サードはなぜハードを分散させるのか
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ハードを分散させることはサードにとって負担ばかりのはずで、サードが結託してひとつのハードにしかソフトを提供しなければ、統一ハードは作れるはず。
サードはなぜわざわざマルチにしてしまうのか。 未来よりも今だろ。
出せる所には出して利益上げていかないと。 ソニーマネーが目的なんだよ
その結果がDQ11でありMHW 一本化しようとした結果がPSWでの総爆死なんだよなあ… E3で1社だけはぶられてたやん
とりあえず同性能のハードに統一しようと業界が結束しはじめた証拠 >>52
そもそも日本の景気が少数のお偉い様を除いて実質改悪中だし、どうあがこうが必然ある程度は下がる
サードがPSに力入れてたのは昔からだろ、少なくとも強い影響与える発表できるようなサードはほぼPSに偏ってる
かの魔廃PS3にどんだけのサードが心酔し、PS2から直接続く最大期待値の最新本命本編を突っ込んだ事か
あと3DSが今何年目で、概ね何台買い替えさせたよ >>57
PS3にサードがゲームを出さないで箱○にゲームを出していたよね。
それが心酔????
PS3の発売前に予定タイトルが多かった事は事実。それとあんたの言っている事とは違う。
スイッチはあくまで据え置きゲーム機。そういう意味なら国内で成功。
しかし、3DSに関しては任天堂は続けるような事をコメントしている。
据え置きゲーム機と携帯ゲーム機のソフトの開発部門統合と言いながらね。 そりゃPS3はSCEの偉い人が直々に
「PS3は10年続ける、1年程度でゲーム簡単に出来ちゃったら残り9年やる事ねーじゃん、だから開発難しくしたよ!」とか公言しやがったハードだもの
そんだけ開発が難航するから「出したい」と「出せる」が一致するまでに長いタイムラグが生じて当然だし、
それにPS狂信が加わったからこそ、他ファーストと取引して支援受けて作ったソフトを裏切り横取りして負荷低減するとかの手荒な手段だって使った
3DSにしたって、3DSソフト企画当時と現状のタイムラグによる認識ラグがあって、
それを踏まえて現在の3DSとSwitchの合計ダメージが一番少なそうな無難な表現を選んだ程度じゃねえの
ニュース見て数分とか数時間で指針決めた挙句会社全体で100%一貫した指針取れるほどゲーム業界って甘くねえぞ >>60
>>強い影響与える発表できるようなサードはほぼPSに偏ってるかの魔廃PS3にどんだけのサードが心酔し
が完全版と絡む理由が分からない。 企業なんだから、売れると見込んだらどこにでも出すやろ
なんかゲハ見てるとユーザーのために!みたいな論調多いけど、お金の為やぞ 自社が御しやすい性質の客層を狙って活気与えるのも長期的に見れば金のためでしょ、言わば市場・風潮形成に向けた投資
当時ゲヲタ死ね系ライト層と黒船エイリアン層に全力で浴びせ下痢かましてFF系和製厨ゲーマー層に媚びたのもそれの歪んだ形 マジレスすると
談合になって独禁法に
ひっかかる違法行為なんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています