どうして任天堂はスイッチにWii系のタイトルを出さないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Sports、Party、Fit、Musicのうち、まだ一つもスイッチに出ていない
どうして? それを引き継ぐ義務も無いだろ
真新しい名称や機能、思想をもつゲーム機だ
ハードブランドを捨てられない情けないソニーとは違うんだし ARMS、マリオデなどとジョイコンプレイ推しのも出しとるぞい
マリテニもCMはジョイコン振り推しだな >>2
WiiUでも、Partyはそこそこ売れたのに、出さないのはもったいないような >>3
どれも、割とコア向けのゲームのような
明確なライト層向けのゲームがスイッチにはまだない その流れを汲んだ1,2SwtichやARMSが大して売れてないので
モーションコントロールが多分ハードのコンセプトに合わない 戦略的じゃないかな
出すタイミングをはかってるのかもね
オリンピックに合わせようとか
何々と同じ年にしようとか
スタートダッシュをうまく決められたから
良い感じで間も空けたいだろうし Wii(we)あってのMii(me)だった
だからWiiUでもMiiを活かす使命があったし、Miiverseが生まれそして終わった
Switchではもう過去に捉われる義理はない。それらが出ないのが正しい
ライト向けの施策も必要な時に別の形でやるべき >>8
それ以上に既存操作のゼルダやマリカー8が売れているので
モーション操作に重きを置いたタイトルより
場所を選ばず遊べるタイトルの方が選ばれてるように見受けられる >>13
あれだけヒットしたタイトルを捨てるなんてことがあり得るの? >>1
まだ出てないゲームを頑張って探したんですね
よく頑張りましたね! それらの開発リソースはダンボールの方に切り替えたんじゃねーの
ダンボールがイマイチだったら、またそっち路線もやるかもね 任天堂の場合モーションコントロールを対応させるのとHD化で手間かけるよりも
WiiUソフト持ってきたほうが手間が掛からない上にやってるユーザーも少なくて
新作に近い効果が期待できる
一通り持ってきたらWiiの持ってくるだろう カービーWiiやゼルダの伝説 スカイウォードソードをスイッチに出して欲しい >>1
スポーツとフィットはwiiuでもやったし、結果売れなかったからもうやらないだろ
wiiで爆売れし過ぎてみんなやってるし、wiiuでしか出て無くて持ってない人にやってもらう流れと違う
でもフィット系はフィットボクシングが他社から出る予定でそれに任天堂が協力してる バンナムがゴーバケ持ってくるけど
あれかなり手間かかってると思うよ
全ゲームのモーションコントロールをjoycon対応し直したんだから Wiiのやつをスイッチで出すって移植ってレベルじゃないからな
新作並みの作り込みが要求される
それでいて過去作だから売れ行きも限定的 マリオギャラクシー1・2パックとか出ねえかな?
SFCでマリオコレクションってあっただろ?あんな感じでな Wiiスポリゾートのチャンバラとバスケはまたやりたい
FITの座禅とか
3DSだけど「だるめし」のピッチングマシーンも好きだた
このシリーズの面白いゲームだけを集めた奴を出してくれれば買うな
あとオンライン対応ね >>15
じゃあ脳トレ続編をswitchに出したら売れると思うか
WiiFitもそうだがあの路線は目新しさだけで売れた一過性のブームでしかないから Wiiスポに関しては各種スポーツ系ゲームに分解してると思ってる
あれ出しちゃうとモーション系スポーツはあれだけで良くなって
マリオテニスとかが売れなくなる >>15
一発屋芸人や過去のブームが一発で終わったようにそういうソフトはある
これらはどれも一発屋的タイトル ああ、でもこういうのは任天堂オンラインの無料サービスで出したらいいかもしれないが Switchでwiiリモみたいなポインター操作って結局できる? >>32
俺もオンライン有料化向けの呼び水用にキープしてると思ってる。 musicだけ出来ほど売れなかったからこれはタイトルを変えてリメイクするかもな
あとは手抜き移植すれば十分 それ以上売れることはない まあ、確かにWiiスポの売れ方は異様だったのはあるけどな
出来が良いのは間違いないんだけど、あくまで入口であって、他のゲームに派生していってくれるのが
正しい在り方だったのに
異様にこのゲームに留まる奴ばかりが多かった
Wiiがうまく行かなった部分はここなんだよなあ
でも既に色んなタイトルが売れてる後だし、問題無いだろ
まあ、そもそもWiiじゃないんだし、Wiiの名前を使う必要も無いんだがな
ただ、このシリーズはオンライン対応しときゃ、もっと長く遊べたって部分もあったし、惜しいんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています