[7/11]Switch 44,237 PS4 17,834 3DS 7,232 Vita 3,444 XboxOne 88★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>686 そういや前にマシリトがインタビューで一度ミヤホンにあったとき ゼルダがマリオに比べて売れないのは「緑が人気がない色」「どう見てもピーターパンがモチーフ 日本じゃあれは人気ない」 って言ったと言ってたな 漫画編集者目線だなぁ〜とその時は思ったけどブレワイリンクの評判聞くとなかなかうなずける マリテニ第一四半期中にミリオンいけるかな ゼノブレ2でもいけたから余裕? 決算報告が楽しみだわ >>126 ラボとかはゲハ人には微妙かもしれないが、若年層新規層を開拓していかなきゃ先細りしてくだけなんだよな あれを爆死とか言ってる奴ほど何もしていない ガンダムにしてもザンキにしても いきなりこんなスコア出すタイトル連発しててホント大丈夫なん?PSW 電撃は相変わらずマイクラのタイトル理解してないのか 最初はただのミスかと思ったらいまだにスイッチエディションって書いてるところを見ると単に知らないんだな ちょっと疲れてますね いつもはソフトは○万本って数えてるのに >ソフトは1.9%増の455万台と拡大 市場規模は税抜き定価(メーカー希望小売価格)で計算してるみたいね ザンキゼロ店頭消化率55% 初日ならいいが初動でこれはアカン > 2017年に発売されたオリジナルタイトルのランキングを見ると、 > 上位は1位『1-2-Switch』(Switch/46.8万本)、2位『ARMS』(Switch/43.9万本)、3位『スナックワールド』(3DS/27.8万本)、4位『仁王』(PS4/15.2万本)、5位『BLUE REFLECTION』(PS4・PS Vita/7.7万本)となっており、 > 10万本以上売れたタイトルはわずかに4本しかない。 > 市場が活性化するためにも『ザンキゼロ』のようなオリジナルタイトルの活躍に期待したいところだ。 せめてもの悪あがきに「オリジナルタイトル(要は新規IP)」のオクトパスに10万突破のプレッシャーをかける図 ソフト年間売上(電撃) 2017 2018 PS4 4,233,673 6,062,138 +1,828,465 PS3 125,193 *27,812 -*97,381 Vita 1,355,718 792,932 -562,786 -- 合計 5,714,584 6,882,882 +1,168,298 2017 2018 Switch 1,862,134 4,652,034 +2,789,900 WiiU 399,102 *21,277 -377,825 3DS 5,208,116 1,657,013 -3,551,103 -- 合計 7,469,352 6,330,324 -1,139,028 集計期間 27週 2017 17/01/02-17/07/09 2018 18/01/01-18/07/08 ソフト年度売上(電撃) 2017 2018 PS4 1,288,450 1,828,533 +540,083 PS3 *47,299 ---,--- -*47,299 Vita 457,646 395,260 -*62,386 -- 合計 1,793,395 2,223,793 +430,398 2017 2018 Switch 1,189,594 2,059,808 +870,214 WiiU 127,854 ---,--- -127,854 3DS 1,698,564 491,999 -1,206,565 -- 合計 3,016,012 2,551,807 -464,205 集計期間 14週 2017 17/04/03-17/07/08 2018 18/04/02-18/07/07 PSはよくセカイガーって言われているけど実際どれだけ売れててそれはどれくらい信憑性があるの? なんか最近の見てると全てが捏造に思えてしまう SIE 2018年3月期 売上高8823億円 営業利益724億円 経常利益1571億円 最終利益1266億円 任天堂 2018年3月期 売上高1兆556億円 営業利益1775億円 経常利益1993億円 当期純利益1395億円 >>770 https://venturebeat.com/2018/06/21/may-npd-2018-state-of-decays-second-act-chews-its-way-to-the-top/ 米NPD 2018年間売上(1-5月) 1. Far Cry 5 2. God of War 2018 3. Monster Hunter: World 4. Call of Duty: WWII 5. Dragon Ball: Fighterz 6. Grand Theft Auto V 7. NBA 2K18 8. MLB 18: The Show 9. Mario Kart 8 10. PlayerUnknown’s Battlegrounds PS4独占 2,8位 PS4マルチ 1,3,4,5,6,7位 電撃によると第1四半期の市場規模は6年ぶりに拡大か 微増とは言えやっぱりSwitchがきてるのが数字に出てるね 5年間ずっと市場が縮小し続けてたってのも恐ろしい話だが >>713 カービィは今月さらにアップデートして 秋のアップデートの準備も始める予定だから >>775 年間でみると11年から7年連続下がってたはず その間の携帯据え置き全部新ハード出たのに一度も盛り返さなかったのが終わってたわ 山ずみを知らないのが居るとなるとゲハにも新規ってきてるんだな >>754 実際ブレワイリンクは緑の服じゃないだけでこんなイケメン度上がるのかと感心したわ ハイリア人の中で一番可愛いキャラが女装リンクという歪み >>783 売上スレに君みたいなアホは必要ないんだけどw https://youtu.be/UUs10s2KWZU?t=9m36s The NPD Group - Mar '18 U.S. Video Game Market Highlights Mat Piscatella - NPD Analyst, US Video Games 2018 YTD TOP10 Titles おくとぱすってswitchよりも3dsなんだけどな。 ぜのぶれとかならわかるのに。 >>782 だが恐竜の方がモップよりも圧倒的に人気だからなww NPDの見立てでは今年はSwitchが一番売れるようだな北米では 電撃だとスナックワールド10万目前 2018Switchサード10万一番乗りはマインクラフトに譲る >>785 3月の貼ってしまった、5月はこれだった 誰も気づかないw https://youtu.be/3rsOnFVCaS8?t=6m51s The NPD Group - May '18 U.S. VG Market Highlights Mat Piscatella - NPD Analyst, US Video Games 2018 YTD TOP10 Titles >>788 Mat Piscatella - NPD Analystの予測 https://twitter.com/MatPiscatella/status/1016370691896045568 https://pbs.twimg.com/media/DhrfmqdVAAELGd6.jpg NPD「Switchが一番売れる」 任天堂「在庫無いねん(二年連続二回目)」 こうならん事を祈る >>791 総会の応答見なかったの? そういうことはなさそうだぞ >>767 此処まで行くと病気だわ お前より電撃のコメントの方が遥かに客観的だよ しかし今年の年末商戦はどうなるんだろうな。 このSwitchにあのスマブラが発売されちまうんだからな。 下手すると週販で70〜80万とか売れたりするんじゃないだろうか。 >>713 カービィ3月発売だから昨年度だろ 今年度はまだゼロ >>777 3DSWiiUと2連続で糞ハードを生み出してしまった任天堂のせいだな 第二四半期は去年はスプラドラクエあったからマイナスになるだろうし 年間だと今年も減少かね そもそも売れたら続編出てオリジナルタイトルじゃなくなるんだから それの大小をどうこう言うのはイマイチよくわからん >>800 シリーズ物って惰性で売れてるだけでもう新規への訴求力が無いものも結構多いから 過去の栄光に頼らない新しいものが出る売れるてのは市場の存続と活性化という意味では重要ではある マリオやゼルダみたいに10年か20年に一度変革できるならなんとか 電撃だとps4のFIFAは普通に11万ちょいなんだな そいつらは任天堂自身の信用によるところも大きいから・・・ それに、そうやってシリーズを多く存続してる任天堂においてもイカちゃんが猛然たる活躍をしているのを見れば解る通り IPが若いってことそれ自体もブキになるってのは確か >>805 げに恐ろしきはマリオカートよ 最新作が出てもその手前の作品まで売れるというよくわからない化け物 >>798 ライバル不在なのにソフトを伸ばせなかったps4も糞ハードだったんだな 任天堂が強いのは頼れるIPが多いから間隔空けられるところ 妖怪ウォッチなんかまさにだけど、一発当てた作品を育てる余裕がサードにはない DQFFの衰退もスマホゲーの乱発が一役買ったと思う >>807 そもそもゴミーが出したハードで良かったのはPS1だけだからな まあ実際は国内だと3DSと全く勝負になってないレベルだったんだけどな 据え置きとしての地位を固めれなかったのは痛いが >>754 確かに日本は緑の主人公ってあんまいないな アメリカだと緑めっちゃ人気あるんだけど 主人公が緑のヒーロー物も多いし >>811 グリーンランタンとかいう大コケした映画思い出した 他社作品のデッドプールでも馬鹿にされる始末 >>801 15Hってことは平成15年? まさか今年? ラプチュラスブルー→イエローイエローハッピー→レッドエンジェル →グリーンマン… >>811 シンカリオンは緑主人公だけど面白いぞ 人気があるかどうかは知らん 海外のキャラで緑で人気のあるキャラってハルクとシュレックくらいしか思いつかない >>813 それは多分このアンケート実施してる原って人の佛教大学内での識別番号だろ >>814 グリーンマンは名曲 まぁ俺は断然ブラビ派ですけど >>770 ゴミステモンハンなんて売れてないことが確定してる 箱と合算なら1.5倍くらいになってスプラと争えるがな アメリカ http://www.vgchartz.com/weekly/43247/USA/ 376万 マリオ オデッセイ 325万 ゼルダ ブレワイ 271万 マリオカート8DX 132万 スプラ2 *73万 マリラビ *70万 モンハンW←←← *69万 ARMS (3/17時点、以降計測できず) *63万 ポッ拳 (4/7時点、以降計測できず) ヨーロッパ http://www.vgchartz.com/weekly/43247/Europe/ 299万 マリオカート8DX 279万 マリオ オデッセイ 226万 ゼルダ ブレワイ 123万 スプラ2 *90万 1-2-Switch *90万 モンハンW (5/5時点、以降計測できず)←←← *79万 マリラビ (4/7時点、以降計測できず) >>747 減ってると思う マリパでマリオ四天王が分派するからw >>818 青いのもおるで 「それいい色してるなーいくらならうるぅ?」 >>822 マリオデ マリカ マリラビ マリテニ もう四天王は分派みたいなもんだ マリテニが牽引する事もないからそろそろ息切れか? と思っていたが頑張るなSwitchくん スプラにゼルダにマリカにマリオデ ここに今後ポケモンスマブラも加わるってあまりにも盤石過ぎる メディクリもきた ファミコンジャンプ売り上げは11万だとよ >>812 グリーンランタンは一時期アメコミで一番人気だったんだぞ 日本じゃあの映画のせいでコケたイメージしかないけど >>759 どうでもいいが、ETCが大文字なのにすごい違和感がある やっぱり岩田さんは天才だったね(;ω;) もう3年か。。。 >>770 流石に数字ねじ曲げんのはリスク高いし、ソフト売上から見てもおかしくは無いだろう 日本とは逆でPCでゲームしないキッズやライト層がだいぶPS4に集まってるはず というか箱が盛大に自爆したおかげでその辺の層をまとめて食った P4 Sw × 〇 ゼルダBOtW × 〇 マリオデ × 〇 マリカ8DX × 〇 ARMS × 〇 1-2-switch × 〇 スプラトゥーン2 × 〇 ゼノブレイド2 × 〇 マリオテニス × 〇 カービィ × 〇 ドンキーコング × 〇 ポケモンクエスト × 〇 ニンテンドーラボ・バラエティ × 〇 ニンテンドーラボ・ロボ × 〇 寿司ストライカー × 〇 スニッパーズ × 〇 モンハンXX × 〇 ゼルダ無双 × 〇 FE無双 × 〇 マリラビ × 〇 ベヨネッタ1 × 〇 ベヨネッタ2 × 〇 ポッ拳DX × 〇 シノビリフレ × 〇 KORG Gadget × 〇 すみっコぐらし × 〇 スナックワールド × 〇 オクトパストラベラー [発売予定] P4 Sw × 〇 キノピオ × 〇 マリオパーティ × 〇 ゼノブレ2 黄金の国イーラ × 〇 スマブラ × 〇 ポケモンレッツゴー × 〇 ポケモン新作 × 〇 ヨッシー × 〇 メトプラ4 × 〇 FE新作 × 〇 すばらしきこのせかい × 〇 わくわくどうぶつランド × 〇 レイトン ミステリージャーニー × 〇 ワークワーク × 〇 ネコ・トモ × 〇 すみっコぐらし すみっコタウン × 〇 GO VACATION × 〇 ベイブレードバースト × ○ シスターズロワイヤル × ○ ダライアス コズミックコレクション × 〇 にゃんこ大戦争 × 〇 ベヨネッタ3 × 〇 真女神転生5 × 〇 デモンXマキナ × 〇 妖怪ウォッチ4 × 〇 逆転裁判 × 〇 Ninjala × 〇 釣りスタ × 〇 アナザーエデン × 〇 白猫プロジェクト ・・・New! ブビッチ先週から1万も減ったんだなwwwポークoutじゃん!www >>843 大雨災害の自粛活動でどの業界も娯楽産業は20%ほど減少しているのに ロクな新作が無い週なのに新潟大地震、東日本大震災でも売上が上がってたハードだけは やはり先週より好調でしたね >>195 携帯ラジオによって全米で成功したり、ビデオカセットのベータ、ビデオカメラのパスポートサイズ、 そしてカセット再生だけのヘッドホンステレオ、ウォークマン。 小型化はソニーの個性でもあったはずなんだけとね。 ゲーム機ではできてないんだよねえ。 >>844 当たり前だろ それだけPSハードは国民に望まれてるって証拠なんだよ!それに比べてブビッチはwww2年も持たずにポークoutや!www >>847 日本のPS4は今でも常に中国に輸出されてるから日本の災害は関係ないんじゃないの ソニー添田氏「中国人は一人当たりPS4を3台、同じソフトを3本買ってくれるんです。」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531230336/ 過去の栄光でオナニーしてる間に絶望的な差を付けられてて草 3DS 2300万台 vita 560万台 Switch 71週累計 4,573,996台 PS4 71週累計 1,551,803台 PS4 161週累計 4,552,662台 https://i.imgur.com/bpe4xxw.jpg https://i.imgur.com/QQqenuu.jpg そもそもPS系はホントに実売なのかも怪しいとこあるからなぁ …ハードもソフトも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる