【朗報】MSゲーム部門の年間収益が100億ドル超え、Xboxの成長止まらず【ドル箱】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSがFY18Q4の決算報告書を発表。
ゲーミング部門の収益は、Xboxソフトウェアとサービスの36%増を含む39%増の22億9000万ドル。
これにより年間でのゲーミング部門の収益は103億ドル以上に押し上げられた。
同時にXbox Liveのアクティブユーザーは、前年同期比8%増の5,700万人となった。
これらの数字に対して、MicrosoftのCEOサティヤ・ナデラ氏は
同社のXboxブランドへのさらなる投資などのコミットメントを強調した。
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2018-Q4/press-release-webcast
https://windowscentral.com/xbox-live-hits-57-million-monthly-active-users-fy18-q4
https://www.dualshockers.com/microsoft-investing-gaming/ KPDって言われるだけあって、時代が止まってるんだよなぁ 今世代レースゲーで内容メタスコア共に最低クラスのGTSひり出した時点でもうGTにブランドも糞も無いわ
シューターみたいながっつり金掛けるジャンルはIP全部潰しちゃったしノーティはセクハラ隠蔽事件と前後して過去作の主要スタッフ抜けまくってるし >>1
有料のxbox live goldのアクティブ数は非公開というね xboxハード事業は儲かっていないだろ
これは低スペックPCメインの話
xboxハードで儲かっていたら、
シングルキャンペーン大作は元が取れないから作るのは難しいというフィルの発言と矛盾する
フリーセルとかマインクラフトとか低スペックでも動く一般的なPCで収益を上げている
これらもxbox事業だからな
シングル大作が作れないxboxのハード事業は、
バンバン作っているPSハード事業以下なのは間違いない ゴキの願望通りゴールドのユーザーが増えておらずXboxが赤字垂れ流してるとしたらさ、
MSは一体どこで100億ドル超売り上げてなぜフィルを出世させファースト5つも増やしたんですかね? まるでPSファーストがマルチプレイ主体のゲーム作れているかのような言い方はやめろ 普及台数4000万台で売り上げ1兆か
MSは自分のペースでちゃんと利益出してるね
ソニーはどうなってるんだ?
フリプで集めたコジキは金落とすのか? >>198みたいなバカって未だにいるんだな
ハード売って儲けてるとでもまだ思ってるのかね PS3逆鞘すら否定してたゴキブリが妄想で箱が儲かってないと断言してるのがまさにKPD 箱ハードは儲かってないな
ソフトもPS4の半分から1/3程度の売り上げだからネットサービスも同じぐらいだろ oneの信者は、日本での販売促進のマジ社員だろ、必死過ぎる
かつての360信者とは別物 必死すぎるのは未だにPROがproになり損ねた事実も認められない他ならぬゴキなんだよなあ で、8000万台笑のPS4の利益はどんなもんなんでしょ? >>195
>xboxハードで儲かっていたら、
シングルキャンペーン大作は元が取れないから作るのは難しいというフィルの発言と矛盾する
無職ってすげぇな >>6
NINJA theoryとplayground gamesは期待してる HALOは純粋なシングルキャンペーンだけで売ってもいいけどなあ
バランス的には対戦がある方が楽しめるだろうけど >>189
ふふっ、面白いジョークじゃん
クスリときたぞ >>212
XBOX LiveのGOLDもカード決済なら自動更新がデフォで同じだぞ
自動更新解除はこちら
https://account.microsoft.com/services/ ボランティアじゃないからローカライズは厳しそう
カップヘッドわりと売れてるだろうしやって欲しいけど カップヘッドは発売前にローカライズ一覧に日本語入ってたのにまだついてないのか? カップヘッドは発売前はローカライズするから買えとか開発が言ってて
発売後にやっぱ難しいとか言い出した糞。 次世代はいかにサービス売るかで勝負つきそうだな
ゲームレンタル的なことしなきゃダメだろうな ボクちゃんのPCがCSに負けるわけないもん!
と必死になるの良いんだけど、そのPC幾らなん? >>217
PS5が日本で成功するには月々500円で本体レンタルだと本当に思う
ツタヤとかアマゾンでレンタル出来るようにするの >>219
いろんなデバイスでアプリ出してそれ通してクラウドでやればいいよ
月額にして遊び放題
PSで遊ぶ場合はクラウドじゃなく直DLで遊び放題も可にして ラグを感じないストリーミングゲーム提供できれば
据え置き&パッケージ販売は今の映画よろしく数年で駆逐されるよね
そんなことMSにしかできないけれど ストリーミングゲームはコスト的にかなり無理がある
Core i5+GTX1050ti程度のスペックを、ストリーミング中は一人のユーザーに専有させないと行けないわけで、普通のウェブサイトとは桁違いの性能がサーバーに要求されて、当然ユーザーはそれを支払うことになる
年に数回だけゲームしたいとか、それなら専用のコンソール機ないしゲーミングPCを買う初期コストが上回るだろうけど、週に1度はゲームするみたいな人だと専用機買った方が絶対安く済む
もちろんネットワークの遅延の問題もある ストリーミングがいくら向上してもオフで起動するDL版だけはしばらく残ると思う
しかしパケ版だけは害悪しかない
この進化はプラットフォームで差が出やすいだろうな
ユーザー層の理解度の解離がでかすぎるから >>217
サービスってんならWindowsAzureとかゲームサーバ事業が拡大してるんじゃないの?
レインボーシックスシージはAzure利用してるしスマホゲーでも使われてたりするからね ここでいうサービスは実際の商品プランを含むものだろう
クラウド用意しましただけじゃ売れないからそれをどう金出してでも遊びたいサービスに落とし込むかがポイントかと MSが考えてるストリーミングゲームって
配信者のゲームに介入できるレベルじゃないのかね。
既存のゲームをストリーミングでとは違う気がする。 E3でデバイス選ばずXBOXが遊べるって明言したからクラウド配信しかないかと >>222
クラウドゲーミングで1人に一台ってのはPSNowくらいで、PS3互換基板が入った専用サーバを使ってる
PC向けのクラウドゲーミングは1台で20人くらい対応できる >>217
既にやってるぞネトフリのゲーム版ゲームパス、40か国以上で(日本未定)。
月額課金で好きなゲーム遊び邦題でないと勝負できないよ、映像コンテンツ見放題のネトフリのように。
ライバルはネトフリ、スマホアプリ諸々いろいろあるからね今の時代。 >>213
更新の案内来たらアマで12ヶ月更新のプリペイド買えば13ヶ月加入できるんだけど
まさか何もせずにそのまま更新する間抜けがいるいるのか? >>228
PCで今どきのAAAタイトルプレーするには、Core i5+GTX1050ti、メモリ8GB程度の性能が必要
つまり、CPU4コア4Ghzで、同時接続20人とすると、80コア4Ghzの性能が必要になる
GPUもメモリーも同様
そんな性能のサーバーはない
普通のウェブサイトなら、AWSとかのクラウドで2コア、メモリー4GBくらいのLinuxサーバーで余裕で毎秒100リクエストくらいさばく >>231
ゲハとアフィブログ以外のサイトも見ようよ >>213
今は自動更新にするか出るようになったはずだが ソーシャルゲームに必要なサーバーと、AAAタイトルを動かすのに必要なマシンでは、要求スペックの桁が2つも3つも違うってこと Mixerのシェアコントローラの機能だな
まあNDIVIA GRIDもすでにあるし
CAD VDIみたいな3Dのゴリゴリ重いのを
クラウド側で操作するのも出てるからね
PSNowは古い技術で進歩もないけど >>228
サーバ1台で20人対応ってクソ軽いブラウザゲーだけだぞw >>6
8月のgamescomeで色々発表するそうだから
また新しい独占タイトルもあるかもな ID@XBOXのゲームは機種問わずバンバン出てる
これ売り上げ30%がMSに行くのでは? 今のところ今年発売のMSソフトが3本しかないから、gamescomで独占作は出すだろうね ゲーミング部門だけの売り上げじゃなく付随した部門も合わせたものでさも成功してるように見せかけてるだけ
実際、箱の実売数なんて数年前から発表せずにひた隠ししてるじゃん >>243
まだ物売りで儲けてる儲けてないと思ってる虫が出てきたよ じゃあ具体的にはどこで100億ドル稼いでるの?と言われるとゴキは答えられずに火病起こすしかない >>226
xbox one xを持ってるけど、mixerで自分が配信してるゲームを他人に操作させてこともあるし
逆に他人が配信してるmixerを自分が操作したこともあるよ。 相変わらず箱信者は糞どうでもいいことで暴れてるなw
そんなんだから99%の360持ちが呆れて去っていったんだよ >>245
具体的にゲーム部門であげてる売上は何か教えてくれ XBox one とswitchは持ってるけど、PS4は買ってないなw
PS5はちゃんと買いたくなるハード作れよw >>26
頑張っても買ってくれないから
箱○であれだけやってダメだったし >>250
Xbox Liveやゲームパスのサブスクリプション収益とソフト売上の収益
Azure含めたクラウドサービス利用収益等々
MSはCSだけがゲーミングのビジネス領域でないからね ハードに病的にこだわって10年暴れ続けた箱信者の梯子をしれっと外して切り捨てたMSマジ鬼畜w つまりID:CcKwaog40は残りの1%の方ということか。 ソニーもハードよりサービスに収益基盤を映してるけどね
MS云々でなく世の中の流れ >>254
SIEの半分しか売れて無いのにすごいねw sieちゃんがどんだけ才能ないかって話だよなぁ
得れど売れどms追い越せず >>259
Xbox Liveがいつから課金のビジネスやってるか虫の脳みそだと理解出来ないみたいね 噂:Xboxの次世代機「Scarlett」に関する新たな情報が浮上
http://jp.ign.com/xbox-one/27132/news/xboxscarlett
現在マイクロソフトは2つの異なるハードウェアを製作しており、そのうちの1つはXboxブランドに合った、伝統的なコンソールとなるという。
このハードウェアはまだ開発の初期段階にあるため、スペックは不明とのこと。
2つ目のデバイスはストリーミングボックスとなり、「Scarlett Cloud」と呼ばれるマイクロソフトの新たなゲームストリーミングプラットフォーム向けにデザインされているという。
Xboxのストリーミングボックスは現在出回っているものよりも高価となるが、最終的には専用のコンソールを買うよりも安くつくという。
その理由は、ストリーミング中の遅延を緩和してくれるハードウェアが組み込まれているためとのこと。 >>238
クラウドゲーミング用の業務用グラボ知らない人?
そんなバカはテク民くらいかと思ってた >>247
ハード戦争に失望して国内CSから去ったんだよ
だから国内据置は衰退する一方 ハード単体で利益出すなんて任天堂ですら無理ゲーになってる
しかも決まったハード買わないと遊べないソフトがあるだなんてそんな時代遅れな売り方してたら誰も付いてこなくなる
クラウド配信で垣根を越えたところでもゲームを遊べるようにするのは必然的な流れなんだよ >>261
> ストリーミング中の遅延を緩和してくれるハードウェア
デロリアンが実用化したのかな? >>262
お前は一体何を知ってるんだよw
nVidiaのK520だと3072コアと8GBメモリーで2人から16人だな
複数詰めばGPUはもっと逝けるが今度はCPU能力が不足するだけ
お前の言ってる業務用グラボのメーカーと型番教えてくれw
http://www.nvidia.co.jp/object/cloud-gaming-gpu-boards-jp.html >>253
アホか箱○ではゲイツカードと魔法のカードを使い放題
日本人箱持ちなら200万円は軽くゲイツカードにそしてクレカ自動引き落としは常識
箱一の性能と人気がないのが罪にきまっとろーが裏切られたんだから AMD FireProが1GPU毎で最大16人だから
Blade Severに複数枚さして仮想化して運用すれば… 今更世界規模でクラウドサーバー設置してクラウド事業でMSやGoogleと殴り合う金も技術もソニーにはない
だから今後も無条件にゴキブリと業者とGKはクラウド叩き続けるよ >>266
突っ込まれてようやく調べたのかw
どうせ理解できないんだからPSNow推してろよ そもそもMSの競合先ってFAGMAのm以外だからね 言い返せないとすぐ暴言吐くいつもの人
この人も元テクミン 今どきのAAAタイトルを動かすには、4コア4Ghz程度のCPUとCUDAコア1024とかのGPUが必要になる
10人同時接続なら、その10倍のスペックが必要になる 昔MSが技術デモしてたみたいな、ローカルのコンソールでメイン処理動かして、一部の処理のみ、都度クラウドサーバーにオフロードするんだったら、サーバーの負荷は軽くて済む
しかし、それはストリーミングゲームとは言わない ゴキブリって素人の癖にプロのMSが出来ると言ってることをいつも不可能だと断言するよな
自分がMSの一流エンジニアより優れてると思ってるんだろうか ストリーミングするには絶対にハイスペックなサーバーが必要
ストリーミング以外なら知らない >>277
彼らの脳内世界におけるMSは、WindowsやOfficeをちまちま売ってるだけの企業だからなw >>279
まぁAzureやOffice365とかとは無縁だろうし、それはしゃーないよ 嘘だ!嘘だ嘘だ嘘だ!
ゲームの利益はみんなValveに持っていかれて大赤字のはずなんだよおおお(ノД`)・゜・。 MSは、既に40か国以上で定額ゲームサービス「ゲームパス」既に商売初めて成功して拡大の時期に入ってる。
映像コンテンツだって、定額課金が普通の時代なんだからゲームもそうなっても驚きはない。 【朗報】 朝鮮人またsageの入力位置を間違える 【ヒトモドキ】 >>282
まあgame pass立ち上げはでかいよな
素人のオレにだってわかる まぁ日本には関係ないな、日本は和サード含めキチガイはPS独占市場だし 最近その流れも変わってきたね
ファルコムとか日本一とかのアニメ絵ありきのところは別として アニメとパンツしか脳がない会社はPSWに残る以外の選択肢ないしな >>275
いや俺も気になるからさ
教えてくれや、AAAを鯖側が安価なグラボでも安心して同時ストリーミングできるっての
MS好きだし、カンファの発表を見ても、君のかいてることなんか一度も見たことないよ >>291
安価なグラボでOKとかありえないだろw
サーバ側で処理するから手元のPCより処理能力が低くても良いわけじゃないし、
メモリーも同等の割り当てが必要だ
だから上で出てたK520は8GBだから1ゲーム当たりGPUメモリー4GB必要なら
ボード1枚当たり2人しかプレイできないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています