【快挙】オクトパストラベラー 日1位 米1位 仏1位 西1位 墨1位 英1位 伊1位 独1位
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各国アマランでこの快挙!!
ありゴキ😁😁😁
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フランスのアマランがヤバい
上位20位中、18が任天堂関係の商品で埋め尽くされとる・・
PS4関係はジュラシックワールドだけとかなんだこれ 最近見た目より音楽の方がゲームの面白さに直結するんじゃないかと思えてきたわ オープンワールド主体の正統派RPGを
ぶっ壊して再構成したのがスクウェアなんですけどね >>134
ゼノブレ2の音楽とか豪華なんてレベルじゃなかったよなあ
作曲者の1人がこんなプロジェクトはもう二度とないかもとか言ってたくらい
オクトパスも音楽の評価高いよね 白菜「ニノ国2は売れてる!」←10万も売れず
白菜「移植スナックワールドは20万売れないと爆死!WiiUコース!」←ニノ国2より売れてる
白菜くんはオクトパスには何て言うのかな、100万売れないと爆死認定かなw >>134
それだと糞ゲーは音楽がいい
みたいな風潮はでてこねーぞ >>129
さすがにSFC初期はないわ。
ドット絵めぐりしてた時期があるからわかるけど、SFCのドット絵はイメージよりずっと荒いぞ
脳内で美化されてるだけだ >>137
金曜発売だからスルーじゃね
白菜はいつも金曜に発売する大ヒット確実な任天堂タイトル(マリカ、スプラ2、マリオデ等)は絶対に紹介しない この方向性は世界で受けるのが分かって良かったな
次回作はドットアニメにも凝ってくれ 音楽はまだ記憶に残るのが出てないから保留
今のところは台詞回しを評価してる コクナイでもカイガイでもヒットするセカイ的タイトルが発売されるのがスイッチで
コクナイじゃ売れないけどカイガイでは売れてるAAAを何故かコクナイのゴキが持ち上げるのがPS4 >>133
日本でもいつの間にか20位中16が任天堂商品になってるし、何がきっかけなんだろうな
最近までモンハンとかが上位きてたからちょっとびっくり >>141
これの敵グラと人間グラはそれぐらい粗いだろうに
フィールド 視覚効果もあってわりかし綺麗に見えるけどな RPG日照りだったから素直に嬉しい
あまりに少なくてケムコのダウンロードRPGやってたくらいだったし
これでまたRPG増えないかなあ >>134
直結するとまでは言わんが、個人的には昔から
BGM>グラ グラすげーはプレーし始めた時だけしか感じないから 各キャラがオタクのツボ突いてきてるからツイッター発信で人気出ると思うよ FF6の味方キャラって別にそんなでもないような、マップと敵はスゴい力入ってた感はあるけど思い出補正はあるかもな
LOMのドットは確かにスゴい、ただこっちも表現方法が違うでしょ >>154
よほどゲームシステムがクソでない限り、グラは一時間で慣れるしな DQ7 が好例
最初に手に取ってもらう詐欺るには、雑誌なんかの静止画が命だけど >>134
個人的にDQ11がいまいちだった原因はBGMのせいやとマジで思う
あり得ないが植松曲だったら2割増しで名作に感じられただろう 音楽だってオーケストラの生演奏より電子音のほうが印象に残る
つまりファミコン・スーファミ時代が最強だったと >>159
任天堂のゲームをswitch独占のゲームで煽るのが今後のトレンドなんな スクエニ社員が海外に散らばって総動員で予約しに行ったんだろ?
やることがこすいわー 体験版時点では戦闘以外良かったけど戦闘がマジでつまらんかった
二章から先で面白くなるかといったところ Switchというコンプ製造ハード
ゼルダコンプ
ゼノコンプ
オクトラコンプ←New ここの人達は凄く大切な事を忘れてるよね
この会社の作品が神ゲーなのは発売日までだって事 >>154
TVCMや店頭デモなんかの15秒PVや30秒PVは使われてるBGMが重要だよな
ファルコムはズルいほどにデモ曲が耳につくw
PS時代のスクウェアのCMも強力だった
DS/Wii時代からはCM始まる時のヴォンみたいな効果音が全て持ってった。 昔のCM終了時のコイーンは今考えると無駄使い酷い >>163
そんなに社員おらん
ブラックだから優秀な人からどんどん辞めてる
人☆手☆不☆足
ずーーーっとスタッフ募集中デース >>167
ドラクエ11とか良い仕事したじゃん
開発による ゼノブレ2 予約65p 販売107pt +限定24pt 初週 9万7732本
オクトパス 予約48p(あと2日) 販売 ??? 初週 ???
ゼノブレ2のコングpと比較すると、予約が若干劣るようだが販売がどうなるかねえ >>151
FF基準にするとわかりやすいが、初期だとFF4だぞ >>168
今年に入ってからだとモンハンW以来
去年だとマリオデ >>172
国内初週10万超えてたら大勝利だな
二ノ国越えはかたい >>153
って思うじゃん
黄金期のゲームをS端子で今のテレビに繋いで見ると
感動するぜ? >>175
どれも世界で100万レベルどころのソフトじゃないですやん
日本でイマイチでも世界で売れれば続編も全然あるな!
なおブレセカ 海外のプレビュー見るに凡〜佳作ぐらいだからハズレでもないけどそこまででもない程度だろうけど数字はどこまで伸ばせるか >>170
その癖、東京RPGファクトリー、スタジオイストリア、ルミナスプロダクションと次々立ててるという
しかも東京RPG以外、まだだしてないはず >>184
マリオやゼルダも実際は凡作だったけどバカに売り切って売上伸ばしたし
これもそういう詐欺タイトル同様売上は伸びるもユーザー評価は散々ってことになりそう >>22
スカスカ糞ゲーのモンハンwのこといってんのか? 逆に言えば、これでコケたらまたRPG出なくなるから頑張って欲しいわ。本当に >>179
VCの時の経験だと感動より違和感の方が先に来た
今のテレビにはもうS端子無いしw オクトパストラベラーがゲハの話題を独占してるな
PSにも何かあるだろ?ほらゴキブリが連呼してるFGO とか ドットゲーいらないグラガグラガ言ってたのゴキブリさんですよね >>194
やめろよ psユーザーのザンキゼロなんだから >>15
世界一売れてるキチステのサード爆死に危機感を持つべきだろw 相変わらずゲハには自分の応援ハード以外のソフトは糞なゲームが嫌いな人が多いな セツナ、ロストスフィアせいで手抜きクソゲーのイメージが
スクエニの2DRPGに付いてしまっているのが残念だな
そうでなければもっと盛り上がって売れてただろうな スイッチに今年やっと出るまともなソフトの1本目だからな
マリオデ以降なんもソフトないんだからこれ買わなきゃ何買うんだよってレベルw >>195
体験版やったらあまりの糞さに買う気なくすぞ
特に戦闘がクソつまらん >>201
確認しようにもアマゾン自体存在しないので確認できない ダンボールでズラズラ並べてアマランがどうのこうの言ってたの思い出した ブレセカも海外じゃ評判良いからな
テキスト周り上手く修正してローカライズしたのかもしれんが >>182
FFって言っても最近のじゃ無くSFC時代の、だね
最近のはノーサンキュー >>204
クソと思ってるのはお前と極少数の仲間たちだけみたいだなw >>204
これが体験版出した上での結果ですよ
ガンブレと真逆ですね スクエニも浅野チームも全く信用してないから、体験版無ければ予約してなかったしな 体験版はうまく活用すれば本来これほど凄まじい結果をもたらすんだけどなあ・・・
某ガンダムゲーは別の意味で凄まじかったな 体験版がよかったから予約が好調
ゴキはこれを認めたくない BDFFは最初の体験版が凡作でそこから佳作に持っていったが
これは最初の体験版の時点で良作レベルでしたので >>210
現在スマホゲーに受け継がれている昔のRPG戦闘システム
言ってしまえばスキル習得の為の作業になるから
戦闘の進化()を求める人にはクソなんじゃないかな >>127
UBIほんとヤバイ
crew2とかあんなに凄いのに全く面白くないもんな
STEEPのがわが違うだけ ゲームウォッチと勘違いして予約が殺到してるだけ説すき 売れたらこんなゲームが売れるなんて終わってるな
売れなかったらこのゲーム買わないなんて終わってるな
詰んでる プリムロゼのシナリオやってみて洞窟近くの老婆誘惑したら死ねほど強くて大爆笑してる 今更ながら主人公だれにするか迷ってきたな
オーソドックスに最初の二人のどちらかにしますかね ゴキブリ「こんなクソゲーが売れちゃいけない!業界のためだ!」
なるほど、PSのゲームが売れないのは糞ゲーが多すぎるって事ですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています