オクトパストラベラーはスカイリムから始まった海外RPG主流の流れを完全に変えると思う
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スカイリムどころかウィッチャーですらここまで盛り上がってはいなかった
間違いなくこれらの作品を超える 海外は膨大な蓄積があるAI技術が根底にあるんだから
簡易スクリプトで動く古いJRPGごときが主流になるわけねえ 個人的には8人の個別アビリティがあるから、サブクエがどっさりあってそれを誰のアビリティで解決するかでどんどん話が分岐していく物だと思ってた
シナリオがTRPGの会社みたいだし、TRPGってGMの采配でそうなるものじゃん?FEARのリプレイはそうじゃなくて着地点が決まってるけど
そういう風になったらオブリビオンやゼノクロみたいで楽しそうだなと思った
思っただけみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています