『ファミコンウォーズ』がなければSRPGが誕生しなかった──戦略SLGのメジャー化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
、RPGと融合させ『ファイアーエムブレム』を生んだ任天堂の功績
『ファミコンウォーズ』がなければSRPGが誕生しなかった──戦略SLGのメジャー化、
RPGと融合させ『ファイアーエムブレム』を生んだ任天堂の功績【ゲーム語りの基礎教養】
http://news.denfaminicogamer.jp/column03/180711 戦闘工兵量産は非人道的だと感じてプレイ出来なかった 影響力ならメガドラのスーパー大戦略のがあったろ
艦船強くしてる大戦略だった >>1
まじかー
システムソフトアルファー最高だな 影響力なら任天堂でいいんじゃないか?
起源という話ならシステムソフトのマスモンか
日本コンピュータシステムのエルスリード三部作になるだろうけど
ラングリッサーってファイアーエムブレムの二番煎じと思われてるけど
エルスリードの流れだからむしろ先なんだよね… ラングリッサーが逝ってから20年か…
ちょっと前に何か出てた気もするが >>6
ガラケーでそれの同人ゲーがあって結構ハマった ラングリッサーはヒロインの姫様感だけはfeに勝ってた
なんだかんだでたわしは有能 SRPGってではじめは目新しくて受けたかもしれんけど、冷静になって見るとゲーム性がハナっから詰んでるよな
基本、時間のかかるタクティカル戦闘だけがメインなのにレベル上げがあるんでいくらでもヌルくなるという… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています