【速報】アークザラッド新作きたあああああああああああああああああああああああああああああ
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アークザラットってこれしか無い需要で売れたのを
メーカーがヒット作と勘違いしてるゲームじなかったけ? ギリ3までのタイトルだよな
それ以降は当時流行りのノムリッシュのキャラと比べた時に
キャラがクソすぎて2の大ファンの俺から見ても4以降は買わなかった >>83
マベだぞ
ワイ農奴、そのラインでルーンファクトリー作って欲しかった
ポポロは当然スルー ゼルダBOWみたいなオープンワールドRPGで家庭用に作れ >>123
当時JRPGは花形だったからなぁ
ビヨビヨすら売れたらしいし もしCSでの新作ならE3で出さないわけないし
E3外したとしてもTGSだから
こんな半端な時期での発表だとスマホかな… どうせ原型なんてとどめてないくせになんでタイトルだけ復活させようとするんだ?
死んだシリーズのタイトルだけで何か起きるわけねえだろ >>58
上層部はFGOみたいに稼げるタイトルが簡単に作れると思ってるんじゃないかな アークザラッド1が短すぎてゆっくり進めても7時間程度で終わった記憶
あまりにも短すぎるからアークザラッド2では
ボリュームありすぎて100時間超えたなw 当時中坊だった俺はトッシュが格好良くてお気に入りだったが、今見るとダサいな >>123
あのソニーが作った大作RPGみたいな感じでステマしまくって、
いざ出たら凡庸なつまんねーゲームで速攻ワゴン >>117
1と2のボリュームを足して2で割ればちょうど良かった
1は短すぎ、2はありすぎ 世界ダントツ1位の課金額を誇る日本のガチャガチャギャンブル市場の顧客平均年齢は40代だからな
その年代を狙い撃つ往年のタイトルで一発狙いにいくのは理にかなってる はっきりオワコンになってたタイトル蘇らせてもどうにもならん
ゲハはCSにくればワンチャンあると思ってるやついるかもしれんがノーチャンスだわ こんなの >>138
1は初見なのに8時間くらいでEDまで辿り着いて拍子抜けしたな
2は逆にボリューム満点でED迎える頃には70時間くらいはプレイしてた気がする 2は普通にプレイすると北極南極あたりで敵がめちゃ強くなって詰みかけた記憶 チカニシよ、オクトラを超えるクオリティに震えるがいい… 2はラスボスも結構投げた友達多かったな
攻撃当たるの一人とか >>134
オラッオラッオラッオラッオラオラ!
一撃だぜ(一撃じゃない) スマホ落ちは落ち目ってゴキブリ言ってたけど、
これについて何か言うことはないんですか? >>101
mk2で40点切ってた(アマゾンだと星1代、ファミ通だと20点くらい)思い出
あそこで40切るのはほぼゲー無とか再現度高すぎるバグで進めないとか超劣化移植くらい 正直今さら作られてもね
PS3からだされなくなったシリーズ大杉 どっかの人気アプリとのコラボでやるならまだいいが
単独で昔の古くさいゲーム復活してもすぐ終わるだけじゃね >>50
1はアークのレベルがある程度以上ならゲイルフラッシュで7体のうち6体が溶けるな
2はディバイドが条件満たせば割合ダメージになるせいで、ボスのHPが9999なのも相俟ってアホみたいなダメージが出るけど一撃では無い
あとディバイド使わないとかなーり強い スマホだろうがCSだろうが今更こんなもん出してもな まぁちょこが出るまでリセマラしてクリアーだな
SRPGだし、中身はFEH丸パクリでいいぞ ビヨビヨとかろくなのない初期だから売れただけの勘違いRPG あんだけステマしたPS4ドラクエが
3DSの方が売れました〜っていま思うとほんとギャグだな つーか、7月30日に情報がでるってだけで、
配信が今年なのかどうかすらわかんねーレベルじゃねーか
下手すりゃ配信は2019年、2020年ということすらありえる Twitterで話題になってるけどこいつら2もしくは3で止まってる連中だろ
3も酷かったけどPS2以降の作品のゴミっぷり知ってて期待とかありえん かつての開発者じゃないんだろ?
ダライアスバーストと一緒で、かつてはプレイヤーだった人達が
時代を経て当時の興奮を夢見て作る側に、とか
そんな感じじゃないと作らんだろ、いまさら 何でか笑ってしまったw
雰囲気だけ良さげだがスマホっていうね… >>167
一応企画もライターも2までの人間再結集してるけど
2で綺麗に終わった作品を再結集させたってどうにもならんだろ
システムは搾取するために過去キャラガチャ前提だろうし シミュゲーはまあまだソシャゲ向きだよな
ポポロクロイスは大してバトルが凝ってるわけでもないRPGからマップ抜いたからマジの虚無ゲーになったぞ >>142
1のプレイ時間は、60階ダンジョン含めて10時間くらいで、2のプレイ時間は100時間超えたけど、
2の悪役が揃いも揃って狡猾で胸糞な奴ばかりだったから、アイツらを倒そうと夢中になって中だるみせずに続けられたな
良い意味で、倒したくなる悪役が多かった 1のちょこのダンジョン、アークと巫女だけで行ったら帰りの40階あたりで全滅して泣いた厨房の夜 1はボリュームなさすぎラスボス?弱すぎみたいな変なゲーム
2はボリューム多すぎ敵強すぎ
3以降は知らない
って人は多そう >>173
ザルバドは終始参謀的立場だったから影が薄かったな 3は40万行ってたはずなんだが、まだWAファンの方が見かけるかな
あっちは濃いからだろうけど こういう自社ハードを代表するソフトをスマ〜で出すとこは潰れろって思う まず1と2の極限ネックレスセーブデータ作りで300時間いくし
それから2本編とモンスターゲームの育成やアイテム集めで999時間はいったわ >>179
代表どころか死んだIPじゃん
てかその理屈で潰れるのは任天堂……あっ冊子? >>140
セガにも言えるが
一世代限りないし世代越えに失敗した特にファーストタイトルって
支持層が凄い単純になってるんだよね
多方面で展開出来ず、
あとコレシカナイ需要って二種類あって
ハード単位でのコレシカナイ需要とソフト全体でのコレシカナイ需要がある
あとはレトロ系
前者は他が充実したら空気 >>177
WAは作品ごとに別作品だからまだ良かったけど
アークは下手に繋げたからシリーズ重ねるごとにヘイト買ったのがな >>184
3からハマって12買った身としては、まあ叩かれちゃうよなってのはなぁ……
1の売り方も、大逆転裁判の叩かれリアルタイムで見たから想像つくし モンスターゲームとかいう公式チートツール
アイテム増殖やりたい放題だったな 1の短さたるや「え?嘘でしょ?」と思わず声が漏れるレベルだったので
あれと比べたら流石に大逆転裁判さんに失礼やと思う 多分キャラガチャだと思うけどこのシリーズってキャラ人気高かったかな >>187
2の続きじゃなくて過去の人間の王と戦った
過去の作品出してれば違ったんだろうけど
初期のメンツは2の延期延期で首になってたからねぇ 2は良かったなー
3以降クソゲー化してシリーズ終了したのに
今さら期待することはごさいませんわ >>6
ソニーだったらXperiaかえじゃなくて? 当時プレイした筈だけど全く記憶にないわ…
PSはカルネージハートとアーマードコア、アクアノートがプレイ時間長かった覚えがある >>197
1と2ぐらいで3はほとんど目玉になるキャラ存在しないだろ
精霊の黄昏やジェネ何とかは論外だし 2はあの長さでディスク1枚だからなw
そのせいかバグが多い >>199
2は長すぎたぐらいだったからな
アーク達合流した後があんなに続くと思わなかった ただ初代は初代でLDゲームぽいというか
映画っぽいというかの、あのOPは好きだったよ 2は普通に面白かった記憶がある
エルクとかシャンテとかキャラクターはぼんやり覚えてるが話は忘れてしまったな PSでは出せないみたいだからスイッチで出してみようぜ
盛り上がるはず 2017年1月7日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのグループ企業として誕生した、
株式会社フォワードワークスが今年スマホゲームに参入する。
そのタイトルは「アークザラッド」や「みんゴル」など、
かつてプレステでブイブイ言わせたゲームたちが遂にスマホゲームに!
2018年7月30日→アークザラッド情報解禁(配信するとは言ってない)
すでに1年半ほど発表から過ぎ去ったわけだが、情報解禁したらさすがに配信までは早いよね?
ちなみにどうぶつの森ポケットキャンプは、10月末の情報解禁と同時に配信日も1か月後と発表した
このくらいで行くと8月末から9月初旬あたりには遊べるはずだよね!
まさかTGSや9月のPSプレスカンファレンスまで引っ張らないよね!? >>213
WAミリオンメモリーズの公式HPできてから3ヶ月目なんすよ 声がでかいだけで金出さないのにCSに出すわけねーだろ ロマリア四将軍のテーマすき
というかもはやそれしか記憶に残ってない >>215
その声がでかい連中もアークシリーズがどんな没落したか知らんのだろうな スマホで出すこと叩かれてるけど
正直CSで出すほどのゲームでもないだろこれ 当時やり込んだから言える、この手の好きな奴は皆オクトパストラベラーに流れてる >>220
過去編でヂークベックの真の姿見れるなら喜んで買うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています