オクトパストラベラーの初動がテイルズやニーアを超えてきたら、スイッチは成功といえるかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NieR Automata(ニーア オートマタ) 初動…188,547
テイルズ オブ ベルセリア
初動…171,612
この辺を超えてきたら、スイッチもサードが売れると証明されたと言っていいだろう
逆に超えてこなければ、いつもの任天堂ハードって感じだな FF6の正当進化ゲーだぞ?
ふつうなら初週ミリオン超えねーとおかしい ブレイブリーデフォルトの14万本が目安
同じスクエニの新規IP、RPG 「販売元:任天堂」これでいけんじゃね?ってなってサードの独占ゲーが
20、21年度に大挙やってくるのを願ってるわ(笑) インディーゲーって煽りたいのか
売れない大作って煽りたいのか
どっちかにしろよ オクトパストラベラー
・中規模RPG
・新規IP
・8人の主人公
・開発期間3年
・ブレイブリースタッフ新作
・スタッフ類似の前作不発
・Nintendo Switch独占
・ファミ通期待のルーキー2位
ザンキゼロ
・中規模RPG
・新規IP
・8人の主人公
・開発期間3年
・ダンガンロンパスタッフ新作
・スタッフ類似の前作不発
・PlayStation4、PlayStationVita独占
・ファミ通期待のルーキー1位
これ以上ない比較対象がいるのでハードルはもう決まってる >>12
スパチュンとスクエニ比べてどうする(笑)
しかもオクトパストラベラーはFF6の後継なんだろ? >>12
余程のコアゲーマーじゃないと付いていけない比較だな
ちょっと頭痛くなるからゴメンナサイね >>14
スクエニの新設されたビジネスディヴィジョンの外注作と
スパチュン最大チームなら規模はほぼ同じだと思うが?
開発期間も変わらない
あとブレイブリーがFF5ならオクトパスはFF6を意識して作ったとは言ってるが
誰も後継作を自称してないしそんな宣伝もしてない 【悲報】ゴキブリにできることがハードル上げしかなくなる… >>12
ザンキゼロはSIEのE3で取り上げられなかったのに対し、オクトパストラベラーは任天堂のE3で目玉だった
全く扱いが違うと思うが >>12
ターゲットにしてる層が全年齢、オタクってので全く違うけどな そういえばE3でスクエニも流してたよなオクトパスゴミペラー >>18
オクトパストラベラーのネット広告は結構見るが、ザンキゼロのネット広告はほとんど見ない
比較するのは無理があるよ >>20
それは宣伝を怠ったSIEの問題だろう
>>21
オクトパスはCEROがCなんだがどこから全年齢なんて出てきた
>>26
ネット広告てお前…
恥ずかしいレスすんなよ ゴキちゃん新規IP同士の戦いではザンキゼロが
核爆死したから必死のハードル上げwww ザンキゼロ【スパイク・チュンソフト】 2018年07月05日 PS4 1万5321本
ザンキゼロ【スパイク・チュンソフト】 2018年07月05日 Vita 7885本
つまりこの方々のみがスイッチ持ちでオクトラを買って比較できるとんでもね〜世の中だと
マジJRPGなんか?間違いは無いのか まぁ内容知らんが >>22
オクトパストラベラーはそれ以前の任天堂ダイレクトでも取り上げられていたし、任天堂がかなり重視しているのは間違いない >>12
完全にこれなんだよな
あとザンキゼロは露骨なほどダンガンロンパ意識した
PRもやりまくってダンガンロンパユーザーに買わせようとしてるし 去年やった体験版じゃなくてプロローグ体験版あったの知らんかった
今からダウンロードして遊んでみるわ さらにザンキゼロってマルチでオクトパスは独占タイトルだしな
どんだけ普及台数に差があってオクトパスに負けるんだよw
ハードの勢いが違いますわ… >>19
本当何一つ期待出来るソフトが今年国内ではないハードは悲しいよな 下をくぐれるくらいにハードル上げてるの見ると
これは本当にゼノブレ2超えもあると思う >>1とか見てるとなんかゴキの方がよっぽど興味津々ていうか評価してる気がする
腐ってもテイルズライン行くとは全く思ってもないんだが Sony贔屓の店舗持ってるなりゆきさんが10万予想してるんやぞ
予約状況からの予想でザンキゼロが5.4万予想して2.4万だったんだから
オクトパスのハードルは5万程度に決まってるだろ
なりゆきさん舐めてるんか!? >>27
目安やろ
バイオ1だって中学生にめちゃ売れてるし >>35
モンハンWが発売されただろ
10月には大作もあるし ゼノブレコンプが落ち着いたと思ったら今度はオクトラコンプかよ…
ゴキは無駄なハードル上げやネガキャンばかりしてないでPSWのソフト買ってやれよ
それすら出来ないならせめてPSWのポジキャンスレたてろ ドットRPGでフルプライスだからな
ちょっと読みづらいよな 期待のソフトランキングでザンキゼロに負けちゃってるからなー
ランキングが機能してるなら凄い僅差でオクトパストラベラー負けちゃうかもなぁ悔しいなー 任ダイなんて効果無いとか言ってたの居たけど、まるっと変わってるな
あとザンキゼロは公式すらダンロンスタッフが手掛ける〜って紹介してたよ きっちり初動を条件に入れてるところがビビりまくってるのを示してるな >>1
ゴキちゃん、自分とこのゲーム買ってやれよ
アクワイア開発タイトル
PS4 AKIBA'S TRIP 2 アクワイア 初週3,602本 累計9,546本
PS4 AKIBA’S BEAT アクワイア 初週5,248本 累計5,248本
PS4 V! 勇者のくせになまいきだR SIE 初週6,604本 累計6,604本
Switch オクトパストラベラー スクウェア・エニックス
ファミ通 期待のルーキートップ10
https://pbs.Twimg.com/media/Dd8abs7U0AAxaUF.jpg: ザンキゼロはあまりにしょぼすぎてどうでもいいけど、ゼノブレ2が9万行くんだから10万は行くでしょ
天下のスクエニ様だぞ >>36
無いと思う FFオクトパストラベラーだったらミリオン
ただの無印オクトラは初週5万本累計15万本 FFついてる外伝でミリオンとか
PS時代のおじいちゃんの発想?w まず出荷が5万ないでしょ、予約推奨してるぐらいなんだもん
初週10万超えとかハードル上げでしかないw >>46
RPGなのだから、初動は重要だろ
任天堂タイトルのゼノブレイド2でさえ、初動率50%くらいだぞ ホムラちゃんよりは一般向けだけど
懐古向けだからなんとも難しい
便意ステよりは売りやすいからいいけどさ そういうコンセプトがオクトラ FF付いてないと無印のFFモドキ 爆死したときに使われる言葉
「まぁこんなもんだろ」「思ったより売れた」「ジワ売れする」 10万本未達で爆死
14万越えたら成功
その間ならセーフ
こんなところが妥当だな ロストスフィアとセツナのせいで小売りに警戒されちゃったからなぁ ミリオン数も
ミリオン本数も
週販売数
ガンダムブレイカーと
ザンキゼロ爆死しておきながら
ハードルはとかなめてんの? >>51
出荷少ないなら初動以外も見ればいいんだけどな
ゴキにはできないだろうけど 笑えるな
ニートをやめろという自分への要求にはこたえられないくせに、
任天堂ハードに出るソフトの売り上げの要求は厳しいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています