアジアへの配慮はない) >>933
そうそう
黒人とかに対しては異常に気を使うけどアジア人は露骨に見下すよな
アメドラとか東洋人の役は超絶ブサイクばっか >>1 得をするのは高性能ハードを売りつけたいソニーやMS ユーザーが疲れるとか妄想やん
だったらなんでAAAタイトルが売れるのよ?
多くのユーザーがAAAを求めてる
だから売れる
当たり前だよな?
自分とこがついていくのが大変だから弱音吐いてるだけなのに
ユーザーを勝手に巻き込むなや >>937
ユーザーの事ばかり考えてもいられない
商売だからな、あまりにもハイリスクハイリターンなバクチ商売ばかりじゃ危なっかしい
小規模のゲームをSwitchに出していくのも重要 >>41
MSが全力で支援してもスケイルバウンドを作れず諦めたからなぁ >>937
クルー2売れたか?
CoDとBFは両方売れるのか? >>938
だったらそう言えばええんや
ウチは体力ないからAAA路線にはついていけんって素直にな
ユーザーが疲れるとかわけわからんこと言ってんなよw まぁmodのないスカイリムとかただのすごいクソゲーだからな >>937
バーカ
洋ゲーAAAタイトル、コケまくってるじゃん
だから洋ゲーメーカーがAAAタイトルのビジネスモデルの崩壊で苦しんでいるわけで
おまえは洋ゲーAAAタイトルが世界累計2000万本とか軽く越えてた時代で脳みそ止まってるのか?
今年世界で一番売れたゲームはMHWの800万本だよ AAAといえば
destinyは公式で「ペイライン1700万本」って発表あったが
結局黒字にはなったのか? >>947
うわ!
ペイライン1700万本って異常だな
洋ゲーAAAタイトルのビジネスモデルが崩壊するの当然だな >>945
十分売れてるじゃねーか
モンハン史上最高だろそれ?そもそもこれまでに海外に全くファンがいなかったシリーズで
ここまで売れたなら快挙だわな。
なぜか今年のソフトに限定して言及するから過去のAAAより少ない数字にしかなってないだけだろそれ
例えばBF1がBF4に比べて売り上げが落ちたかといえばそんなことはないし。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。