【悲報】PS4独占超大作RPG『グランブルーファンタジー Project Re:LINK』、発売は2019年に延期へ・・
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発売は2018年を予定していましたが、2019年発売日未定に急遽延期・・・・・・
12月のグラブルフェスで具体的な発売日延期発表もありそう・・・・・・
https://gameimpress.web.fc2.com/?13544 >>93
それは違うな
グラがまあまあ良くて白そうに見えれば食い付く
下手な CGアニメ絵だと注目されない
新規で売るにはフォトリアルが重要 >>99
仁王だって最初PSだった
ニーアもPS先行だし、最初PSで展開してsteam は全然不思議じゃない
既にシャドバがsteamで出てる以上出ない可能性はむしろ低いだろ 開発難航してるっぽいね。
プラチナだからそれなりのクオリティにはしてくるだろうけど、
そうするとPS4独占じゃ商売にならないって他のゲームが証明してくれてるからねぇ
しかもグラブルじゃ国内でしか売れない
本気でスイッチマルチ開発に切り替えてたりしてねw 超大作ではないだろう
AAAゲームをプラチナのトップが否定していたからな あと同じソシャゲではFGOアーケードがPS4に移植されそう。セガだし
コード付きとか出だしたらえらいことになりそうだが ゲハのswitchユーザーはGEとか出して欲しいと前々から言ってたりグラブルもswitchで出て欲しいとか言ってるあたり趣味嗜好が垣間見えるな サイゲも任天堂と資本提携して一緒にやりましょうってなったし
Switchにマルチにする可能性もゼロではないかもね
まぁ任天堂はグラブルよりまずスマホでドラガリアロスト当てて
行く行くはSwitchに独占タイトルとしてもって来たいんだろうが >>101
そうなんだよね
外人が買うゲームは基本フォトリアルなゲームばかり(任天堂だけは例外w)
モンハンWもフォトリアルで洋ゲーっぽくしたから売れただけ
グラブルじゃ万に一つの可能性もない >>109
ニーアってフォトリアルなの?
ペルソナもなんやかんや去年の12月の時点で200万だろ? >>6
いつでるかも分からないFFと
一日で予約スマブラにぶち抜かれたKHかw >>111
ニーアはフォトリアルだけど
ペルソナは既にPS2時代からブランド確立してんだろ >>113
リアルかなぁ?
なんかニーアの質感ってプラスチックみたいじゃん
作り物の世界っていう演出でわざとやってるのかもしれないけどリアルではないでしょ グラブル出ても国内10万本行かない可能性あるからな >>103
可能性って話なら万物に等しくあるんだよ
最初のレスで書いたろ
俺はスレタイの事実に沿って書いただけだし、そこに可能性の話で反論されても困る
てか馬鹿が一丁前にレスしてくんなよ
ここまで説明してやんないと理解できないんだろ? >>98
店員はバカじゃないから5〜6000で売れるわけねぇだろアホ >>16
ニーアは手抜きのゴミだぞ
ベヨネッタだけだな >>118
購入特典で本家グラブルのほうで使える超絶レアアイテムつければミリオン余裕 >>111
200万本w
外人に全く見向きされないギークゲーやなw グラブルは特典目当で売るやつ多そうだから最速値下げありえる >>119
等しい可能性などない
明日隕石が落ちてくる可能性を前提に行動するやつはいない
俺は前例を上げてこの可能性が起こる確率は高いと言っているんだ
無理に確率を平均化して詭弁を通そうとするな >>12
プラチナは技術不足だけでなく、開発スタイルも問題があるみたいな事を神谷自身が言ってたな
珍しくMSスタッフが主導する開発の進め方を絶賛してた
今まで中規模タイトルは作って来たからプラチナスタッフが歪んだ自信もってて、ガチ大規模だと崩壊するのかも >>126
プラチナのショボゲーがゼルダBotW超える可能性は明日隕石が落ちる可能性より低いから安心してw >>126
そんな話してねーよ馬鹿
もう死ねよマジで どう見てもマルチフラグだろ、これ
PS5まで延期してもすでに旬は過ぎてるは、開発費は余分にかかるわ
やる意味ないだろ
さほど売れなくても、マルチのほうが資金回収には向いてる
まあソニーがPS5に出せばお金いっぱいあげるよとでもいってれば別かもしれんがな >>128
俺はプラチナゲー好きで大半は遊んで来てるからこそ言えるが、悪いけどゼルダ超えの可能性は0%だと言い切れるわw BotW超えるゲームなんて当の任天堂にも今後20年は出せないってそれずっと言われてるから >>106
艦これアーケードは移植されましたか…
アーケードからの移植はアーケードが落ち目になるまでやらないだろうしやるとしてもかなり先だろ アニメをSONY、マルチメディア展開を角川とやっててマルチはねーだろ
単純にSONYのデルデル詐欺の片棒担いでるだけ
出ない方が永遠に弾扱いできるという、ソニーハードらしい展開じゃないか
発表だけは3年前くらいだったっけ、発売が4年目以降になるという超大作ww
これはミリオンでないとペイできないな!ガチャつけるのかな >>133
そんな神ゲーを超えるとか喚いてしまうプラチナ信者さん…
ギークナードが調子乗りすぎやろw >>129
そういう話なんだよ
可能性の存在なんていくらでも考えられる
だけど考えるだけならバカでもできる
事実バカでもできる事しかお前言ってない PS4でも課金ゲームか
スマホ中毒は大変だな^^; >>131
マルチできるか?
DQ11は高グラでスイッチ移植は困難・・・ってのは大笑いだったが
グラブルはけっこうハード性能が必要な気がする PS独占のゲームがマルチになったら面白いなと思ってるだけで
グラブルがやりたいと思っているユーザーなんていないんじゃないの いやこれはいい延期だぞ
開発しててやりたい事がいっぱい増えたから
それを入れ込む為の延期だから
大幅な追加を入れる為って開発が言ってる
だからグラブルは期待が更に高まってるよ
スイッチの白猫とは完全に格が違う プラチナはいまだにニーアが
PCでまともなスペックだと動かないしな
技術力なさすぎるから 今年のswitchのスケジュールがスカスカだと思ってたらPS4の期待の新作も炎上したり延期したりでよくない状況だな
FE今年に出せてたらよかったのになぁ サイゲのやり口知ってたらどういう方向目指してるかわかりそうなもんだが >>139
技術力があるなら720p30fpsで多分行けると思う
言うてグラフィックやエフェクトもゼノブレ2を高解像度化したレベルだし
ただプラチナはニーアのPC版が身の丈に合わないハイスペック要求だったり
あまりマルチで作るのが上手い会社じゃないので結構きついかもね ニーアは予算の少なさをスゲー感じた
OWぽい方式取ってるけど実際はスゲーリニアで
変化してないとおかしい部分やイベント、テキストも、戻っても全てにおいて結局何も無い
セーブポイントで制限を加えて範囲内で遊ばせる工夫は機能してたけどね プラチナって10時間ぐらいで終わるアクションなイメージがある >>143
このゲームはスマホで使える特典が本体だから
スチームには来ないよ PCや箱1とのマルチを広げるのならともかく
スイッチのマルチはグラブルファンは誰も望まないだろう
スイッチで動くレベルだとPS3や360レベルのゲームになってしまうし
それならスマホで出すのと変わらない、CSで出す意味が無くなる プラチナは変態モーション作らしたら最高峰だけどゲームとしての面白さ深さは3流 昨日のグラブルサマーフェスでも、都合が悪すぎてスルーされまくってた
どっかでプレイアブルと発売日でも出るのかな〜と思ってたのに
まぁある意味では発売日の発表だったけど プラチナのゲームなんてストリップダンサーの動きばっかじゃん >>153
そもそもCS版なんてグラブルファンの大半は別に望んでないから特典さえ付くならハードは何でもいい グラブルなんか3DSで動くレベルだと思うけどな
そんなもったいぶるほどでもあるまい >>153
CSに出すのは新規ユーザー獲得が目当てだろ
既存のファン向けにつくってどうするんだ
まあPS4が新規ユーザーが獲得できる市場かっていわれると疑問だが >>118
グラブルの熱心なアクティブユーザーは20万ちょいだからシリアルコードでも入れたら初数15万は行くっしょ PS4で出せばPS4クオリティになるとか思ってるガイジ、居るんだなw
予算次第だよ、儲かりまくってるサイゲとはいえ海外みたいに100億規模は出さないだろ
良くて10〜20億、PS3だろうがリソース配分で色々削る必要有る予算 >>160
CS買わにゃならんってハードルはガチャより遥かに高いぞ
いいとこいって8万ってレベル リリンク発表された時、2018年とか遅!サービス終わってるだろって言われてたな。 プラチナは中身いつものプラチナゲーだからキャラゲー路線はいいかもな >>161
海外で100億かけてるのって今はロックスターくらいやぞ 海外で知名度上げるためにPS4で出すんだろう
だからそのなりのグラとクオリティが必要なわけ >>162
別にシリアルコードだけほしいなら本体買わなくてもいいしなあ
あとグラブルやってる層おっさん多いからPS4はすでに持ってると思うよ しかしE3にも出展せず国内で発表したっきりで海外狙うとか考えてんのかね >>165
えっ…?
100億なんて人件費だけで超えてもおかしくないレベルだろ… プラチナって一言で言ってもな
一般的にプラチナには良いプラチナと悪いプラチナがある
良いプラチナはニーア作ったような神谷が関わってないプラチナ
悪いプラチナは神谷が関わってるプラチナ
これは神谷が関わってないなら期待出来る まあスマホ勢でミリオン行くと思うよ
それでPS4が復活するかといえばしないだろうけど 自分はPS4持ってないけど、シリアルコード次第ではソフト買う予定。 メタスコア見りゃ神谷が関わってるのがプラチナの一軍だけどな
しょせん二軍のゲームが延期しても困らんだろ >>169
何を根拠に言ってるんだ?
現在のゲーム開発費のトップはGTAVの約270億
次点が2011年のスターウォーズ
そして3位が147億のFF7だぞ? なにその握手券と投票権だけ取って、中身は要らないみたいな商売
まぁ握手券商法もソニーが考案したシステムだけど >>171
良いプラチナはニーアみたいにプラチナ外の人間がコントロールしてる場合だよ ゲーム目的の人は、1カ月ぐらい待てば中古で1000円ぐらいで買えると思うから、そっちオススメ。 今年PS4なんもないやん
まさかの1月がピークとかw >>137
??
何言ってんだか意味不明で返しようがないんだが
>そういう話なんだよ
ちげーよwまぁここは一旦良しとして
>可能性の存在なんていくらでも考えられる
それは勿論その通り
>だけど考えるだけならバカでもできる
何これ?説明して
>事実バカでもできる事しかお前言ってない
その俺が言ったってことを簡潔にまとめて?
てか文章一行一行読み砕くと、頭の悪さが滲み出てるわ
国語の成績悪かったろ?w ソシャゲとかみんながやってるって話題が最優先なのに、今のPS4で出して数万本とかいう数字が出ちゃったら、
人気に乗っかってる奴らの目が覚めてしまう てかグラブル本体ってスーファミレベルのクラシックRPGなのに
なんでユーザーがPS4水準のグラを求めてることになってんの? 高品質に需要あるのか?
クソゲーでもプロダクトコードとか目当てで売り上げ変わらんのじゃ グラブルユーザーは特典が本体な人かキャラ好きな人にわかれる
キャラ目当てでもイラストが好きな場合多いから3Dポリゴンキャラにされてどこまで嬉しいのかは未知数
新規層獲得狙うなら本編とかけ離れた物作るわけにもいかない 特典目当てでソフトが売れるかも知れないが本体を牽引する力は無いだろうね >>179
それ広告費含めた話でここで言われてるゲーム開発費高騰とは別問題じゃね? よく言われてるヒヒイロカネって、ウマ娘全巻購入特典(4万8千円)相当なんだっけ なんならps4同梱パックにさらに特典つけてもらえば本体五万は伸ばせそう >>32
PCブラウザでもデータ共有してプレイできるから、
iphoneアプリで禁じられている特典商法も難なくできてしまうのが強み。 >>191
それ買う人はヒヒイロが4万8000円で買えるなんて安い。って事なんじゃ。 https://www.youtube.com/watch?v=odAeEqQTIrU
【グランブルーファンタジー】『GRANBLUE FANTASY PROJECT Re: LINK(仮)』開発中プレイ動画
このクオリティで出せるんなら信者以外にも売れそうだけどなー >>197
それより上げるって言ってたぞクオリティ
期待しないやつなんかいないだろ
コードヴェインは論外 >>192
じゃ、今のゲーム開発費高騰って広告費の問題なの?
ゲハで言われてるグラを良くしたせいとか高性能ハードで開発してるからとかあんま問題じゃなくなってしまうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています