【速報】アークザラッド新作きたあああああああああああああああああああああああああああああ
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ククルもリーザも新オリキャラに惚れるよ
男キャラとかクソだから、全部低レアな >>234
1もSRPGみたいな戦闘だっけか
印象薄すぎて忘れたわ。2は逆に長すぎてダレダレ 2はただでさえ長いのに何故か敵倒したときにコイン出る演出入ったから戦闘のテンポ最悪なのがクソだわ >>240
ちょこ仲間にするまでの道程は遊べると言うより耐久作業感強くない?
2はしっかり本編で魅せてるし遊びとしても色々2より強化されてるから長くても楽しめる >>226
ジークは経験値振り分けマシンだし仕方ない >>244
ラストの方が敵強すぎてレベル上げるのそのダンジョンよりだるかったよ2は
でも1の仲間が後から出てきて共闘するとことかはめっちゃ感動したけどね >>226
ヂークベックは、一撃で倒せる雑魚の乱獲で経験値を荒稼ぎして、みんなのレベリングを促すMVPだったよ
2の終盤の敵が鬼畜すぎるから、これが無かったら使うキャラで延々とタフな敵を倒し続ける作業をやってた トッシュこそ最強!と思って使ってたが最終的に耐久力の無さが足を引っ張り二軍落ち
影に隠れがちだが棒持ちイーガがかなり強かった記憶 語られてるのが初代と2ばかりで3以降空気だけどこのソシャゲ大丈夫なんだろうか >>247
あぁ、たまたまヂークつかったらレベル上げやすいことに早めに気付いてたからレベル上げそこまで苦じゃなかったけど、
確かに終盤急に敵のレベル高くなっていった気がする
普通に進んでたらしんどいかもなぁ >>249
トッシュは固有のアクセで自動的にチャージされるから、雑魚戦は非常に強かった
しかし、アクセのチャージは3段階(最大8段階)までで、普通のチャージは使えないから、終盤は使わなくなった
イーガはチャージが使えたらメインアタッカーだったのに
アタッカーは、チャージが使え武器の攻撃力が高いエルクとグルガのツートップだった 1のデータ無いと2で手に入らないアイテムがあったりちょこの覚醒イベントが起きないんだっけ? ロマンシングストーンがそろわなかったり1のキャラがよわなったり
ただモンスターカジノ迄使えば色々何とかなるんだっけ? >>253
そう
MP消費しない神アクセが手に入らない
あと1のキャラも引き継いだ方が強く育成できた気がする >>252
グルガは強いのは知ってたがあのナリがね…w 発売日に遊んだから何も覚えてないわ
何なんだこいつら
アーカイブス組かな >>96
アークザラッドのグラはSFCレベルの糞だ。 アークがCSででてもどうせクソみたいな3Dなんだろうな 1からのキャラは、最終的にはトータルヒーリングとポコとゴーゲンとちょこあたりに絞られたな
1キャラは、1人で色々出来るけど器用貧乏なのが多かった
ただし、ポコは攻撃回復補助と万能すぎてヤバかった
アレでいじめられていたとは思えんw 1のボリュームの無さでボロクソに言われるのは悲しいけどしゃーない
ただ、tubeでもニコでもいいから「父ヨシュア」を聞いてほしい
曲はほんと良いんだよ 1はボリュームが無いというより未完成品だから叩かれてるんじゃないの
システム回りもかなりうんこだし
2が無かったら普通にクソゲーとして扱われてたと思う >>98
この辺り投げ捨てたのとGK発覚でアンチになったし
PS時代のSCEは好きなメーカーだったんだがな お前らたっぷり課金しろよ
そしたら続編が製作されるさ >>251
レベル上げ追いつかなかったので終盤は覚醒ちょことアークのウィークエネミー(弱体化)頼りだった
ラスボス倒すのに2時間ぐらいかかったなw チャージが重ねがけできるのをラスボスまで知らなかったのは俺だけだと思う >>258
攻略本にも載ってないアイテムとかあって、かなりプレイしたからなあ
ネットの攻略サイトにもお世話になった 2をとことん極めるためにまず1でククルとチョンガラだけでネックレス取りに遺跡ダンジョン攻略とかやったのが懐かしい 初代PSの頃の昔話になるとみんなウキウキするんだな
PS4ももっと楽しく語ろうぜ? FF7が来る前のPS1が一番好きだった
ポポロにアーク2やWA
さらにペルソナ1も てか2年以上前にスマホ向けって発表されてたのにな
世間はどんだけ関心ないんだよ 「きぬのおび」とかいうシルバーノアで情報を得る頃にはもはや入手できないという装備アイテム >>273
黙ってろ2信者
あのクソいい加減うぜぇよ >>284
16年12月発表だから2年経ってないぞ
1年7ヶ月情報が出なかったともいうが 3がアークの犠牲を無駄にしたってことで叩かれてるけどゲームとしては一番面白かったわ
仲間キャラも1と2と同じくらい好き ガチャじゃなきゃ別にスマホでもいいけどな
まあどうせガチャなんだろうけど フォワードワークス コンテンツ発表会 “ForwardWorks Beginning” 開催
2016/12/07
https://forwardworks.com/news/20161207-01/
フォワードワークス、17年3月期は6億2300万円の最終赤字…スマホゲーム開発費など先行費用を計上か
2017年06月16日
https://gamebiz.jp/?p=186980
フォワードワークス、18年3月期は16億4000万円の最終赤字と赤字幅拡大…『みんゴル』『勇こな』『ソラウミ』など配信
2018年06月20日
https://gamebiz.jp/?p=213553 声優どうすんだよ
確かリーザとちょことゴーゲンの声優は死んでるだろ アーク2の序盤の雰囲気はいつ見ても最高
白い家以降のダラダラ消化試合な感じはドラクエ6と何か似てて惜しい作品 1は未完成とかその前にSCEの「JRPGなんてこんなもんでもいいだろ」と舐めまくった思考がダダ漏れ過ぎてなぁ ジャズ聴くようになったそもそものきっかけはアークザラッドだったわ SMEの人がいたからこそヒットさせる事が出来ただけに
SMEじゃないアークザラッドなんてオリジナルスタッフ再集結させたところで
それはもうアークザラッド3と大差ない気がする 3がどんな話だったか全く覚えてない
キャラの頭身が変わってヒョロヒョロしてんな位しか… >>303
アカデミーが蘇らせてしまった闇黒の支配者(ラスボス)を聖柩を作って再封印する話 >>299
安藤さん、もうSMEから抜けてるだろ
元メンバーは任天堂からサントラのお仕事貰ってたりするけど >>304
わざわざどうも
確かに発売日に購入してちゃんとクリアしたはずなのにマジで覚えてねえ…
1の短さと2長さのインパクトがデカい あ、ワンダースワンのアーククリアしてないの思い出した… スマホでも何でも良いからライト層に流行って認知して貰ってCSに以降して貰わないとPSに未来は無いわ
PSに入ってくる入り口がなさすぎる PS4で1、2をリメイクで出してから再始動しろよw 俺はスマホって発想なかったから「どうせスマホ」でちょっと笑った ある条件を満たさないと手に入らないレアアイテムとか
闘技場で1000回勝利するとアイテムがたくさん手に入るとか
変なやりこみ要素が多かったゲームだったな
スマホゲーに向いてるといえば向いてる オクト大好評品切れ続出のタイミングで新作スマホw
ソニーさてはアンチだな? >>319
単にその世代から集金したいだけだろう
タイトルの本格復活は難しいだろうね >>287
これのせいでPSのRPGはウンコだと悟ったわ
まあFFは面白かったしRPG以外もウンコだったけど スマートフォン向けゲーム「アークザラッド」シリーズ新作(仮) 光と音のRPG -再始動-
プレ捨てなんてだっせーよなー
学校終わったらスマホでアークやろうぜ 赤字のソニースマホゲー
もう失敗はできませんなwww アークザラットか懐かしいな、まだRPGが少ない初期のPSの頃のタイトルだよな
お前らが40過ぎのおっさんなのは良くわかった
わw 過去の名作の死体蹴りをしてオーバーキルするパターンやめて アークとワイルドアームズがソシャゲで再始動…
偉大なサモンナイト先輩とブレスオブファイヤ先輩のところにいくのかどうか ポポロクロイスの二の舞だろ
物を売るっていうレベルじゃねーぞおい! Uはフリバのアークデーモンがラヴィッシュ不可なの嫌い 3は仲間少な過ぎ、過去キャラゲスト参戦のみレベル上げ不可で萎えたな。
カーディッシュとかいう使い捨て召喚も。色々劣化してたな。
キャラ頭身は上がってカッコいいとは思った。
それ以降シリーズ買って無い。 アークザラッドって確か開発者が首吊ったやつだろ?
よくそんなゲームの新作出そうと思えるよな 3をクソゲー扱いしてる人って絶対3やったことないよね >>277
初回クリア時は俺も知らなかったわ
ちょこも覚醒してなかったし、ラスボスはエルクにロマンシングストーン持たせて
目の前で延々とインビジブル使い続けて1時間以上かけて倒した >>98
動画見てやった気になってるにわか集団か業者ですし ラスボスってアークと姫様の技で2000ダメぐらい与えてすぐ終わったような >>1
グランディアのライバルにも成らないゴミゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています