オクトパストラベラーの初動がテイルズやニーアを超えてきたら、スイッチは成功といえるかもな
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NieR Automata(ニーア オートマタ) 初動…188,547
テイルズ オブ ベルセリア
初動…171,612
この辺を超えてきたら、スイッチもサードが売れると証明されたと言っていいだろう
逆に超えてこなければ、いつもの任天堂ハードって感じだな >>68
コングもいまいち信用出来ないわ
>>73
うちの小3の甥、姪が「13日まで待てない!!」言うとったぞw
二人ともミニバスケやってる スクエニのゲームを持ち上げないといけないぐらいソフトがないかw ニーアって調べたらコングポイント予約で128pとかなんだけど
48pのオクトパスと初動で比べたら勝つの当たり前なのを比較対象にもってくるなんて余裕なさすぎやね >>77
任豚もいっつも初週○○なら爆死って言ってるよね >>79
PSのゲームは初動型じゃん
すぐ値崩れするし 初動で勝負しないと確実にPS側が負ける
ゴキだって勝てないと分かってる勝負はしない
むしろ、勝てる条件でのみ勝負する 続編物ばかりであり前作比で大幅減少しているもの
ばかりだから爆死煽りされるんでしょうに テイルズの強みは初動うんぬんより中堅ではシリーズ本数がダントツで多いことにあるからな
無名タイトルなんてどうやったってテイルズの歴史には勝てない >>81
デトロイトは微小だがジワってるたいした人気だ ランク外で活躍するのがゴキちゃんの本望 >>84
それが栄光の歴史なら良いがな…
結局アニメオタク、声優オタク界隈での伝説やん
あとMSの金で作ったゲームを他機種に出す完全版商法とか負のイメージがある >>11
累計だと厳しすぎない?
ニーアって世界で200万本とかだべ フラゲやレビュー評価で地雷っぽい部分ないから
必死のハードル上げだな 体験版やってみたけど万人受けするようなゲームではないだろこれ
テイルズやニーアのようにビジュアル的にも映えないし 昔のテイストを今風にリビルドするという意味でも一番いいやり方をしてると思うで
今までのリメイクって2頭身ポリゴンとか多かったけど、これは成功だろうと思う >>3
つーか時間も金も人材も使いまくって作って広告費も
アホほどつぎ込んだFFの正式な最新作FF15であの程度なのに? >>86
まぁでもドラクエ7あたりから出始めた道中の仲間の雑談システムとか
FF15のオープンカー内で数分間雑談するシステムは完全にテイルズのスキット会話システムのパクリだしな
ドラクエやFFにパクられるほど優秀なシステムがあるってだけでもテイルズはかなり地位が高い 公式が予約をするべし、的な事を言ってるから多分出荷数がそんなに多くないんじゃないかな?
PS4のnewガンプレでも10万ちょっとしか出荷してないのに、初動で17万出せる程出荷するとは思えないかな。 パッケ版は初回10万本しか作ってないっぽい話があるんだが
あとはDL次第だな >>95
テイルズはともかくニーアのブランド力とかそもそも無かったろ まず新規IPなんだからそこまで強気な出荷してないだろ
せいぜい10万程度の出荷だろ 体験版3時間やったけど面白かった
シナリオが臭くなくていい狩人姉ちゃんで始めて神官姉ちゃんのとこで終わったけど早く続きやりたい
戦闘もザコ敵でも弱点暴いていく過程が面白い
質ゲーだわこれ ザンキゼロ【スパイク・チュンソフト】 2018年07月05日 PS4 1万5321本
ザンキゼロ【スパイク・チュンソフト】 2018年07月05日 Vita 7885本
これより売れたら大成功 >>79
PSは初動で外したらもう終わりだからな
任天堂ハードと違って 普通にこれ世界で50万本売れる勢いだわ
おっさんホイホイすぎて世界初週25万確実、初月50万確実の流れで年内でDL込み100万の勢い
100万いけば過去数年のJRPGでは成功の部類 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています