【速報】アークザラッド新作きたあああああああああああああああああああああああああああああ
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100%コケるものに開発資金を割くとか
物好きもいるもんだな SSRちょこ持ってない奴はパーティーに入れてもらえない >>50
2のラスボスは強くなかったっけ
つーか1って影がラストじゃなかった? こういうのって、ゴキちゃん曰く
スマホ落ち
って言うんでしょ?www 1はびっくりするぐらい短くて
2はゲップが出るぐらいのボリュームと極端なシリーズだったな
3?知らん >>83
ポポロ牧場以前にソシャゲアプリになってた時点でハハ ポポロは牧場コラボ前にとっくにソシャゲ堕ちしてたんだけどね
エアプは悲しいなあ 2はコンバータするとなぜか風神雷神が異常に強くなるクソゲー
それに気付いたおかげでラスボス倒せましたありがとう 1のラスボスは主人公たちの影みたいなやつで、
ご丁寧に一列に並んでるから広範囲魔法で一掃できる
まだその前のデーモン軍団の方が強い 現状コンシューマSRPGのスマホゲー化ってFEHしか成功してないからどうなるかだなぁ
スパロボとかGジェネがラインディフェンスとかの別ゲーにして失敗して、そうこうしてる内に最後発のFEにパイを全部持って行かれてしまった アークザラッドとかこの辺りから美麗なグラ!次世代RPG!中身はゼロ!みたいなゴキのゲーム観念が生まれた気がする ポポロはソシャゲとか以前に、PS2でソニーが自ら殺したIPじゃんかww
PS3でなんで新作ださなかったの?出せば良かったじゃんwww 被った
本当ソニーハードファンほどびっくりするほどソニーのゲームについて知らないよね 新作作ってもろくなことないし2をフルHD移植でいい 全く語られないジェネレーションとかいうシリーズの闇 >>99
どうせキャラグラをショボい二頭身3Dモデルにされるのがオチだろそれ >>103
アークザラッドのどこが面白いのかマジで聴かせてもらえないか ソニーの日本市場廃棄路線で大量に消されたタイトルの一つ 1とか誇張なしでハナクソのようなゲームだったんだが >>101
ぐぐったらオンラインゲームなんてあったのかw
半年でサービス終了してて草
運営開始日
2004年11月3日
終了日
2005年6月30日 スマホに出してもオワコソエクソぺリアでやる人は居ないであろう 2をやる前提なら1も悪くないタイトルだったよ
短いけどその分まとまりはあったし引継ぎのためのやりこみ要素もあってハマった 2はおもしろかったけど3のギルド強制がストレス凄くてやってられんかった
今考えると過大評価の一発屋タイトルだったんだな しかしこんなんでFGOに対抗とか無理ゲー過ぎるだろ FGOは面白くて売れてるわけじゃないから勝てるわけねえ >>112
次世代RPG黎明期とは言えこれで発売するとか正気じゃないだろとしか思えなかったわ… 歴代のキャラを課金ガチャで出すだけの有象無象で即終了
人気キャラとかおらんし即死だな
FEHとは格が違う 1はサクッと終わるくせに2がやたら長かった記憶がある
面白かったな、新作きになるわ >>58
任天堂やバンナムやスクエニみたいな強力ip持ってるところはともかく
ip全滅のsceじゃ アークザラットってこれしか無い需要で売れたのを
メーカーがヒット作と勘違いしてるゲームじなかったけ? ギリ3までのタイトルだよな
それ以降は当時流行りのノムリッシュのキャラと比べた時に
キャラがクソすぎて2の大ファンの俺から見ても4以降は買わなかった >>83
マベだぞ
ワイ農奴、そのラインでルーンファクトリー作って欲しかった
ポポロは当然スルー ゼルダBOWみたいなオープンワールドRPGで家庭用に作れ >>123
当時JRPGは花形だったからなぁ
ビヨビヨすら売れたらしいし もしCSでの新作ならE3で出さないわけないし
E3外したとしてもTGSだから
こんな半端な時期での発表だとスマホかな… どうせ原型なんてとどめてないくせになんでタイトルだけ復活させようとするんだ?
死んだシリーズのタイトルだけで何か起きるわけねえだろ >>58
上層部はFGOみたいに稼げるタイトルが簡単に作れると思ってるんじゃないかな アークザラッド1が短すぎてゆっくり進めても7時間程度で終わった記憶
あまりにも短すぎるからアークザラッド2では
ボリュームありすぎて100時間超えたなw 当時中坊だった俺はトッシュが格好良くてお気に入りだったが、今見るとダサいな >>123
あのソニーが作った大作RPGみたいな感じでステマしまくって、
いざ出たら凡庸なつまんねーゲームで速攻ワゴン >>117
1と2のボリュームを足して2で割ればちょうど良かった
1は短すぎ、2はありすぎ 世界ダントツ1位の課金額を誇る日本のガチャガチャギャンブル市場の顧客平均年齢は40代だからな
その年代を狙い撃つ往年のタイトルで一発狙いにいくのは理にかなってる はっきりオワコンになってたタイトル蘇らせてもどうにもならん
ゲハはCSにくればワンチャンあると思ってるやついるかもしれんがノーチャンスだわ こんなの >>138
1は初見なのに8時間くらいでEDまで辿り着いて拍子抜けしたな
2は逆にボリューム満点でED迎える頃には70時間くらいはプレイしてた気がする 2は普通にプレイすると北極南極あたりで敵がめちゃ強くなって詰みかけた記憶 チカニシよ、オクトラを超えるクオリティに震えるがいい… 2はラスボスも結構投げた友達多かったな
攻撃当たるの一人とか >>134
オラッオラッオラッオラッオラオラ!
一撃だぜ(一撃じゃない) スマホ落ちは落ち目ってゴキブリ言ってたけど、
これについて何か言うことはないんですか? >>101
mk2で40点切ってた(アマゾンだと星1代、ファミ通だと20点くらい)思い出
あそこで40切るのはほぼゲー無とか再現度高すぎるバグで進めないとか超劣化移植くらい 正直今さら作られてもね
PS3からだされなくなったシリーズ大杉 どっかの人気アプリとのコラボでやるならまだいいが
単独で昔の古くさいゲーム復活してもすぐ終わるだけじゃね >>50
1はアークのレベルがある程度以上ならゲイルフラッシュで7体のうち6体が溶けるな
2はディバイドが条件満たせば割合ダメージになるせいで、ボスのHPが9999なのも相俟ってアホみたいなダメージが出るけど一撃では無い
あとディバイド使わないとかなーり強い スマホだろうがCSだろうが今更こんなもん出してもな まぁちょこが出るまでリセマラしてクリアーだな
SRPGだし、中身はFEH丸パクリでいいぞ ビヨビヨとかろくなのない初期だから売れただけの勘違いRPG あんだけステマしたPS4ドラクエが
3DSの方が売れました〜っていま思うとほんとギャグだな つーか、7月30日に情報がでるってだけで、
配信が今年なのかどうかすらわかんねーレベルじゃねーか
下手すりゃ配信は2019年、2020年ということすらありえる Twitterで話題になってるけどこいつら2もしくは3で止まってる連中だろ
3も酷かったけどPS2以降の作品のゴミっぷり知ってて期待とかありえん かつての開発者じゃないんだろ?
ダライアスバーストと一緒で、かつてはプレイヤーだった人達が
時代を経て当時の興奮を夢見て作る側に、とか
そんな感じじゃないと作らんだろ、いまさら 何でか笑ってしまったw
雰囲気だけ良さげだがスマホっていうね… >>167
一応企画もライターも2までの人間再結集してるけど
2で綺麗に終わった作品を再結集させたってどうにもならんだろ
システムは搾取するために過去キャラガチャ前提だろうし シミュゲーはまあまだソシャゲ向きだよな
ポポロクロイスは大してバトルが凝ってるわけでもないRPGからマップ抜いたからマジの虚無ゲーになったぞ >>142
1のプレイ時間は、60階ダンジョン含めて10時間くらいで、2のプレイ時間は100時間超えたけど、
2の悪役が揃いも揃って狡猾で胸糞な奴ばかりだったから、アイツらを倒そうと夢中になって中だるみせずに続けられたな
良い意味で、倒したくなる悪役が多かった 1のちょこのダンジョン、アークと巫女だけで行ったら帰りの40階あたりで全滅して泣いた厨房の夜 1はボリュームなさすぎラスボス?弱すぎみたいな変なゲーム
2はボリューム多すぎ敵強すぎ
3以降は知らない
って人は多そう >>173
ザルバドは終始参謀的立場だったから影が薄かったな 3は40万行ってたはずなんだが、まだWAファンの方が見かけるかな
あっちは濃いからだろうけど こういう自社ハードを代表するソフトをスマ〜で出すとこは潰れろって思う まず1と2の極限ネックレスセーブデータ作りで300時間いくし
それから2本編とモンスターゲームの育成やアイテム集めで999時間はいったわ >>179
代表どころか死んだIPじゃん
てかその理屈で潰れるのは任天堂……あっ冊子? >>140
セガにも言えるが
一世代限りないし世代越えに失敗した特にファーストタイトルって
支持層が凄い単純になってるんだよね
多方面で展開出来ず、
あとコレシカナイ需要って二種類あって
ハード単位でのコレシカナイ需要とソフト全体でのコレシカナイ需要がある
あとはレトロ系
前者は他が充実したら空気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています