難易度高すぎて途中で断念してゲーム正直に挙げてけよ
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グランナイツヒストリー
中盤のゴーレムにどうしても勝てずに断念 マリオUのおだいモードのメダル埋め
本来リフト乗って進む面を三角飛びでリフト蹴飛ばし駆け上がれ、
みたいな技術求められてもう無理だっておもったような タイピングオブザデット
ゲームが上手いおれが唯一ノーコンではクリア出来なかったゲーム >>8
あれタイピング自体の難度も相当だけど、一部ボスが無理ゲーの極みなんでワンコインはほんと修羅の道だわ >>15
当時ゲーセンでハマったけど、ノーコンでクリア出来るのは日本で数人で、タイピングの全国大会優勝とかの奴だったからな
おれはブラインドさえ出来ないなかからスタートしてやり込んだが、結局コンティニューありでしかクリア出来なかった
これ以上難しいゲームは経験したことない ヒューマンリソースマシーン
そのうちまたやろうと思ってるが一時諦め アークザラッド2無理してラスボスまで弱いPTで行って詰んで断念した >>10
一度ラスト近辺まで行ったものの、どうにも辛さを感じて投げた
けど数年越しでクリアしたなぁ
Dカウンターだっけか、考えるのも面倒臭くてラスボスに全部ぶちこんでやったわ
PSの初代ペルソナ
難易度もだけどそれ以前にテンポがモッサモサで投げた ケツアゴのシャアがでてくる例のヤツ
自力じゃ無理とオート進行の裏技に頼ってクリアした気でいる サイレンに決まってんだろ
ブラボもダクソもクリアー出来る俺ですら挫折した アイギーナの予言
十王剣の謎
火の鳥
bugってハニー
新人類
ここら辺は最近ネット見てクリア出来るわけねーだろって思った >>33
ネット見りゃクリア出来るゲームは簡単な部類のゲームだよ スーファミのF91のゲーム
ファミコンの聖闘士星矢のやつ
ファミコンのドラゴンボールの青色のカセットのアクションゲーム
いとこからいくつかゲームもらってやってたけどこれらは幼稚園児には無理だったわ 追加でカスタムロボBR
違法パーツ入手する為の1対2が鬼過ぎた ソードアートオンラインフェイタルバレット
所詮キャラゲーと舐めてたら最高難易度の賞金首に勝てずにそのまま詰みゲー化 MYST
ミッキーマニア
ミッキーの東京ディズニーランド NINJYA GAIDEN2(無印)超忍
NINJYA GAIDEN3Reの超忍の上の難易度
どっちも最高難易度がエグすぎる ないなぁ わからなくなったら攻略みちゃうし
攻略みた上でミニスーファミのロックマンxが1番辛かった やっぱ昔ゲーは鬼畜なんだろうな エイリアンアイソレーション
今までゲームはパターンで攻略してたんだなと思い知らされた >>26
文字も読めないんじゃ大体のゲームは無理だな >>40
どっちも忍の道クリアしたけどそれ以上が怖くて手が出せない 昔のゲームは難しいけど、CSは簡単のが多かったよ
ゲーセンのゲームの方が難易度は高いの多い 最高難度のゲームは、
これからは囲碁将棋のゲームになるよ
もう人類でクリアが不可能な領域になりつつある
名人が100回やって1回勝てるかどうか >>52
それに出てくるエイリアンってパターンじゃなくAIで動いてるらしいな 思い返して見ると昔のアクションゲーム大体クリアできてないな… ミクさん好きだから買ったけどエクステンドは無理。ハードですら怪しい
あれをパーフェクトとかいけるのは才能だと思う >>26
最初の村に行くまでは凡ゲーの雰囲気だからなぁ。
オープンワールドが初めてなら苦じゃないが、オープンワールドに新鮮味を感じないなら序盤はきついかもね。 >>14
ゼルダむずかったら大抵のアクション無理じゃね? グラディウス4
STGは難しければ難しいほど面白いものだが、これは難しいだけで面白くない >>68
VITAのやつはいけるけどPS4のは無理だわ
3つボタン同時押しでわけわからなくなる ゲーセンにあったボート漕ぐやつはクリアしたことないな… >>48
当時小学生でネットとかもない時代だったから途方に暮れて売りに行ったわ
これが切っ掛けで俺の中で洋ゲー=クソゲーって刷り込まれた 普段、任天堂ハードのソフトはガキ向けで難易度低いとか
任天堂ユーザーは楽なゲームしかやらないから下手とか数えきれないぐらいスレ立ったけど
レス見ると殆ど任天堂ハードのソフトなんだな
不思議 ブラボはガードないのとステータスがわけわからんからwiki見てもステータスどう振ればいいかわからなかったわ モンスターハンターワールド以外のモンハン全部
ワールドで初めて最後まで倒せたよ。他のモンハンだと金銀とかで詰む 死んで何回もやり直す系はそんな時間ねえって感じでやめちゃったの多いわ FEif シナリオ進めるだけじゃどう考えてもレベルが足りないっぽい
なるべくレベル上げずに頑張ったが結局放置
テイルズオブジアビス 中ボスが倒せなくて放置
レベル上げなり回復アイテムを買い込むなりすれば勝てると思うが面倒
スターフォックスアドベンチャー マップが全然分からん 64の007とGCのメトプラ
ゲボ吐いてからやってない ファミコンのバード・ウィーク
当時はTVも小さくて14型ブラウン管だったしな……難易度高すぎ。
コンボイの謎も画面小ささのせいで尚更敵の弾が見えなくてすぐに諦めた。
今のモニターで遊べば当時クリア出来なかったゲームももうちょっと遊べるのかもしれん。 達人王
エネミーゼロは難易度なのか恐怖なのか・・・・w 未来神話ジャーバス
難易度が高い以前に何をすればいいのかさえ全く分からなかった 今のゲームって下手でも満足してもらえるようにクリアライン複数作ってるからこういう話する時認識に齟齬が生まれがちなのよね
ガンジョンとかだとドラガン倒せなかったのか4人の過去を始末出来なかったのか弾丸地獄クリア出来なかったのかが分からなかったり 昔のGTAの難易度はいくらなんでも酷すぎる 1と2の後半が特に酷い 3のラストミッションも開発者自らチート推奨してたしな 音ゲの最高難度
あんなのまず無理 把握できる速度じゃないし 13年も一人もクリア者が出なかったゲームあったよな? タイトル忘れたが >>81
街、集会所はソロ考えてない難度のが結構あるからなぁ
ワールドは問題もあるけど思い切ったと思うわ 悠久幻想曲3
前作からジャンル変わりすぎだろ。
しかもキャラゲーマルチエンドなのに1周40時間とか。 オクトエキスパンション
ウィザードリィ4
スーパーマリオ2
ゼビウス ガンプの謎
YAKUSA
うち、YAKUSAは難しいと言うより
ゲームとして成り立っていなかったので
そっ閉じ 大人になってからなら魔界村とオバQだな
モンハンの2Gと4と4Gもソロ全クエは無理
金銀とか言ってるやつはさすがに根性無さすぎだろ
あれは上手くなくても努力で倒せる >>106
ソフト違うかもしれないけど、確かバグか設定ミスかでクリア出来なかったんじゃ無かったっけ? >>112
高台に登って槍でツンツンしてごめんなさい ヴァンキッシュのラスボスで900回以上リトライしたことならある パズルゲー全般
アドベンチャーズオブロロとかバベルとかソロモンの鍵とかフラッピーとか
インクレディブルマシーン全般もそう
リアルタイムストラテジーなんかも面倒でやらなかったな ゲッツェンディーナー
何すればいいか分からなくなってリタイア 仮面ライダー倶楽部
ストロンガーのみ前半?クリア
1号2号遅すぎ
多少順調に進んでてもエンカウントで唐突に当たりが強い怪人が出たらただただ今までの時間が無に帰すのを死んだ目で見ていなければならない
セーブは勿論パスワードも無い、コンティニューもない、しかも割りと長い
ゲーム自体は結構好きだった
でもクリアは無理 レミングスは俺も子どもの頃長時間やったけど心が折れた SDガンダムGジェネレーションF これクソゲーじゃね?
あとFALLOUT4 敵が強すぎる 戦略SLGは好きだけど大抵途中で積んでしまうなあ
ファミコンウォーズやらなんやら…… 600円で買ったキングズフィールド2
いきなりイカで死んだ。暗くて主観視点で視界狭いし
合ってないなと思ってそれ以降立ち上げなかった スーパーメトロイド
ゼルダの伝説ムジュラの仮面
どっちもリアルタイムでは解けなくて
大人になって3ds版とvc版を
お助け機能使ってようやっと解いた >>120
あれはむしろ後半のステージの方が簡単だったりするから頑張れ 神龍の謎と魔界村
クリアする前に本体が逝ってしまった >>140
FF15はクリアするだけなら簡単だったな。
途中で釣りとかサブクエストに寄り道して中断しちゃったけど >>113
ボンバザルかな?
バグでクリア出来ない面があったとか Falcon 4.0とかあの辺のフライトシム
数センチの厚みが有る英語マニュアル読んで機種毎に違うジェットエンジンの始動方法とか覚えないとタキシングすら出来ない
それを乗り越えるまでの情熱は俺にはなかった 俺もブラボだめだった
PLUSでタダでもらったから余計やる気が(´・ω・`) celesteのチャプター7C面で昨日一旦挫折した
そのうちまた挑戦するわ 難易度高いわけじゃないと思うんだけど
ロックマンダッシュのラスボスがマジで勝てなかった
あいつが世間では弱いボスって扱いなのもショックだった the witness
パズル難過ぎ
それだけならまだ我慢できるが滅茶苦茶酔う
ゲームで酔ってゲロはいたのこれが初めてだわ サンドラの大冒険
ラスボスだけ倒せなくて泣いた
しかも負けると闇落ちで泣いた どれかは忘れたけどメガドラの大戦略
ガキの頃遊んで覚えることがいっぱいで断念した >>7
くまなくマップ見て回る奴にしたらそんな難易度高くないだろ たけしの挑戦状
ハンググライダで島に渡って〜てなとこまではやった
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
ここはごびさばくですを見たまでは覚えてる >>108
あー、俺も悠久3は無理だった
メチャクチャ手間と時間がかかるシステムなくせに
各キャラの成長度合いがわかりづらく調整が面倒、
でも育成が足りてないとラスボスで確実に詰むという アンリミテッドサガ
初期型ハード(劣化・故障の可能性も無視出来ない状態)でやったせいか
画面を見ても何をやって良いのか分からず
どこを押せば何がどう変わるのかも判らないままだった
ゲームの評価どころか商品になって無かった 仁王は海坊主倒したところでやめたよ。
なんかレベル上げる要素がこまか〜くあって、
その1つ1つを上げるのに繰り返しの作業が必要で、
挑戦すべき難易度もまだまだ沢山あって、
って分かったあたりで気持ち悪くなった。
あんま作業が多いのは無理だ 古いのだとベイグランドストーリーだな。
何回やっても敵にダメージを与える仕組みが体得できなかった。
難易度高いっていうか、導線が出来てないんだけどな。 初代インファマスのラスボスがノーマルなのに強すぎて仕方なく難易度下げた思い出 ゼノブレイド2
テンペランティアのアルス兵器が倒せん >>26
タイトルを百回音読してみようかなノータリンパラセール取るまでなんて適当にうろついててゴリ押しでも手に入るのにどこが難しいんだよ
エアプも大概にしとけボケが ガキの頃難し過ぎて精々中盤の4ワールド(全8ワールド)くらいまでしか行けなかった高橋名人の冒険島を
近年になって初クリア出来た時は中々に嬉しかったなあ カドゥケウスNB
肝臓移植5人斬りで詰んだ
スティグマもいるのに時間も足りないよ インディーゲーだとHas been Heroesも酷い難易度。
有名サードが和ゲーとして出してたら、もっと注目されてるだろうが、
攻略は運頼みで山程押し寄せる敵にひたすら圧迫される。
売れてないから全く共感されないけどな。 最近はハードに電源入れることが高難易度
一週間(一日一時間〜二時間)もプレイすれば飽きる
昔はあれだけ熱中してたのに…何だろう…
プライムデイにオクトパストラベラー買う予定
今度こそ頑張ろう 太鼓の鬼の星7以上はもれなく挫折
まず譜面追えないし指も無理 ゴルゴ13
ギミック真END
ほしをみるひと
ラサール石井のチャイルズクエスト
孔雀王
ミシシッピー殺人事件
じゃりン子チエ
THE SCREAMER
後スペック的な問題で偽典メガテン・・・ >>185
じゃりん子チエは、同じコマンドを何回も選ばないといけなかったり
カーソルでピンポイントで調べないと進めない箇所があったりと鬼畜なADVだったな
しかし一番鬼畜だったのはカブだった。延々と運ゲーを続けないといけないダルさ
一度だけ勝ったがその後にはまた運ゲーの競馬が待ち構えておりそれで負けてしまった。結局クリア出来ず… 音ゲーとかシューティングはそもそもクリアさせる気皆無だからクリアできなくてもなんとも思わんな >>183
そういう人がRPG買うのはどうかと思うなあ。
短時間でサクッと遊べるインディーゲーとかの方がいいよ myst
詰んでから二年後に急にひらめいてクリアできた変な体験 >>188
OTはむしろ向いてるでしょ
1キャラでメインだけやりゃインディーズ並の長さなんだし >>190
いや〜どうだろ?
こういう人に向いてるのは一回数分のプレイで一区切りつくゲームだと思う トランスフォーマーコンボイの謎
仮面ライダー倶楽部
ドルアーガの塔
特にドルアーガは当時情報が手に入らなくてどうしようもなかった 高橋名人の冒険島
コンテニューアイテムとっても最後の方クリア出来なかった >>188
CSもsteamもそれなりには買ってるんだけどね。
金の無駄遣いしてるのは自覚してる
こんな自分は結局スマホで星ドラやってまして、
星ドラはほぼ無課金でサービス開始当初から続いてるのに… >>188
ちなみに先週、ドラクエ11がようやく人魚島まで進みました 年食ったせいか
2D-STGで弾よけようとして他の弾に自分から突っ込むようになったから
ジャンルまるごと避けてる
(お陰で最近の東方キャラに思い入れがないw) >>85
>ファミコンのバード・ウィーク
あれ見た目に反して鬼のようにムズイよね
敵は倒せないのにエリアくまなく飛んでエサ探す回数が面が進むと増えていくと言う… マジレスで良いなら超魔界村
ミニスーファミでエンディング見れて子供の頃のリベンジできた FF11のレリックとアレキ集め
11自体は続けたけどこの二つは断念した
今なら簡単に作れるんやろか 小学生の頃やってたスターフォックス 64のエクストラモードのベノム2のスターウルフ戦 ロマサガ3のミカエルのマスコン
ネットで情報を仕入れてからやってもやっぱりクリアできなくて途中でやめてしまった
勝てなくても進むらしいんだけどね アンリミテッドサガ
ベルウィックサーガ
仁王
ダクソ
ブラボ
魔界村
ドルアーガの塔
ニンジャガ
ロマンシア スプリンターセル ブラックリスト
オブリビオン
ウィッチャー3 ワイルドハント
洋ゲー難し過ぎるよー 名前忘れたがsteamで買ったロシアの攻撃ヘリ操縦シミュレーター >>209
数百ページの操縦マニュアルがあるガチなの シャドウゲイト
キャッスルエクセレント
小学生の俺にはクリアは無理だった 仁王は最初のコウモリ女が一番難しかったな
無間地獄も全クリしたが 仁王、終盤?の関ヶ原まで行ったけど突然にやる気が失せてクリアするの諦めた >>205
PS2はラスジナ倒したけどPSPは無理やったわ 東方の迷宮
30Fまで辿り着いたけど勝利者にどうしても勝てないしレベル200くらい上げるのも面倒で投げた FF11プロマシアの呪縛。おかげでネトゲ廃人から脱却できたが 鬼武者2のラスボスのシューティングゲームが無理で諦めた記憶がある 斑鳩
Star Saviors
Gundemonium Recollection
・・・それでもやめられないのがSTGだったりする beatmaniaIIDX DPのquell Anotherかな
フルコンされてるとか人間って凄いわ ドラクエ10
ver3エンディング見届けて後挫折した
原因はアストルティア学園
クリアはもちろん出来てるんだが
別の意味で難易度高い
ついてけない GTA5
今プレイ中だけどスキップ機能なければ途中でやめてた
時オカ
IQ低すぎて途中で断念した >>108
これだわ
複数キャラのED見たやついるのかねってレベルの苦行だった
中ボス倒せなくて積んで終了 ドラクエ6 (SFC
終盤の方で壁にぶち当たり、Vジャンプから出てた攻略本を使ってクリアしようと買って読んでみたら「この先は君自身でクリアしよう!」と終盤の部分がガッツリ省略されてて心が折れた。 時のオカリナって詰まりやすい気がする
それもダンジョンの攻略とかじゃなくて
物語が進行しなくて何をやっていいのかわからなくなる
リメイクにヒントがついたのもよくわかる
ダンジョン攻略のゲームをしたいのになんかよくわからない理由で足止めを食らう感じ >>54
無印2は悟りまでなら実力の世界だよ
終盤で大蜘蛛の妖忍が10体くらい出てくるところは狂気しかないけど ユグドラユニオン(GBA)
マップ3で敵倒したと思ったらプロテクトとか言って残り1のまま撤退しないし、
やる事無くなった部隊はそのプロテクトかかった敵をひたすらいじめ倒すしかないし、
クリアと思ったら別の所から敵湧いてくるし ブラボだなあ
アクションの難易度だけなら或いは試行を重ねれば何とかなっただろうけど気持ち悪い空気感で意欲も減退しちゃった
ハイクオリティな画作りだからこそ苦手な人にはキツい ブラボはボスまでの道のりが意地悪く死なせるようになってて、群衆キャンプファイヤーはまだ絵的に良いからいいけど、狼二匹の配置は序盤で初見の心を絶対折ってやるつもりとしか思えなかった。
あの時点でパリィ取れるようになってたとしても二匹を分断出来ないからかなりきつい。まあ建物に逃げ込めばなんてことないんだけどそこに気づくまで死にまくる。
あとボス部屋までショートカット使っても微妙に遠くてイライラ蓄積するんだよ。ランプとローレンス部屋の道中とかまじひどい。ガスコイン部屋の前にランプあったらもっと撃破率上がるのに FF11
発売と同時にやっていたが、
3〜4時間かけてレベル上げ遠征に出かけて
倒されてレベル下がって戻ってくるを繰り返されるうちに
3ヶ月くらいで挫折した >>234
俺それだったなあ
今やったらゼルダの常識みたいなのが分かってるからできるかもしれないけど >>234
俺も正直時オカは苦手だった
世間では絶賛されてたが個人的にはあまりハマらなかった
丁寧に作られてる作品なのは伝わったけどね 時岡は酔いまくってたけど面白かったから
文字通り吐きながらもクリアまで遊んだな
当時消防で5面くらいからループ入って??になってた
スーパースターフォースが凄いリベンジしたい
でもvcとかに一度も来てないんだよな シューティングゲームなんてコンティニュー繰り返せば最後までいけるのあるから
家庭用では難易度低いよ
途中から戻って弱くてやり直し系は難しいけど
ケイブ系はひたすらコンティニューでとりあえずクリアまではいけるいける レジェンドオブドラグーン
ラスボスまで行ったけど、ラスボス戦でダラダラ2時間戦わされた挙句にゲームオーバーになった時に心が折れたわ
二度と挑戦することはなかった… ファミコンのキテレツ大百科
当時小学生の俺には意味不明過ぎて無理だった グランツーリスモ2の耐久レースオールクリア
集中力持たないし、そんなに長時間ゲームしてたら親から怒られる エンターザガンジョン
どんだけ繰り返しやっても第3チェンバーに行けるか行けないか
どんだけ集中してやってもそのうち弾に当たる
道中ライフ1になるともうダメ、心折れる、みんなよーやるわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています