[7/11]Switch 44,237 PS4 17,834 3DS 7,232 Vita 3,444 XboxOne 88★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
国内の最強サード精鋭を全て引き連れて負けてるからな
もう何をやっても日本では勝てないという結果が見えてしまっている >>313
良いベンチマークになってるよね
俺も50万は売れると見てる
これしかない需要ってのはこういう物を指すんだろう、本来 >>319
マジ? カーリングだし自分が使うと辛く感じちゃうんだよね
スプボムに慣れすぎたか >>295
バンナムのクソゲーじゃミリオン無理っす
有名IPじゃないとPSじゃ売れない スプラ1はチンパンジーでもダイナモをバシャバシャしてれば勝てた印象しか残ってない
チンパンジーな俺にダイナモを返してくれ PS3でバンナム七英雄がどうなったか憶えてる奴はコードベインに期待しない。というか出来ない。 >>322
ファーストの主なタイトルもほぼ出し尽くしてるぞ >>316
1が若干大味なだけなんだよな……メガホン連打で問答無用でやられるとか
そういうのが多かったイメージが未だに強い
マニューバーも逃げる方向の先に撃てばヤれるんでそんな苦戦してない MHWも海外向けの新路線
ファーストの和ゲーはほぼ消滅でテコ入れもなし
あれだけバカにしてた箱と同じ末路とは
まあ企業としては海外で儲かるんなら日本なんてどうでもいいわな 和サードだって海外で売れなきゃ採算取れないだろうし、そうすると
どうしても海外の趣向に合わせたソフトを作らざるを得ないからな。
だから海外サードと同様にPS、箱、PCのマルチ路線になる。
今の現状でswitchにまで人も予算も中々回せないっていうのが
実情なような気もするが。 スプラは次回作でマニューバ系統が消えてなかったら買わねぇわ
クアッドホッパーとか相手してるだけで疲れる時あるし >>304
大罪を犯したよね
サード全員
最近ではドラクエ11もそう
驕った老害にもうすぐ新時代の英雄スプラトゥーンが鉄槌を下す
楽しみだなあ… 暴れてたガイジゴキは、枕を涙で濡らしたまま寝ちゃったのかな? もうあきらめたらいいのにな
ソニーは完全に日本のユーザーを見てないよ
多分一部のサードのPやDを接待漬けにしてる程度の活動しかしてない マニューバー系は敵インクでも動ける理不尽さがなぁ
しっかり塗り固めてもスライドで懐に潜り込まれるとジェッパ以上に憎しみがたまる >>335てっぺん超えたら消えたろ?
100レスが100レスで終わった時もあったし業者だろう >>331
今後はPS4とスイッチのマルチも増えそうだけどな、中小のサードは。
サード和ゲーもスイッチはVITAよりは海外で売れる可能性ありそうだし。 >>339
心にもないことをお仕事で大量に書いてたとしたら同情してしまうな インディはさ
ps5出る時にsieが頭下げることになると思うぜ バンナムはテイルズ出しても
もう前みたいに売れないだろうしなぁ
Switch版太鼓はジワ売れコース乗りそうだけど
どこまで伸ばせるのやら マルチにするにしてもクソニーに忖度しておま国される可能性あるからなー
ほんま業界の癌やで ゴキ業者の仕事は
変なコピペリスト作ることなんだろうな
そんな仕事絶対嫌だわ >>331
無いね
日本一やファルコムのソフトですら海外売り上げ抜きでは語れないし
今までのMHDQにしたようにお金でAAA囲い込みしかソニーに打つ手は無い
スイッチが売れた今、それがどこまで通用するかなって話
一体どれだけお金払えばスイッチに出さないという選択肢を選ばせられるというのか スプラ1はダイオウやバリア使われたら逃げるしかなかったのがな
その点、2ではやられるリスクはあるけどスフィアやアーマーを潰せるから好きだわ >>324
スプボム好きならデュカス試してみれば?
マニュより射程長いし。 >>311
そりゃそうなるだろw
スマホ壊滅状態のまま毎年モンハンノルマすらこなせなくなって、それでいて「AAA宣言」だからな
AAA以外は手抜きと宣言し、ソフト発売間隔もどんどん延びていく
するとみんなが興味を失っていく
カプコン=switch版ドラクエ11でありPSPで発売予定のソフトうしろ
ワールド騙し売りと下り最速でブランドが傷付き、新作が全く出ないことで携帯モンハン層も絶滅する
カプコンは毎年1月以外存在感が全くなくなるだろう
カプコン「毎年1ヶ月しか働かずに生きていくでござる!」 >>342
頭下げてもMS任天堂並みのサポートできないし誰もこんだろ >>304
Wii世代にPS3に注力したから、とかそんなだけの理由とは思えないんだけどね
確かにそれと似たような部分はある。二ノ国とかがそれだけど
あれは二ノ国PS3版が欧州で売れたという実績があったからでもあると思うが
それよりも先にPS4で展開していく事が前提になっていたのかと
もっと深い闇があるよ
ドラクエヒーローズの発売前にマスコミの動きが異常だった
絶対大金が動いてますから >>312
ゼルダの開発講演とか開発者誘っているようにしか見えなかったw >>130
任天堂がpsにだしたからといって
psがバク売れするかなぁ、任天堂
ソフトも売上大幅に下がりそうな気
もするが
任天堂はあくまで「おもちゃ」として
ゲーム機を作ってる。おもちゃだから
ぱっと見で面白そうって思ってもらえる
ハードを狙って作ってるわけで、psは
2以降そういったおもちゃ感が0だから
ライトユーザーへの訴求力なくどんどん
マニア機と化してるんだと思う。もはや
ソフトだけの問題じゃないから日本じゃ
詰んでる >>343
スイッチのヴェスペリアは売れると思う
最初からゴミステとマルチだから
新作はまずスイッチには出さないだろう
だってバンナムだし コードベインでダメでキンハーならベストテン阻止出来るんかな
今年はモンハン有るからベストテン阻止は大丈夫だけど psp2出して何売るんだろな?
npg時代もゴキは凄いはしゃぎ様だったけど結果はご覧の通り
基本国内csでガラガラポン起こせる活力あるアクターて任天堂しかいないのにな モノリスが3ラインの開発できるようになったらもうかなりやばいな
全部が良ゲーとはいかんだろうけど ねじれ現象的に日本一なんかは海外ではスイッチ版はPS4より売れてる、なんて言ってるから
(海外で採算とりたい)中小和サードこそスイッチに種まき始めるかもね
国内市場的には遅すぎではあるが
委託のイース8ももうPS4/Vitaに劣らないレベルとか言ってたようだし >>273の一連の意見は完全に正しいと思うよ
現サードとインディーのシェアは3年以内に逆転する。
陣営問わずサードが弱すぎる これは海外大手も例外じゃない。
サードは広く売ろうとしてフォトリアルでしか差別化できなくなりマンネリを避けられないのに対してインディーの尖り方が受け入れられてる流れだし。
インディーはそれに輪をかけて技術力やノウハウの蓄積速度が半端ない。
ソニーは完全に間違えた。 >>354
それは仰る通り
自社ハードが生命線だってことは任天堂も十分理解してる ソニーはいつの時代もおもちゃであることを嫌う優越感層を釣ることで売れてきた
やっぱ久多のようなはったりを打てなくなった時点でもう駄目だわ
switchはおもちゃとか言ってる業者が滑稽で仕方がないわ
始めからおもちゃ以外の何物でもないのにな >>311
昔一時期本気で潰れそうってなってなよな
あれの再来か >>337
マニューバは硬直きつくしないとダメだろうな >>360
スクエニは地味に生き残るんじゃないかと考えてる
AAAじゃない中堅に力を入れると社長が交代して宣言したし
オクトパストラベラーみたいなゲームもその流れだろう >>359
そうです
PS箱PCマルチなんてやれる一部大手の一部大作ソフトだけ
それ以外全てswitchにも来ます
インディーは既に優先的にswitch
中小和ゲーもswitch優位になっていくだろう
みんな日本一の示した成功例を夢見て >>359
JRPGやインディーはSwitchのほうが手軽だし売れるんでないかな
腰を据えてプレイするタイプは、PSのほうじゃないかな ゴーバケーションやファミリーフィッシングは評価も高かったし、
バンナムもプレイヤー層に合わせた出来の良いソフトも
作れるんだけどな。 >>358
モノリスは新規のアクションゲームでどんなものを作って来るのか見極めたい
今のところてつや君と愉快な仲間達って感じだから
まぁもともとそれがやりたくて作った会社だろうけど でもホント、インディてのはaaaに対する良いアンチテーゼだよね
彼らのおかげでゲーム市場のソフトの多様性が保たれているように思うよ
殊更aaaを貶すのではなくてね >>368
腰を据えてプレイってのが億劫になっていってるのが現状じゃね >>348
俺も1は無敵SPのある武器使ってなかったから、その辺りの理不尽さの印象が強いな
後、片手でエイムできるジョイコンの方が好き >>368
何かフィルターかかってそうだけど仮にイース8とかスイッチに出てなかったら君は
高確率で「ファルコムのRPGはテレビでじっくりやりたいでしょ」と言うと思うよ >>360
DLゲーだからあまり数字を出せないけど
オーバークックとかヒューマンフラットとか洋インディゲーがずっと和サード差し置いてランク内にいる
大手サードの不甲斐なさに目を瞑っていれば、switchは正に群雄割拠って感じだからな 移植は出すけど新作は出さないとか今までやってきたせいで
サード買うより任天堂ソフト買った方がいいって人は多いだろうな スプラ1の末期なんてステジャンゾンビと白目剥きながら戦ってたわw >>360
日本からも強いインディーゲー作るところがでてこないもんかな。
スイッチで売れてるインディー見ると、
洋物主体なんだけど台湾のメーカーとか中華系もやけに多いんだよな。
返校とか。 AAAを重視するあまり大手はパズルゲームとか一発ネタゲーとか出せなくなってるもんな
和げーに関してはアーケードが死んだのが原因かもしれんが
100円入れて5分でやられても楽しいみたいな精神がなくなった >>368
腰を据えるようなゲームも気軽に遊べるのがスイッチなんだがな
ゼルダにしろゼノブレ2にしろ、遊んでてすごく捗る実感がある バンナムは何故か舐められてるけど現状和サードで一番の成功してるところだろ
海外も子供もヲタもスマホも客に合わせて儲かるもの作るよう上手くやってる >>374
vita版の方が売れてたイースでそれはないかな 新作は出さないけど移植は出す
バンナムだな
本当なめてるよな
新作はスイッチマルチにはしないし バンナムはDB以外CS畳むと言われてもそうなんだって感じだよ ホットブラスターの爆風は6%弱まったとは言え、十分広いよな。
まぁ、あの武器たいていへたっぴが使ってる印象だけど。 >>379
そこらへんのジャンルは日本だとスマホゲーに完全に
食われちゃったから仕方がない面もあるよ。
パズルゲーとかスマホで無料で遊べるようなものが
やまほどあるから、どうしてもそれらと比較されちゃう。 バンナムはPSハードだと炎上率高いのがな
PSユーザーは手抜きでも買ってくれるからとバンナムから舐められてそう >>382
話こじれてるけど元の話は海外の話だからね
海外のVitaが壊滅してるのはご存知の通り >>384
太鼓のヒカキンCM
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1132300.html
本気のバンナムさん舐めたらあかんで
あと、スイッチで出ないバンナムのゲームはこれからも糞しか出ないだろうと予想
だって儲からないんだもん
ソニーにお金で引き留められてるだけだから、適当な人材使って適当なゲーム出すだけだよ
ガンダムなんてモロそんな感じじゃん
PSは内心見限ってると思うよん >>366
ソシャゲでもMMOでもずっと成功してるしな
スクエニはあらゆる分野で成功しようとしている
中〜大規模、MMO、ソシャゲ
売上リスク分散ハードのリスク分散をちゃんとしてる
一方スマホ壊滅中にAAA宣言して未だswitchに何も新作出さないクズメーカーは危険だと思う
AAAをソニーと組んでPS4、以上。
こんなんリスク分散が全く出来てないw
会長が決めたこととは言え、一本の失敗で会社が吹き飛ぶ一昔前の海外メーカーと同じルートに入ってしまった >>387
日本でも出すけどなぜか今年中
他の国は今月中に出るのに バンナムはなぜかPS3後期から売れるゲームに限って手抜き炎上してるからな >>394
手抜きしても売れるからだよ
どんな舐めた商売しても懲りずに買うんだから予算かける必要ない >>390
海外のVITAってなんであんなに売れなかったんだろう。
PSPでは出てたGTAが出なかったからかな? >>393
そうなんか
夏に出せば良いのにねぇ
ちょうど8月はそこまで注目作ないし >>392
カプコンてかなりやばいよな
モンハンw憎し云々関係なく
モルガンが格下げしたけど奴らも良く見てるなて感心した >>395
まあ実際はそんなことないんだけどね
騙し売りは次回作に必ず響くから >>388
インディの良さは尖った題材でも投入しやすい事じゃないか?
格闘ゲーやらスクロールシューティングやら
ちょっと下火な感じのタイトルもガンガン投入されて、しかも拾ってくれる人がswitchにはいる
これで人気が出ている気がする
ゴロゴアとか完全に分類不能に近いしね MHW自体が海外(主に日本除くアジア)で拡大したのは確かではあるけど
一方で開発費用の肥大化と、PSPや3DSで展開してきたときのような
「年刊」つまり「定期収入源」として作用させることができるのかに疑問は出てくるところかな >>400
テイルズの今の売れ方をみると客はアホだと思う
ガンダムスパロボも同じ Switchの右肩下がりが始まったな・・
もうソフトないもんねorz ザンキゼロ思ったより売れなかったな
この手のでも合算5万下回るようになったのはキツイよな PS4今年最大のゴリ押しがスパイダーマンって時点でもうね
2010年頃ならキャラゲーの中ではまあマシくらいで弾としても完全にスルーされてたレベル
当時海外でさえバットマンは良作だよねくらいで大してインパクトあったわけじゃないし
AAA先頭グループの内FOも迷走してE3で失敗してるし、誰もGTAやTESのマンネリ脱却なんてできないし期待されてない
世界中がインディーにワクワクしてるし次の麒麟児が生まれるのを待ってる >>393
ゴーバケは年末あたりの需要狙ってるんじゃね。
まあ来年って可能性もなくはないけど。 ゴキさんはとりあえずソフト買おうよ……w
今のままじゃ、趣味がゲームじゃなくて任天堂のネガキャンになるぞw というかゴーバケはもし7月に出しても
ファミスタや太鼓と需要食い合うことになるから
今出さないのはある意味正解かも。 和サードの話題なのに全然名前が出てこないコナミとセガって一体・・・。 >>402
その辺も見抜いてんだろうな
モンハンwの次とか早くて3年くらい先だろうし
海外大手はaaaも複数あってそれらで年刊で稼げる訳だからな
株式会社モンハン状態のカプコンとは異なるからな >>392
うん、そういうところに限ってひたすらカイガイガーカイガイガー、
って言ってるんだよね。10年同じこと言ってる。 >>404
おまえそうやって逃げてばっかだな
人生からも >>174
17年 赤箱撤去
18年 (インディーズの)コレはPSで出さないの?
次は何やらかすんだろ >>252
>もしくは洋ゲーを国内で売れるようにするか。
盛んにeスポーツ推してるのはその流れな気もする
個人的にはmobaとかrtsの本気のゲムパ翻訳はわりとフロンティアだと思う
l2だのr3だのジャイロだのゴリゴリに駆使してでも良いから慣れるまでやりさえすればテンポよく操れる操作系を作ってみればいいのに
PSP3DSのモンハンだって相当基地外染みたキー振りだけど大多数は付いてったんだし >>402
アプデのペースが異様に遅いのは
対応国が多すぎて、アプデ一回につきの作業量が多すぎるとか
そんなオチねーよな セガは変な人が仕切ってるからもう無理でしょ
コナミはMGSがオワッタし国内で細々とパワプロやってくんじゃないの? セガてホンマにしょーもない会社になってしまったな
スパイクアウト箱1x互換かリマスターやってくれたらどっか行っていいよ
かりんとうはあのゲームになんか思い入れないのかね
当時はロケテで熱心に客の意見に耳を傾けていたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています