2018年上半期の国内モバイルゲーム売上ランキング、任天堂アプリ0wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gamebiz.jp/?p=215990
https://i.imgur.com/nT8zV8I.jpg
https://i.imgur.com/A2I4roQ.jpg
FGO 578億円
モンスト 576億円
パズドラ 285億円
ドッカン 220億円
ツムツム 200億円
グラブル 180億円
荒野行動 161億円
ポケモンGO 137億円
パワプロ 134億円
リネージュ 128億円
FEHはトップ10から消えるwwwwww ニシくんによるとポケモンGoは任天堂無関係らしいからなあ 任天堂がポケモンGOと無関係?
ゴキのなりすましだろ FGOはガチャのレア率1%と聞いて以来やる気がない これでスマホゲー部門がドル箱になったら、本業を忘れて注力しそうだからな
赤にならない程度で良いんじゃないかな SIE管轄のフォワード・ワークスひとつも入ってないのが泣けてくるな
すべて止めてその経費すべてSMEのFGOに注力した方がいいぞSONY ポケGO以外ガチャで搾り取ってるランキングだからな
こんなの載ること自体恥 >>3
オワドラオワドラ言われてもう6年経ってるけど全然終わらないんだよなぁ
俺もずっとやってるけどね fateはもう大手資本に捕まってしまったのか
ここだけは商業主義に飲まれて欲しく無かった
まあもうどうでもええけど オクトラで3%、8%ガチャ失敗しまくることで
ガチャゲーなんて絶対にやっちゃいけねーなと石に刻んで持ち歩く気になる >>16
レアキャラが手に入る確率がすごく低い上に、ゲーム自体が糞だから育てるのもしんどい
だからこそ、好きなキャラをレベルMAXまで育てると、超自慢できる
この、自慢するのが何より楽しい あー元々のFate原作が人気ある理由がそもそも分からなくて聞いた 殺人アプリ連呼して任天堂叩くけど売り上げは任天堂無関係とか都合よすぎひん? >>18>>19
システムが古臭いPS1位のJRPGだったり、
プレイ自体はほぼソロゲーだったり
期間限定のイベントなりも緩やかだったりする辺り、
日本人を始めアジア人や
アラサーアラフォーの社会人向けなのも大きな特徴 >>1
荒野がすげえな
日本のゲームが中華で161億円も稼げるだろうか? サイゲ×任天堂のソシャゲの広告みるけどヤバい臭いしかしない(´・ω・`)
何番煎じだよ >>17
わかる
真面目な衛兵の8%狂ってないかあれ?
俺間違いなく40回は盗んだけど当たらなかったときバグってるんじゃないかと思ったわ
まぁその後当たったけど ちなみにこのランキングに無いけど
エムブレムも海外でめっちゃ稼いでるからな
これ家庭用はもうオマケになっちゃうかもな… 誰だよ任天堂のソフトは神とか言ってたヤツ草生えるわ FEHのクソゲ化が進んでつらい
イベント作るセンスなさすぎだろ DeNAなんかと組んだのが失敗だったよな
スマホゲーのノウハウもなにもありゃしねえ モンストは新限定キャラを連発したが2位か…
つーかスマホすげぇCSショボい このスレが伸びない辺り、ゲハ民て
マジでCSの煽りあい以外は興味ないんやな パズドラは最盛期の勢いから見ればオワドラになった言われても仕方ない ソシャゲはハード煽りも出来ないから
ゲハで語りようがないわ >>18
この辺の感覚が異次元すぎて訳わからんな
別にあってもいいけどそれが日本1とか頭おかしいやつがどんだけ多いんだと >>13
これ。逆にプレイヤーはここに載ってるガチャゲーは課金しても無駄だから避けたほうがいいってことだ。 アクティブユーザー数も見てみたいな
各社の発表になるから色々と出しにくいだろうけど PvEでもないゲームでガチャゲーって批判するのは流石に頭が硬すぎる
普通にやってたら無課金でも普通にできるのにね
FGOだって★5いなくてもストーリークリアできるくらいヌルい 国内売上
モバイル1位 ソニー FGO
家庭用1位 PS4 モンハンW
チカニシ完全制圧ww 最近全く触れられないけど
みんゴル、ゆうなまもアプリ出たんだよね...
セガだけど、ポポロもでたんだが...
みんなどこへ行った... ポケGO
→任天堂の孫会社のゲームであり非任天堂ゲー、利益の一部は任天堂に還元される
FGO
→ソニーの孫会社のゲームであり非ソニーゲー、利益の一部はソニーに還元される
テストに出るぞ、ちゃんと覚えておけよ 売れてるは正義なのか知らんが、ともかく人におすすめするのが多いのよねFGO
対魔忍とか居たりキワドイのとかキモいのとか何の意味もない >>47
読み物としてエロゲ進めてくるヤツとか居たしな
Fateは文学とかいうキチガイの系譜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています