【速報】アークザラッド新作きたあああああああああああああああああああああああああああああ
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>>187
2の続きじゃなくて過去の人間の王と戦った
過去の作品出してれば違ったんだろうけど
初期のメンツは2の延期延期で首になってたからねぇ 2は良かったなー
3以降クソゲー化してシリーズ終了したのに
今さら期待することはごさいませんわ >>6
ソニーだったらXperiaかえじゃなくて? 当時プレイした筈だけど全く記憶にないわ…
PSはカルネージハートとアーマードコア、アクアノートがプレイ時間長かった覚えがある >>197
1と2ぐらいで3はほとんど目玉になるキャラ存在しないだろ
精霊の黄昏やジェネ何とかは論外だし 2はあの長さでディスク1枚だからなw
そのせいかバグが多い >>199
2は長すぎたぐらいだったからな
アーク達合流した後があんなに続くと思わなかった ただ初代は初代でLDゲームぽいというか
映画っぽいというかの、あのOPは好きだったよ 2は普通に面白かった記憶がある
エルクとかシャンテとかキャラクターはぼんやり覚えてるが話は忘れてしまったな PSでは出せないみたいだからスイッチで出してみようぜ
盛り上がるはず 2017年1月7日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのグループ企業として誕生した、
株式会社フォワードワークスが今年スマホゲームに参入する。
そのタイトルは「アークザラッド」や「みんゴル」など、
かつてプレステでブイブイ言わせたゲームたちが遂にスマホゲームに!
2018年7月30日→アークザラッド情報解禁(配信するとは言ってない)
すでに1年半ほど発表から過ぎ去ったわけだが、情報解禁したらさすがに配信までは早いよね?
ちなみにどうぶつの森ポケットキャンプは、10月末の情報解禁と同時に配信日も1か月後と発表した
このくらいで行くと8月末から9月初旬あたりには遊べるはずだよね!
まさかTGSや9月のPSプレスカンファレンスまで引っ張らないよね!? >>213
WAミリオンメモリーズの公式HPできてから3ヶ月目なんすよ 声がでかいだけで金出さないのにCSに出すわけねーだろ ロマリア四将軍のテーマすき
というかもはやそれしか記憶に残ってない >>215
その声がでかい連中もアークシリーズがどんな没落したか知らんのだろうな スマホで出すこと叩かれてるけど
正直CSで出すほどのゲームでもないだろこれ 当時やり込んだから言える、この手の好きな奴は皆オクトパストラベラーに流れてる >>220
過去編でヂークベックの真の姿見れるなら喜んで買うんだけどな >>34
俺もそうなると思う
かと言ってPS4に出したところで売れなさそうだしなぁ・・・ >>222
ヂークベックの経験値を他のキャラに渡す装置が無ければ、2のクリアは100時間ちょっとでは無理だったと思う
ヂークベックのレベルが1固定だからこそ、レベル補正で経験値が減る事なく荒稼ぎできた ヂークはレベルが上がらんせいで後半通常攻撃が全く通らなくなるんだよな
ちょこ、サニアとセットでアンデッドのいるフロアに放り込んで
ヒュルルーで瀕死にさせてからトドメだけやらせてた 正直言ってほんの一部だけしかユーザー残っていないし、CSに出しても10万本以下の大爆死だろうね。 いやアークは仮にCSで出るならPSだろ
こんな所でもswitchにクレクレって 豚ですら夢中でプレイし涙した伝説のJRPG
ついに来てしまったか アークってつまらんよな
1は即効終わるし2はSRPGみたいになってるし
その後は知らんw 1も2もシステムは同じじゃね?
違うのはモンスター仲間に出来るのとコンバートくらいか >>232
今のswitchユーザーってゼルダゼノブレ2に釣られた元ゴキブリが多いよね
オクトでさらに増えそう 10年くらい前のコピペだがクラッシュの現在とかを考えると面白い
クラッシュ:権利取った奴を米国に送ったらスネて権利更新せず(そいつは今、平井の腹心)
アーク:開発会社何度も変更(潰れた会社も)&企画者捨てた、開発者がGREEに転職
パラッパ:企画者逃げた&開発した会社SCEが潰したようなもん
ムームー:企画者逃げた&開発会社SCE自ら握り潰した
WA:途中開発会社がSCEと揉めたが、権利握られてるので開発側が折れた(今は逃げてる最中)
トロ:権利握られて制作会社逃げられず
サル:開発者(元ナイトストライカー製作)がSCE退職
ICO:上の方の人だけ飼い殺し&残りはポリフォに
アフリカ:中と外でつるんでSCEの金無駄使い
サイレン:古参のプロデューサーを捨てたので終了
四季庭:SCEとは切れたし、CG部門の人間が逃げたのでムービーの仕事も出来ない状態
ラストガイ:音楽の外注会社だけど、SCEのお金で凝ったジョーク作れて楽しいな
スカイガンナー:Pを捨て、下請大迷惑(その後、このP関係の下請はいくつかは潰されたりした) SCEに捨てられ続編は同人ゲームに
XI[sai] 今はWiiソフト開発で脱SCE わい任天堂派だけど1〜2のスタッフ集めたなら支持する
1は未完成クソゲーだったけど1込みの2は神ゲーだった
>>222
ヂークとグロルガルデの死闘見たいな 1はちょこを仲間にするのまで含めたら普通に遊べるだけの時間あるよ
2は反省して長くしまくったんだろうけど長すぎた ククルもリーザも新オリキャラに惚れるよ
男キャラとかクソだから、全部低レアな >>234
1もSRPGみたいな戦闘だっけか
印象薄すぎて忘れたわ。2は逆に長すぎてダレダレ 2はただでさえ長いのに何故か敵倒したときにコイン出る演出入ったから戦闘のテンポ最悪なのがクソだわ >>240
ちょこ仲間にするまでの道程は遊べると言うより耐久作業感強くない?
2はしっかり本編で魅せてるし遊びとしても色々2より強化されてるから長くても楽しめる >>226
ジークは経験値振り分けマシンだし仕方ない >>244
ラストの方が敵強すぎてレベル上げるのそのダンジョンよりだるかったよ2は
でも1の仲間が後から出てきて共闘するとことかはめっちゃ感動したけどね >>226
ヂークベックは、一撃で倒せる雑魚の乱獲で経験値を荒稼ぎして、みんなのレベリングを促すMVPだったよ
2の終盤の敵が鬼畜すぎるから、これが無かったら使うキャラで延々とタフな敵を倒し続ける作業をやってた トッシュこそ最強!と思って使ってたが最終的に耐久力の無さが足を引っ張り二軍落ち
影に隠れがちだが棒持ちイーガがかなり強かった記憶 語られてるのが初代と2ばかりで3以降空気だけどこのソシャゲ大丈夫なんだろうか >>247
あぁ、たまたまヂークつかったらレベル上げやすいことに早めに気付いてたからレベル上げそこまで苦じゃなかったけど、
確かに終盤急に敵のレベル高くなっていった気がする
普通に進んでたらしんどいかもなぁ >>249
トッシュは固有のアクセで自動的にチャージされるから、雑魚戦は非常に強かった
しかし、アクセのチャージは3段階(最大8段階)までで、普通のチャージは使えないから、終盤は使わなくなった
イーガはチャージが使えたらメインアタッカーだったのに
アタッカーは、チャージが使え武器の攻撃力が高いエルクとグルガのツートップだった 1のデータ無いと2で手に入らないアイテムがあったりちょこの覚醒イベントが起きないんだっけ? ロマンシングストーンがそろわなかったり1のキャラがよわなったり
ただモンスターカジノ迄使えば色々何とかなるんだっけ? >>253
そう
MP消費しない神アクセが手に入らない
あと1のキャラも引き継いだ方が強く育成できた気がする >>252
グルガは強いのは知ってたがあのナリがね…w 発売日に遊んだから何も覚えてないわ
何なんだこいつら
アーカイブス組かな >>96
アークザラッドのグラはSFCレベルの糞だ。 アークがCSででてもどうせクソみたいな3Dなんだろうな 1からのキャラは、最終的にはトータルヒーリングとポコとゴーゲンとちょこあたりに絞られたな
1キャラは、1人で色々出来るけど器用貧乏なのが多かった
ただし、ポコは攻撃回復補助と万能すぎてヤバかった
アレでいじめられていたとは思えんw 1のボリュームの無さでボロクソに言われるのは悲しいけどしゃーない
ただ、tubeでもニコでもいいから「父ヨシュア」を聞いてほしい
曲はほんと良いんだよ 1はボリュームが無いというより未完成品だから叩かれてるんじゃないの
システム回りもかなりうんこだし
2が無かったら普通にクソゲーとして扱われてたと思う >>98
この辺り投げ捨てたのとGK発覚でアンチになったし
PS時代のSCEは好きなメーカーだったんだがな お前らたっぷり課金しろよ
そしたら続編が製作されるさ >>251
レベル上げ追いつかなかったので終盤は覚醒ちょことアークのウィークエネミー(弱体化)頼りだった
ラスボス倒すのに2時間ぐらいかかったなw チャージが重ねがけできるのをラスボスまで知らなかったのは俺だけだと思う >>258
攻略本にも載ってないアイテムとかあって、かなりプレイしたからなあ
ネットの攻略サイトにもお世話になった 2をとことん極めるためにまず1でククルとチョンガラだけでネックレス取りに遺跡ダンジョン攻略とかやったのが懐かしい 初代PSの頃の昔話になるとみんなウキウキするんだな
PS4ももっと楽しく語ろうぜ? FF7が来る前のPS1が一番好きだった
ポポロにアーク2やWA
さらにペルソナ1も てか2年以上前にスマホ向けって発表されてたのにな
世間はどんだけ関心ないんだよ 「きぬのおび」とかいうシルバーノアで情報を得る頃にはもはや入手できないという装備アイテム >>273
黙ってろ2信者
あのクソいい加減うぜぇよ >>284
16年12月発表だから2年経ってないぞ
1年7ヶ月情報が出なかったともいうが 3がアークの犠牲を無駄にしたってことで叩かれてるけどゲームとしては一番面白かったわ
仲間キャラも1と2と同じくらい好き ガチャじゃなきゃ別にスマホでもいいけどな
まあどうせガチャなんだろうけど フォワードワークス コンテンツ発表会 “ForwardWorks Beginning” 開催
2016/12/07
https://forwardworks.com/news/20161207-01/
フォワードワークス、17年3月期は6億2300万円の最終赤字…スマホゲーム開発費など先行費用を計上か
2017年06月16日
https://gamebiz.jp/?p=186980
フォワードワークス、18年3月期は16億4000万円の最終赤字と赤字幅拡大…『みんゴル』『勇こな』『ソラウミ』など配信
2018年06月20日
https://gamebiz.jp/?p=213553 声優どうすんだよ
確かリーザとちょことゴーゲンの声優は死んでるだろ アーク2の序盤の雰囲気はいつ見ても最高
白い家以降のダラダラ消化試合な感じはドラクエ6と何か似てて惜しい作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています