X



【議論】PS4が日本で負けハードになった理由は何よ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:16:12.70ID:IOdihd/+0
PS3よりも速いご臨終になるとは思わなかったぞ
0729名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 10:49:40.02ID:pZoIxusGx
>>728
それがPSの携帯機だった場合PSP並に復活できるがどうかって処だな。
まあ今はPS4にDQFFMH持って来れたから去年よりは誘致しやすいかも。
リモプ端末。
後は何と言ってもGTA6だ。
0730名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 15:59:55.69ID:RnP9z8dG0
>>728
そこでスイッチ一強ですから
0732名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 18:43:05.77ID:N+fP2KaPa
今はswitchパクりに躍起になってたりして
0733名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 20:26:08.59ID:4p7z3Vevd
>>728
今までSIEがやってきたマーケティングの結果じゃないかな
スペック至上のSIEにとってスペックで負けるPCを殺すのが最優先だけど、キーワードを並べると

手軽さ → 「楽な格好でプレイできる」→ 携帯機が優位
コスト → 「CSはコスパ」→ TV専有も考えたら携帯機が優位
競技性 → 「ゲームに何マジになってるの」→ 携帯機で問題ない
和ゲー → JRPGのコマンド戦闘はスペック不要

据置CSの優位性をアピールしようとすると、結果的にハイエンド据置としてPCを推す事になってしまう
MSや洋サードは昔からそうなので何も困らないけど、CSしか無いSIEにとっては死活問題になる
0734名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 22:40:35.80ID:9ZlHRXFBx
>>731
まあ据え置きはガチだろうな。
携帯機を余興でやる器量があるかどうかだね。
まあ少なくともXperiaの延命策を考えないといけないだろう。
ミドルとプレミアムにゲーミングスマホを追加するかどうか。
ゲーム機と併用するって案は無くもないだろう。
他社がやるだろうしな。
0735名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 23:19:47.47ID:3IyC+cGA0
抱え置きゲーム機の中ではトップクラスでファンの音が煩いため(特にモデルチェンジ前のCUH-1000〜1200)
R6S戦闘中はファンが唸りを上げて回るため、ゲームに集中出来ないのでヘッドホンをしてプレイした方が良い
0736名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 23:25:49.26ID:9ZlHRXFBx
>>733
まあ日本は長年3DSで感性鈍ってるから性能重視は無意味かもなあ。
貧乏だし。
0737名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/26(日) 00:31:42.90ID:P+7QY6920
>>735
うちシージ持ってるけど、メニュー(オペレータ選択画面)開いてる時も少し煩いよね。
使用機種はCUH1100(初期1次MC機)
0738名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/26(日) 11:13:35.72ID:eBt3yyfQ0
ファーストが早々に退いたのはダメだよなぁ
ナック3に期待してたのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況