オクトパストラベラーで主人公にしてはいけない地雷キャラは?
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>>198
結構逃げてるからなぁ
10台後半レベルしかいない Switchはこういうレトロゲーぽいのがウケるよね
アケアカやインディーズもよく売れるみたいだし
反面、バリバリの最新技術が使われたゲームはPS4やPCなんだろけど まあ極端な地雷はいない感じ
それぞれなんらかの強みがある
物足りないと思ったらサブジョブで補強できるし BPパサーや行動順変更技組み合わせてブレイクパズルするの楽しい
>>199
まだ2章攻略中で本スレ行くとネタバレくらいそうだからこっちで雑談してる アーフェンもハンイットも、準備するとめちゃくちゃ強いキャラだよ。
地道に調合素材集めたり、使えるモンスターハントしておくと要所では他の追随を許さない。
特にハンイットはやばい。
モンスの中には全体大ヒールとか、全体メンタルアップとか、全体弱体とか兎にも角にも大魔法レベルのモンスが結構いるから、ハントしとくとめちゃんこ使える。しかもSP使わない。
ものによっては全体連続攻撃とかもあるから、ブレイブ消費しないでブレイクするにもめちゃ重宝するで。 オルべリクではじめたが2周するつくりじゃないっぽいしやり直してえ >>207
スティールダガーは弱点突かないと無理でしょー(笑) >>205
ハンイットで適正レベル帯で良いから、強い弱点モンスター連れてって、ブレイクでブレイブ最大叩き込めばワンパンか2パンくらいでやれる。
意外とみんな知らない? >>210
プリムロゼの故郷でとうせんぼしてる婆さんが強い… てか8人とも好きすぎてちょっと戸惑ってる
なかなかこんな事ない >>214
トレサちゃんの透け透けスカートにしか目がいかない テリカスも戦闘時消費アイテム以外盗めてればまだね… マジレスするとテリカスやろ
逆に当たりはオルベリク、アーフェン、トレサ、サイラス テリカス主人公にしちゃったから仕方なく使ってるけど行動速いからデバフまきBP配りするとすごく活躍してくれる
あと回避率高いのも利点 メインアタッカーは基礎バラメータ大事だけど
補助役は割とどうでもいいからな
サブ職につければなんでも出来る 諜報組か調達組にしとけば新しい街ついた時に纏めて回れるので楽 >>228
トレサじゃなくてもサポジョブ商人にすれば誰でもBPパサーも傭兵呼び使えるからなぁ テリオン主人公にしてSPタンク
残りの3枠を7キャラ平行で育てつつ遊んでるわ
サイラスの呪文が半端ねーほど強い
アーフェンもやばいな
残りの1枠は槍と弓持ちのトレサにする
トレサのBPパサー意外と役に立つんだよね
ブレイクに向けての戦いの幅が広がる ワイのところのサイラスさんは学者トレサに火力で負けてる
まぁレベルと装備の差だけど スティールダガーが強いからなぁ
実質消費なしで常に二回攻撃 >>229
2軍キャラのシナリオ進める時はトレサ抜いてサブに商人付けて代わりにしてるわ
BPパサー付けるだけでほとんど役割こなせるのホントいい BLパサーは使い勝手良すぎだよね
砲台への火力ブッパ用でもいいし、ブレイク要員に渡すもよし
無駄がない ハンイットのポケモン揃った時の強さを知らないエアプ多すぎない? >>235
オルベリクに使ってアーフェン犯してほしい 紫宝箱要因でテリオンは外せないから主人公テリオンが一番いいな
トレサと被るからトレサ好きにはテリオン主人公はオススメしないけど ハンイットは羊で毛づくろい
あと剣士にしてどしゃぶり矢と千本槍でブレイクするウーマン ハンイットは最大出力でモンスターを出すととんでもない火力を出すポケモンマスター
ジョブで使える武器増やしとけば狩人のアビリティと合わさってガンガンブレイクもしてくれる >>239
テリオンとトレサ両方入れてるわ
試合けしかけ要員を外してる
これらは装備整ってからで良いわ 全体緊急回避という荒技が使えるのはトレサだけなんだよなあ >>243
商人に全体技がないから少し勿体ないけどトレサとルンマスが相性いいよな
トレサオルベリクサイラスプリムロゼで上級職振り分けたらトレサとオルベリク逆になるよな >>243
リンクで言えば、妖力ゲージフルパワーでフラッシュムーブをするのと同じだぜ。
妖力ゲージがカラになると、フラッシュムーブができなくなるので、ライネルなどの強敵の攻撃の回避ができなくなり危険。
猫娘や鬼太郎も妖力を使って緊急回避をするだろ。 △テリオン トレサと交代させたいから 序盤弱いから しかしTA最強キャラ
△トレサ テリオンと交代させたいから
△アーフェン 最終的に強いと言っても強いモンスター捕まえるまで足を引っ張る △テリオン トレサと交代させたいから 序盤弱いから しかしTA最強キャラ
△トレサ テリオンと交代させたいから
△ハンイット 最終的に強いと言っても強いモンスター捕まえるまで足を引っ張る
△アーフェン 使いづらい時がある テリオンは盗賊の鍵だから必須、SP管理で魔法系キャラにはいてほしい存在
ハンイットは斧を装備でき、けしかけるで人払いできるので必須ではないが金の斧要員で中盤まで楽できる
トレサは親が便利な竜のスカーフを持っているけどそれだけ、盗めないから竜のスカーフ引き換え券 サブの役職ってどうやってつけんの?
全員1章やらなきゃだめ? >>253
世界を回っていたらそのうちつけれるようになるから
自分からネタバレに突っ込まない方がゲームを楽しめるよ >>252
そもそも公式がサイラスからスタートさせるように誘導してるからな テリオン普通に強いと思うけどなぁ。行動速度は正義だし >>253
言っちゃうけど2章の街まで行く道のりにだいたいある
レーダーマップのシンボルをチェックしながら歩いてるといい >>256
まさにそれで選んだ
メイン火力として言う事なし
予習最終的には要らない子って言うけど
結局ラスボス倒すまで使えるんだから何の問題もないだろう なんとか占星師だけゲット
アレ、レベル50推奨とか大嘘やろ 行動順早いと粘着張ったあとデバフのついでに戦うでブレイク算運ゲーにならないからよき
ハンイットはポケモン次第で20lvの時点で4000×3出るからヤバい
ただ準備が面倒くさすぎる オフィーリアを剣士にしたら完全に要塞になってワロタ
ダクネスって名前に改名したい >>48
アーウェンが親友と良い感じでお別れした後に
親友を導いてつれまわしてるわw >>90
トレサの買い取るで物色してから
盗んですまんなw >>259
全員1章やらないと2章がどこかわからんけどなwww
まぁ場所がわかるなら取れる >>268
ある
導くは要求レベル満たしていれば必ず成功
満たしていなければそもそも実行できない
誘うは導くより100%成功の要求レベルが高いが、満たしてなくても確率で成功する
ただし失敗するとちょっとしたリスクあり >>270
使った回数とかで終盤で試練と古城と冥府に分岐してほしかった >>269
確率こそあれど誘うのが使い勝手がいいのか
と言っても回復の関係上オフィーリアは外せないから誘うの子はメインには入らないな >>252
なんでや!
オフィーリアから時計回りやろが!! >>264
攻撃が敵に当たらなくなるけどよろしいか? オフィーリア連れてるとダブル神官出来るからくそ強いぞ >>277
俺は無視しちゃってるが、宝箱が気になる人には不便そうね 宝箱て殆ど消耗品ばっかりじゃね?
開けなくても困らないなぁ >>280
後半くらいになると鍵開けで出る武器がかなり強くなるらしい 箱開ける時だけエンカウント半減とか逃走率アップつけてテリオン入れる >>280
序盤から禁断の〜とかの壊れ性能の装備が手に入る
金の斧なんて目じゃない完全にぶっ壊れスキル 皇帝の奇病と魔の島とか手順なぞるプレイになるとつまらん >>273
ハンイットなら一本道でいいよ!
ハンイット自体が要らないとは言ってはいけない・・・ >>283
壊れ性能ならつまらなくなるから要らないや 貧乏性でアイテム使うの渋る派だが
このゲーム、アイテム割と使わされるでバランス良いなぁ >>285
狩人の粘着は壊れスキルだぞ
パーティ4人常に先制するから全滅さえしなければ立て直して殴るが常にできる 魔戦士に勝てる気がしない
上級職どれもボス強すぎやろw 上級職戦はどれも神官様が大活躍
とりあえず魔術師とったら特大魔法2連続ぶっぱするんじゃい アイテム結構安いし回復量もそれなりにあってバランス良い
宝箱からもかなりとれるのでガンガン使ってるわ 主人公テリオンで各々の3章やってる段階だけど、紫宝箱にすごい有用なものは入ってなかったな
耐性ストーンが多くてたしかに後々必要にはなるんだろうけど他でも手に入るし、どうしても必要ならあとから回収でもいいと思う >>293
Lv.45超のダンジョンとか、紫箱から強いの装備出るよ >>290
その前にブレイク出来れば良いけど、仕損なったらパーティ半壊覚悟 >>296
極々初期からでもこのゲームは格上ダンジョンに潜れるからテリオン主人公なら装備が充実しやすい とりあえずプリムロゼが地雷という意見が皆無なのがすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています