オクトパストラベラーの初動がテイルズやニーアを超えてきたら、スイッチは成功といえるかもな
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NieR Automata(ニーア オートマタ) 初動…188,547
テイルズ オブ ベルセリア
初動…171,612
この辺を超えてきたら、スイッチもサードが売れると証明されたと言っていいだろう
逆に超えてこなければ、いつもの任天堂ハードって感じだな FF6の正当進化ゲーだぞ?
ふつうなら初週ミリオン超えねーとおかしい ブレイブリーデフォルトの14万本が目安
同じスクエニの新規IP、RPG 「販売元:任天堂」これでいけんじゃね?ってなってサードの独占ゲーが
20、21年度に大挙やってくるのを願ってるわ(笑) インディーゲーって煽りたいのか
売れない大作って煽りたいのか
どっちかにしろよ オクトパストラベラー
・中規模RPG
・新規IP
・8人の主人公
・開発期間3年
・ブレイブリースタッフ新作
・スタッフ類似の前作不発
・Nintendo Switch独占
・ファミ通期待のルーキー2位
ザンキゼロ
・中規模RPG
・新規IP
・8人の主人公
・開発期間3年
・ダンガンロンパスタッフ新作
・スタッフ類似の前作不発
・PlayStation4、PlayStationVita独占
・ファミ通期待のルーキー1位
これ以上ない比較対象がいるのでハードルはもう決まってる >>12
スパチュンとスクエニ比べてどうする(笑)
しかもオクトパストラベラーはFF6の後継なんだろ? >>12
余程のコアゲーマーじゃないと付いていけない比較だな
ちょっと頭痛くなるからゴメンナサイね >>14
スクエニの新設されたビジネスディヴィジョンの外注作と
スパチュン最大チームなら規模はほぼ同じだと思うが?
開発期間も変わらない
あとブレイブリーがFF5ならオクトパスはFF6を意識して作ったとは言ってるが
誰も後継作を自称してないしそんな宣伝もしてない 【悲報】ゴキブリにできることがハードル上げしかなくなる… >>12
ザンキゼロはSIEのE3で取り上げられなかったのに対し、オクトパストラベラーは任天堂のE3で目玉だった
全く扱いが違うと思うが >>12
ターゲットにしてる層が全年齢、オタクってので全く違うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています