「もう映画でいいじゃん…」って言われるゲームの特徴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シアターでFF15の映画を見てそこそこ満足した反面
ゲームいらねえなあと感じた
前の方で若者グループが
今度これのゲーム版スッゲー楽しみーとか騒いでたが
彼らは元気でやってるだろうか 人生手遅れのhiroです
夜のお仕事行ってきます。 映画みたいなゲームは誰がやっても同じだから
実況動画を見ただけで満足しちゃうんだよね
その方が面倒くさいところは飛ばせるし ムービー見るとこ以外がびっくりするほどつまらない
つまりアンチャ アンチャやラスアスはマジで思うわ
これらはホントに自分でプレイするよりも他人のプレイ動画で済ませた方が楽しいまである稀有なゲーム ゲームで映画要素入れることに異常なまでの拒否反応示す子って
やっぱFF7がトラウマになってんの?w ゼノブレ2はなろう系深夜アニメでやってろよと思った 21世紀にもなって映画でいいじゃんなんて感想でるか?
ジジイか? アンチャはプレイするよりコントローラー握ってインディジョーンズでも見た方が楽しい ムービー見てる間にコントローラーの接続が切れるタイトルかなぁ >>26
世界観とか設定の全部を登場人物がいちいち喋って説明してくれるムービー
サービス精神が有り過ぎて小島監督は映画には向いてないと思ったわw
普通はカットして短くするのにその逆 「この世界は〜だから」「お前は○○!〜」
->自分「こんなんどうでもいいわ。スキップしよ」
->何もなく唐突に放り出され、どうすれば良いか分からず
MGSはこんなんばっかで嫌になるわ
聞きたくもない鬱陶しい話をまともに聞いたら何分もかかるし
やるならせめてブリーフィングくらい別ムービーにしてほしいわ ムービー終わって歩いたらまたムービー、歩いたらまたムービー
ゼノブレ2 アンチャーテッド
ハリウッド映画化おめでとう
最初から映画撮っとけよ ゼノ2の場合は長いムービーが終わる
Now Loading...
↓
おっ操作しなきゃ(パッドを握りなおす)
↓
またムービー ゼノブレ2は操作部分も相応に長いから何とも
多少寄り道したけどラスダン到達まで200時間くらい掛かった 1.ゲームとしての遊び幅が狭い
2,ムービーが売り
3.主人公に名前が決まってて変えられない
全部満たしてもう映画で良いじゃんだな
ついでに1の条件を満たさないならそもそも叩かれない >>69
少なくとも2はPS2時代が全盛期で、ムービー(プリレンダ)が凄い!とかいうTVCMまでやってたけど
今はもうそんなゲームないだろう
3も今はほとんどのゲームで固定じゃないの名前って
逆につけろと言われても困る 1周目は問題になりにくいが、2周目以降でムービーや人形劇シーンが飛ばせないという仕様が問題。
戦闘シーンやイベントシーンも同じく。 カットシーンからプレイアブルに切り替わった事に気付かずしばらくじーっとしている事がしばしば起こる
そういう事がある度このままずーっとカットシーンだけにしてくれないかな…って思う
そんなゲーム >>71
ノベルゲーって基本的に周回遅れだけど既読スキップという概念は他ジャンルも見習ってほしい 映画ゲーはデトロイトを見習え。あれはやるドラの正常進化系だ。
たぶん突き詰めると普通のADVに戻りそうだけど。 >>18
作っているオタクが最高にオナニーしやすいからな長時間ムービー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています