オクトパスの体験版が面白すぎる
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最初はイマイチだな…って感覚でプレイして
いた。次第に戦闘の仕組みを理解する。
そして雑魚を倒しレベルを上げる事で戦闘が
楽になり、装備品も買い替える事でほぼ
ダメージがない状態に。
全然勝てなかったボスを撃破!!
この達成感!武器屋に入るとまた服と武器の
強い物が入荷してある。更に強くなるなと
俺は黙ってゲームを閉じた。
何故ならやり込むと製品版をプレイした時の
達成感が減るからだ。
このゲームは60時間は遊べる、やりこみで
100時間とファミ通。公式攻略本も買って
、ポテチでも食べながらやりますかねえ プリムロゼのパルプンテ特技と特定のモンスで体験版なのにめっちゃレベル上げられるらしいな
やり込みの部類で サイラスで始めたけど中途半端になりそうだし街から出る直前でやめといた
あと一時間くらい残ってるけど。はよ続きやりてー >>6
買うつもりのやつがそれをやるメリット無いけどな
よっぽど楽してストーリーだけ進めたいならまだしも >>5
3時間しか遊べないのに無理にやり込む必要ないやろ >>2
さーと進んでクリアできるだろ。体験版
だからとなめてたら殺された。RPGの醍醐味を
キチンとわかってるなあって。
まったくレベル上げずに進めばわかるよ。
レベル上げ、装備買ってキチンと揃えた
状態なら勝てる。 >>2
俺オルベリクでやった時に敗けたわ
装備とアイテム大事 >>5
はじめるとき、なあなあで先に進めて
会話もほとんどみず。だから製品版を
じっくりやりたいのよ。 >>6
レベルあがりすぎるとそれはそれで
つまんなくなりそうだな >>91
>>12
勝てたぞ!!俺はやったぞうおお
ただしサイラスの大魔法4ブーストがあってこそだったが、、、やりこみするとハンイットでワンパン9999行くらしいな レベル6初期装備でギリ勝てたかな
ぶどう食いまくり ボス戦、序盤にしては割とシビアな感じ
アイテムでキッチリ回復しながら、「ボスが必殺技貯めたらブレイクする」って考えが無いとグダる
PT人数増えてボス強化されたら尚更 >>15
そこまだクリア出来てないという。
製品版でやり込んでぶった斬るつもりだ >>6
体験版引き継いで本編やると敵の経験値いきなり増えてレベル上がりまくるから体験版でそれやるメリットあまりない 最初のボスでも回復アイテム少ないと普通に死ねる
道中ちゃんと集めてるなら大丈夫だが >>21
1番いいのはあと1つでブレイク出来るように調整よな
ブースト使わずにブレイクしてからの
ブースト最大攻撃を叩き込めるな >>24
どんな策を考えても勝てないので
レベルあげと装備買わなきゃ勝てないん
だよなあ。
それらをしている過程が、オモシレーっていう オフィーリアで始めたとき最初のボスで負けたわ
火の守護者だっけ、そんなやつに
lv9くらいまで上げて倒した 体験版を一通り遊ぶだけでもいい暇つぶしになるし買う予定ない人もやればいい これ何もしなくても勝手に敵を倒してしまう
今のFFより、戦略しがいもあって面白いわ。
しかも昔ならではのレベルを上げないと
装備を揃えないと雑魚でもキツイというのが
好き。今のはゴリ押しでクリア出来るからな。
それで様々な人間の物語だろ?
使うキャラクターにもつええ!から使う
というのもあるし。可愛いから、カッコイイ
から使うというのもある。
選択が無限大で、どう戦術が使えて、
買うしかないだろ。
スマブラまで暇だし。 山賊のおかしらにやられたので
村まで戻って装備品を買いそろえたわ。
弱点、槍だったのね っていう >>29
同感だわ。まだならとにかくやってみろと言いたい
各キャラの1章だけつまみ食いおススメ
30〜40分でストーリーが一区切りつくので
手軽にできて達成感もある >>28
2章からは推奨レベル3くらい高くても
やられるそうやで
レベル上げでは対処できなくなる
弱点を、、、弱点を探してブレイクするんじゃ >>31
おかしらのとこクリアしてないのよ。
高い槍で突き殺すのが俺の夢。 面白いよな体験版
これでジョブもあるんだから相当幅広いゲームになりそう https://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180615177/
――DLCは予定されているのでしょうか。
橋氏:
まったくありません。皆さんがこのゲームに求めているのは,昔のように100%詰め込まれたパッケージだと思いますから。 外国人には理解できないだろうけど
日本人が求めてたのはこれ ブレイクが使えるプレイヤーがどうしても有利になりそうだけど、ボスがちゃんと強いのが良い
「このターンは防御して…敵が力を溜めて大技放つ直前まではブレイクを温存してここぞでブレイク!」とか
工夫しがいがあって良い
イベントスキップもできて戦闘も小気味が良く、テンポも良い
防具の装備可能部位なんかも多くて、システム面では手を抜いてない印象
安易な難易度選択が無いのも、現代の至れり尽くせりの要介護RPGに対してアンチテーゼになってて個人的に大好み
こういう現代のニーズのあえて真逆を貫くスタイルは、確実に一定人数に評価される
ジワ売れで20万は硬いタイトル >>39
海外にはあまり多くはないがFF6に根強いファンが付いてる 体験版面白いけどこれ4人PTなってから後半にかけてのバランスがしっかり調整されてるのか心配ではある 今のところ予備知識ほぼゼロだから体験版で遊ぶの躊躇してる >>44
誰で始めてもシナリオ上全く問題ない
システムで言えばサイラスがおすすめになる 普段空気、スルーされがちな「防御」がクッソ大事なRPG >>46
・・・そういや防御ってブーストできるんだっけ・・・ >>26
つまりレベル上げによるゴリ押し以外
認めねーってことね
何十ものレベル差があっても工夫すれば勝てる
ゼノブレの方が上だな もう通販で予約してるけど、体験版3時間プレイして続きから製品版やるのと、同じ行動を製品版で0からやってからの3時間後のプレイでは敵の強さ(補正)とか違うのかな?
今日暇だから体験版3時間やっとくか迷う
(全員の1章はクリア済) >>513
三時間終わった
おもしれー
古典的RPGってこんなに面白いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています